今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

たまには真面目な話でもしてみようかなとw

ソフトバンクモバイルがいろいろと予想外割を発表したのが23日、実際適用したのが26日、システム障害が起きてソフトバンクの対応が問題になったのが28,29日、11月1日から5日までは機種変更の受付停止などこの一週間でいろいろな出来事がありました。本当にいろいろな話題を提供してくれる会社ですw

今日はソフトバンクモバイルについて語ってみようかと思います。愚痴ともいいますがw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ソフトバンクモバイルについて]の続きを読む
先行逃げ切り、ダイワメジャー完勝ですね

時計も決して遅いわけではないすし、安定した走りで非常に強い印象を受けました。
スウィフトカレントの追撃を受けながらまったく差が詰まりませんでした。今回は何回やってもダイワメジャーの勝ちは動かないでしょう。強かったです。

今日はアドマイヤムーン、スイープトウショウなどもきっちり伸びてはいるのですが届きませんでした。切れ味がすこし鈍ったように見えましたが、他の連中を交わしているのだから決して伸びていないわけではないでしょう。それでもダイワメジャーに通用しなかったのですから、折り合ったときのメジャーはかなり強いですね。ようやく安定して力が出せるようになったというべきでしょうね。

スイープは東京が向いてないんでしょうか。どうも遠征してきていい結果を出した記憶がないんですよ。まあ、彼女にはエリザベスに出ていただいて、カワカミを何とかしてほしいですねw

コスモバルクは頑張ってるんですけどねぇ。日本のG1には縁がないとしか思えませんw あのメンツできっちり4着に来ているのだから大したものだと思います。

アドマイヤムーン・・・このメンツで3着に入ったのは立派です。得意距離ならばこれからも主役を張れる実力を持った馬だと思います。

今回はディープが回避したことで実力が伯仲した戦いになると予想してましたが、終わってみたらダイワメジャーの完勝でした。少し前のゼンノロブロイもここを勝って本格化を表したのですから、メジャーもそれに続いてもらいたいです。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

仮面の男ゼロ登場!!!

ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。
その結果は・・・

そして1話以来でC.C.が再登場です!
今回の終わりでナナリーの後ろに登場します。すごい気になる終わらせ方でした。また来週が早くみたいと思ってしまいますw


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
勇侠青春謳
Kanon 1
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」]の続きを読む
予約録画してたら見事に取り逃しました(笑)
普通にニュース番組が取れてましたよ。放送時間の変更ってあったんですかね?

まあなんにしても取り逃してしまったものは仕方がありませんので今週はこいつらの感想はお休みです。

これがコードギアスだったら・・・きっと雄叫びを上げて見る方法を探すでしょうね。まあ、一週間待てばネットで見れますけど、きっと持たないw
ただでさえ、普通の生活しているときでもルル様の台詞とか絵を描いて笑っているのだから(爆)
はたからみれば危ない人でしょうね・・・

そういえば、今度出るドコモの903iシリーズではきせかえツールという着信音や待ち受け、アイコンなどを一斉に変更できる機能が追加されるそうですが、バンダイのホームページを見てみるとその対応アニメの中に「コードギアス」の名が!!!
私が狙っているのはN903ですが、買ったら速攻で変えてみようと思いますw
仕事中に使えないのがかなり痛いですが・・・

ちなみに今の待ち受け画面は、ゼノサーガEP3のコスモスバージョン4,着信音は奈々様の「残光のガイア」、メール着信は樹海の「あなたがいた森」です。
何か問題でもありますかねぇ(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ジャスト11時45分、デスノートに狂いなし!

作品の中でも特に好きな台詞ですね~。理由は分かりませんがw

人の死だけでなく、死の直前の行動まで操れるって言うのはどういう感覚なのでしょうね。たまに知りたくなります。

それにしても・・・だんだんライトは人としての感覚を外れて言ってますね。プラス思考というか傲慢になっているというか。
ま、犯罪者をなくして争いのない新世界の神になるなんて幼稚な考えを本当に実現しようとしているところからして傲慢ですかね。
楽しいからいいけど♪

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
Death note (12)
Death note (11)
Death note (10)
のだめカンタービレ #16 (16)
Death note (9)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DEATH NOTE 4話 「追跡」]の続きを読む
光ファイバーに変えたといろいろと設定しなければ、条件を整えなければ速度が上がらないということを思い知ったクライストです(T-T)

世の中、楽なものはないですな。楽なものには何かしらのデメリットがあるものですw


日曜日に光ファイバーの工事が終わってようやくうちでも高速インターネットが出来るようになりました。今まではADSLの12Mで、実速はだいたい1,5Mくらいでした。まあそれでも通常のネットサーフィンやブログ閲覧にはまったく支障がない早さではあったのですが、最近よくやっているストリーミングや動画配信ではさすがに力不足でした。しょっちゅうコマ遅れするし。

今回の光変更でようやくうちでもそう言ったものを利用できるかと思ったのですが・・・速度を測ってみたら7M 位しか出ていませんでした。

オソっ!

とりあえずパソコンの設定を変えてみたところ、10Mくらいには上がったのですが、それでも遅いです。うちはハイパーファミリータイプなのですが、30Mくらいなら出てもいいはずなのに・・・

それでよく考えてみたところ、どうも無線LANが怪しそうです。今使っている無線LANはADSL導入時に買ったものなので、たしか3年ほど前の安いやつ・・・電波は途中で切れることがあるし、あまり性能は良くありません。これが速度に問題を生じている可能性があると思うのですよ。
有線でつないでいるもう一つのパソコンはスペックが私のパソコンよりも低いとは言え、16,7Mくらいは出ていますので(これでも遅いけど)、たぶん無線LANを新しく電波が強いやつに変えればもっと早くなるはず。そうでなくとも電波は安定するはず!

昨日今日はMNPの予約のやり方など勉強で忙しかったので、明日ちょっと見てきてセットしてみます。他にも光の速度アップでいい方法を知っている方は情報が欲しいですので、コメント欄になんかくださいw

P.S
ドコモのSH903iが早く欲しい方はさっさと買いに行った方がいいですよ。現在は発売日に間に合った分だけ投入しているようですので、無くなると入荷までに少しかかるところが多いかも知れません。ついでに数も少ないですのでお早めにどうぞ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

メイショウサムソン3冠ならず!!!
というのは実はどうでもいいですw 石橋さんが3冠を勝てなかったのはちょっと残念ですが、個人的には負けることを願ってたのでw

ドリームパスポート惜しかった!!!
ただ、直線向いての脚色ではソングオブウインドに負けてましたからね。瞬発力勝負で負けるとは・・・つくづく運のない馬です(T-T)
やっぱり高田が乗れば良かったんだ・・・なんてねw

アドマイヤメイン・・・あのペースで逃げてよくあそこまで逃げ粘ったものです。見直しました。今回は勝てなかったけど・・・って今回勝てないとこれからもG1では厳しいかも知れませんね。

そして、勝ち馬ソングオブウインド。
エルコンドルパサー産駒が菊花賞を勝つとは。かなり意外です。数少ない産駒の中からG1を勝つ馬を出すとは・・・本当に早く死んでしまったことが悔やまれます。

3歳牝馬の戦いはケリがついたように思えますが、今回の結果では牡馬の方は一枚抜けている馬はまだいないようですね。誰にでもチャンスはある分、古馬になってからも頑張って欲しいです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw

今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!! 

■今回のポイント
・クロヴィスさらばw
・ルルーシュ黒すぎw 黒の皇子の名がぴったり
・ルルーシュの母、マリアンヌは暗殺されていた
・C.C.の研究はクロヴィス達の独断
ナナリーカワイイw
・カレンの猫かぶりは下手
・シャーリィー哀れ・・・
スザクがクロヴィス暗殺実行犯として捕まる!!!

■本日のルル様語録
クロヴィス殺害シーン
「きれいごとだけでは、世界を変えられないからな」

表情といい、声といい、彼の黒さが前面に出ていて素晴らしいシーンでしたw このあと通常生活にいきなり戻るところもギャップが際だっていて最高です。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
COLORS
Kanon 1
勇侠青春謳
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」]の続きを読む
ライのブラックホールエンジン暴走事件、アイビス・ツグミ・スレイの登場など細かい部分でにやりとさせられる場面が多かったですね。
あの3人が出てくるのならば、どうせならフィリオも出せば良かったのに。まあフィリオには声優が決っていませんからね。お金がもったいないというのは分かりますがw

それと新キャラのハルマ隊長はしぶいねw 
本物の軍人という雰囲気が漂っていました。リュウセイをからかっていた三流とは違ってw

BREAK OUT
BREAK OUT
JAM Project

関連商品
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~
JAM Project BEST COLLECTION,OLYMPIA
Yell!
真赤な誓い
新ゲッターロボ ボーカル・コレクション DRAGON BATTLE
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 3話 「第3の男」]の続きを読む
ハラワタをぶちまけろっ!

ホムンクルスを一刀両断するときの斗紀子さんはやっぱかっこいいw

パピヨンマスクの創造主の捜索を続けるカズキと斗紀子。しかし、1週間の時間制限が出来てしまった上に、ホムンクルス側が監視だけして動かなくなってしまったのでその足取りがつかめない。

カズキはランスを使いこなそうと自分なりに訓練をしてみるが、それが返って体調不良につながっている模様。まあ、闘争本能に起因しているものなので通常の訓練でどうにかなるものではないようですが。

とりあえず、カズキとまひろの間では貸し借りはALL OKなのかw
それにしても制服貸してくれだの、体操着貸してくれだのという頼みをあっさり聞き入れる妹って一体・・・

捜索を開始して4日目の夜に、創造主の指示を無視してカエル型ホムンクルスがカズキの前に現れる。どうやら前々から主にはウソの報告をしていたようです。
河原に移動して戦闘を開始するが、背後からコガエルに刺されてすぐにやられるカズキ。よわっw

まあ一回死んでいるので核金と生きる意志さえ無事ならばそう簡単に死ぬことはないようですね。
立ち上がり、ランスの飾り布に念をこめると、エネルギーを放出しだした。そのエネルギーがコガエルを一掃し、上空に逃げた本体をあっさり追撃できるほどの跳躍力を生み出した。
どうやらこれがカズキのランスの特性らしいですね。
力押しのカズキ君にはぴったりかとw

その後に出てきた女のホムンクルスは斗紀子さんの名言の前に敗北。
すごく短い登場でしたw

カズキは徐々に強くなったきた。なんとなく戦力になりそうな雰囲気ですね。敵の護衛はあと一匹。時間はあと3日ですが、なんとかなりそうな感じです。

武装錬金 (9)
武装錬金 (9)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (10)
武装錬金 (8)
武装錬金 7 (7)
武装錬金 (6)
武装錬金 5 (5)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

作画が安定している&ストーリーが面白いことは確定しているので、安心して見れますね。

徐々にデスノートの使い方を知り、それを応用していくライトと今はまだキラに振り回されているLの比較が面白い。

警察内部に広がるキラへの恐怖とLへの不振。
ライトも言ってますが、人間心理として、顔も名前も出さない相手を完全に信頼することは出来ませんからね。ましてや自分の命が明確に危険にさらされているとなってはなおさらでしょう。
まあ、やめていく刑事はかなり自分勝手だと思いますが、状況が状況なので仕方ないかな。
Lとしてもやる気のないやつはいて欲しくないでしょうし。

捜査状況が漏れていることを、一時間ごとに刑務所の受刑者を殺していく手法で知ったLは、FBIに依頼して日本の警察関係者を調べていく。
その始めのターゲットは・・・ライトw

ライトにとってリュークはなんだかんだ言っても助けになってますね。
頭がいい、学生であるライトにとって尾行に気づくことなどまず出来ないでしょうからね。しかし、ライトは通常生活でボロを出すことはまずないでしょうから、もし気づかなかったら意外にLの捜査は行き詰まっていたかもしれません。尾行者をどうにかしてしまったために、Lに思いっきり目をつけられることになったのですから。

そして遂に出てきた「死神の目」の話。
死神がデスノートを使って人を殺すのは、殺した人間の寿命を奪えるため。そのため、よほど怠けている死神でないかぎり、銃で頭を撃ち抜かれようと死神は死なない。

死神が人間の名前をデスノートに書けるのは、見ただけで人間の名前と寿命を見ることが出来るため。つまり目が違う。
そして、デスノートを拾った人間とは、死神の目を取引で与えることが出来る。その対価は・・・取引した人間の寿命の半分。

この目を得れば、さらに効果的にデスノートを使うことが出来る。
取引を持ちかけられたライトはどうする?

来週はいよいよデスノートを使ってライトが精力的に活動する話のようです。次からが本番ですねw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ふと考えていたら、来月以降ほしいものがかなり多いですね。ちょっとまとめてみます。

・・・纏めていて思いましたが、本当に来月以降は購入予定の物が多いです。間違いなくもっと増えるし。

私に死ねとw

買えますけどお金が貯まらない(涙)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[来月以降購入予定の物]の続きを読む
本日は3歳牝馬クラシックラストの秋華賞。
勝ったのはオークス馬のカワカミプリンセスでした。

いや~、驚きました。
まさか、無敗で2冠を制するとは。しかもオークス以来ぶっつけ。この世代の中では能力が抜けているとしか言いようがないですね。
4コーナーで鞭が入っているのを見たときにはどうかと思いましたが・・・一切関係ないですね。先に位置取りあの足を使われてはアドマイヤキッスにはどうしようもないですね。伸びてはいたんですが。

ここまで強い馬とは思いませんでした。牡馬とやったらどうなるかは分かりませんが、少なくともこの世代ではトップですね。

2着のアサヒライジングは上手く乗ってましたが、さされちゃいました。まあアメリカの結果がフロックではないことを証明しましたが、ちょっと相手が悪かったですね。次に期待ですw

アドマイヤキッスはちょっと位置取りが後ろ過ぎましたね。ただカワカミに勝てるかどうかはちょっとこの結果を見ると難しいところがありますが。でも展開次第では充分逆転可能だと思うので、この後も注目していく価値のある馬ですね。

来週は菊花賞。いよいよメイショウサムソンが3冠に挑戦です。今年は昨年みたいに絶対的な存在ではないのでかなり面白い勝負になると思います。個人的にはドリームパスポートに勝ってもらいたいですが・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ランスロット素晴らしい!

まさしくヒーロー。テロリストに奪われたナイトメアをたった一機で誰も殺さず叩きつぶしたり、途中で人助けをしたり。
「覚醒の白き騎士」のサブタイにふさわしい活躍を見せてくれました。
しかも、動きがまたよいw 戦闘シーンにも力を入れているということが今回の話でよく分かりました。

ストーリーはわくわくするし、戦闘は見てて面白いし。こんなアニメはマジで初めてかも。
つーか、今期は気合い入れて書くのはこれだけでしょう。そのうち、他の物はこれとデスノート以外は駄作に見えて仕方が無くなりそうで怖いですw

本日のあらすじ

ギアスの力を手に入れたルルーシュは、その力を持ってしてサザーランドを奪い帝国に反逆に出る。自分を巻き込んだテロリストに名前を名乗らず指示を送り、その的確な判断で圧倒的な数の帝国のナイトメアフレームを一気残らず殲滅してしまう。
しかし、ルルーシュの策略はたった一機のナイトメアフレームによって破綻してしまう。その名は実験兵器ランスロット。パイロットは生きていたスザク!
スザクとルルーシュはナイトメアに誰が乗っているのかも分からず戦うこととなる・・・





コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
Kanon 1
Kanon 2
Kanon 3
COLORS
Kanon 8
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 「覚醒の白き騎士」]の続きを読む
初夏の頃に発表されてしばらく音沙汰なしだったPS2版情報が久々に来ました。
今週号のゲーム雑誌(名前忘れた)で、PS2版の新規作画が公開されています。どれもこれもかなり出来が良く、気合い入ってるなぁ~と感心させられます。

軽く立ち読みしてきただけだったので詳しくは忘れましたが、
どの絵もなかなか格好いいです。詳しくは続きます

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き

関連商品
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 7
Fate/stay night 6
Fate/stay night 5
Fate/stay night 4
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night PS2版 情報]の続きを読む
コードギアスのメルマガになんとなく登録しておいたのですが、次の話の見所や公式サイトの更新情報を教えてくれるのでなかなか便利です。

ちなみに公式サイトではすでに3話のあらすじまでが載ってます。早いですねぇ。普通放送されてからでは・・・って放送されてからはもっと詳しくなるのかw

メルマガの情報をそのまま転載したくなりますが、なんか著作権関係でやばいような気がするのでやめときますw
まあ見たい人はメルマガに登録してください。お金とかかかりませんので。

ちなみに3話でクロヴィスは退場するようです。飛田さんの気取った声がもう聞けなくなるかと思うと残念ですが、ユーフェミアと言う天然皇女に期待しときます。
クロヴィスを殺す容疑者はスザクのようですが・・・彼がやるとは思えませんのでやっぱりルルーシュかな。

ああ、そんなことよりも早くゼロ様の姿が見たい~(爆)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

カズキの友達って悪魔なんでしょうかw

携帯を勝手に見たり、読唇術を使ったり。つーか、本当にお前ら高校生って言いたくなる(笑)
岡倉とまひろが楽しすぎます。こいつらとギャグパートのカズキだけで充分楽しんでいけそうなアニメですねぇ。

パピヨンマスクも出てきたし、しばらくはホムンクルス化しそうなトキコさんのために解毒剤を手に入れることが目的のうちに増えたカズキは、ランスの武装錬金を一週間以内に使いこなすことを決めたのでした。
いよいよ名前を考えている場合じゃないね。しかし、名前のセンスがこいつもないな。ウルトラスーパーとかありえないってw

あれ、ところでカズキの槍につく名前ってなんでしたっけ?
サンライトイエロー・・・はジョジョだし。忘れちゃったw

さて、今のところ明らかにスパロボよりも面白い武装錬金ですが、後半になるとどうなるかわからないんですよねぇ。正直ヴィクター編はつまんなかったし。個人的に面白かったのはパピヨンの祖父との戦いまででしたから。
最初は面白いんですが、非常に先が心配なアニメです。

逆にスパロボは後半が面白くなりそうな気配。中盤にはラトゥーニも出てくるだろうし、新型もたくさん出てくるし。正直どっちを感想続けていくか迷います。
どっちもかければベストだけど、仕事があるととても両方書いてられませんので。

武装錬金 2 (2)
武装錬金 2 (2)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 1 (1)
武装錬金 3 (3)
武装錬金 4 (4)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 (6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

相変わらず塗りが甘いなぁ。
今回はリュウセイがイングラムに誘われて軍隊に入るまでのお話。

戦闘は普通に見れましたが、通常シーンがどうしても甘く感じてしまいます。どうして武装錬金やコードギアスみたいに出来ないのでしょうか? 
特にゲームでの出来がかなりいいので残念でなりません。こんなことならばゲームだけに注力しておけばいいのに・・・

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)
川越淳 森川智之 水谷優子

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition
電撃スパロボ! Vol.1 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERAION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION オリジナルドラマCD Vol.1
電撃スパロボ!Vol.2 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERAION
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 2話 「目覚める念」]の続きを読む
Lの名前を書くときの演出が神だ!
月の暴走が早くも始まってますね。しかもその演出が上手いw
なるほど・・・これは気合い入れて作ってますね。評価が高いのも分かります。でも、内容知ってる分コードギアスには負けるかな。

デスノート1部は人気が特に高かった漫画ですからね。それをこのクオリティでアニメにするとは正直驚きです。
Lと月の対決は正直鳥肌立ちましたよ。これは確かに面白い。

Lの声がまだ電子音声というのが気に入りませんが、漫画ではそのへんが分かりませんからね。アニメになった初めて違和感が出てきたと言うところでしょう。
Lの声って山口勝平さんですか。聴いてて何とか気がつきましたが、元気の良い役ばっかり知ってたんで結構驚きです。意外にこういった役もあってますね。

唯一気に入らなかったのはリュークの声ですね。なんか月もLも印象こそ違ったもののしっかり迫力あったのに、リュークだけなんか台詞棒読みって印象を受けました。これが残念でした。
・・・ってスタッフロール見たら声が中村獅童だ。なんでプロの声優を使わないかなぁ。

後どうでもいいけど、ダメ刑事松田の作画が気に入りません。もっとだダメっぷりを前面に出して書いてくれないと(笑)

ところで最後の映画版の宣伝で平野綾が出てきてましたが、あれは何故? 映画版に出ているのでしょうか。スタッフロールには名前がなかったようですが・・・情報求むw
ひょっとしてミサの声があ~やなのかな?

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
Death note (12)
ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典
Death note (11)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

深夜にやってた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火」を見てみました。
コードギアスなどの予約をしていたところ、目にとまったので取ってみた次第です。

久々に種運命を見ましたが・・・ただでさえ無茶苦茶なストーリー(といっていいものか)のようなものが、さらにひどくなっていました
端折りすぎです。原作知らないと訳分からないでしょう。

新作カット、新たに声の取り直しなどを行っているようですが、なんでこんな物を出すのかがイマイチ理解できません。特にストーリーに関しては、最近スターゲイザーを見てしまったので、同じ世界観でどうしてこんなに出来が違うのかと首をかしげたくなります

キャラクターはかなり好きな部類にはいると断言できます。キララクはもとよりイザーク、ディアッカ、タリア、レイなど魅力的な素材がたくさんあるのにどうしてここまで酷い物が出来てしまったのか不思議でなりません

戦闘に関しても、放送時は確かに使い回しが多く文句ばかり言っていましたが、今見てみると忘れているせいかそんなことはあまり気になりませんでした。むしろ、最近迫力あるロボット物から離れていたせいか、かなり格好良く出来ているなぁとむしろ見直してしまいました

放送が終了してからデスティニーやインジャにかなり興味を持ちましたが、動いているのを見たらガンプラがほしくなってしまいましたw
マジで格好いいなぁ。ストフリも書き直されてやっぱり優遇されているなとは思いましたが、やっぱり大好きだと言うことを再認識しました。

故に、このストーリーの悪さには非常に残念です。谷口さんが作り直したらとんでもなく良い作品になるのでしょうか。そう思えてなりません。アマゾンでの評価はかなり酷いことになっていますが、そう言われても仕方ないでしょう。最もアマゾンの評価ってかなり自分勝手なことも書かれていますので当てにはなりませんが。

私個人の考えとしては、非常にもったいない作品だった。そう思います。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火福田己津央 鈴村健一 保志総一朗

バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★京都大賞典

牡馬どもよ! お前達は本当に男か!!!

スローになった展開で見事に折り合ったスイープトウショウの前に牡馬どもは全員討ち死にしてしまいました。
いや~、私はスイープトウショウが大好き人間なので勝ってくれて非常に嬉しいです。昨年の宝塚記念でハーツクライを破っているだけのことはあります(ハーツは本格化一歩手前だったみたいだけど)。

池添騎手が内を上手く進めてくれたというのもありました。展開が切れ味重視になったことも否めません。
しかし、11ヶ月の休み明けの牝馬に雁首そろえて討ち死にとは何事か!
競馬の世界でも女が強くなったかと思うと、少しむなしくなる結果です・・・

それはともかく、スイープ復活おめでとうw これで今年のエリザベス女王は決まりだな。ダンスインザムードはどうせ天皇賞に出るんだし。
天皇賞にスイープが出てきたらかなり面白いですな。何せ今年の天皇賞は本命がいないですからね。ハーツもディープもジャパンカップからでしょうし。

★毎日王冠
ダンスインザムードとダイワメジャーの一騎打ちでした。
どちらも完全に復調しましたね。ダイワメジャーも次の天皇賞が一番のチャンスでしょうね。ディープもハーツもいないのであればそこで取れなきゃ、中距離でG1はもう勝てないでしょう。
ダンスもようやくムラッ気が無くなってきました。良い傾向です。
本当はスイープとの一騎打ちが見たいんだけどなぁ。天皇賞で実現しないでしょうかw

アサクサデンエン? 彼はきっと忘れた頃に大掛するタイプ何ですよ(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

銀色のオリンシスと並んで今期期待の作品であったコードギアス
完成度は明らかにこっちの方が上ですな。というかレベルが違うw

力を手に入れたルルーシュがどんな手段で帝国を破壊していくのか・・・非常に楽しみです。

キャラ立てはきっちりしてたし、ナイトメアの動きも上々です。もっともナイトメアのデザインは戴けないけどw

ストーリーがかなりきっちり練り込まれているようで来週以降もっとも期待できる作品なのは間違いないです。放送が早い地域が実に羨ましいw

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 「魔神が生まれた日」]の続きを読む
今期期待度トップクラスの「銀色のオリンシス」の感想です。

1クール作品らしいですので1話から見逃せませんね。
内容的にはまだ1話なので正直難しいですが、キャラ造形は中々出来ていると思いました。来週チェックするのはロボット戦の作画ですな。

1話目にしてテアとミスズにベタ惚れしてしまいましたw 
やべ、来週からいきなり時間変更ありかよ。注意しなくては・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[銀色のオリンシス 1話 「水色の再生」]の続きを読む
原作はパピヨンの暴走しか覚えていませんが、これってこんなに面白かったっけ?
1話にしてはかなりのインパクトを与えてくれました。
青汁をとてもおいしそうに飲んでいた兄妹に乾杯w

戦闘も和輝に関してはかなり燃えられました。槍で突撃するなんて暴走馬鹿の彼にはぴったりかとw

作画もかなり高レベルで先がかなり楽しみな作品となってます。
どうしよっかな~。予定になかったけどこれも感想書き続けようかなぁ。とりあえず視聴は継続です。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ始まったスパロボOGのアニメ版。こんなもん作ってるヒマがあったらゲームをさっさと発売せんかい、と言う声を上げたいのは山々ですが、とりあえず視聴感想をいきます。

1話を見た感想は・・・

アバンのクォヴレーVSイングラムは一体何だったんだ!

以上w

嘘です。続きます。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

関連商品
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
スーパーロボット大戦J
Another Century's Episode
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition
スーパーロボット大戦GC
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 1話 「鋼鉄の亡霊」]の続きを読む
今こんなキャンペーンをやっているようなので、応募してみたいと思います

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

感謝の気持ちを込めまして、FC2ブログをご利用いただきhttp://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-183.htmlにトラックバック頂いた先着2000名様に、FC2IDポイントを500ポイント(1ポイント=1円)をプレゼントさせて頂きます。
(コメントを残されただけの場合は、ポイント追加の対象になりません)

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっぱおもしろすぎ!

久々のリリカルなのはのストーリーですが、やっぱ成長しても面白さには変わりはなさそうです!
予想では萌え度は多少減りそうだな~と心配してましたが、そちらの方もアルフとリインフォースで十分補給できそうですw
他にもなのはのミニスカニーソにはまりすぎる人がでてくるかもしれない・・・

燃え度は3割り増しくらいになってて、全体的にパワーアップしていると感じました。もっともかなり贔屓目入ってますけどね(笑)


B000IFSNI8Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]
学習研究社 2006-09-30

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはStirikerS The Comics エピソード1]の続きを読む
ディープインパクトが出走したことで日本が注目した今年の凱旋門賞が今終わりました。
残念ながらディープは3着に敗れました。
ただ買ったのが伏兵のレールリンクということが競馬の難しさを示していると言えるでしょう。

日本で見せていた「飛ぶ」走りは今回は見られませんでした。ディープは珍しく先行していましたが、いつもはゲートの関係上あえて抑えているだけだと思っているので、それは敗因とは思いません。
個人的には環境の違いが原因ではないかと思います。やはりエルコンドルのようにある程度欧州において、レースなどにも出て環境に慣らした方が良かったように思います。
ですが、調教師がこれがベストだと判断した以上素人である私がブログで言ったところで意味がないことでしょうね。

でも、調教などで準備をしてぶっつけ本番で挑んだのに、きっちり上位争いをしてあわや勝つかという走りを見せたのはさすがだと思います。
勝てなかったけれど力の一端は見せてくれたと思います。

今年同じように海外遠征したハーツクライと同じ3着というのは何かの運命でしょうかねw

正直今回はマスコミが騒ぎすぎだと思います。中継してくれたのはありがたいですが、通常ニュースで取り上げるほどの話題でしょうか・・・
まあたまにですから良いかもしれませんが。

今年はディープ、ハーツという日本の大将格がそろって海外で討ち死にしてしまいました。しかし、内容的には決して悲観するべき物ではないと思います。欧州の馬たちと遜色ない力は見せてくれたと思っています。これはまぎれもなく日本の競馬のレベルがアップしたという証明ではないでしょうか。
ディープもハーツももっと力を入れて遠征すれば必ずG1を勝てる力は持っていると思います。出来ればまた挑戦してほしいな~と思いますね

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

久しぶりに新情報が出てきたスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ。
発売日が未定となっていましたが、ようやく決ったようです。

2007年1月25日に発売

おい! 2006年度内じゃなかったのかよ!?

これだから寺田は信用できないんだよw
最近のスパロボは延期が本当に多いです。どうにかしてほしいですな。

というか、先に発表しておきながら、XBOX版より発売が遅いとは何事か。普通発売が先になる物を早く発表する物ではないのでしょうか。
まあ延ばし延ばしになって結局1年も延期するようなやつよりはマシかもしれませんが・・・

ところでごく当たり前のことに気がつきましたが、PS2版オリジェネってGBAのオリジェネ1,2をあわせた物を発売するのですよね。
オリジェネって確かリュウセイ、キョウスケどっちも42話ほどあったはず。
オリジェネ2も40話は超えていた・・・

となると全部のルートをプレイすると100話超えますね・・・
プレイする時間取れるのでしょうか・・・非常に不安です(T-T)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

