今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

キララク万歳!!
ラクス可愛いよラクス
ストライクフリーダム・・・強すぎ!

が印象的だった39話です。シンもアスランもカガリもデュランダルも他はすべて脇役です。

誰が主人公か・・・意味ないことですがあえて言いましょう

種シリーズの主人公はキラで、ヒロインはラクスです(断言)
文句を言うなら監督に言って下さい(笑)
では感想行きます

★キララク
今まで悟ってるだの神視点だのと言われ続けた2人ですが、やっぱり年相応じゃないですか。

キラはAパートでは力がなくて焦っていた。しかしどうですか。
ラクスがピンチと聞いた時のあの焦りようは。
ラクスが関係することには、まさに目の色を変えるキラ(笑)
いいですねぇ~。
微妙にアスキラが入ってたところがさらにGood!

声質まで変わってます。演出が細かいです。そのおかげで非常に気分がいいわけですが(笑)
ストライクフリーダムでは久しぶりにOS書き換えを見せてくれました。早い早い~。あんだけ早く打てたらどれだけ楽か・・・
ただ、声に出す必要あるのか?

ラクスはAパートでは司令官。ダコスタがつけられたおかげで、ザフトに見つかってしまいましたが、相変わらず指示は的確です。
なんとしてもストフリとインジャスをアークエンジェルに届けるという意思がはっきりと見えました。

さて、そんな彼女も愛しいキラが出てきたとたん表情が一変しましたね。
とっても可愛いです。
ただ、抱きしめシーンだけというのはかなり不満。
キスぐらいして欲しかった・・・思いあってるのはよく分かるから必要ないのかな。

船が揺れてラクスが壁に叩きつけられそうになると、キラが身を挺して守る・・・王道です。素晴らしい!

ただ、やっぱりラクスはキラを戦場に出したくないんですね。前作のフリーダムの時とは違って、今回は涙まで浮かべてました。
前作では「思いを託す人」だったのが、今回は「もっとも大事な人」に変化してるわけです。このあたりちゃんと描けていますね。

涙ぐむラクスにキラが、
「ありがとう。これでちゃんと戦える。僕の戦いを」
「まってて。すぐに戻るから。そして帰ろう。皆の所へ」
と安心させる。

すぐに戻ってくるからって、あっさり言えるキラがすごい・・・
もうキララク最高です。ここまですごいと他のカップリングファンの人の怒りがかえって怖いです・・・

機動戦士ガンダムSEED D9
B0009XE9Y6
バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ストライク
何でルージュだったのが色が変わってるの、って思いましたが、電圧を前のストライクと同じにしてたんですね。細かい。
上がってきて早々に戦闘でしたが、結構強かったですね。
同等以上の性能を持つザクとグフ相手に善戦してましたから。ここら辺がキラの能力って所ですか。
ライフルの連射能力上がってませんか
ただ、やはり年と数の差ですね。多勢に無勢。さすがに小破してしまいました。
エターナルとの合流については、無理を限りなく軽減できてたと思います。ブースターもあれくらいの大きさで、加速もしていたならば、十分許容範囲内でしょう。

★ストライクフリーダム
今回のMS側の主役。

強い上にかっこいい!!
出番はたった2分程度なのに、いいところをすべて持っていきました。
キラの出鱈目な能力であっという間にOSを書き換えられて、ラクスの声とヴェステージに送られ発進した、ストライクフリーダム。
BGM付ですよ! どうですかこれ。

間接の金色はどうかと思いましたが、普通に戦っている時には問題なかったですね。
グフのヒートロッドなんかものともせず、ついに出ましたドラグーン!! やっぱり普通に扱えました。
なんだ、あの後光みたいな光は!?
飛んでるところはスパロボみたいでした。
マルチロックオンはやはり健在。ミーティアがあるんだから当然か。

今回のザフトの白服指揮官と赤服パイロットは、キラ&ストライクフリーダムの強さを表すために出てきたようなもんですね。
2分!? わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!?

ファーストのコンスコンあたりが同じような台詞をはいてましたが、多分そこからパクッたんでしょうね。
まあ、今回は許しちゃいます(笑)

最後の「あたれぇ~」の時に出た光は何ですか。
ついにキラもNT化しましたか。それともムウやラウクラスの空間認識能力を手に入れましたか。まあどっちでもいいです。強ければ〈笑

ドラグーンを使っても不殺を貫けるキラの技量に脱帽です。

★その他気になったこと
・ムウの記憶はいつ戻るのだろう。アスランがミネルバで同じような人を見たことがあるから、そのことを伝えるんだと思います
・ジブリールがオーブに逃げ込んでいた。受け入れるセイラン家ってバカ決定です。それともブルコスなのか。いまだにザフトが負けると本気で思っているのか。
・バルトフェルドのガイアはどうも2号機かなんかでしょうか。少なくともステラが乗ってたのではなさそう。
・ターミナルってほんとにどういう組織なんでしょうか。
・バルトフェルドの技量が下がったような気がしたが、赤服が大勢いては仕方ないか。あっというまに何機も片付けるキラの技量が異常
・シンルナレイに関してはノーコメント。
・デスティニープランってなんでしょう。ただ、やっぱりあのユニウスセブン落としは、デュランダルが後ろで糸を引いていた可能性が大です。

ほかの事に関しては、また後で書きます。

★来週
オーブに攻めこむ側になったシン。何を思うのか。
アカツキ登場。目が痛いよ

★最後に
今回ストライクフリーダムとキララクの扱いに感動しました。
ただ、新キャラ好きは結構辛らつな評価になってしまうと思います。
出来ればシンだけでもいいので、今回と同じくらい手を入れてくれたらなぁって思います。
アンチにはうんざりしてますから、バランスをとって欲しいです。

★叫び
キララク好きでよかった~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はもう興奮しすぎて鼻血出そうでしたよ。
自分個人としては今までのSEEDシリーズの中で最高のお話だったと思います。

同じく自分も
「キララク好きでよかった~」
2005/07/16(土) 21:40 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
ストフリ
こんばんわ。

シン好きの自分としては少し寂しい回でした。
もう主人公として死んじゃいましたね、シンは。
でもストフリはかなりカッコよかったと思います!
やっぱドラグーンがあると戦闘も派手になりますね。
さすがにこれじゃデスティ二ーは勝てませんよ(笑)
2005/07/16(土) 23:34 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
キララク万歳!!

え~、便乗させていただきました(笑
こんばんは。

ラクスのことを聞いた時のキラの焦りかた、ラクスのキラにしか見せない笑顔は、二人の想いがしっかり描写されていてほんと素敵でしたね~

キラの背中を押したアスランも、前作でラクスのそばに居るべきなのはキラだと悟った彼に相応しく、でもちょっぴり切ない雰囲気もしてなかなか良かったです。

そういえば36話で議長のキラ不幸論がありましたが、今回改めてそうではないと示してくれたのでとてもスッキリしています(笑
2005/07/17(日) 01:56 | URL | 楓 #oEKVtF.6[ 編集]
>リュカさん
コメントありがとうございます
いや~、キララク万歳、お腹いっぱいって感じです。
キララク好きにはたまらない展開でした。
これからも応援していきましょう!
2005/07/17(日) 13:48 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
こんにちは
39話はキララク好きには堪りませんでしたね!!本当にキララク好きで良かったです☆私的にはキスがなくてよかったかな、と思ってます。ああいう清廉さが気に入ってるところの一つなんで。あっっでも別にキスしたからって穢れてるとかは思ってませんよ!むしろ今作では是非口チューして欲しい。矛盾してるんですが・・・要するにシュチュエーションなんですよ!!戦闘前とラブラブ(死語)モードの時によって、求めるものが違うみたいです。
なにはともあれキララク最高ー!!!!
そしてストフリすげーーーー!!!tuyosugiさすがキララク愛の結晶ですね☆


2005/07/17(日) 14:25 | URL | パリス #IBode63s[ 編集]
>ノイシュさん
こんにちは
>さすがにこれじゃデスティ二ーは勝てませんよ(笑)
演出では勝てませんが、強さではどうでしょうね。
デスティニー+シンもかなり反則的な強さですから、負けるとしたら気持ちの問題じゃないですか。
新キャラ達もこのくらい描写してくれれば、批判はもっと少なくてすんだと思うんですが。
2005/07/17(日) 20:22 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>楓さん
コメントありがとうございます

今回は非常に見ごたえがありましたね。
アスランにとってもラクスは大切な友人なんです。彼らの結びつきの強さが見れてよかったです。
キララクに関しては言うことありません。感激です

議長の不幸論は自分勝手な戯言です(断言)
彼には彼の考えがあるでしょうが、他人に押し付けないでもらいたいものです。
2005/07/17(日) 20:25 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>パリスさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます

キラもラクスも普段はそれなりに冷静なのに、相手のことになると目の色かえるキャップがたまりません。本当に期待していてよかったです。
まあ戦闘中だからあまりイチャイチャするのもどうかと思いますが、ぜひともキスして欲しかった。だって次いつになるか分からないんですよ(涙)
ストフリカッコよかったですね。ドラグーン出す時の光とか「当たれ~~」とか演出に力入れてるのがよく分かりました。
兵器が愛の結晶というのは問題ありですが、まあいいです。
これからもキララクを応援していきましょう
2005/07/17(日) 20:31 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。