今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本編とは分けて書きます
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
CHEMISTRY 森雪之丞 谷口尚久 T.Sims

B0009V926I

関連商品
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-
PRIDE Remix
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
by G-Tools

まずオープニングから
曲はCHEMISTRY。さわやかで非常にきれいな曲です。
曲だけなら・・・です。
やはり合いません。なれるのに少し時間がかかりそうです。

いきなりエターナルとミーティアが出てきたのに驚き。その後アスキラですか。
ミーティアは今回も使うのか、まだ半信半疑。

さて期待のタイトルバックは・・・やっぱりキラか。いや、キラが嫌いなんじゃなくて、出張るとアンチがうるさいからです。でもタイトルバックではなかったとはいえ、デスティニーもきっちり最初に出てきましたから許せる範囲かと。

ミネルバ側の1枚絵。ずいぶん人が減りました。
AA側の1枚絵。ムウは記憶を取り戻すのか。隣り合って座ってるのが、何でキラとカガリなの?

各キャラ1人ずつ登場。初めはキラで最後がラクス。いいのか、それで。
アスランのオーブ制服姿、合わないと思います。やはり彼には赤が似合う♪
カガリはいい加減銃を手放しなさい。
宇宙のレジェンドは黒いです。
シンは最後から2番目で登場。キリがいい位置まで奪われました。
最後のラクスはなんとなく違和感があります。なんとなくですが。
ここでミーティアにドッキングしているのがストライクフリーダムということが判明。分からない人はお腹を見てください。砲口がついてますから。

シンとレイが対峙してる!! 
敵対するのか。そんな馬鹿な、シンにはずっと議長サイドにいて欲しいのに。デストロイがいるとなると、議長は戦力として組み込むのかな。

アークエンジェル飛び立ち部分でムウが加わってます。やはり記憶は戻るのか
アカツキ登場。本当に金ぴかです。趣味悪くない?
ドム三人衆登場。ザフトのパイスーを身につけてるところをみるとクライン派か。

デュランダルとタリア。どうなるんでしょうか、この2人は。結構楽しみ。
シンルナ。向き合ってませんね~。

最後の並び。やはりキラが主人公なのか、と思わせる位置取り。シンは脇ですか。主人公でしょう。ストフリはかっこいいけど、やっぱり主人公機がセンターに出るべきでは・・・ 
こんなことしてるからアンチが叫びだすのに。スタッフたち、開き直ってないか


クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
オープニング。曲はいいのにあってない。もったいないな~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


エンディングはSee-Saw 
こちらはかなりいいですね。エンディングの完成度という点ではオープニングより上です。
曲としてみると、個人的にはオープニングの方がいいかな。だからといってエンディングが悪いわけではないです。

斜めスクロールですか

これは予想外。でもいい感じです。
ザフト関係が先ですが、シンは目立っててよい感じ。

イザークやタリアの近くにある白い機体は何でしょう。ビームソードとフライとユニットがあるところからして、グフイグナイテットだと思いますが。
誰が乗るのかな? イザークという話をどこかで見ましたが・・・真相は分かりません。近くにいるからそうかもしれませんし、違うかもしれませんから。

アカツキ目立ちすぎ。どうでもいいけど何で金ぴかなんだろう。オーブの特別機は金色という設定がありますが、ゴールドフレームはここまで金じゃなかったぞ。

ムウはやはり記憶を取り戻すのか。だとすると横で嬉しそうな顔をしてるステラが少し不憫。アウルとスティングはちっせ~

メイリンがAA側にいるよ~。しかも髪を下ろしたバージョンだ~。
個人的に最高です。
ミーアがいるのはちょっとおかしいか。やはり議長に切り捨てられるのかな。

でも次はちょっとどうよ
キララクでもなく、アスカガでもなく

アスキラですか!


しかもラクスはともかくカガリはかなり小さいです。いいのか、ほんとにヒロインなのか。メイリンの方が大きいぞ
個人的にはアスメイ大歓迎ですが(笑)

曲関係で次回予告でヴェステージが流れてましたね。
これいいですよ。ミーティアもよかったけどこれもいい。来週あたり流れないかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
OP&ED
こんばんわ。

>曲だけなら・・・です。
僕も同意見です。
曲だけなら好きなタイプなんですが、やはりOPとなると・・・。
早く慣れないといけませんね。

その分、EDはかなり良かったと思います。
曲調もどこかSEEDっぽいですし、ラストを飾るには相応しい曲かと思います。
早くCDが出るのが待ち遠しいです。
2005/07/09(土) 22:35 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
コメントありがとうございます
>ノイシュさん
EDは私もかなり好みです。早くCDで聞きたいですね。
OPは本当にもったいない。こういう曲はもっとほかに使い道があると思うんですがね。
曲自体はEDより気に入ってるので、こちらもCD発売が待ち遠しいです。
2005/07/09(土) 22:42 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

>曲はいいのにあってない。もったいないな~
4期のOPなのでこれもアリかな?と思っていたのですが、実際見てみるとどうも…です。
ストーリーの着地点が見えてきていればそれなりの見方が出来たかな?と思うのですが、まだそんな展開にもなっていないのが残念ですね。
早く曲になじめる展開になってくればいいのですが…

>やはりキラが主人公なのか、と思わせる位置取り。
曲のイメージもそうですが、やはりキラよりですね。
とはいえ、今のシンにこの曲では流石に違和感がありますが(汗


>メイリンがAA側にいるよ~。しかも髪を下ろしたバージョンだ~。
これは私も無性にうれしかったです(笑
これでアスカガだとメイリンの行く末が少し不安になるところだったので、ここはアスキラで良かったのかもしれません(笑

以上です。長々と失礼しました。
2005/07/10(日) 03:08 | URL | 楓 #iIeG9gnM[ 編集]
>楓さん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださるんですか。激しく感謝です。

OP曲はシンよりかなあって思ってました。
キラ主人公は嬉しいですが、だったら初めっからそうしろよと思います。最近シンが哀れになってきました・・・

メイリンカットは非常によかったです。AAサイドにいるのにザフト服・・・まだまだ波乱がありそうですね。私は応援しますが。

>これでアスカガだとメイリンの行く末が少し不安になるところだったので、ここはアスキラで良かったのかもしれません(笑
なるほど~、そういう見方もありましたか。カガリのカットも小さくなってましたから、アスランとメイリンの絡みはありそうですよね。
2005/07/10(日) 04:00 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
曲とアニメのアンマッチを私も感じました。
^^;

最後の絵、中心がキラって、シン役:鈴村健一さんが
がかわいそうなんておもっちゃいました。
普通主人公が中心ですよね
2005/07/10(日) 14:41 | URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]
>アスラン・ズラさん
コメントありがとうございます

キラ好きの私でもちょっと・・・という感じです。まがりなりにも主人公なのですから最後くらいセンターにおいてあげてもいいと思うんですが。
こんなことをしてるからアンチが大騒ぎをするんです・・・はぁ
2005/07/11(月) 00:14 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。