今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

14話は総集編みたいでした。

ただ、最初見てなかったところがあるから今回は結構ありがたかったです。出来れば避けてもらいたいのは当然ですが・・・
種運命の総集編より出来が言いというのもちらほらみますが、はっきりいってそんなに変わりません。ストーリーが進まないのはまったく同じですから。
それでも話題はあるところがエウレカセブンのいいところ。

新オープニングとエンディングに変わっていましたね。

ということで、そっちの感想で行きます
少年ハート
HOME MADE 家族 KURO MICRO U-ICHI
B0009V92FY

オープニングはHOME MADE 家族の少年ハート。最初聞いた時にはいまいちだなあって思いましたが、何度も聞いてるうちにすっかり慣れました。これはこれでノリが良くてエウレカにあってると思います。

じゃあなんで不満を覚えるのか? 理由は簡単。
Daysが良すぎたからだ
初っ端から最高の曲を持ってくると、後のやつが物足りなく聞こえてくるんです。でも、「少年ハート」決して悪くないです。

オープニングは全て新規でした。種はどうしてバンクばかりなのだろう? あれはあれで悪くないと思っていたが、エウレカを見たら物足りなく思えてしまった・・・

始まりのタイトルバックは非常に好みです。1期より良かった。
サーフィンするロボットというのもなかなか面白いですな。形はあまり好みじゃないけど。
ニルヴァーシュに乗るエウレカの表情がダークに思えたのは俺だけ?
ホランド&タルホとレントン&エウレカ。どっちが好みかと聞かれたらホランドたちを採ります。理由? 何か渋くて好みです。レントンはまだ可愛い(笑)

ゲッコーステイトの連中が揃い踏み。なんか上の2組と扱いが違う・・・みんなキャラに味があって好きなのに・・・
その後出てくる赤と青の機体とキャラは新規ですね。やっぱり絵が好みじゃないや。ただ、機体はかっこよさそう。

ドミニクとデューイ大佐が一緒に出てきた。
ドミニクよ~、何でアネモネと一緒じゃないんだ(悲) 初めは黒軍服だったのに今は白。昇進したのか?
アネモネはソロ出演。後ろのtype the endが怖すぎだよ全身で「私は悪役ですよ~」って叫んでます。でもこういうのはかなり好み(笑)

最後は戦闘シーン。何かレントンがニルヴァーシュを操縦してるように見えるけど、実際に操縦してるのはエウレカだよな。それともレントンが操縦するようになるのか?
だとしたら結構衝撃的な展開が待っているのかも。

次はエンディング。
Fly Away
伊沢麻未
B0009V92XQ

伊沢麻未のFly Away。この題名多いです。
前回の秘密基地とは違って明るくポップな感じです。こちらも悪くはないです。普通ですね。秘密基地とどっちが好みかは人それぞれでしょう。私はどっちもどっちって感じですが。

こっちも全て新規画でした。レントンのエウレカの2人は動かないのかな。レントンの私服はなんとも・・・。
鼻水たらしてたら結構にあってるなあって思ってしまいました(笑)
エンディングのエウレカは普通に可愛いな。
ホランドはグラサンかけてるとほんとにかっこいいな~
タルホ姉さんは怒鳴る一歩手前って感じですか(笑)
しかしボードで空を飛べるとはうらやましい限り。やってみてぇ~
後はray-outを読んでる人々の姿。

アネモネが読んでるよ、おい。ドミニク止めろよ
レントンの爺さんも読んでましたね。何を思うのか・・・

といった感じの適当なレビューでした。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
おいで頂きありがとうございます。なにとぞワンクリックしていってください。お願いします。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

総集編見て思ったこと。

・月光号って存在していないことになってたのか~。最新鋭の極秘機体を奪い、軍に喧嘩ふっかけたホランドたちってかなりやばい立場なんですね。お気楽過ぎて、知りませんでした。

・13話で起きたあのニルヴァーシュの光は「セブンスウェル現象」と呼ばれるものだった。虹まで出るとはきれいだけど、とんでもない現象なんですね。これが起きるとニルヴァーシュに意志を示すし。

・コーラリアンは軍が必死に隠してきたものらしい。分かっていることは少なく、そのためにいろいろと調べてもいるらしい。

・お尋ね者のくせに、情報誌「ray-out」まで発行する行動に驚きです。
しかもその中で、軍が隠してきた情報も公開している模様。
ホランドたちの狙いっていったい何なのか・・・

・ドミニクってかなり初めの頃から出てたんですね。見始めたのが8話くらいでしたから、知りませんでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
