今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エウレカとアネモネ
レントンとドミニク

似たもの同士のこの2人。このコンビが今後の物語を左右していくんでしょうか。
種運命はネタバレ全開でやってますが、エウレカセブンはまったく知らないので別の意味で面白いです。

最初はレントンとドミニクの漫才道中ですが、最後は大きな謎を残した13話。
詳しい感想は続きで。といっても走り書きみたいなもんです。 
交響詩篇エウレカセブン 1
B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 3
創聖のアクエリオン Vol.1
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版
DAYS



クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


ドミニクはどうやらアネモネに薬を届けにきたらしいです。
しかしアネモネが暴れたため、薬が割られ怒鳴られてしまう(笑)
そこで、一番近い軍の施設に薬をとりに行こうとするドミニク。

アネモネと共鳴するかのように頭痛を訴えるエウレカ。
彼女を助けるため、ドミニクを利用しようとするレントン。

ドミニクへの脅迫の仕方が面白い。
しかし、ドミニクよ。コンパクドライブはともかくマフラーぐらい取られていることに気づけよ。

「あ~、マフラ~!」じゃないでしょ〈笑〉

これでですか。連れて行くことにしたのは。私としては直してもらったら即座に撃ち殺してしまえばいいと思うんですが。
それをしないのがドミニクのドミニクたる所なんですかね。

ニルヴァーシュとエウレカ&レントンはどうも特別な存在らしい。その可能性はある。まあ、なんといってもZEROですから。

さて、一緒に旅するレントンとドミニク。
ドミニクよ。お前は口が軽すぎないか。コーラリアンにまともに反応したら、「私は知ってますよ」と言っているようなものだろうが。
おまけに前方不注意で事故るとは・・・。
なかなか愛嬌のある軍人さんですね。みずそらさんが応援しているのも分かります

その後地図の見方で天然であることが発覚したドミニク。
結構嫌われてるんですね。軍人さんは

シンクロまでするレントン&ドミニク。お前らほんとにお笑い芸人じゃないのか。

さて薬を飲ましたドミニクはレントンと少し語り合う。
ドミニクってアネモネに惚れてたんですか。そういう描写はありましたけど。
レントンのことも知っていた様子。なんで?

ただ、名乗った時の顔がさわやか好青年って感じですごくよい。

突然ホランドたちの攻撃が始まって、ドミニク(おまけでレントン)大ピンチ! ニルヴァーシュを助けるためにやってるんでしょうが、完全に悪役です(笑)

そこでレントンガエウレカを抱きしめて、

「守るから。俺が絶対守るから!」

どっかで聴いた言葉です。TBS系ではこのフレーズがはやっているのか?
いきなりニルヴァーシュのドライブが輝き、青白い光の球が現れる!
あれ、エウレカもレントンも近くにはいるけど乗ってないじゃん。なぜ動く? ありえない現象らしいですし。
さらにトラパーが急速拡大していくとは。発生源はコーラリアン消滅地点。もうわけがわかりません。

さて、ドミニクの気になる発言
「エウレカでもないものをType ZEROが受け入れている!?。デューイさん、これではまるで・・・」
まるでなんなんだ~。気になりすぎる。

「この世界は分からない事だらけだ。でもこれだけは確かにいえる。アネモネ、僕らは本当の敵に出会ったのかもしれない。本当の敵に」
これも何かを暗示してます。「本当の敵」とはなにか。

ゾーンの中で見た夢。それを言ったとたんに取り乱すホランド。
レントンは夢の中で「姉さん」に会えた気がしたという。それを聞いて頬を緩ませるホランド・・・う~ん、わからねぇ。
夢の中であったのはアネモネとエウレカだけじゃないのか。
何でホランドは取り乱す?

伏線だらけの13話。
これで第一クールは終わりらしいですが、まだまだ始まりの段階。結構深いなぞがあるかもしれません。設定が深いのはいいですが、それを生かしきれるかどうか・・・
種運命みたいにもったいないことにはならないで欲しいですね。
種運命は設定や小説を読むと、まったく別作品ですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
