今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

発売されてかなり立ちますが、何となく借りてみてみました。
いや~、Second Raidは終わるデイバイデイを元にしているだけあってかなりシリアスでしたが、そのOVAは短編が元なので完全にコメディです。

最大の見所は、ストーリーではなくテッサちゃんのシャワーシーンを始めとしたスペシャルカットでしょうね!


フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
賀東招二 武本康弘 関智一

関連商品
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene12+13 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene10+11 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene08+09 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene04+05 (通常版)
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene06+07 (通常版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 感想]の続きを読む
9月頭に予約したキャラマテがようやく届きました。
もともと夏コミで売られていたアイテムですが、今年は忘れていたのでいくことが出来ず・・・
店頭で販売してくれて本当に良かったですw
初版はあっという間に売り切れてしまったらしく、これは第2版となります。

内容としては今までのタイプムーン作品の雑学という表現がぴったりだと思います。シリアスの物もあれば、パロディを実在化した物とかいろいろでかなり面白いです。

★蒼崎家
個人的にはいまだ発表されていない「魔法使いの夜」を是非読んでみたい。かなり複雑な蒼崎家に起こった内紛ってかなり面白そうですw

蒼崎青子って月姫読本の方ではかなりとんでもない性格のように書かれてましたが、女子高生時代にはようやく修行を始めた女の子だったみたい。燈子さんとの仲も悪くなかったようなのに・・・何を間違ってしまったのやらw
ところで、魔術師の血統って後継者は一人という決まりがあったはず。燈子さんは才能があるけどダメだって気づいた時点で、青子さんにバトンタッチするってありなのかな?

★旧セイバー
いや、これってどう見てもギル様の原型だろ。って読んでみたらやっぱりそうだw 黄金の鎧を着せたら完璧にギル様です。
鎧や宝具はセイバーと一緒らしい。こっちは完璧にアーサー王として作られたんだな~

★干将莫夜オーバーエッジ
アニメ版でアーチャーがバーサーカー戦で行った干将莫夜の巨大化。あれは演出だと思っていましたが、キャラマテによるとアーチャーが使ったときの正当なトドメらしいです。
黒セイバー戦で士郎が使ったときは最後まで通常のサイズでしたが、あれは士郎がアーチャーの戦技を完璧な形で引き出せなかったか、もしくは単純に魔力が足りなくてあの大きさのまま使用したっていうのが正解らしいです。
こういう設定の矛盾って気になりますからね。これと蒼崎家のことが載っていただけでもキャラマテ買った価値はありました(笑)


予想外の収穫が「アインツさん家のイリヤさん」!
別名は「タイガー道場劇場版」とかw
というか、ホロウで使えば良かったのに。まああれはヒント要らないですけど。

さて、これからもっと読んでみたいと思いますので今回はこの辺で終了します。ネット上でも通販が再開していますので、持っていない人は是非買ってみてはいかがでしょうか。
もちろん月姫&Fateはプレイ済みが前提ですが。どっちかだけでも結構楽しめます。まあ月姫やっていないと蒼崎家と死徒関係はさっぱりでしょうが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

メイショウサムソンとアドマイヤメイン、ドリームパスポートとフサイチリシャールなど春の実績上位馬が出走してきたので非常に注目していたトライアルでしたが、それにふさわしい内容を見せてくれたと思います。

ドリームパスポートは、皐月賞の時と同じ高田騎手が乗って今度は勝利。G2とは言えやはり負けた相手に雪辱できるのは嬉しいでしょう。個人的にもサムソンよりはドリームの方が好きなので、本番にも期待できそうです。体調も上澄みが見込めるそうですし、本番での勝利を願っております。それでも、私的には7:3でサムソン有利だと思いますが・・・


2着に敗れた2冠馬サムソン。何でもレース中に斜行していたそうです。余り褒められたものじゃないですね。でも内から伸びてきたリシャール達をきっちり抑えきったところはさすがです。安定感も出てきたようで、前哨戦としてはまあまあと言ったところではないでしょうか。別に無敗の三冠馬を目指していたわけではないですしw
今回は内は抑えきったが、外から足を掬われたっていうところですかね。菊花賞では距離が伸びるのでオペラハウス産駒のサムソンには有利でしょう。先行してそのまま突き抜けるというレースぶりも、安定感があって好感が持てます。やっぱり菊花賞でも勝つ可能性が高いと思いますね。
今回みたいに大外から回られても抑えきれば、3歳最強の座は確定じゃないでしょうかね。


今回は7着に敗れたアドマイヤメイン。正直スムーズにレースを運んでもサムソンやドリームに菊花賞で勝てるとはイメージ出来ません。セイウンスカイのような強烈なイメージがないんですよねぇ。これで勝ったら私は土下座しなければなりませんがΣ(゜ー゜;)


久しぶりに頑張ったフサイチリシャール。休養で上手くリフレッシュできたのでしょうか。負けたとは言え内からきっちり伸びていました。こんな姿を見るのはかなり久しぶりですねw
距離的に菊花賞には出てこないと思いますが、マイル路線でかなりいい活躍を見せてくれるのではないでしょうか。


私は今年の3歳世代は結構好きなので、どの馬にも頑張ってもらいたいです。まあディープとハーツの牙城を崩すのは厳しいでしょうが、それに勝てれば本当にのめり込んでいっちゃうかもw
個人的には菊花賞はドリームパスポートに勝ってもらいたい。やはり私は一瞬の切れ味で他馬を切り裂く「追い込み」が大好きです(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最終回ともなれば感想を書かないわけにはいくまいw
最終的には無難にまとまった感じがして良かったと思います。特にエンディングで「語り付くこと」流したスタッフに脱帽です。

小夜の笑顔がほしかったハジと、それを普通に与えていたカイ。死を求めていた小夜を明日へ進ませたのは、二人の力でした。
まあ、正直なところカイがここまで関わるとは思っていませんでしたが。

オプションDが発動されて、逃げだそうとするときに邪魔する悪党が一人。まだ生きてたのか、アンシェルって思いましたが、ハジが小夜の剣を突き刺して今度こそ殺す。
まあここまで来てハジを殺すなんてことはしないでしょう。

カイが双子を育てて、小夜は眠り、ハジはやはり生きていた模様。
ここにソロモンがいないのは非常に残念ですが(T-T)

ヴァン? ああ、とっつかまってましたね。色々と踊らされたあげく最後には罪をかぶせられて牢獄行きですが。正直2クールで退場だと思ってたのでこの展開は意外です。哀れなのは同じですがw

小夜の血から発見された酵素のおかげで翼手となった人々も治療できそうだし、ルルゥも延命できるとか。先週で最終決戦が終わっていたせいもあって、無理なく纏めることが出来たと思います。

ソロモンがいなくなってからは見る気がなくなりました(爆)が、それほど悪いアニメではなかったと思います。種運命ほどインパクトがなかったのは事実ですが、なんだかんだで見ている人が多かったのはなにか引きつけられるものがあったからでしょう。
やっぱり一年間も見ていると、終わるときには寂しさがあります。
ラストでハジの生存を知ったときのカイの表情を見て、この物語はカイ君の成長物語だったんだな~ってふと思ってしまいましたw
小夜とディーヴァ? もちろんかませ犬(爆)
だって退場してしまうのは主役じゃありませんから!

BLOOD+(10)
BLOOD+(10)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(9)
BLOOD+(8)
BLOOD+(11)
BLOOD+(7) 完全生産限定版
BLOOD+(6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

では久々にアニメの感想と行きましょう。
もうすぐ配信終了するスターゲイザー2話の感想です。

今回はスウェン・カル・バヤンを中心としたストーリーが展開されました。時間がいきなり飛ぶので分かりづらいところはありましたが、重要な点はきっちり抑えていたと思います。
セレーネ達が関係するスターゲイザーについてもきっちりと語られていました。個人的にはやはりΔアストレイに登場するヴォワチュール・リュミエールとの関係性を少しでも匂わせてもらいたいなw

SEEDの世界設定でも、見せ方を変えれば非常に面白いものが作れるという見本のような作品であります。是非、見てない人は見てもらいたいですね。最も、キャラ重視だと結構きついかも。「ガンダム」が好きな人は間違いなくスターゲイザーを気に入ると思います。

B000FZEZQ0機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
西澤晋 大原さやか 小野大輔
バンダイビジュアル 2006-11-24

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED CE73 STARGAZER 2話 感想]の続きを読む
何気なくネット上を検索してみたら「月姫占い」というものを見つけました。以前、「Fate占い」というものがあったので、もしかしたらと思いましたが、やっぱあったかw

とりあえずやってみました。
結果はこちら

クライストは琥珀 ね

● 琥珀さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。



琥珀ですか・・・
どう反応したら良いやら。月姫の時の壊れ系ならまだしも、歌月やメルティのような壊れ系は正直勘弁してほしいかもw
でも「他人を手のひらで操る」っていうのは意外に憧れるので、一度やってみようかなw
個人的には秋葉が良かったかな。でも琥珀でも良いかw

気が向いた人はこちら
からどうぞ~。

閑話休題
アニメイトwebショッピングで、タイプムーンのキャラクターマテリアルを頼んだのに一向に送られてくる気配がありません。9月の中旬って店頭には書いてあったのに・・・インターネットでは納期が違うって事なんでしょうかねぇ。どっちにしてもそろそろ何らかの連絡がほしいところ。というかしないとダメなのか(T-T)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんとなく検索していたら、水樹奈々のマキシについての情報が掲載されてました。発表日をみてみたら・・・9月2日!?
俺気づくのオソっ

本人のブログを見た感じでは、もう両A面の曲もジャケットとも取り終えているようです。あとは発売日を静かに待つだけですね。
なんでも吉野家の牛丼を食べてからとった曲もあるようなので、エネルギッシュな作品になっているかもw

今回の曲は片方が「ワイルドアームズⅤ」のテーマで、もう片方が発表されてません。まさか「魔法少女リリカルなのはStirikerS」のテーマか!?
ってありえないか。まだ早すぎますねw

ちなみに発売日は11月15日
11月は他にも樹海の1stアルバムの発売もあるし、テイルズオブデスティニーの発売もある。10月の後半にはkotokoの新曲も出るし・・・あ~、出費がかさむ~(T-T)

まあこのブログに飛んでくる方達ならば、奈々様の新曲を買わないといった不届き者はいないでしょう。そう信じますw
というか買ってくださいね~


B000I0S9EQJustice to Believe
水樹奈々
キングレコード 2006-11-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今は第三次スパロボαをプレイ中のクライストですが、今年の冬はなかなか期待できそうなソフトが目白押しで何をやろうか迷っておりますw

とりあえず今やりそうなソフトをこれから上げていこうと思います。
まずはこいつ!

B000G6KJ2Wフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
角川書店 2011-01-01

by G-Tools


イリヤたんの、イリヤたんによる、イリヤたんのためのPS2版であります(反論は受け付けない)。
フルボイス版でまともにやったらいったいどれだけかかるか分かりませんね。ある意味恐怖のゲームであります。
問題はやはり桜ルート。エロが密接に関わっているだけにアレを抜いては正直桜ルートと言えるのかどうか不明になるのではないでしょうか。
まあ個人的にはイリヤたんと凜様が活躍していればそれで良いのですが(爆)

個人的には「ワイルドワイルドイングランド」で士郎に食事について問いかけられているセイバーの声が是非聞いてみたいところですw

ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーV アドバンス

関連商品
ファイナルファンタジーIII
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
ファイナルファンタジーIV アドバンス
ファイナルファンタジー VI アドバンス
テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
by G-Tools


そしてFF5とFF6のアドバンスバージョンですな。両方ともFFの中ではかなり好きな作品です。特に6の方は、初めて自分で買ったゲームとして無茶苦茶愛着があります。崩壊後のフィールド音楽「仲間を求めて」は今でも屈指の名曲と信じておりますw

ただ・・・FF3をあれだけのクオリティでリメイクできたのならば、こちらもそれに併せてリメイクしてほしかった。ただ単に移植するよりはより期待感が高まったというものです(最も転けたら最悪でしたが)。

FF5が低レベルでもアビリティを利用すればとんでもない威力が出せるものが多くて、ヤリコミ好きにはたまらない作品でしょう。個人的にはネオエクスデスを登場させずにクリアする裏技とか面白くて好きでしたね。最もネオ戦のミュージックが最高なんでおすすめはしませんが。


テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
B000GJ5FGE


次はこいつでしょう。まさかリメイクするとは思いませんでした。ナムコもそろそろネタ切れでしょうか?
これは私がテイルズにのめり込むきっかけになった作品ですね。ゲームショップで流れていたプロモーションに心惹かれて買った作品です。DEENの「夢であるように」がぴったり合っていて衝動買いしたことが懐かしいですw
ミックハイルで99ヒットを連発することで経験値をぼろ稼ぎしたことや、ラスボスのあまりの弱さ、ドルアーガの塔の意味不明さが記憶に残っております。
そういやストーリーを忘れてるな~。いまやり直すならばちょうどいいかも。

なんかリオンが二刀流になっているそうですね。きっとデスティニー2に合わせたのでしょう。あまり無茶なことをしてあの素晴らしい世界観が崩れていないことを祈ります・・・

B000I79S6W機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII(仮)付き
バンダイ 2006-12-07

by G-Tools

次はこいつ。アーケードに行く日がないのでほとんどやったことがありません。まあ前作が面白かったので今作も間違いなく買うでしょう。きっとデスティニーでストフリを落とすのって快感なんでしょうね(爆)
まあ早く家でのんびりやりたいものです。私は・・・フリーダムから始まってストフリじゃなくてインジャにいく気がする・・・
もちろんラクスを乗っけてw
アスラン? 誰ですかw

後はスパロボOGですが、これはまだ発売日が分からないので保留です。でたら間違いなく買ってやるでしょうw
でも仕事やりながらこれだけの数を消化できるのでしょうか・・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近アニメ見てませんでしたが、そろそろブログの方もぼちぼち更新再開していきたいと思います。

仕事がちっとも楽にならないので今までよりは手抜きになる可能性が高いですが・・・

とりあえず、今見ようと思っているものは・・・

1,「ブラックブラッドブラザーズ」
東京MXテレビで始まった吸血鬼を題材にしたアニメッす。原作が大好きなんで見てみようかと。一話見てみた感じではまあまあかな。
どうせオリジナル展開が入るだろうし、これから期待したいと思います。

「BLACK BLOOD BROTHERS」

2,「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」
(スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW])

スパロボと言うだけで視聴決定w
HPを見た感じではオリジェネ1のリュウセイルートをやるようですな。個人的にはキョウスケとエクセレンの絡みの方が面白くて好きなのですが・・・あとはアニメになるととたんに劣化するグラフィックをきちんとできるかです。

ちなみにいまは第三次αを再びプレイ中。一年ぶりなのでほとんど忘れてて結構新鮮みがありますw
主人公はクォヴレーくんです。しかし・・・ベルグバウってやっぱりどうみてもゴキブリですな。

3,「コードギアス 反逆のルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

なんかよく分かりませんが、ロボットもののようですね。結構関心が高いアニメっぽいのでちょっとチェックだけしてみようと思います。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、アニメ版Fateの挿入歌として流れてからもう結構たちましたが、ようやく発表されました。

11月22日に発売される樹海のファーストアルバムに「ヒカリ」が収録されるようです。その前に11月1日にはサードシングルも出るようでして、11月は樹海から目が離せません。

アルバムは問答無用で購入決定です。ヒカリがあると言うだけで買う価値ありw
しかし・・・長かったな~。もっと早く発売してほしかった・・・

ソース
樹海 - INFORMATION


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっとフィレス編が終わりました。長かったw
正直謎が増えて消化不良な感は否めません。特に、仮装舞踏会の目的ヨーハンがフィレスに伝えたことなど重要なことがすっかり抜け落ちてました(-_-;)
まああえて隠しているのでしょうが・・・

あと、今回は200ページちょっとと薄いです。もっと気合い入れて書きやガレw



灼眼のシャナS
灼眼のシャナS
高橋 弥七郎

関連商品
灼眼のシャナ〈12〉
灼眼のシャナ (11)
灼眼のシャナ〈10〉
涼宮ハルヒの憤慨
灼眼のシャナ0
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 13巻 感想]の続きを読む
かなり前に終わってましたが、月姫の感想行きます。
世界設定的にはFateと同じそうですね。いろいろと繋がりを考えてみるのも面白かったりしますw

ルート的に面白かったのはアルクェイド、秋葉、琥珀です。翡翠とカレー先輩は・・・地味だったなぁw
悪くはなかったけどね。

オート機能がないのはちとつらかった。このあたりは同人ゲームな為仕方ないと思う反面、これだけのボリュームなのだから搭載しとけって思ったりもしました。歌月十夜にもなかったんですよねぇ・・・
後、やはり絵が甘い。歌月はましになりましたが、月姫はマジでひどい。グラフィックという点では不合格です。

システム的な点からFateの前にやっておけば良かったと思います。
ちと後悔・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[月姫感想1]の続きを読む
