今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日はブログ更新に役立ちそうなツールを紹介します

オートアンカー」というフリーウェアです。

作者様のHP:CrescentSoft

機能は「右クリックからアンカータグ=リンクを作成する

これだけです。
しかし今まで使わなかったのが馬鹿みたいに思えるほど便利なソフトでした

リンクを手動で貼るのって結構めんどくさいんですよ。私みたいな怠け者にはぴったりなツールですw
関連記事へのリンクが楽になるのはとても嬉しいです。もっと早く使っとけばよかったですよ。

リンクたくさん貼る人におすすめですね。

ささやかな発見でした。遅すぎたけどね(爆笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

少し遅くなりましたが、最近気になったニュースをいくつかあげてみます。

全部ゲーム関係です(笑)

1、FF12がもうすぐ発売w

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools


やっぱ3月はこれでしょw たぶん評価が入り乱れるし、別にグラフィックがよければ面白いなんて思ってはいませんが、FFとつくだけでやってみたくなるのがRPG好きのサガであります(笑)
つまんなかったら売ればいいだけだしw

グラフィックは文句なしなんですが、FFⅩ-2の二の舞だけは避けてほしいところです。個人的にはⅨクラスの出来ならば満足できるんで。

【追記】
─『Fate/stay night』DVD版が3月29日(水)発売決定!!─
だ、そうですw 
アニメ始まったんで、原作やってない人はこっち買えって事ですね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[気になるニュース ゲーム関係]の続きを読む
オープニング&エンディングが変化して、いよいよラストクールに突入です!
オープニング曲は悪くないです。第3クールの奴よりははるかにマシでした。
やっぱりエウレカは髪長いほうがいいですね。

ヴォダラ宮に突入するため作戦を練るホランドとノルブとティプトリー。その頃エウレカは・・・枕投げしてました(笑)

交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン6
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン 4
交響詩篇エウレカセブン 3
交響詩篇エウレカセブン 2
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」]の続きを読む
エカテリンブルグに行くため、ロシアに着いた小夜。そこは雪が降る銀世界だった。シベリア鉄道を使って目的地に向かう小夜たちに襲いくる翼手。
そこでカイは己の無力さを知る・・・


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」]の続きを読む
最強の敵イリヤスフィール・フォン・アインツベインとバーサーカー登場!
どっちも強すぎです。

イリヤちゃん可愛すぎです(^-^) 言ってることは凶悪ですが(+_+)

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
タイナカサチ

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 4話 「最強の敵」]の続きを読む
最近原作に近づいてきているように感じてましたが、やっぱり微妙に違いますね。アニメ版のほうがBLACK CATは丁寧です。キャラの使い方が上手いですよ。

ちびトレインは今回だけのようです。
感想としては・・・声はコナン君ですが、頭の悪さは眠りの小五郎クラスでした(笑)

トレインの過去はそのまま。ザギーネの顔を見せればいいのに。

赤くなったイヴはかわいいですが、少々マセ過ぎじゃありません?


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 14話 「ちび猫」]の続きを読む
天道宮編最終話。
オープニングは変化なし。あ~、やっぱりか。原作読んでれば分かるけど、カムシン出て来てから明らかに話が変わってるもんな~。
ということで、新オープニングは来週です。楽しみにしていましょうw

ヴィルヘルミナがメリヒムに拒絶されるシーンが良く出来ていました。ヴィルヘルミナの仮面があそこまで崩れるとはね・・・つくづくメリヒムもマティルダも勝手なものです(笑)

最近原作を全て読みましたが、アニメ見るなら読まないほうがよかったかもしれません。あまりにもアニメは端折りすぎです。出来としてはかなり不満でした。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 16話 「炎髪灼眼の討ち手」 ]の続きを読む
テイルズの新作「テイルズオブザテンペスト」の情報が更新されてます。スクリーンショットが初お目見えです。


見た感じでは携帯ゲームの画質としてはかなりイイです。ニンテンドーDSでも3D使えたんですねw
ただ、やはりPS2版のリバースやアビスと比べると荒いですが、携帯ゲーム機にそこまで私は求めません。ようは面白ければいいんです。


テーマソングまであります

misonoの『VS(ヴァーサス)』
day after tommowのメインボーカル「misono」さんのソロデビュー曲だそうです。
発売日は3月29日。

テーマソングまでつけるとは気合入ってますな~・・・でもテイルズなら当然か。SFC時代のテイルズにテーマソングつけた会社だもんなあw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズ&ゼノサーガ情報]の続きを読む
ちょっと真面目な感想いきます

今日ついにライブドア社長の堀江貴文氏が逮捕されました。
容疑は証券取引法違反で、ライブドア幹部の2人も同容疑で同じく逮捕です。

★ライブドアブログ
今回のことでライブドアブログはこれまでと同じ信頼性と機能を保てるのでしょうか。そうでなくともユーザーの流出はありそうです。FC2に入ってくる人も多そうですが、私的にはFC2の管理陣の処理能力を超えるほど入ってきてほしくはないです。こちらのブログ更新に影響が出ると困りますから。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ホリエモンワールドの終焉]の続きを読む
このブログも20万Hit達成できました。

訪れてくれた方に心から感謝いたします!

これからもやることはアニメとゲームの感想中心になりますが、どうぞよろしくお願いしますw


【雑記】
◆FC2ブログユーザー限定のアダルトトラックバック排除方法

管理画面→環境設定の変更→『トラックバック制限の設定』を「制限する」に変更する

他ブログ様を見回っている限りでは、バカっぽいアダルトトラックバックスパムはほとんどFC2ブログから出てます。これを設定するだけで簡単に排除できます。

コメント欄は防げませんが、TBスパムははじいてくれるので結構便利かと。

これと禁止ワードやIPはじきを使えばある程度のスパム対策にはなるかと思います。
最近「ブログはじめてみました」とかいう題名のアダルトスパムが非常に目に付くので、もしやっていなかったら試してみてはいかがでしょう。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いきなりフットサルをやることになってるゲッコーステイト。一気にグレートウォールに突っ込めばいいと思うんですが、ノルブの指示でサッカーやることに。レントン乗り気だし他の連中、特にドギー兄さんがいきいきしてますが、何の意味があるんでしょうね。

まあ何も考えず、ただ面白かったですが

交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子

関連商品
交響詩篇エウレカセブン6
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン 4
交響詩篇エウレカセブン 3
交響詩篇エウレカセブン 2
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」]の続きを読む
岡村明宏新聞記者は小夜の謎を追いかける。

単なる新聞記者が頑張ってますね。しかし今回怖い同行者が付いてしまいました。どうするんだ(笑)

BLOOD+(2)
BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(1)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
BLOOD THE LAST VAMPIRE
交響詩篇エウレカセブン 7
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 15話 「おいかけたいの!」]の続きを読む
Fate/stay nightもようやくプロローグが終わりました。

今回はランサー・言峰綺礼・凛・イリヤがいい味出してました。
とくに宝具をいきなり出したランサー・少ないながらもとんでもない存在感を示したイリヤがお気に入りです(笑)


Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

関連商品
Fate/stay night 通常版
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
CLANNAD ~クラナド~ 通常版
つよきす
To Heart 2 XRATED 通常版
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 3話 「開幕」]の続きを読む
話のメインはシャルデンの脱走に絡んでおきたトレイン幼児化なんでしょうが、全てキョウコに持っていかれましたw

すさまじい妄想ぶり。原作を超えましたね! キョウコ素晴らしかったです(笑)

★オープニング

何気なく見ていたら、オープニングに変化あり!
曲は変わらないのでしょうか?

クロノナンバーズの新顔と思しき弓使い・カード使い発見!
見たことないからアニメオリジナルだな。

他にも原作で掃除屋同盟組んだ奴らが新登場です。アニメでも掃除や同盟組むんでしょうか。あ、でも立役者のシャオ・リーが出てないな。新しい展開で出てくるんでしょうか。

★エンディング
エンディングが曲ごと変化!! 
曲は松田亮治さんの「くつずれ」

きいたことない人ですね。感想は・・・まあ普通だな。ナミダボシがはじけすぎてた分、かなり落ち着いて聞こえます(笑)

シャオ・リーはこっちに出てました。

主役はイヴ!

イヴかわいいよイヴ!!!

セフィリアねーさんもかなり良かったです

BLACK CAT Vol.2
BLACK CAT Vol.2
近藤隆 藤原啓治 福圓美里

関連商品
BLACK CAT 2006年度 カレンダー
エレメンタル ジェレイド 7
エレメンタル ジェレイド 8
エレメンタル ジェレイド 5
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 3」
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 13話 「LOVE猫」]の続きを読む
シロの暴走によって破られた天道宮の自在法。
これ幸いと潜入するウィネと天目一個。絶体絶命のピンチに落ちた少女が取った行動とは!?

「2代目炎髪灼眼の討ち手」の誕生秘話。感想はレトルトカレー食べながら、ヴィルヘルミナ口調でお送りするのであります。

やっぱりヴィルヘルミナは最高でありました(笑)


ED変化であります。OPは来週からのようでありますな。

B000CFWQFA灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 15話 「炎の生まれた日」]の続きを読む
最近聞いてる中でかなり気に入っている曲紹介しま~す。
書くネタないんで(笑)

ほとんど去年末に発表された曲です。すべて初めて聞いた時からすぐに入手を決めた一品ばかりですので

ぜひ聞いてくださいっ!

あっ、当然ですがアニメ・ゲーム関係限定です(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[こいつらを聴けぇッ!]の続きを読む
キラリティーに載ってる『魔法少女リリカルなのはA's エピローグ』の感想です。

闇の書事件の5ヵ月後の後日談でした。
普通に面白かったです
本当にリリカルなのははどのメディアでもクオリティが高いです。脚本がいいんでしょうねぇ

B000BV7RX6魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々
キングレコード 2006-01-12

by G-Tools

↑に名曲「Snow Rain」が入ってます。ぜひ一度聞いてください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's コミックス エピローグ]の続きを読む
ドラゴンマガジンで連載していた、『フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース』が加筆修正されて文庫でようやく登場です。
『踊るベリー・メリー・クリスマス』の時は連載終わった次の月に出てましたから、すこし遅かったですな。

ドラマガ読んでいる時にも思いましたが、これは傑作です!!

私的には今までのフルメタ小説の中で一番気に入りました!

宗介は1人で戦います。厳密には1人ではなく助けてくれた人たちはいますが、ミスリルのような強力な戦闘集団ではありません。
ASはフルメタ世界でのザクことサベージです。これで最後まで戦っていきます。
今回基本的に宗介はずっと苦戦します。が、それでも決してあきらめずに前に進む宗介は明らかに長編1刊時とは違います。

たった一人でかなめを救おうとする宗介に燃えろ!

ちなみに宗介、かなめ、クラマ以外はすべて新キャラです。とても新鮮ですよw
4829117931フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース
賀東 招二
富士見書房 2006-01-20

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース]の続きを読む
今回はアドロックの過去話がメインだと思ってたんですが・・・普通にコメディ部分だけでAパート終わっちゃいました(笑)

全体的に見ると家族というものをテーマにしてシリアス・ギャグ・テーマに対する答えをバランスよく詰め込んだいい話だったと思います。

ちょっとした息抜きって感じがありありでしたが、面白かったですよ(^-^)

交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.7
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン38話 「デイト・オブ・バース」]の続きを読む
オープニング&エンディングが変わりました。
ついに第2クールに突入したんですね。

そんな今回は今までの生活との決別。沖縄に戻った小夜たちは決断を迫られる・・・

BLOOD+(2)
BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(3)
BLOOD+(1)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
BLOOD THE LAST VAMPIRE
交響詩篇エウレカセブン 7
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 14話 「さいごの日曜日」]の続きを読む
期待のFate/stay nightの時間がやってきました(^-^)
この時間帯ならリアルタイムで見るに決ってるだろーが!

アバン見る限りじゃやっぱり凛とアーチャーのコンビは素晴らしいです。こいつらだけで見る価値あるな(笑)

思ったよりバトルが薄かった・・・ちと期待しすぎたか。まあ2話ですから、これから白熱した戦いを見れるのでしょう。セイバーも出てきましたし。

私は凛と桜とランサーだけで充分見ていけそうです(笑)

これから先は思いっきりネタバレです。書いていたらかなり長くなってしまいましたw
見ていない人はご注意を。

Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版

関連商品
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
THIS ILLUSION
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
月姫読本 Plus Period
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 2話 「運命の夜」]の続きを読む
約1ヶ月ぶりのBLACK CATです。これだけ開くと展開覚えてませんよ(笑)
ケルベロスが星の使徒に襲撃をかけるのと刻を同じくして、トレインもクリードめがけて襲い掛かる。

なお今回は時間がないので感想は手抜きです。
B000CS4736BLACK CAT Vol.3
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 12話 「戦う猫」]の続きを読む
先週の「戦い」から始まった灼眼のシャナ。
今週はシャナの過去編です。原作5巻突入ですね。読んでませんがw

アイキャッチは年越バージョン。吉田さんとシャナのにらみ合いが楽しい♪

新キャラではやはりヴィルヘルミナがイチオシですな。
「あります」を語尾につけ、抑揚のない喋り方がマジ楽しいw
シャナの押されて倒されたときの「ああっ」が爆笑ものだった

灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ 2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナ original soundtrack
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 14話 「偉大なる者」 ]の続きを読む
ニンテンドーDSとPSPの戦いは今のところニンテンドーDS有利で進んでいるようです。

しかしニンテンドーDSとPSPは『携帯ゲーム機』というカテゴリで世に出たけれどその使い道にはいろいろな差が出来つつあります。
よって自分のやりたいソフトや使い道があるほうを選んだほうがいいというのはいまだに変わらないと思います。

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパックPSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック

by G-Tools

ニンテンドーDS ピュアホワイトニンテンドーDS ピュアホワイト

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PSPとニンテンドーDSの決断はまだ出来ず]の続きを読む
いよいよ始まったアニメ版「Fate/stay night」のネタバレです。
ネタバレが嫌な方はご注意ください。

それではどうぞ~」


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 2~5話 ネタバレ情報]の続きを読む
明け3歳馬のシンザン記念です。
どいつもこいつもイマイチって印象がぬぐえませんでしたが、その通りでしたw
やっぱりまだ力関係がはっきりしていないだけあって荒れやすいですね。

★結果
1着:ゴウゴウキリシマ
2着:グロリアスウィーク
3着:ロジック

で、年の初めの受賞から


三連単:20万4980円!!!

いいなぁ。こんなの当てると病み付きになるよなぁ・・・

次こそ万馬券当ててやるっ!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、重要な事柄が次々に明らかになった37話ですが、はっきり言って初見ではさっぱり分かりません(笑)

★本日の出来事
・ノルブとグレッグ博士の科学と宗教の対話
・デューイの煽動
・アゲハ隊とアネモネの抗体コーラリアンとの戦闘

時間もないので詳しい感想は他ブログ様に任せます(笑)

交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.7
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン37話 「レイズ・ユア・ハンド」]の続きを読む
血の雨が降りそうな13話「ジャングル・パラダイス」の始まりです。
ベトナム編クライマックスに相応しく、とんでもない展開でした。

バトル自体は結構面白かったです。血生臭すぎますが・・・

BLOOD+(2)
BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(3)
BLOOD+(1)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
BLOOD THE LAST VAMPIRE
交響詩篇エウレカセブン 7
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 13話 「ジャングル・パラダイス」]の続きを読む
今期唯一見る気になった「Fate/stay night」の初見感想です。
原作はPCゲームですが、まったくやったことがないのでどういう話かさっぱりです(笑)
つまんなかったら即切ろうと思ってますが、はたしてどうなることやら・・・

Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック M.H. 芳賀敬太

関連商品
THIS ILLUSION
Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 1話 「始まりの日」]の続きを読む
なんとなく興味があったんで、ワイヤレスコントローラを買って試してみました。
魅力としては、当たり前ですがコードがないんで取り回しが非常に自由になったことですね。

B0002JD7F4コードレス コンパクト コントローラ (シルバー)
ロジクール 2004-08-26

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PS2ワイヤレスコントローラ導入]の続きを読む
2006年アニメ感想一発目は、久々の灼眼のシャナです。
今回はソラト&ティリエルとの決着です。
バトル全開の時はやっぱり面白いです。
最後は女のバトルもありましたしね(笑)

灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ(2)(通常版)
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナ original soundtrack
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 13話 「校舎裏の宣戦布告」 ]の続きを読む
最近TBとかコメントを書きにいくと良く思うことなんですが、ライブドアブログとFC2ブログの人が増えたと思います。ライブドアは前々から結構多かったんですが、FC2ブログは去年下半期で相当増えたという感じを持ってます。

このブログもFC2ですが、ここを始めたのが確か6月。その時サーバーが12(アドレス欄のblogの次にある数字)だったのが、今では43まで増えてます。FC2のスタッフもよくアクティブユーザーが楽天を超えたとか誇ってますが、それも嘘じゃないな~っていうのが実感としてもてるぐらい増えてます。

まあ、だからといってどうという事もないんですが。他の人がどこのブログサービス使おうとあまり関係ありませんし。私自身、いろんなテンプレが自由に使え、サイドバーなどを弄るのも簡単なFC2を気に入ってますし。

そういえば、ライブドアがとんでもないTB制限やるみたいです。こういった個人ブログにとってTBはお客さんを増やす手っ取り早い手段なんで、スパムが多いからと言って極端な制限をされるのは非常に困りますね。これからライブドアにTB送りづらくなったら、ますます既存のライブドアユーザーが離れていくような気がしてなりません。

最近気になっていることをつらつらと書き並べて見ました(^-^)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

正月もあっという間に終わってしまいました。やっぱり過ぎるのは早いものです。
と、いうことで過ぎ去った12月度のアクセス解析をやってみます。
興味ありましたら、続きへどうぞ


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[12月度 アクセス解析]の続きを読む
やっとアビス1周目終わりました。いろいろあって中断してたけど、あらすじ機能もあってどこ行くか分かってたので結構楽しかったです。

さて、では田舎から帰ってきてから2周目を開始したいと思います。
B000BFKDZ6テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブジアビス 1週目終了]の続きを読む
皆さん、あけましておめでとうございます

昨年開設したこのブログも新年を迎えることが出来てほっとしております。

今年も出来るだけ毎日更新できるように、また来年を迎えられるようにやっていきたいと思っております。

では、本年も星屑の記憶Rをよろしくお願いいたします♪



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

