今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やってきました、アニメ紙早売り情報です。
もちろんネタバレ。見たくない人はご注意ください


フィーバー状態も明日まで。いったいどこまで落ちるのか 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


39話 「天空のキラ」
ヘブンズベース陥落の知らせをうけたラクスは、エターナルでバルトフェルドとデュランダルの計略を推考していた。
これまでの戦況を振り返っていたラクスには少しずつデュランダルの考えが見えてくる。
ラクスは、デュランダルが地球とプラントをまとめる新世界の構築を目指しているのではないかと考えていた。
そして次はオーブが危ないのではと危機感を募らせる。
そんな中、ダゴスタが廃棄されたコロニー・メンデルからノートを回収してくる。そこに書かれていたものは・・・

40話 「黄金の意思」
ヘブンズベース戦での功績を称えられ、ネビュラ勲章を与えられたシン。上気するシンを見ていたタリアは、デュランダルに不服の念を抱く。 そのとき、デュランダルの元に消息を絶っていたジブリールが、オーブにいるとの連絡が入り、ザフトは出撃する。そしてオーブ沖合にはザフト軍艦が展開を始め、その中にはミネルバもいた。
ジブリールの引渡しを要求するザフトとオーブの間に緊張が走る。オーブはジブリールはいないとザフトに返答するが、返って攻撃の口実を与えることになってしまう。
オーブの危機に自ら打って出ようとするカガリに、キサカはウズミが遺したMS”アカツキ”を与える。

41話 「サブタイトル未定」
内容不明

42話 「自由と正義と」
シンのデスティニーから猛攻をうけ、カガリは絶体絶命のピンチ。
そこにキラが駆る新しいフリーダムも現れ、シンと激闘を繰り広げる。
そこに新たなるMSが出現する…。

注目点その1
カガリが手にするウズミの遺産はモビルスーツ「アカツキ」
スタッフさんは絶対狙ってますね。カガリのイメージソングは「暁の車」。
新MS「アカツキ」はそれなりに性能が高いと予想します。フリーダムのデータを参考にしている可能性があるんじゃないかと思うんですが。
エリカあたりが作ったんでしょうから。案外ラゴウみたいな感じだったりして。オーブの獅子の娘だから(笑)
水上を走る獅子は面白そう。

注目点その2
前にも書きましたが、本当にオーブにジブリールがいるのか?
私はいないと思います。セイランは目先の危機を優先するはず。だったらジブリールなんで疫病神を入れるわけありません。極秘に入ったなら別ですが。
ザフトへの返答にはカガリがかかわっている可能性があります。もしカガリなら絶対嘘はつかないはず。
ラクスのオーブ攻撃予測が当たっていて、オーブを滅ぼすのもデュランダルの計画通りだとすると、この情報はでっち上げだと思います。

注目点その3
42話で確実にストライクフリーダム降臨決定。かっこいい登場を期待します。デスティニーとの死闘になるらしいですが、リベンジかまして欲しい。キラは不殺なので、コクピットブロックあたりだけ残して後は粉々にして欲しい。
まあ無理か。主人公機があっさりとやられるわけないし。
もうひとつ疑問があります。それはスーパードラグーンは大気圏内で使えるのか、ということ。レジェンドは無理みたいだけど、ストフリのはなにしろ「スーパー」。使いやすくなってるだけなんて悲しすぎます。ここはひとつ、新主人公機(違う)のご都合主義を発揮して、大気圏内で飛ばしてほしい。
ちなみに登場シーンは40話の最後、いつものように天空からカッコよく舞い降りてきます(願望)。場面はシンがいつものごとく暴走してカガリを殺そうとする時に、助けるようにやってくる。「あれはフリーダム!馬鹿な」みたいな感じになるといいなぁ・・・

新たなるMSはサブタイからして、間違いなくインフィニットジャスティスでしょう。キラ&アスランVSシンなら絶対にシンに勝ち目はありません。
まあ、レジェンドが入るんでしょうが

注目点4
シンの感情。たとえ敵(そう思わされている)だとしても、オーブ本土を焼き払えるのか。それを見たときの反応はただ涙を流すだけなのか。葛藤してもデュランダルを崇拝するのか。

願望
・39話のキララクにはキスシーンぐらいあって欲しい
・タリアはデュランダルに反乱を起こすのか。やるなら、キシリアの再臨か
・そろそろシンはデュランダルが常に「真実」を語っているとは限らない、ぐらいなことを考えて欲しい。
・メイぽんはどこ~~~
・41話には情報がない・・・
まさかね。今更そんなことするわけないよね・・・いっそ中止でいいじゃん。その方があきらめつくから

〈追記〉
どうやって∞ジャスティスを持ってくるのかと思ってたんですが、判明しました。どうやらラクスが乗って運んでくるようです。アニメディアの情報らしいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてです。

>・メイぽんはどこ~~~

本当にメイリン情報がないですね。
そういえばいつもガンダム見ない父親が私の隣で36話「アスラン脱走」のメイリンシャワーシーン見て、こっそり「この子誰?」とメイリンの名前を聞いてきました(汗)
ちなみにラクスの名前も昔聞かれました。
・・・あなどれないオヤジです。
2005/07/06(水) 22:28 | URL | ろう子 #mQop/nM.[ 編集]
>ろう子さん
コメントありがとうございます

メイリン情報はアニメディアのほうで少しあったようです。私的にはかなり萌えましたが

メイリンもラクスも可愛いですからね〈笑) 
2005/07/06(水) 22:38 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
