今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT)

・・・え~、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震えますね。アニメ見ててこんな気持ちになったのは初めてかもしれない・・・

アイキャッチの鐘の音・・・なんか厳かな気分になります。一度最後まで見ると非常に心に響く音色です(ToT)

今日の見所はなんといっても、ヴォルケンリッターの悲しい思いと最後の時、闇の書完成の2点でしょう。
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
B000BKJHNUドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's 9話 ]の続きを読む
久しぶりにガンダムSEED DESTINYのことを記事に出来ます。
といっても内容はたいしたことじゃないですがね。
公式でも発表されてる年末の特別編はどうでもいいです。もうみんな知ってますし・・・いまさら記事にしても新鮮味はないですしね(ToT)

つーことで本題。適当にブログをいじっていたらDVDのジャケットが新しく出現しているではありませんか!

B000AAJS0S機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11
矢立肇 富野由悠季 福田己津央
バンダイビジュアル 2005-12-23

by G-Tools

まずは11巻。アスラン&カガリ&インジャスがバック。ああ~、いいなぁ。内容はともかくとしてジャケットは100点だ!
本編では活躍しなかったインジャスがとってもかっこいいよ(^^

B000AAJS12機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12
矢立肇 富野由悠季 福田己津央
バンダイビジュアル 2006-01-27

by G-Tools

12巻。これはデスティニーをバックにデュランダルとシンが出てます。デュランダルの手のひらで踊っているシンが印象的です(笑)
ああ、小説最終巻早くでないかなぁ。きっとシンの悩み苦しむ姿が描写されているはずなのに・・・
そうすれば彼の印象も少しマシになるはず。

ところで、アスカガ、キララクとなっているのになぜここだけデュランダル? シンレイとかシンルナでいいじゃないか。なぜにここだけデュランダルを持ってくる?
ちなみに13巻のジャケットはアマゾンから出ているのに12巻が出ていないのはなぜ(笑)

B000AAJS1C機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
矢立肇 富野由悠季 福田己津央
バンダイビジュアル 2006-02-24

by G-Tools

最終巻がキララク!!!
銃を持ってるキラがちょっと合ってないけど、そんなことなど関係なし! 

もう言うこと無しの完璧なジャケットです!
アマゾンでもキララク優遇は一切変わらず!!
ああ、これだけで購買意欲がわいてくる・・・ダメですね、私(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週のガン×ソードはかなり良かったです。最近とっても面白かったですが、戦闘無しのエピソードの中では間違いなく最高でした。ただ、もう過ぐ終わりを予感させる話でしたね。

ヴァン、ウェンディ、プリシラ、レイ、ジョシュアなどの気持ちにも一定の区切りが付いたみたいですし。後はヴァンが無事に助かることだけですかね。
来週が本当に待ち遠しいです。

PS. 
やっぱりファサリナさんは生きていましたね! あのエロスがまた見れると思うと胸が張り裂けそうです(笑)
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQTVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「ガン×ソード」O.S.T.II
ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.2
ガン×ソード ドラマCD
ガン×ソード VOL.3


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 22話 「誰がために」]の続きを読む
テイルズオブジアビスのテーマソング、カルマが発売されてたんでちょっと聞いてみました。Bumpの曲を普通に聴くのは初めてだったんでちょっと心配だったんですが・・・まったく問題ありません!

非常に疾走感のある曲で聞いていて気持ちがいいです
私的には十分満足です!

いや~、テイルズの曲にはずれは無いですなぁ。テイルズのテーマを歌う男って確か、DEEN&デスティニー以来ですよね。ずいぶん長く男は干されてきたんだなぁ(ToT)

12月にはアビス限定版が発売されるようで、こっちが狙いかな。やっぱりアビス関連で買うならこっちですよね(^^

B000BQKLGQsupernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
トイズファクトリー 2005-11-23

by G-Tools

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズテーマにはずれなし!]の続きを読む
今日一番かっこよかったのはアクセル爺さんですね
Aパートラストの語りなんて最高です(^^
デューイのアゲハ隊は非常にむかつきますね。ドミニク離反しないかな~
B000B8FJLG
交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.5
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン32話 「スタート・イット・アップ」]の続きを読む
いきなりベトナムに移動してます。しかもカイとリクは置いてけぼり・・・なんて情の無い奴等だ。
でも、ハジかっこいい(笑)
B000BNM8WY
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
高橋瞳 渡辺なつみ 安原兵衛

関連商品
語り継ぐこと(初回生産限定盤)
BLOOD+(1) 完全生産限定版
語り継ぐこと
僕たちの行方
エヴァーグリーン
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」]の続きを読む
なんとなく気になったので今週から視聴開始。
シャナちゃん可愛いねぇ(^^ 
いきなりバトルで面白いじゃないか!
文庫版で行くともう2冊目に突入してるんですねぇ。早いなぁ~

あ、これのOP聞きやすくていいですねぇ。歌詞をよく聞くと、シャナにあってるところもあって面白いです。ETERNAL BLAZEに匹敵するかもね
B000B63GBI
「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)
川田まみ 中沢伴行 井内舞子

関連商品
421 -a will- (初回限定盤)
radiance(初回)
夜明け生まれ来る少女
ULYSSES
硝子の靡風 (初回)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[灼眼のシャナ 8話 麗しのゴブレット]の続きを読む
今週は面白かったです。道使いやトレインの変化などもみどころも多く、ギャグも織り交ぜられて最高でした(^^

季節も冬。木枯らし吹いて寒いって時にコートを売った馬鹿一人・・・トレインのことですが、ようやく服が原作モードになりました。あのわっかは肉球との事・・・分からん(--;

トレインがようやく明るくなりました。金に悩んでいるみたいですが、生き方には迷いがなくなったみたいですね。半年もたてば少しは変わりますか。しかし、何の脈絡も無くいきなり半年経つとはねぇ・・・
BLACK CAT Vol.1
B000BI55R4近藤隆 藤原啓治 福圓美里

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 3」
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 2」
エレメンタル ジェレイド 6
エレメンタル ジェレイド 5
BLACK CAT―星の残照


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 8話 「旅する猫」]の続きを読む
最近ブログを適当にめぐっていたら、携帯電話でファミコンをエミュレートするアプリが公開されているらしいので早速試してみました。
ちなみにドコモ限定です。

現在使っているのはドコモのN901iS。何とか使えそうです・・・ってことで早速トライ♪

まず携帯でサイトに行ってアプリをダウンロード。ちなみにPCでやってもエラーが出ます(笑)

次にROMイメージを携帯に送るんですが、miniSDカードに送る時のリネームを間違えていたため4時間ぐらい躓きました(馬鹿)
ROMは偽装しなければ送れないのでツールを使って偽装・分割♪

携帯にインポートできたら、アプリを起動させて画像を読み込ませれば・・・マジで動いたよ。
なんか、ある意味感動しました。時代はついにここまで来たか~って思いましたね。

ちなみに音は出ないし不具合も多いようなので完璧とはとても言いがたいですが、暇つぶしにはもってこいかな(^^

もしも興味がおありなら「携帯 ファミコン エミュ」で検索掛けてください。すぐに見つかります。

あ、私に聞かれても一切答えませんのであしからず

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんか怪しい雲行きになってきましたね。
なのはサイドもヴォルケンリッター達もしらない仮面の男。いったいどういうやつなのか・・・

そんな中、またもやアイキャッチが素晴らしい!
ヴィータサンタさんとザフィーラトナカイがもう最高(笑)

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
B000BKJHNUドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's 8話 ]の続きを読む
ファッサリッナさ~ん。
ど~してあなたはそんなにエロイんですか~(魂の叫び!)

わざとやってるとしか思えないエロさです。これぞ深夜帯の醍醐味!(違う)
ダリアって機体自体は色以外は名前どおりなんですが、搭乗者が色にぴったりあっている人でした。
B000AMZ1LQ
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎

関連商品
ガン×ソード VOL.1
「ガン×ソード」O.S.T.II
ガン×ソード VOL.2
ガン×ソード VOL.3
ガン×ソード ドラマCD
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 21話 「空に願いを 地には平和を」]の続きを読む
今年最後の注目作、テイルズオブジアビスを予約して来ました。今まで完全に忘れてましたよ(笑)
もうCMとかやってるんですか? 全然知りませんでした。

ファミ通とかで画像見るとシンフォニアに近いみたいですが、どうなんでしょうね。シンフォニアはコレット、プレセア、クラトスなど結構好きなキャラがいたんですが、今回は分かりません。情報をシャットアウトしてるんで(^^
やってみるまでのお楽しみですね。

外伝のファンダムが付属しているのもポイント高いかな。
どっちにしても楽しみにしてます。あ、どうせ難易度は低いでしょうからそういうのを求める人は買わないほうがいいでしょうね。もっともPS2のゲームにバランスがいいやつはあまり存在しませんが。

ついでに宣伝。今、ナムコの公式サイトでテイルズのキャラクター投票をやってます。気になる人は投票してきてはいかがでしょう。アビスの壁紙がもらえますよ。いらないけどね(笑)
ちなみに、私はリリスに入れました。プレセア、リオン、と悩みましたが、闘技場での悪魔の強さが印象に残っていたので(^^

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いきなりストーリーが重くなりました。
デューイの作戦が本格的に動き出したみたいですが、かなりやばいことになりそうな気配です。
しかし、朝からなんつ~グロイものをやるんだ・・・
B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-11-25

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン31話 「アニマル・アタック」]の続きを読む
沖縄編終了なんですね。いろいろあったけどグロイのが出てこないとなんとなく拍子抜けです。

ハジとデヴィットだけで見る気がします。こいつら死んだら見るのやめるかな(笑)

4777427021BLOOD+ 2006年度 カレンダー
ハゴロモ 2005-11-21

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 7話 「私がやらなきゃ」]の続きを読む
ブログの価値を調べる方法ってあったんですね。何を基準にしてるかはよく分かりませんが。

ということで、Mens NANAさんで紹介されていたブログ査定というのをやってみました。
詳しい結果は続きをどうぞ


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ブログの価値ってどのくらい?]の続きを読む
注目作「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT」です
発売前日からやってましたが、昨日はボジョレー飲みまくってたんでやる気せず(笑)

アーケードではほとんどやったこと無いんで、さてどうなることかって感じで買いましたよ。
う~ん、少しやった感じですが・・・すぐ飽きそうですね。アーケードだけでは・・・

ルナやシンでやるとメイリンがオペレーターで出来ます。細かいですね(^^
ルナを選ぶと
え、あたし!? オッケー」って言ってくれます。原作と変わらぬノリでなんか懐かしいです
B000BBG8OK機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
バンダイ 2005-11-17

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZAFT プレイ感想]の続きを読む
今週は少々不満。クリードとのバトルが使いまわしで終わり言及がほとんど無かったので、先週の盛り上がりが空回りしてしまいました。

メインはトレインとスヴェン&イブとの出会いですね。トレインの首に鈴が付いたエピソードです。イブがつけてたとはねぇ(笑)
B000AU1OD2HIKARI/ダイアの花
より子 Fumiko Yorico
東芝EMI 2005-11-02

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 7話 「傷だらけの猫」]の続きを読む
ガンダムSEED DESTINYのカレンダー買ったんで、絵柄を公開してみます(笑)
出来のいいのと悪いものの差が結構ありました。単にお気に入りかそうでないかの違いかもしれませんが(笑)
買おうと思っている人は参考にどうぞ

4777421619ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-07

by G-Tools

ちなみに
表紙:キラ・アスラン・シン シンが真ん中です
1、2月:シン・ステラ
3,4月:デュランダル、レイ、ラウ、ネオ
5,6月:ファントムペイン
7,8月:ハイネがいた頃のミネルバMSパイロット+メイリン
9,10月:キラ・アスラン
11,12月:ラクス・カガリ
でした

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2006年度版カレンダー入手]の続きを読む
光希桃 Anime Stationさんでやってた感想率調査の結果発表が出てました。

知らないアニメとか、見てないアニメが結構上位に来てたりして驚きましたが、やっぱり一番気になったのは機動戦士ガンダムSEED DESTINYの評価ですね。

予想通りというかなんと言うか・・・駄作評価が凄まじかったです
でも、その評価しているサイトとか見てみると毎週欠かさず感想は書いてる所が多いんですよねぇ。見てて楽しくなかったのかなぁ?
だったら見るのやめればいいのに、って視聴中も言ってた覚えがあるなぁ(笑)

私の評価は「面白い」です
ネタとしては最高だったし、何より非常に感想を書きやすかったです。このブログは元々DESTINYの感想書きたくて始めたんですからね(^^
キララク信者の私は結構楽しめたんですがね。ストーリー展開が良かったかと聞かれたら決して褒められたもんじゃありませんでしたが。
でも1年間しっかりと楽しめたアニメだったといえます。

評価は散々でもそれなりに人気のほうはあったはずです。さすがに続編はもういいですが・・・ガンプラとか歌とか結構売れてたし。ガンダムの名前は偉大ですね(笑)

もうひとつの注目作、ツバサ・クロニクルのほうはどこも微妙ですね。
ま、途中で打ち切りみたいな感じで終わり、続編決まってる状態じゃ仕方ありませんが。はやくドラゴンフライレースが見たいなぁ~。知代ちゃん最高(^^

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週の見所は、シグナムVSフェイトですね。これに尽きます!
他はザフィーラが口にした重要なことと、ヴィータとなのは突っ込み合戦ですね。仮面君の横槍も重要です。

昨日文庫版が届いたのでこれから熟読です。近くの本屋においてないんですもの。メガミ文庫なんて初めて買ったよ(^^
B000BKJHNU魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々
キングレコード 2005-11-23

by G-Tools

4059035068魔法少女リリカルなのは
都築 真紀 ivory

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's 7話 ]の続きを読む
え~、いろいろと羨ましいやつがいて殺意が沸いた20話でした
鉤爪の目的がメインだったんでしょうが・・・
ヴァンよ、もうお前を止めはしない。つ~か、応援する。

ミハエルを殺せ!!!

ってね(^^
まさにミハエルは悪魔だ(笑)
B000BHHYFGガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子
ビクターエンタテインメント 2005-12-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 20話 「ワンダフル・ユニバース」]の続きを読む
スイ~プが勝ったぁ!!!

あの末脚はすごかったですねぇ。伊達にロブロイとかに勝ってないですよ。きちんと走ってくれればこれくらいはできる馬なんです(知ったかぶり)

ハルカも頑張りました。騎乗が見事でしたよ。あれはスイープ届かない課と思いましたもん。

アドマイヤグルーヴはやっぱり少し力が落ちてきてましたかね。いい脚つかってたのは間違いないですが、あっさりスイープに交わされちゃいましたからね。今年で引退かな。

一番の驚きがヤマニンシュクルでしたよ。父がテイオーだからもしかしたらって思いましたが、本当にここまでくるとはね(笑)

あとはど~でもいいや♪ 馬券は取れたしスイープは勝ったし、シュクルは蘇ったしもういうことありませんね

来週はラインクラフトとデュランダルの相手探しですかね(^^

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エウレカセブンも30話・・・早いもんです。
今回はまさに題名どおりの「チェンジ・オブ・ライフ」でした。
レントン、エウレカ、タルホ、ホランド、ニルヴァーシュ、月光号・・・その他諸々いろいろな変化が見て取れた話でした。

B000B63D2U交響詩篇エウレカセブン 4
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン30話 「チェンジ・オブ・ライフ」]の続きを読む
ちょっとした確認をしたいので、今週からBLOOD+の感想を書くことにしました。
しかしこれ、この時間帯にやって良いのか?

ところで青空のナミダは素晴らしいですね! 
高橋瞳もなかなかやるもんです。正直一枚目はどうかと思いましたが。種運命の主題歌にこっち使えばよかったのに(^^

B000BO2MOWBLOOD+(1) 通常版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-01

by G-Tools

B000BNM8X8青空のナミダ
高橋瞳 渡辺なつみ 安原兵衛

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLOOD+ 6話 「お父さんの手」]の続きを読む
光希桃 Anime Station様でやっているアニメ感想率調査に始めて応募しました。なかなか面白い企画なので参加してみてはいかがでしょう。

私は初参加ですが、リスト内にここの名前があったときは少しうれしくなりました(^^
データは全部送りましたが、あまり見てはいないので評価作品は結構少なめです。アニメリストを見ると、いろいろなアニメがやってるんだなぁって感心してしまいました。

個人的に他サイト様の評価が気になる作品は、やはり機動戦士ガンダムSEED DESTINYとツバサ・クロニクルです。種運命のほうは駄作評価が圧倒的になると思いますけどね(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いろいろとありましたが、やっぱりサヤは退場してしまいました(T-T)
トレインが初めて楽しく過ごせそうな友達が出来たと思ったら、金髪のイカレタ兄さんが嫉妬して殺してしまうという最悪の事態。そして、トレインの怒りが始めて顕わになったところで終わったんですがねぇ・・・
あのエンディングは何とかなりませんか!
とんでもなくシリアスでいい場面が完全に台無しです。あの無条件で明るすぎる歌はどうかなぁって思いますねぇ・・・
B000BI55R4BLACK CAT Vol.1
近藤隆 藤原啓治 福圓美里
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 6話 「狙われた猫」]の続きを読む
久々にゲーセンいったらキングオブファイターズ11が稼動してたんでやってみました。
本当に久々だったんで操作を思い出すのに苦労しました(笑)

なんか、メンバー交代が異常に暴発して非常にいらつきました。
ジャンプの感覚とかも変わっていて正直プレイしずらかったです。

あとEボタンが加わったのがかなり曲者でした。今までのように同時押しで出そうとする癖が出てしまい、面倒くさいです。慣れれば楽なのでしょうが・・・

使ったキャラは京、クーラ、アッシュ、K’,クラークです。
アッシュが使いずらくなってました。
京は蹴り2連発→大蛇薙のコンボを出そうとしても蹴り2発目が出なくてむかつきました。
クーラはリーダーで使い、フリーズエクスキューションの使いやすさを堪能してました(笑)

クラークは相変わらず使いやすいですね。近づいて問答無用で投げるだけですから。こいつのおかげで何度救われたか。

中ボスでアーデルハイドが出てきましたが、弱すぎです。もう片方の中ボスが強いので、こっちは下手くそ用(私のこと)でしょう。

ラスト2連戦の一回戦は弱いです。射程が長いですが、動きはわかり易いし隙もかなりありました。3回やって負けませんでしたから。
ただ、ラスボスが相当訳わかりません。ハメワザ見つけないと私の腕では勝てないかもしれませんね。
ムカイよりは強いと思いますが・・・どうなんだろ。上手い人なら勝てるんだろうけどなぁ・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

闇の書の主 「八神はやて」
彼女に仕える擬似生命にすぎないヴォルケンリッター達が、どうして普通の生命体らしく振舞っているのか。その秘密が明かされた6話です。バトルはないけど大切な話ですね。
でも、個人的には本編よりもアイキャッチに入ったなのはが一番面白かった(笑) 

最近TB送るのも面倒になってきてたんですが、こいつのおかげでまた少しやる気が出てきました!
4059035068魔法少女リリカルなのは
都築 真紀 ivory
学習研究社 2005-09

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's 6話 ]の続きを読む
少し前からオープニングが変わりましたが、マイナーチェンジって感じであまり変化はありませんね。ガドウェドヤウーがあっさり消えていたのは残念ですが。
今週でカロッサとメリッサが死にましたから、来週からはこいつらも消えるんでしょうか?

今回の見所はやっぱりエルドラとカロッサ&メリッサでしょうね。
B000BHHYFGガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子
ビクターエンタテインメント 2005-12-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 19話]の続きを読む
ようやく冬らしくなってきましたが、この時期になると家で飼ってる犬の散歩が億劫になってきます。というのも、散歩するたびに必ず足にオナモミや植物の一部などがくっついてきて洗うのが大変になるからです。

犬を飼うまではこんなこと欠片も思わなかったんですが、やりだしてからはコウ思うようになりました・・・

オナモミなどのくっつきやすい植物はまさに「悪魔の実」だと!

こいつらが消えるのは大体4月以降・・・つまりそれまでは我慢しなければいけないということなんですがね。本当に面倒なんですよ!

私にとってこの季節は、皮膚が割れたり体が痒くなったりして非常に嫌な季節です。さっさと過ぎ去ってほしいんですけどねぇ~
どっかに時を飛ばす魔法とかないかな。キングクリムゾンとかでも良いからさ(笑) スタープラチナはダメだけど(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いろいろと重大な謎が明かされた29話。
つーか、エウレカ人間じゃなかったのね・・・やっぱりって感じです。

ドミニクサイドではベルフォレストでレントンの祖父であるアクセルに出会うのですが・・・甘いよなぁ、こいつ
B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-11-25

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン29話 「キープ・オン・ムービン」]の続きを読む
本日プライベートでひとつ重大な決断を下したおかげで気分の良いクライストです。土曜はツバサの再放送しか見てないんで事実上書くことが限られてますね。今はBLOOD+見たいとは思わないし・・・
全話撮ってはありますが(笑)

さて、機動戦士ガンダムSEED DESTINY アストレイが掲載されてる関係上チェックしているスニーカーで、重大情報が掲載されてます

つ・い・に

涼宮ハルヒのアニメ化が進行中らしいです!

涼宮ハルヒシリーズは本名すらいまだに出てこない哀れな主人公「キョン」が、涼宮ハルヒの傍若無人な行動に振り回されて右往左往する物語ですが、詳しいストーリーが分からなくてもノリだけで短編も長編も楽しめるかなり読みやすいライトノベルです。

ラノベ界での評価は高い作品なので、非常に期待してます。個人的にもこのシリーズは非常に面白くて好きなので、アニメ化は本当に嬉しいです。
肝心の作画ですが・・・ほとんど気にならないでしょう。挿絵もあまり
上手いとは言えませんし・・・

ちなみに原作一巻はこちらです。立ち読みでいいんで、少し読んでみてはいかがでしょう。
4044292019涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 2003-06

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

リリカルなのはA’sとBLACK CATだけで今期は十分ですね。
最高です。

戦闘もありましたが、なのはとはかなり対照的ですね。こっちはこっちで結構好みかも(^^

でも、BLACK CATは
原作よりも面白いです!(断言)

4777421708BLACK CAT 2006年度 カレンダー
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-07

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[BLACK CAT 5話 「決意する猫」]の続きを読む
今マガジンでは黒鋼の過去編やってます

バトル以外では目立ってなかった黒鋼ってけっこう良いとこの坊ちゃんだったんですねぇ。意外です。

母と父を目の前で魔物に殺された現実。
大切なものを守れなかった無力感。
あまりの悲しさと怒りのままに、目の前に落ちてきた銀竜を手に取り魔物を打ち砕く黒鋼はなんか悲しいです。
黒鋼が強さに固執しているのは、これが原因のようですね。
黒鋼が「銀龍」を大切なものとしている理由も明かされました、あれは彼の家の家宝だったんですね。しかもそうとう大事にしてたみたいです。今となっては親の形見でもありますしね。
そういうものを奪ったんですか・・・あの次元の魔女は・・・質流れにしなきゃいいけどね。

そして今週は日本国の帝、「天照」が登場しました。どうみても知代姫の母親ですね。知代姫より凛々しいけど(^^

さて、来週どうなるのか。たぶん黒鋼は日本国に迎え入れられるのでしょうが、領主の跡継ぎがなんで忍びになったのか・・・なかなか気になる所です。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

リリカルなのはA's第5話です。
生まれ変わった新たなデバイス達のお披露目回でしたね。
敵の正体も少しずつ出てきましたし、これから更にヒートアップしていきそうです。
B000BKJHNU魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
アニメ:魔法少女リリカルなの
キングレコード 2005-11-23

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[魔法少女リリカルなのはA's 5話 ]の続きを読む
前作を見ていないので、始めてみる「劇場版 Zガンダム」でした。
それだけでなく、映画自体全然見ていないのですごく新鮮でした。
さすがに平日午前、群馬という場所柄から客はせいぜい15人程度だったのでのんびり見れました(^^
やっぱり映画で見ると迫力が違いますね。

始まりはともかく、終わりが尻切れトンボみたいだったのが残念でした。おい、これで終わりかよっ! って感じです。
B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ZガンダムⅡ 恋人達 見ましたよ!]の続きを読む
