今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

買ってきて読みました。
前刊から時間がたってるのでちょっと戸惑いましたが、相変わらずキャラの感情がよくでていて読み応えがあります。
ただやはりストーリー自体はかなり難あり(T-T)
ちなみに小説版の主人公はシンです。アニメはキラかもしれませんが、小説ではシンです。お間違えないようにw

軽く流し読みしただけなんで、熟読してから追加します

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

角川書店 2006-03-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY 小説5刊 感想]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[フルメタルパニックOVA]の続きを読む
一気に進めようと思ってましたが、全然進みません(笑)
ストーリー進行無視してモブ狩りばっかりやってましたw

とりあえず今狩れそうなモブは全員倒したのでこれからようやくストーリーを進めます。途中寝てしまったのが痛かった(T-T)
気分を切り替えて帝都突入ですw
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その5]の続きを読む
なかなか進みませんね~。
お金が全然足りません。とりあえず3人分の武器防具だけそろえて突入してますがつらいつらい(T-T)

現在は帝都に向けて突撃中。セーブクリスタルの無料回復がなかったらマジやってられないです。今回のゲームバランスは今までと違って初回はかなり難しめですね。
歯ごたえはかなりあります。

ハンターズキャンプを拠点にしてますが、みんな死ぬ死ぬw
ここまで死ぬのは久しぶりかも。

このままではいけないと思いつつ、ほとんど召喚獣に頼っている状況です。雑魚にすらやばくなってきたのでちょっと戻ってレベル上げしようかなと思ってます。
一つ前のサリカ樹林がお金儲けできたところなんでそこでちょっと稼いできます。控えとのレベル差もちょっと開きだしてきたのでそれも埋めちゃいます。

レベル上げに飽きたので、モブ狩り開始

ランクCのチョッパー
神殿に行って話しかけたら普通に受けれたのでとっとと殺してきました。まあまあの相手だった。
レギュラーメンバーの平均Lvが33というパーティーで正面から殴り殺しましたw

ランクBのマインドフレア
むかついた。アンチ・ブリザラ・ファイラはいいとしても一回HPを半分以下にした後にやる、諸々のダンスがかなりむかついた。
特にHP満タンとヘイスト・プロテスがかかるのは反則だろ!

途中でMPがつきそうだったのでミストナックで一気に殺そうと思ったら連携に失敗(T-T) なんとか控え組のミストナックで倒しきったがかなりやばかった。魔法が主だったのでリフレクを持って行けば楽勝だったかも。

ランクDのイシュタム
もはや雑魚。歯ごたえ全くなし。もっと弱い段階で倒すべき敵なんですね~。

これからギルガメとリングドラゴンを倒す予定。眠気に負けなければw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

「天災は忘れた頃にやってくる」とはよく言った物です。
昨年アニメ界をあらゆる意味で賑わした超傑作、種運命の小説最終刊が4月1日に発売になります。皆さん、覚えていましたか(笑)

アニメ版は問題ありすぎですが、小説版は見事にまとめてくれています。発売に時間を要したのは本編があまりにひどすぎたからでしょうか(笑)
もうすでに購買決定ですが、皆さんも是非読んでみてください。アニメとはまったく違うものが得られるはずです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
by G-Tools

忘れてなかった人はこちらもどうぞ(笑)
アスラン皆勤賞おめでとう! 
とだけ言っておきますw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM
アニメ:機動戦士ガンダムシー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

初めの独白はアネモネか~。
あれが本当のアネモネの想いってやつなんですね。意外や意外。ドミニクも報われる可能性があるじゃないか。

アネモネ&ドミニクが結ばれた日。
そして世界の終わりが始まった日。
いよいよラストスパートが始まったエウレカセブン。今回は感動した人多かったんじゃないですかねw

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン6
交響詩篇エウレカセブン 4
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 48話 「バレエ・メカニック」 ]の続きを読む
遂に対峙する小夜とディーヴァ。どうなる!?

簡潔な要点
・奔放過ぎるディーヴァ。それでいて圧倒的な強さを誇る
・小夜はソロモンの誘いを拒絶
・小夜はある程度記憶を取り戻してジョエル死去の理由を知る
・リクがやばかったため小夜の血を飲ませて延命=シュヴァリエ化

リクのシュヴァリエ化が一番驚きました。またリクとディーヴァの声優が一緒って言うのも何か関係あるのでしょうか。

BLOOD+(5)
BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(4)
BLOOD+(3)
BLOOD+(2)
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 24話 「軽やかなる歌声」]の続きを読む
セイバーの宝具とライダーの宝具が激突した話。
今回は珍しく戦闘が良かったです。
セイバーのエクスカリバーには惚れましたよw

その他にもいくつか伏線が張られてますね。節目としては合格点が与えられるお話でした。

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

関連商品
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate/stay night 2
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 12話 「空を裂く」]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 22話 「楽園の猫」]の続きを読む
いろいろと驚かされた最終回でした。
その中でも一番驚いたのは・・・
劇場版製作決定! 
とエンディング終わった後に出たことですね。
はぁっ!? って声に出しちゃいましたよw

天破壌砕が出てきたのにも驚きです。ここであっさり出すとはね・・・
原作知ってる人ならやはりアニメのエンディングはちょいと頂けないかもしれませんね。

戦闘はほとんどおまけ程度でした。やはり時間が足りなかったか・・・

灼眼のシャナ〈12〉
灼眼のシャナ〈12〉
高橋 弥七郎

関連商品
灼眼のシャナ (11)
灼眼のシャナ〈10〉
灼眼のシャナ0
灼眼のシャナ〈9〉
灼眼のシャナ〈8〉
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 最終回 「紅蓮の想い」]の続きを読む
きつい・・・
弱いボスというのがなかなかいない。やはり情報なしで進めると結構きついものですねw

今回の戦闘システムってよく考えたら聖剣伝説のような感じです。
聖剣のリングコマンドよりちょいとやりづらいですが。

そういえば使用キャラを書いていませんでした。
私の基本パーティーはヴァン・アーシェ・バルフレアです。
ヴァンはとりあえず初回だから、アーシェもヒロインぽいから、バルフレアは個人的にかなり気に入ったからです。他にもフランとバッシュをそのときの気分で入れ替えて使ってます。パンネロは・・・2週目以降と言うことで(笑)
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その3]の続きを読む
忙しくて全然進んでません。
仕事は仕方ないにしても、ブログ更新で時間を取られている状況です。そんな中でも出勤時間前にちょっとずつやる悲しさよ(T-T)

とはいえ休みが取れたので思いっきりやります。引きこもり突入です(笑)

現在は破魔石うんぬんで、ジャハラの里に行くところ。攻略サイトのチャート見てみたらまだ半分もいってない(泣)

その途中で出会うモブ、ケロゲロスに勝てない(T-T)
ドンムブが効くことは分かっているのでなんとか削りながら、ベリアスで一気に削りきろうと思ったのですが、いつも最後にアクアブレス食らって死んでしまいます。それだけならまだしも、ダメージを全快しやがるので勝ち目なし。ミストナックは現在できる最大連携をしても半分がやっと(T-T)

レベルはともかく、装備が初期防具からほとんど変えてないのでダメージ食らいまくります。やってられません。防具屋見たらゴールドアーマーとかがありました。私の防具は最高がスケールアーマーです。駄目ですねw

とりあえず先に進めて装備整えてからやろうと思います。快復タダだしw
それでは今日はこの辺で失礼します

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レントンの前に現れるダイアン。
その真意は・・・

今回は物語の根幹、スカブコーラルについて明かされた重要な話です。
見逃すとこの物語自体がよく分からなくなるので注意・・・とは言いませんが、かなりイイシーンもあるのでなかなかイイです。
アクペリエンスの中で一番いい話でした。

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 12
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 47話 「アクペリエンス・4」 ]の続きを読む
ソロモンに突然襲いかかるハジ!
どうした、いつもと違うぞ!?

ソロモンと戦うハジ。かっこいい~w
以上、ソロモンとハジだけでお腹いっぱいであります。正直デヴィットとかカイとかリクとかどうでもイイw
BLOOD+(5)
BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(3)
BLOOD+(6)
BLOOD+(2)
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 23話 「ふたりのシュヴァリエ」]の続きを読む
アマゾンで「Fate」を検索すると何故か一番最初にこれが出てきます。
黒セイバー・・・笑えるなw

今回は戦闘よりもセイバーと士郎の意思疎通がメイン。ようやく力不足を認めたが、一緒に戦うのはやめないという士郎。この頑固さはきっと死ぬまで変わらんなw ここまでくるともう諦めモードに入っちゃいますよ。
戦闘はあまり見るところ無いです。セイバーより士郎の方が目立ってるってどういうこと? 
(管理人は未プレイです)

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
アルター 2006-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 11話 「鮮血神殿」]の続きを読む
爪を研ぐ猫。それはつまり準備段階。
ゼロナンバーズに対抗するためいろいろと動き回ったトレイン。
その声に答えて集まったのは頼れる連中ばかりです。
クロノスとトレイン達が肩を並べて戦うところが見れるとはねw

そしてついに起動したエデン。なんか計画自体バカみたいですが、まあアニメなので割り切りましょうw

早く寝たいので感想は手短に行きます

BLACK CAT Vol.5BLACK CAT Vol.5
近藤隆 藤原啓治 福圓美里


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 21話 「爪を研ぐ猫」]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その1]の続きを読む
悠二をどうするのか・・・
その答えは行く先にある。
星黎殿に突入するシャナとヴィルヘルミナ。そこで待っていたのは・・・やっぱり教授でしたw

今週のアイキャッチはある意味今までで最高かもw
衣装交換だけでここまで破壊力を増すとは・・・
灼眼のシャナ〈12〉灼眼のシャナ〈12〉
高橋 弥七郎


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 23話 [星黎殿の戦い」]の続きを読む
アニメ版FateのED曲。どうみてもセイバーのために作ったように思えるようなEDで流れるあれです。

特に気にしてなかったんですが、EDをじっくり見てたらこの曲が耳に残ったため早速入手してみました。

いや・・・素晴らしいです!

どうやら私は力強さがありながら優しげな印象を持たせる曲に弱いようです。思えばファフナー左右の「Peace of mind」にも一撃でKOされてました。

これ歌ってる「樹海」ってユニットがどういうものか一切知りませんが、かなり気に入りました。これから持ち歩く曲の一つに追加ですねw

FF12にもテーマソングあるんでしょうね。聞いたこと無いですが。
あのテレビでやっているオープニングのアレンジバージョンみたいなのは素晴らしいと思いましたが。
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
樹海 Manami Watanabe Yoshiaki Dewa


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんとなくで始めたこのブログですが、さすがに1年近くやってると思い出とかも出来てきます。

ちょうどネタもないことだし、思い出として回想してみます。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ちょっと回想]の続きを読む
いよいよ始まるデューイの作戦。「オペレーション・ネロカナス」
それに反発する者達もあわただしく動いている。

そして腕に怪我をし熱を出したレントン。周りに医者がいない状況で果たして大丈夫なのか?
交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」 ]の続きを読む
動物園。そこはすべてが始まった場所。小夜の記憶が音を立てて蘇っていく・・・
それはいいんですが、どう見ても古城です。何故に「動物園」?

BLOOD+(4)BLOOD+(4)


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 22話 「動物園」]の続きを読む
イリヤちゃん再登場の巻!
今回はまったく雰囲気が違いますね。こんな子に「お兄ちゃん」とか呼ばれたらクロノみたいに暴走するかもw

本日も女性陣に振り回され続ける士郎を肴に感想行ってみましょうw
セイバーも見所たっぷりでした。特に風呂場での出来事最高ですよ(笑)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 10話 「穏やかな幕間」]の続きを読む
「終わったな」
「ああ」
すいませ~ん。主役の方々、まだまだ続くんですが(笑)

イヴがさらわれるという驚愕展開のBLACK CATでした。ドクターがここまで出張るとはねぇ・・・メイソンが最初の頃から出ていたのにはこういう展開があったからなんですねぇ。

BLACK CAT Vol.5
BLACK CAT Vol.5近藤隆 藤原啓治 福圓美里

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 20話 「溺れる猫」]の続きを読む
クライマックスに向けて動き出した物語。ベルペオルが企んでいた計画がようやく明らかになります。
虚勢を張っていた佐藤や田中、吉田さんが悠二のことをシャナに託していたのが今回の目玉でしょう。
まあ肝心の悠二は完全にお姫様やっててむかつくことこの上ないのですがw
being(初回限定盤)(DVD付)
being(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Face of Fact-RESOLUTION ver.-
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
421 -a will- (初回限定盤)
Endless Loop<初回限定盤>(DVD付)
「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 22話 「揺らぐ炎」]の続きを読む
もうすぐ来期のアニメが始まる時期が迫ってきました。

とりあえず現段階で見るのを決めているのが
XXXHOLiC TBS 木:25:25
ツバサ・クロニクル セカンドシーズン NHK教育 土:18:25
涼宮ハルヒの憂鬱 

XXXHOLiCとツバサは原作大好きなので問答無用で見ます。
涼宮ハルヒもかなり面白そうです。あの本名すら明かされない哀れな主人公とそれを振り回すハルヒが今から楽しみであります。

他に見たいのが
機神咆吼デモンベイン
ZEGAPAIN
ザ・サード 蒼い瞳の少女

デモンペインとザ・サードはWOWOWなので基本的に無理。ノンスクランブルだとかいっても私のテレビには衛星放送が入ってない(T-T)
ゼーガペインは何度か見て琴線に触れたら感想書こうと思います。
あ~、それにしてもザ・サードは見たいなあ。自分のではないが別のテレビで見れないかなぁ・・・もしビデオとれたらDVDに焼けばいいだけなのだが、前フルメタの時にやったら見事に失敗したし(T-T)
ザ・サードの原作結構好きだし、声優さんたちなかなかのメンバーだしねぇ。見れなかったら最終手段でも使おうかなぁ。

他のたくさんの作品ですが・・・人柱が多そうですので彼らの意見を参考にしたいと思っています(笑)
どっかに掘り出し物は無いものか(笑)

後重要なのが放送日時。土曜は基本的に勘弁してほしいです。だって、もうFATEとBLOOD+で埋まってます。FATEは切るつもり欠片もないですし、BLOOD+は最近結構はまってきてしまったので。ソロモン&ハジ最高(^-^)

BLACK CAT・灼眼のシャナ・交響詩編エウレカセブンは今期で終わるんで、その後釜が欲しいところです。まあ日曜はたぶんツバサの感想を書くでしょうし、仕事があるのでそれどころではなさそうですが・・・

こう見ていくと来期結構空きがあるなぁ。土曜以外なら結構融通ききそうです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」の発売日と価格が決定したようです。
PSP版レナスが出たのでそろそろとは思っていました。

やはり気になるのはレザードですね。レナスの時にいた同姓同名のレザード・ヴァレスと同一人物なのか?
他人の空似にしては似すぎてますしね。そういえばレナスで唯一ロキの攻撃から生き延びた男ですし、実は数百歳だったって言われても不思議は無いかも。でもそうなるとなんで学院なんかに通っていたのかが疑問点になるか・・・

シルメリアの舞台であるディパンはアーリィによって滅ぼされることが決定してますが(変わるかもしれないけど)、その際アリューゼとかメルティーナとかも出てくるんだよなぁ。ひょっとしたら彼らと戦うことになるかもしれません。

シルメリアは前作時すでにブラムスに囚われていたから恐らく今作でその経緯が描かれると思いますが、捕まって終わりなんてそんなエンディングは無いよなぁ・・・

今回レナスの出番はあるのか? セラフィックゲートとかで待っていそうな気はしますが、本編にメインキャラとしてかかわってくることは無いと予想してますが果たしてどうなるのか。

さっさとやりたいので、延期は無しでお願いしますよ、スクエニさん!

ヴァルキリープロファイル -レナス-
ヴァルキリープロファイル -レナス-
スクウェア・エニックス 2006-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
幻想水滸伝I&II
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

マジでうっとおしいです。
何がって年金ですよ、年金!

1回未納しているだけで2ヶ月に1回の割合で催促書送ってきやがって!
忘れてませんよ。というか忘れられませんよ。こんなしょっちゅう送ってくるんじゃ。

学生のときに免除していてもらった分収めてる最中になんなんだ、これは!

あー、マジでむかつく(怒)

こんなに催促してくるんだったら、自分たちで勝手に株に投資して失敗した金をせめて回収しろって言うんだ。国民の許可なく勝手に使っておいて失敗したら誰も責任取らないって言うのは一体何様だ。民間企業だったら横領で捕まっててもおかしくないぞ。
官僚って言うのはなにしても許されるって言うのかよ。
あ~、本当に頭にくるな。払う気なくなってくるよ。障害保険がかかってるからそんなこと出来ないけど。

ちなみに学生のときに年金免除の手続きをした方は注意したほうがいいです。利息なしで収められるのは2年間以内のみ。これは学生生活中も入ってます。2年のときに初めて年金を免除した方は、そこから2年以内に払わないと余計な金を収めることになります。1年以内ならまだ月+200円で済みますが、それ以上だと結構馬鹿にならなくなるので、さっさと払ったほうがいいですよ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レントンと子供たちとの亀裂。
ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂
が大きな内容でした。

ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホランド達の前で一生懸命力説している姿が面白いw

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 ]の続きを読む
シフの集会。彼らも何かを背負っているようですね。
オープニングに出ているからてっきりイレーヌがリーダーと思ってたよw
イレーヌは巫女のようなものらしいなぁ。

ソロモンが抱くアンシェルへのかすかな不信。シフの行動目的。フランスに眠る過去…それらのものが垣間見えた話でした。シフはすぐに退場しそうだけど。
BLOOD+(4)BLOOD+(4)


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 21話 「すっぱいブドウ」]の続きを読む
今回はセイバーとアサシンのバトルがメインです。
やはりスピード感に欠けます。これの前に見るアニメが早すぎるBLACK CATということもあって余計不満が残りますね。ストーリー的には問題ないのですが。

今回は小次郎君が非常にかっこよかったです。事前に見ていたのがイカレクリードだったこともあって声の重みに拍車がかかってますよw

士郎はだんだん凛様のおもちゃになってきているような気がするw

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版
TYPE MOON 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 9話 「月下流麗」]の続きを読む
クラーケン島戦第2章。というか終了でした。
われわれは勘違いをしていました。何しろ、クリードは中ボスでしかなかったのですから!!!

これはかなり意外です。ということでクリード編はここで終了。次からはあのクロノスのジジイが敵になっていきます。

ブラック・キャット イヴ ブラックVer. 通常版 ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
ブラック・キャット イヴ ブラックVer. 通常版 ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
ソル・インターナショナル 2006-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 19話 「対決する猫」]の続きを読む
いよいよ姿を現した星黎殿とトリニティ。一斉に襲ってくる彼らに迎え撃つは心ここにあらずのフレイムヘイズと最近仲が上手くいっていないミステス・・・って勝てるわけないなw

アイキャッチは背中合わせのシャナとヴィルヘルミナ。まあどうせ共闘するのは目に見えてますが。失望というより・・・育ての親が色恋沙汰に浮かれているのを見て不機嫌になっているっていう感じですから

灼眼のシャナ 特典イラスト集
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き

関連商品
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 2
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 21話 「遠ざかる想い」]の続きを読む
4年間使っていたノートパソコンですが、昨年あたりからどうも異音が聞えたりフリーズが頻発して動作が不安定だったんで思い切って買い換えました。
データなどは外付けHDDがあったんでそっちに非難させて、ノートは母親に渡してあげました。こういうために買ったわけじゃないんですが、役に立ってよかったよ。

今回は使用した後の感想をちょろっと書いてみます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[パソコン買いました]の続きを読む
