今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

突如襲いくるアネモネとニルヴァーシュ type「The End」。エウレカ達のニルヴァーシュは至近距離から必殺技を浴びてしまう。レントンが助けてと願ったとき、アミダドライブは強く光り輝き・・・
という先週からの続き。さて、どうなったのか

今週は月光号と軍艦の対艦戦が面白かった。朝からすごく熱かったです。
ドミニクと艦長の立場が先週と逆転していたことには笑いました。艦長さんは単なるギャグキャラじゃなかったんだ(笑)
ドミニクの意見はことごとく却下されてしまいました。ああ、哀れ(TT
最後は愁傷にお願いまでしたのに・・・
ただ、月光号からの砲撃を受けたことでまた立場が逆転しそう。

クリックをお願いします 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



軍の目的は、ゲッコーステイトではなくアネモネとコーラリアンの接触をモニタリングすることだった。ホランドの目的もエウレカとコーラリアンの接触だったことからすると、よほど大切なものがあると思われる。

そしてヒルダの言葉「また、向こうにいけたのはニルヴァーシュだけか」
というのから、コーラリアンと接触するには何か資格のようなものが必要という可能性がある。

月光号に送られてきたレントンとエウレカの状態は、「REM反応」。つまり夢を見ている状態。さらにレントンにエウレカがシンクロしているような反応もある。これはいったい何なのか。レントンたちがこういうことになっていて、まだ生きているのならアネモネも同じ状態になっている可能性が高い。

そうこうしている内に月光号はデフコン1発令して戦闘モードに移行する。軍艦も出てきて撃ち合うが互いの攻撃は当たらない。理由は
あのくそ忌々しいコーラリアンのせいだ。わしの腕がなまったわけではない
とのこと(笑)
なので近づいて近接攻撃しようとする艦長。
近接攻撃ならコーラリアンの影響を受けにくいはずだ
ホランドもはもって
すれ違いざまに、全弾たたきこんでやる
ドミニクの反対意見に
敵も同じ事を考えている。やるかやられるかだ
全弾発射!
わお、かっこいいよ艦長。先週のお間抜けな姿はいったいなんだったんだ。確かに「負けてませんな」

結果は月光号だけ被弾。しかしケンオーはリベンジに燃えて、実際にかなりの距離からの砲撃を当ててしまうからすごい。
得意げになっているのもお茶目でいい(笑)
朝から激しい艦隊戦でお腹いっぱいでありました。

レントンの精神世界は理解不能。ただ、レントンがたどった道をエウレカがたどっているのは分かりました。これが、レントンの後を追うようにエウレカがシンクロしてるってことなのか?
アネモネに襲われた後、エウレカに再開して、精神世界から帰還。目覚めたらエウレカの手がレントンの手とアミダドライブに重なっていた。
そしてその後周辺のトラパーが急速に消滅していった・・・
ということはコーラリアンも消失したのかな?

次週予告
まだまだレントンの危機は続きそうです。ドミニクが銃を向けてるよ、オイ。今週は対艦戦、来週はLFO戦かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
