今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スペシャルエディション・・・DESTINYでもやるのですね。
SEEDの時ですら馬鹿馬鹿しかったのに、DESTINYでは更にやってられない内容になりそうです。どっかで4部仕立てというのをみました。さすがに3部でまとめた前回がちょっと無理があったという教訓は生かしているようですが、こういったものを出すこと自体間違っているということに気がついていないところが救えない・・・まあ、それなりに売れればいいのだろうからこういうの出すんでしょうが。

SEEDの時は3部でムウのヘルメットが消えていたことと、ラクスがキラに母親の言葉について語っていたシーンが印象的でした。というかそこしか記憶にないw ラクスの新カットには狂喜乱舞したものでしたが・・・今回はあまり期待できそうにないな~

どうせならアストレイのほうのOVAに力注いでもらいたいものです。そっちのほうが絶対面白そうw


あと、小説ラストが4月1日に出ますので、絶対買いなさい!
DESTINYの全てがそこにあるはずだから。小説版を読まずして、SEEDシリーズを語るなかれ!!!
福田を批判するのはまったく止めるつもりはないが、ストーリー批判はこれを読んでからにしてほしい。脚本が変わるとまったく違った作品になるという見本のような小説だから。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 1
矢立肇 富野由悠季 福田己津央


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

クラーケン島に乗り込んだクロノ・ナンバーズと掃除屋達。
そこに待ち受けるのは星の使徒の能力者とドクターが作った生体兵器と雑魚一式。
バトル自体の出来はいいものの少しあっさりしすぎているのがもったいないです。マロなんて原作よりも出番がないw

展開が速すぎです。ちゃんとまとまるのか、これ?
BLACK CAT Vol.4BLACK CAT Vol.4


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 18話 「疾走する猫」]の続きを読む
なんか最近長いサブタイが続いているエウレカセブンですが、今回は初っ端から笑わせてくれました。

アネモネの始まりとドミニクの苦悩。それを生み出したデューイの非情さ。朝からなかなか重いものを放映しているものです。これからドミニクと艦長の行動に目がはなせません。特に名もない艦長のくせに異常に目立っているあのお方。オープニングにも出てましたしこれから何かしそうですね。
交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド ]の続きを読む
シュヴァリエが出張ってきてからなかなか面白いです。敵が強くないとやはり盛り上がりませんね。しかも今回シュヴァリエから見た小夜たちの姿が描かれてなかなか興味深いです。

BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

関連商品
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD THE LAST VAMPIRE
ハジ・プレイズ J.S BACH(DVD付)
交響詩篇エウレカセブン 8
BLOOD+(1)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 20話 「シュヴァリエ」]の続きを読む
【管理人は未プレイです】

今回は戦闘こそなかったもののいろいろと動きはありました。

戦闘なくても十分面白いです。というか戦闘に迫力無いのでむしろ日常生活でタイガーが出てくれたほうが笑えるというのが悲しいかなw

不協の旋律とは士郎とセイバーの溝でありました。どうも士郎はセイバーより凛を優遇しているように見えます。だって凛には頭が上がらないのにセイバーの意見はことごとく却下しているのでどうしてもそう見えてしまいます。
まあ真面目なセイバーの方が、本性を表してきた凛様より断りやすそうではありますが。
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


なお、DVD2巻の初回映像特典にタイガー道場というのがつくそうです。初回というのが汚いなぁ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 8話 「不協の旋律」]の続きを読む
いつもならBLACK CATを書く日ではありますが、本日は諸事情により、なのはA's DVD1巻の感想を書こうと思います。けして録画ミスしたわけではありませんw

なのはA'sは放送時2話から見始めたので、実は1話を見てないんですよね~。3話も録画したはずなのに何故か消えてしまったので今回のDVDはちょうどいいです。

簡単に感想いきたいと思います。

B000CFWPM4魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造
キングレコード 2006-01-25

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[今頃魔法少女リリカルなのはA's 1話感想w]の続きを読む
いきなり出てきたヴィルヘルミナ。タイミング的にかなり無理があるよね。砂漠にいたのがいきなりワープ・・・ああ、あれは鳥取砂丘だったんだ! というこじつけで落ち着いてみるw

メイド服といろんなもの満載のリュックの組み合わせはどうかと思うが、出てきてくれて嬉しいですw
悠二にとってはそれどころではないですが・・・まあいいか。どうせ悠二だし(笑)

灼眼のシャナ〈12〉灼眼のシャナ〈12〉
高橋 弥七郎


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 20話 「非情のヴィルヘルミナ」 ]の続きを読む
任天堂の策略としか思えないタイミングで発表されたニンテンドーDS Lite。
今の所予約を行っているところは少ないですが、どうやら明日から予約開始する所が増えそうです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ニンテンドーDS Lite・・・どうしよっかなぁ~]の続きを読む
★Yahoo Japanに登録
あのYahooにこのブログが登録されました!

Yahooカテゴリアニメ→評論、レビュー→アニメーションの順に辿っていくとあります。

アフィリエイトの本には登録が難しいサイトと書いてありますが、普通にやってる感想サイトなら、推薦場所を間違えなければ結構簡単に登録されるようですね。

何が変わるというわけではないのですが、あのYahooに登録されたってだけで嬉しくなった自分がいましたw

うちもついにYahooに登録されるような場所になったか・・・とか感慨に浸ってみたりしますw

★PS3関連

PS3の発売がどうも遅れそうです。ブルーレイの規格策定なども絡んでいるため仕方ないでしょう。それにしてもまだ使えるかどうかも分からないブルーレイをPS3に組み込むのはやはり無理があったのではと思ってます。
どちらにしても初期ロットはどんなバグがあるか分かりませんし、ブルーレイがまともに使えないという恐れもあるので私は手をつける気はありません。
ソニーの初物は問題ありの製品が多いですからね。昔と違ってゲームをやる時間も減りましたし、急いで買う必要もないというのが実感です。

PSPもDSに敗北しそうな感じが出てますし、ひょっとしたら固定ゲームも任天堂に持っていかれるかもしれませんね。

ついでにPS3の初期ロットの生産コストは900㌦とも言われているそうです。本当なら利益出すためにはいったいいくらに設定しなければならないのでしょうかw

【参考記事】
「プレイステーション3」の発売時期が最大1年遅れの可能性
「プレイステーション3」SCEIが発売延期の可能性を示唆

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

唐突ですが、仕事が忙しくなったんでブログ閉鎖します・・・とはいきませんw
まだFate終わってないし、何より春から始まるアニメで書きたいやつ4つもあるし(1つは見れそうにないが)

ということで結論として、今までより更新速度は落ちます。
なにより土日が仕事というのがつらい(T_T) せめてどちらかが休みになってくれればいいのにw

とはいえ働かないと金もらえないし、生活できないし、遊べないしなぁ・・・
こればかりは仕方がないことなのですな

さて、今日は待望のDS奪い合い祭り。開始数秒で売切れてしまうでしょうが何とか手に入れたいものです。出来るかな・・・

【追記】
やっぱり無理だったよ~w 時間通りにボタン押したのに一瞬でサーバーが落ちたようです。数秒どころじゃなく1瞬でしたw
ページ更新したら販売個数が0に変わっていました。絶対ヤフオクで売り払うやつが混じってるな・・・連打ソフト使われたら勝ち目ないってw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

始まったはずなのにいまいちよく分からない展開のエウレカセブン。とりあえず重要なのはアネモネの処遇ですか。デューイ依存症はなんとかなったようですが・・・アネモネの出生とか結構重要な事なのかな

交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」]の続きを読む
夜の街を徘徊する黒い外套を被ったグループ。血をすいながら小夜を探す彼らの目的は?

いろんな秘密が明かされた重要な話です。最後の書置きはカイには理解できませんね。
そしてついにディーヴァが目覚めたようです。来週その姿が拝めるか!
BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

関連商品
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD THE LAST VAMPIRE
ハジ・プレイズ J.S BACH
交響詩篇エウレカセブン 8
BLOOD+(1)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 19話 「折れたココロ」]の続きを読む
【注意】管理人は未プレイです

緊急速報!
凛様への差し入れでは今度からミルクティーを持ってくること!
持ってこないと・・・大変なことになりますよ(笑)

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 7話 「蠢動」]の続きを読む
タイトル通りです。
続編早いな~・・・ってシステム的にほとんど変わらないんだから当たり前かw

デスティニー・レジェンド・グフイグナイテッド(ハイネ仕様)がMOBILE SUITで紹介されてます。当然ストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、アカツキも出るのでしょうね。アカツキの特殊能力どうやって再現するんだろう?

隠しってあるのでしょうか。あるとしたら出てくるのは前作の機体かそれともMSVの連中か・・・カイトのテスタメントとか出てくると面白いんですがねw

シンもレイもハイネも全員フェイスの証たる羽が付いてます。アスランも付いてましたね。
ちなみに全員キラに一度はやられてます。羽をつけるとキラにやられるジンクスでもあるんでしょうかw

公式には↓から飛べます
機動戦士ガンダムSeed Destiny 連邦 vs. Z.A.F.T. II

文庫版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」5巻は4月1日発売です。待ちくたびれましたよ~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

クロノ・ナンバーズ始動。
掃除屋同盟は一回崩壊後、事件を経て再び結成。

シャオリーはどこか人を逆なでする言い方してます。まあそこが好きなんですがw
 
展開的にティアーユの出番はなさそう。レールガンは最後に発現するかもしれないけどラストまで出てくる可能性は低い。マジモードのシキ戦で出なけりゃたぶんラストに持越しでしょう。出ない可能性もかなりある。まあ出なけりゃ出ないで、通常状態でクリード倒せばかなりポイント高いですが。
BLACK CAT Vol.4BLACK CAT Vol.4


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 17話 「船出する猫」]の続きを読む
下のものはFate/Stay night DVD版のパッケージだか販促カレンダーだかは知りませんが、とにかくアマゾンにも公式ページにもあるDVD版の目印であります。
今まで特に気にしてませんでしたが、凛様主人公論を考えていた所とあることに気がつきました。一目瞭然のことです。

衛宮士郎がいないじゃん!

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools

これを見る限りでは主役はこの4人だといっているようです。特にアーチャー! 男性キャラで唯一登場のこいつ! 士郎の怨嗟の声が聞こえてきそうでありますw

セイバーもサーヴァントのくせにマスター差し置いて目立ちすぎ!

なんで桜がいるの? しかも凛様の次に大きい・・・意外に重要キャラ? 黒桜という言葉を至る所で目にしますし、変貌後が見ものかもしれないですね。

凛様は真ん中に陣取ってますw さすがわれらがヒーローです。ヒロインかもしれませんが、現時点ではヒロインではありませんw


上記のことからこう結論します・・・

衛宮士郎の存在価値はない! 

こう言いきってしまってもいいのではないでしょうか(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

教授・・・原作とは違った意味で濃いですね。ただ、原作よりもあっさりやられすぎです。夜会の櫃も無かったし。あのふざけているのに強敵すぎるイメージ台無しw

アイキャッチはトリニティの縁日バージョン。
ベルペオルは微妙だが、ヘカテーは最高ですw
シュドナイは時代劇に出てきそう・・・

灼眼のシャナ 特典イラスト集灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き

メディアワークス 2006-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 19話 「戦いの中で」 ]の続きを読む
今日はファイナルファンタジーⅫを予約してきました。
ちなみにフラゲ組みは早ければ発売日2日前には手に入れるとか・・・うらやましい限りですが、私の場合やれる時間が取れるかどうかは分かりませんね。

攻略に困った時はFF12極限攻略データベースを見れば問題なし。ここはとにかく攻略、アップが他の攻略サイトより早いです。ドラクエ8の時もそうでしたが、ここの管理陣は少々異常ですので迷った時はここを見ましょう。

内容あるといいなあ・・・グラフィックだけっていうのは勘弁。アビス並のロード時間も勘弁。まあファイナルファンタジーはいわばお祭りですからねw とにかく楽しみましょうw

ところで、ファイナルファンタジーシリーズの中で一番印象に残っているのってどれですか? 
私は間違いなくFFⅥです。何故かと言うと、自分のお金で初めて買ったゲームだったからw 
内容自体もかなり面白かったですしね。発売数日で発見された何でも装備できるバグとか懐かしいですw
よくⅤの方が完成されていて面白いって話を聞きますが、私はⅥが一番好きです。アドバンスで出るらしいので買うかもしれません。

B0000B3OXYファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス 2006-03-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

種運命の記事を書くのは久しぶり。でははりきっていきましょうw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CDの最新作がようやく発表されました。

それは
【キラ×ストライクフリーダム】

やっぱりかw

まあ大体予想は出来ましたけどね。

内容は以下の通り

vol.10では、【キラ・ヤマト】の新キャラクターソング「TOMORROW」が収録される!
さらに気になるドラマ内容は、テレビ本編終了後のエピソードで、ニコルの墓参りに出向くアスラン・イザーク・ディアッカのストーリーとなる。
BGMはドラマ内容にも関わる、ニコルが生前に作成したピアノ楽曲を収録。
ファンにはたまらない一枚になること間違いなし!



正直時期を逸したって感じですが、やはり気になりますね。キラのキャラソンがよくなっていることを期待します。
ドラマはアスランまた絡むのか・・・しかもキラとストフリまったく出ないようですし。
イザークとディアッカが出るだけで面白くなりそうと期待してしまいますが、なんか微妙・・・

発売は4月21日です。どうしてこんなにかかるのか・・・・
予約したことも忘れそうですねw

次はおそらく文庫5巻のレビューでしょう。つーかこっちを期待してるのだが・・・まだか~、後藤リウ先生!

【ソース】
最新作は【キラ×ストライクフリーダム】

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

サクヤの力で張られていた結界で今まで守護されていたヴォダラ宮。
それが解かれたことで新たなる道が開かれると共に、ホランドたちがピンチに陥ることになる。
さて、急転直下の展開のエウレカセブン。いよいよラストに向けてエンジンがかかってきたようです。
交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン6
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン 4
交響詩篇エウレカセブン 3
交響詩篇エウレカセブン 2
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 42話 「スターダンサー」]の続きを読む
ハジの出番がほとんどなかった・・・
ヴァンとか言う飴舐めてる野郎はどこに消えた!?
最近カイが以上に出張ってきてうんざりだ。

早くハジを出せ!!!

つーことで、自分でも何かいてるかよく分かりません。何しろ半分酒入ってるんで(^-^)

BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

関連商品
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD THE LAST VAMPIRE
ハジ・プレイズ J.S BACH
交響詩篇エウレカセブン 8
BLOOD+(1)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 18話 「エカテリンブルグの月」]の続きを読む
ん~・・・微妙です
戦闘は迫力など無いに等しかったのでやはりメインはわれらがヒロイン凛様と状況認識がイマイチ甘い士郎君のやり取りとなります・・・

もう少し戦闘に力入れてくれないとそろそろ見限る人が出てきそうですよ・・・

ちなみにまったく関係ありませんが、ニンテンドーDS Liteのカラーが発表になりました。私はアイスブルーを狙います♪

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 6話 「魔術師二人(後編)」]の続きを読む
ついに発売された灼眼のシャナⅫ
まだ読んでいない方に言っておきますが、これは話としては上中下の中にあたります! 
これでもⅪからの話が終わってませんので
早く続きを読ませろ!!!

という思いを抱くこと確定的です。
しかもあとがきに書いてありますが、次は少し遅れるそうです。これほど読者を引っ張っておきながらひどい話ですねw

灼眼のシャナ (12)
高橋 弥七郎

灼眼のシャナ (12)

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ Ⅻ]の続きを読む
アニメオリジナルストーリーでした。正直可でも不可でもない話でした。
しいて言えば、トレインに仲間意識を植えつけるためのお話だったかな。

サキとサヤの関係を思いっきり匂わせておきながら、最後までこれといった言及なし。知り合いとか姉妹とかいったオチがほしかったな~

BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3
関連商品
BLACK CAT Vol.1
エレメンタル ジェレイド 8
エレメンタル ジェレイド 7
ツバサ・クロニクル 7
メルヘヴン 7
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 16話 「まどろむ猫」]の続きを読む
私のす~がぁたはど~うですかぁ~? ドォ~ミノォ~

ようやく教授が登場です。他の部分削ってもいいからドミノともっと絡んでほしいなぁ~。

アイキャッチは浴衣姿のシャナ。狙ってるとしか思えない可愛さに撃沈された人は何人いるのでしょうw
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 2
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ original soundtrack
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 18話 「砕ける願い」 ]の続きを読む
アップル、1GバイトのiPod nanoを17,800円で発売 iPod shuffleは値下げ
ん~・・・微妙ですな。音楽聴くだけなら1Gでも充分なことは承知してます。私が今使ってるのがアイリバーの1Gタイプですから。
他社の同クラス製品と比べると値段的にも手ごろだし、iPodブランドってだけで充分強いです。
が、4000円ほど足せば2Gに増えるとなると手を出すのはちょっと考えちゃいます。256Mとかだと考慮範囲に入るのですが。

iPod shuffleの方も値下げです。かなり手ごろですが、売れてるのかな? 512Mが7980円、1Gが11900円らしいです。
私はいらないです。液晶がついてないのは昔から嫌いなんで。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[iPod 価格改定 &マガジン感想]の続きを読む
長年愛用していたマウスがついにお亡くなりになりました。
自分で選んで使ってたものなんで愛着あったんですが、やはり消耗品ですから仕方ありません。

でも2000円で買ったものが5年持ったのだから充分元は取りました。
頑張ってくれてありがとう・・・

さて、マウスがないと少しやりづらいのでとりあえず使ってないサブを引っ張り出してこようw


★ゼノサーガ エピソードIIIのアベル
ゼノギアスやったことある人から見れば一目瞭然ですね。正直やっと出てきたかって感じです。
でもこいつは移民船事故で偶然ゾハルに触れたことで特殊な役割を担うことになったはず。特殊扱いうけている所を見ると初めから何らかの能力を持っているのでしょうか。

エピソードⅢはどういった結末を迎えるのでしょうか。シオンメインならアベルが旅立つのを見送ってシオン自身のストーリーに決着をつけるとか・・・ゼノギアスに繋がるものを残すのか? それともパラレル的なものとして終えるのか。それが知りたいから買っちゃうんだよなぁw

単純なゲームとしてみた限りではそれほど面白くはないんですが、ストーリーに完全にのめりこんじゃってるんでw「
まだまだ発売まであるようですからしっかり作りこんでもらいたいです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、ただいまトラックバック制限を解除いたしました。
前に自分で記事を書いておきながら、今まで忘れておりました(爆)
申し訳ないです。

これより先は普通にトラックバック出来るようになっていると思います。もし出来なかったらご一報ください


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[トラックバック制限の解除]の続きを読む
久しぶりにリアルタイムで見れました。朝に聞くアメージンググレイスはよいものですw

ノルブさんは昔は純情だったんですねぇw
その相手のサクヤさんは非常にハイテンションでした。

交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン6
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン 4
交響詩篇エウレカセブン 3
交響詩篇エウレカセブン 2
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 41話 「アクペリエンス・3」]の続きを読む
BLOOD+がはじめて面白く感じました。やはりハジが活躍すると楽しいですねw

さて、本編はハジのハジによるハジのための回でした
小夜の過去編でしたが、本編よりずっと面白いと思ったのは私だけではないはず!

ハジと小夜の約束とは一体何か。一緒に暮らそうとかそういうことでしょうが。もしかしたらハジが小夜を殺すとかそっち系かもしれませんね。
BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

関連商品
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD THE LAST VAMPIRE
ハジ・プレイズ J.S BACH
交響詩篇エウレカセブン 8
BLOOD+(1)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 17話 「約束おぼえてる?」]の続きを読む
今日のメインは能天気すぎる士郎に切れた凛が本気で襲い掛かるBパート。他は今後に向けての伏線。

士郎vs凛は命の取り合いのはずなのにどことなくギャグが入ってました。普通に面白いですよw
少しずつ戦闘も動くようになって来てますのでこの調子でステップアップしていってほしいです。

サブ戦がタイガーvsセイバー。士郎の取り合いですw
虎は剣に勝てませんでしたとさw

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 5話 「魔術師二人(前編)」]の続きを読む
原作ではかなり最初の方に出たフローラ捕獲と掃除屋同盟結成をどうじにやっちゃいました。かなり巻いてますね。たぶんクリード戦に尺を取るためでしょうが、ちょっと作りが荒いです。ストーリーもなんか薄いし。
が、そんなのどうでもいいくらい面白いんでまあいいか(笑)

掃除屋同盟結成って事で次はおそらくクリードの元に乗り込むんでしょうが、やはり気になることが一つ。

ティアーユはどうするの? 
本当に出てこないんじゃないだろうな・・・でもレールガンないと勝ち目ないぞ・・・

BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3

関連商品
BLACK CAT Vol.1
エレメンタル ジェレイド 8
エレメンタル ジェレイド 7
ツバサ・クロニクル 7
メルヘヴン 7
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 15話 「竜を狩る猫」]の続きを読む
ようやくオープニングが変わりました!


曲:「being」 歌:KOTOKO

OHPによると、初回限定盤はPV収録DVD付で、3月23日発売だそうです。
曲自体は緋色の空と比べても遜色がなく、かなり良い出来だったと思います。これは入手確定ですな!

灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 2
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)
灼眼のシャナノ全テ
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 17話 「新たなる序章」 ]の続きを読む
以前ライブドアブログで話題になった「ブログURLを含まないトラックバック制限」をFC2ブログでも導入するようです。

まあしょうがないでしょうね。トラックバックスパムはうっとおしいことこの上ないですから。

初期設定では「制限する」になっているそうですが、このブログでは制限しない方向でいます。もともとそれほどスパム来てないですし、トラックバックには結構お世話になってますのでw

2月6日かららしいのでFC2ブロガーの人達は少し注意してください

私としてはそれよりも最近ブログが重くなったり繋がらなくなることが増えてきたので「安定度を上げろ!」と言いたいのですがねw

【参照リンク】
ブログURLを含まないトラックバック制限について(FC2インフォメーション | ブログURLを含まないトラックバック制限について)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ネタがないときはアクセス解析でもしますか(笑)

ふ~む・・・やってみて思ったのは

Fate/stay night強し!!!

ということですね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[アクセス解析1月版]の続きを読む
