今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

おいおいお前らちょっと待て。
レイはともかく、シンとルナマリアよ

発進管制がメイリンじゃなくなったことになんで何も思わない(怒)

少しぐらい回想しろよ、と思いました。
デスティニー・レジェンド・インパルスが戦闘に加わったとたん戦況が変わるんだから、ちょっと無理がありすぎと思った38話。
感想いきます

★連合の先制攻撃
批判を受けるのを覚悟しているのならば、有効な手段だと思います。戦争であり、すでに宣戦布告はし終わっているのですから、戦闘意欲があるのなら別に礼儀正しく、ザフトの通告に回答を示す理由はないと考えます。
正々堂々なんて強者の理屈です。

★戦闘
いや~、さまざまな機体が出てきてお腹いっぱいって感じです。フォビドゥン・ブルー、105ダガー、ザムザザー、アッシュなど今まで日陰に当たってた連中が出てきていてとてもよかったです。これだけ出すのなら、制式仕様のレイダーも出して欲しかった。
白鯨もあの中にいたのかな。

★ザフトの被害
思ったより少ないんじゃないかと思います。
デストロイの攻撃で多くの艦艇がなぎ払われましたが、多くは連合からの賛同者です。降下部隊の被害は大きかったと思いますが、おそらく1次、2次と部隊を分けて降下させているでしょうから、被害はそんなに大きくないでしょう。

B0009UCB9OMS IN ACTION!! デスティニーガンダム

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機) EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム MS IN ACTION!! ゲイツ

by G-Tools




クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
いろいろな感想があって面白いです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



★シンルナ
戦闘では意外に役立っていたルナマリア。連携も中々のものでした。インパルスのシルエットシステムは便利な移動武器庫みたいになってて、設定を生かしていいと思いました。

さて、出撃前のルナマリア。かなり不安定なのは見え見えですがそれにしても
「ずるいのよ、アスランって。みんな裏切られたわ」
ってなんですか?
いや、ルナから見ればそうかもしれないし、メイリンやられた痛手もあるでしょうが裏切ってはいないでしょう。ルナが言ってるのはプライベートの方でしょうから。勝手に迫って、自分の思い通りにならなかったら裏切ったってちょっと違うと思います。

シンも不安定なようですが、大丈夫でしょうか。
シンルナは傷をなめあう関係といいますが、今はまさにそのとおりです。これが恋愛になるかはこれからでしょう。今決め付けるのはよくないと思いますし、不安定同士、心を支えあっていけばそれはそれでいいと思います。
ただ、何かのきっかけですぐに壊れるような気もしますが。

★アークエンジェル
アスラン目覚めるの早!! 来週かと思ってましたよ。ただ、アスランが何を言ってるかはよく聞き取れませんでしたが。

そ・れ・よ・り・も

無事でよかったよ、好きだよ、メイぽん


★ロゴス
ジブリール以外の言っていることはそんなに間違ってないかと思います。
「我々を倒したところでやつらが取って代わるだけだ」
「神のような人がいるわけないということをわれらはよく知っている」
普通のことですよね。
彼らに同調するわけではないけど、CE世界の住人って少し単純すぎないかと改めて思いました。

★ジブリール
小物にもほどがあります。最初はでかい口叩いておいて、やばくなったら仲間を見捨てて逃亡ですか。いやはや、あきれて物も言えませんな。こんなやつの命令に従って作られたエクステンデットや兵士たちは本当に哀れです。

★スティング
エクステンデット3人組の中で一番哀れかも。もう完全に単なる戦闘兵器になってしまいました。
アウルとステラの元で安らかに眠ってください・・・

★ラスト
この物語どう収拾つけるんでしょうか。ヘブンズベースが落ちてもうザフトに対抗できる戦力はいないと思います。月の戦力がそれほどのものとは思えないし。
キラとラクスの2人がこれからどう動くかどうかでしょうかね、やっぱり。
まあ、ストーリーについて真面目に話す方がばかばかしくなってきましたが。

デュランダルの最後の表情は勝利の笑みですね。ほぼチェックメイトって感じですか。

★来週
ようやくキララクがみれます。新フリーダムも登場して大暴れするみたいですし、非常に楽しみです。来週はおそらくキララク関係とメイリン以外は書かないでしょう(笑〉

★印象に残ったシーン
レイ:「やるじゃないかルナマリア。たいしたものだ
ルナ:「忘れてた? あたしも赤なのよ」

ごめん。完全に忘れてました(核爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。
最近ルナマリアに萌えてきたシバッチです(笑)

>発進管制がメイリンじゃなくなったことになんで何も思わない(怒)
スミマセン、私も「ああ、代わりの人がすぐにいるんだなぁ」としか思いませんでした(笑)

>デスティニー・レジェンド・インパルスが戦闘に加わったとたん戦況が変わるんだから、ちょっと無理がありすぎと思った
いや、種運命はスーパーロボット作品ですからねぇ。
メインロボはまさに一騎当千な活躍をするのですよ。
前からキラさまがバンバンやってますし。
というか、シンも前に30機落としてますから、そんなヤツが出てきたら戦況も変わるってもんです(笑)

>ずるいのよ、アスランって
私的には、悪く言うことで逆に悲しみを表している様に見えました。
「私の想いに気づかないでいつも逃げ回って、結局死んじゃった」といった感じでしょうか。
自分が想いを伝える前に死んだ事を「ずるい」と言った言葉で表現した様に思えたんですよ。
シンはそれを軍に対する裏切りと捉えている感じ(議長のシーンが入ったので)ですけど、ルナマリア的にはそうじゃない気がします。
ミーアのシーンが入っていたので恋愛関係に思えたのですな。
それからキラとの密談のシーンも入っていたところから、「議長にも裏切られた」という意味も含まれているかも知れません。
「私も馬鹿よ」と、タリア艦長にスパイの報告をしているシーンを思い出しているところから、ラクスの件を報告しなかった事を悔いている様にも取れますしね。
「ロゴスが悪い」とあえて口にしたのは、そうやって自分に言い聞かせて、これからもザフトの軍人でいることを決意している様に思えました。

まあ、これは私の推測でしかないですけど、もしそうならこの後シンが議長を裏切る際のポイントにルナマリアがなってくるのではないかと思った次第です。
2005/07/09(土) 22:27 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
コメントありがとうございます

>スミマセン、私も「ああ、代わりの人がすぐにいるんだなぁ」としか思いませんでした(笑)
あう~。そうですか。いや、私はメイリン声じゃないと分かった瞬間に違和感が湧き上がってきましたので。特にルナマリアは何で何も反応がないんだろうと思ってしまいました。

ルナマリアに関しては、心情が不安定なためなんともいえませんが、最初あれは愛しさあまって憎さ100倍という感じに見えました。
アスランに今まで感じていた憧れとか、メイリンを巻き込んだ事への怒りとか、そういうのを全部まとめて裏切られたので、ああいう言い方になったのかと思いました。
2005/07/09(土) 22:49 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
メイリンは
 クライストさん、こんばんは。瀬無です。
 オペレータ交代要員がきちゃいましたね~。
 クライストさんの言われる通り、ルナマリアやシンに思い出して欲しかったです。そういう描写があればルナマリア達の活躍が引き立ってきたかも……と思います。

 メイリンの無事を聞いたときのアスランの表情はgood! だと思います。
 次週はメイリンの出番がありそうですね……ただ発熱してるっぽいので、可愛い表情でしたが……なんだか心配です。
 メイリンの目覚めには、アスランが立ち会って欲しいな……と強く思います。

 デストロイのやられっぷりには……ですね~。
2005/07/10(日) 11:23 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
>瀬無さん
コメントありがとうございます

メイリンを思い出さないで他人のせいにしてるルナマリアは、好感度ダウンです。
オペレーター変更に何の言及もないのが悲しい(涙)

>メイリンの無事を聞いたときのアスランの表情はgood! だと思います
そうですね。きちんと巻き込んだ責任をとってもらわにゃ困ります(笑)
2005/07/11(月) 00:10 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。