今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ヘブンズベース攻撃前にミネルバクルーに起こった大事件。
初めて敵を撃ったことで悲しくなるということを知ったシン。
個人的にはアスランよりもメイリンのほうが圧倒的に心配な37話(笑)

今回見ていて一番思った事は
「事実は事実でもある部分を省くとまったく違う意味に聞こえてしまう」
ということ

こわいですねぇ~、言葉って・・・
それじゃ、感想いきます

★バトル
今回はアスランのグフ対デスティニー&レジェンド。ドラグーンはやっぱり地上では分離しないようですね。アスランは結構強かったと思いますがどうですか。シンが種われする前は1発も当たってませんし、レジェンドだけだったら案外勝ってたと思います。
しかし、まだまだアスランは種割れしない模様。∞ジャスティス貰わないとだめなんでしょうか・・・
正直、デスティニーの性能というよりシンの種割れのほうが印象に残ってます。ただ、パルマフィオキーナを撃った後は格好よかったです

★アスランとメイリン
アスランの言葉には説得力がありません。
彼らの言葉は世界のすべてを殺す」っていわれても何がなんだか・・・。いい加減「レイ」で終わらせるのはやめて欲しい・・・
ただ、メイリンだけでも助けようとした所は「さすがアスラン!」と思わせてくれました。

それよりメイリンです! レイに「存在に意味はない」と断じられたときのあの顔にノックアウトされました(核爆)
とりあえずキサカに助けられて何よりです。
メイリン頑張れ、メイリン大好き(^^

★マリオネット・ソルジャー=シン
「ダークヒーロー」って感じじゃありません。小説読んで印象変わったというのもありますが、思いだけで方法を考えてないという所があります。
マリオネット・ソルジャー」というほうが適切じゃないですか。
このほうがしっくりきます。今後こう呼ぼうかな

しかし、アスランとメイリンを撃ったことはかなり尾を引きそうです。ルナマリア、ヴィーノ、ヨウランならびにミネルバ全クルーともやりづらくなったでしょう。
ほんとは撃ちたくなかったんですね。倒した時に流した涙・・・あれはフリーダムを倒した時の涙とは明らかに違います。今まで「敵」を倒した時は誇らしさすら感じていたシン。しかしこの経験を糧に変わっていってほしい。まあ、自分で考えるのを阻害されてる現状では難しいでしょうが。

ルナマリアと抱き合って泣いてるところが切ない・・・
もう少し自分で考えないと本当にやばいです
あと、いい加減にバーサーカーモードは卒業しなさい(笑)
デスティニーですべてをなぎ払ってはいけません


クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



★レイ
もうクルーゼ2号ですね。
人を言葉で操るところなんかそっくりです。
メイリンを撃っても眉一つ動かさないなんて。
Bパートのデュランダルとの道化芝居には本気で腹が立ちました。

★デュランダル
タリアをにらんだ時の目が怖い。あれが本性でしょうが。
デュランダルはアスランが裏切った事に悲しそうな事をいっていますが、全然そんなふうに見えません。タリアも気付いた模様。

ラグナロクのデータに進入されたというのは本当でしょうか。私はたぶん嘘だと思います。あの一連の騒動の時にそんな難物なシステムに入れるとはとても思えません。あれはアスランをロゴスと通じているとシンに思わせるプラフだと断じます。

ロゴスと話す気など欠片もないでしょう。単なるポーズでしょうね。
しかし、レイとデュランダルは2人セットで考えたほうがいいですね。今回みて本当にそう思いました。

★ルナマリア
メイリンが裏切った事を聞いて、初めて弱さを見せました。ホントに切ない・・・
シンへの感情は複雑でしょうが、泣きついたときは本当に悲しそうでした。
メイリンと再開したときどうするんでしょうか。

★タリア&ミネルバクルー
タリアはデュランダルへの不信感を募らせたんでしょうか。まだ分かりませんが、精神的にショックだったようです。
ヴィーノとヨウランが苦悩と怒りを見せていたのが印象的です。メイリンは仲間ですものね
今回はアーサーの言葉にキレが無かったですね。

★キサカ
前回出てきていきなり今回アスランとメイリンを助けるという大役を持っていきました。今まで何してたんだ・・・

★キラ&ラクス
え~、この2人の精神は繋がっているんでしょうか(笑)
久しぶりにラクスがしゃべっただけで嬉しくなる自分がいる・・・
でもラクスはデュランダルについて何か掴んでいるみたいですね。でなきゃ、次がオーブだなんて事は出てこないでしょう。
キラは直感かな。でもフリーダムを失ってもまったく戦う意思が失われていないですね。ずいぶん強くなりました。いいぞ、キラ!
アークエンジェルは無事にオーブに着いてよかった。エリカさんも出てきてました。

★ミーア
事態の急変に震えてるだけ。ラクスは歌姫だけじゃないということをいい加減わかったのかな。突発的事態に対応できないようではとても本物にはかないません

いよいよ物語が加速しそうな気がします。
ミネルバに激震が走った今回は各キャラの心情がよく出ていて非常によかったです。毎回これくらいやってくれれば・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「マリオネット・ソルジャー」
うまい表現ですね^^
「鏡の中のマリオネット」を思い出しました。
おっしゃるように、私もアスランの言葉がシリキレトンボのように感じました。あ後なんか言葉があっても
いいのに・・・(TT
2005/07/02(土) 21:59 | URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]
>アスラン・ズラさん
こんにちは。コメントありがとうございます
アスランは言葉が足りないですよね。もうちょっとなんか言ってもいいと思うんですが
2005/07/03(日) 00:04 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
どうもです~~。

>事実は事実でもある部分を省くとまったく違う意味に聞こえてしまう
これって現実のマスコミ報道でもよくある事らしいですからねぇ。
我々も騙されない様にしないと。

>シンが種われする前は1発も当たってませんし、レジェンドだけだったら案外勝ってたと思います。
いかに種割れが反則なのかが分かりますね。
前にキラにやられたのも種割れのせいでしたし。
スーパーサイヤ人みたいなもんですか(笑)
早くアスランも種割れしないですかねぇ。
そんでシンをぶっ倒して欲しいっす。

>マリオネット・ソルジャー
シンはお馬鹿さんですからねぇ。
敵を自分で選択できないんですよ。
ていうか、一兵士でしかないからそれで正しいと言えるのですが。
じゃないとアスランみたいに苦悩して、最後には脱走する事になりますし(笑)
2005/07/03(日) 08:19 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
種割れ反則過ぎます。誰でもいいから種割れ状態のシンと通常状態でやりあえるやつはいないのでしょうかね。
 
シンは疑問を持たないですから駒としては最高でしょう。どうすれば動いてくれるか分かりやすいし。のせればのせるだけ舞い上がってくれますから。
一兵士としては正しいですが、アニメの主人公としてはシンは正しくないでしょう(笑)
2005/07/03(日) 15:07 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
