今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本当はゲーム本体を貼り付けたかったんですが、現在アマゾンでは在庫切れ・・・発売前の評価が嘘みたいですね。
ロマサガで分かってましたが、イラストなんてゲーム自体の面白さには関係ないです。
テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック
B000A0K5XCゲーム・ミュージック Do As Infinity 新日本フィルハーモニー交響楽団

おすすめ平均
stars少ないことはいいことだ?
stars今のところ期待してます。
starsすくなすぎっ
stars40曲か……。
starsオープニングあり、ドラマCD付きの豪華なサントラに期待大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア プレイ日記 part6 ]の続きを読む
ドラマガ10月号です。テッサとかなめのキーホルダー付。
フルメタルパニックと気象精霊記目当てで買ってるのですが、こういうのはちょっと。あんまり付けて歩きたくないし(^^
B000B58D62DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 10月号 [雑誌]
富士見書房 2005-08-30

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ドラゴンマガジン10月号 感想]の続きを読む
レジェンディアのテーマソングはぜひ聴いてもらいたい。別にテイルズだからってわけではないですが、間違いなく名曲です!
今回非常に面白く感じるのは、イベントを見てても全然飽きないことですね。やれば分かりますよ(^^
リバースと一緒だと思ってたら大間違いです。
B0009N2XL2TAO(DVD付)
Do As Infinity 川村サイコ D・A・I

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-07-27
売り上げランキング : 517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア プレイ日記 part5]の続きを読む
ガン×ソード9話。
ジョシュアはやっぱりうざかった!!!
B000B5KYPKガン×ソード DVD VOL1
ビクターエンタテインメント 2005-10-21

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 9話「カルメン 故郷に帰る」]の続きを読む
レジェンディアの続きです。少し開いてしまった。
グリューネ姉さん最高です。早く仲間にならないかなあ~
B000A0K5XCテイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック
ゲーム・ミュージック Do As Infinity 新日本フィルハーモニー交響楽団
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-08-24

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア プレイ日記 part4]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン19話 アクペリエンス・2]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル19話「生きるカクゴ」]の続きを読む
ザフトVS地球連合=ブルーコスモスの最終決戦でしたが、そんなことよりもアークエンジェルサイドの方がはるかに印象に残りました。
ルナマリアの活躍などキラ&アスランの会話とカガリの初めての演説にすべて消え去りました(^^

4197202407
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司

関連商品
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE
公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムSEED DESTINY 45話 変革の序曲]の続きを読む
テイルズオブレジェンディアのリアルタイム日記です。
シンとステラの悲劇が再び・・・
ナムコはガンダム見ながら作ってたのか?

今回はダンジョンに行くまでに余力がなくなったら、ダクトから即町にもどれ、即ダンジョンにいけるので非常に楽。初心者に配慮してるんでしょうか
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
B0009MZ1V2
ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア日記 part3]の続きを読む
レジェンディアの続きいきます。
さっさと一回クリアしてクスハの続きやらないと(^^
ボスはこれから難易度をS~Eまでで勝手につけていきます
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
B0009MZ1V2
ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

気になったこと
◆スカルプチャ
戦闘してるとしょっちゅう入手できると思いますが、敵の種族をきっちりと覚えておかないとあまり意味がありません。呪文習得のための必要スカルプチャ
はかなり多いので、敵種族を気にせず戦っているとスカルプチャに偏りが出て呪文が覚えられなくなります。非常に面倒なシステムになりました。

◆我流奥義
いまだに使えません。極意は入手してるはずなんだけどな~
爪術表示で黄色いマークがついている技の熟練度を上げないと使えないようです。水色の同じマークがついている技も上げないと駄目。
本当に特定種族にしか効果を発揮しないみたいなので、序盤はあまり気にしなくて良し。

◆クライマックスコンボ
発動中は連携がとぎれてもコンボカウントが途切れることはないので集中攻撃を行った方が良い。散沙雨だしてるだけでもコンボカウントをかなり稼げる。コンボ系の称号取るのに有効ですね。

・敵の近くで十字キーの下を押すと、背後に回りこむ。
・今回のスペクタルズは使った後にR1を押さないと意味がない。そのかわり、一回使えば後はいつでも確認できる。
・ダウン攻撃を受けたら、○ボタン連打。そうすると受身を取る。たぶん、タイミングよく押せばいいと思うが、面倒なので。
・ダクトがあるせいで移動が非常に便利。
・今回は東西南北ではなく時計方で方角を表すため、慣れると非常に分かりやすい。また、次行くところがどこにあるか教えてくれるので迷うことはあまりないと思う(私は迷いまくってます。馬鹿)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア日記 part2]の続きを読む
テイルズオブレジェンディア買いました。これからプレイ日記をつけていきます。
しかし、まさかテイルズ買ったのにシン・アスカがいるとは思いませんでしたよ
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
B0009MZ1V2
ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[テイルズオブレジェンディア プレイ日記パート1]の続きを読む
テイルズオブレジェンディアを買ってしまったので、しばらく封印しますが、ようやく真・虎龍王が出てきました。使い勝手はいいですが、全体攻撃が一つもないのはどうだろう・・・。単体ボス専用かな。
B0009MZ1US
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

関連商品
スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
Another Century's Episode
ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
スーパーロボット大戦J

y G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α クスハ編44話までs]の続きを読む
いよいよ終わりに向かい始めたガンダムSEED DESTINY。
果たしてまとまるのか、って言う当然の疑問はさておいて。
ネタバレ情報行きます。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムSEED DESTINY 45話~48話ネタバレ情報]の続きを読む
ブログ初めて3ヶ月以上経ちました。
始めた時はこんなに続くとは思ってなかったですけどね(^^

ところでレンタルブログを選ぶ時、何を基準に選びますか?
自由にブログをカスタマイズをしたい人はFC2BLOGです。

初心者だけど、見た目が可愛いブログや面白いブログがいいって言う人はFC2BLOGです。

とりあえずアフィリエイトをやりたいって人もFC2BLOGです。

乗り換えを検討中ってかたもぜひFC2BLOGへ来ましょう!
理由を知りたい方は続きへどうぞ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ブログやるならFC2]の続きを読む
ガン×ソード8話です。

通常パート、ヨロイ戦、共にとても面白かったです。
騒々しい新キャラ「ジョシュア・ラングレン」とレイの関係とは・・・

B000AMZ1LQ
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
アニメ:ガン×ソード

関連商品
「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(初回限定盤)
GO TIGHT!
ガールッピ
創聖のアクエリオン Vol.1
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】 ガン×ソード 8話 「その絆に用がある」]の続きを読む
ちょっとアニメから離れて、シリアスにいこうと思います。
もう8月も終盤ですが、今月はいろいろな意味で特別な月です。
学生は夏休みで楽しんでいるのでしょう。

でも、やっぱり一番大きいのは戦争に関しての出来事でしょう。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[8月の出来事と私的な歴史認識]の続きを読む
ようやく真・龍虎王が出てきました。これでクスハも使えるようになるかな。

クスハルートだと孫光龍が良く絡んできます。
セレーナ様はスペクトラ=ダレットでした。
クォヴレーはキャリコが絡んできそうです。
じゃあトウマは誰? アルマナでしょうか?

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
B0009RP3WYJAM Project Ricardo Cruz 影山ヒロノブ

ランティス 2005-08-03
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
迷宮のプリズナー
『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」
JAM Project BEST III
SKILL
JAM Project 4th LIVE VICTORY~a once in a lifetime chance~


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スーパーロボット大戦α クスハ編35話まで]の続きを読む
今週のエウレカセブンは予約がいかれて取れませんでした。
ということで、お休みです。

どっかで再放送していたような気がします。見れたらそこで見ます。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

2週間ぶりのツバサ・クロニクルです。
それにしてもなんてサブタイだ・・・
4063635635ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
CLAMP

ツバサ―Reservoir chronicle (10) ツバサ 9―RESERVoir CHRoNiCLE (9) XXXHOLiC 6 (6) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (8) XXXHOLiC 5 (5)

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】ツバサ・クロニクル 18話「にゃんことワンコ」]の続きを読む
突如現れた2人目のラクス・クライン。彼女はデュランダルを支持しないとはっきりと明言する。
いきなりの事に揺れる世界・・・
そんな中、連合のジブリールはレクイエムをアプリリウスに向けて奏でようとしていた・・・

展開が速すぎて、2人のラクスのことなんて後半には忘れてました
でも、イザークとディアッカがミーアのことを偽者と思っていなかったのはおかしくない?

【緊急追記】
見逃してましたが、ブログ回りしていて気づいたことがあったので確認しました。
やばい、メイぽん可愛すぎ! 
あのガッツポーズを見た時震えが走りましたよ。
本日のMVPはメイリンに決定(^^
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
B000AM4OUKドラマ

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】ガンダムSEED DESTINY 44話 「二人のラクス」]の続きを読む
2週目に入って更新スピード大幅ダウン・・・
いや、メインPCがないので更新しにくいのです。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

武器強化制限のせいで攻撃力不足にあえぐαナンバーズ。
その危機を救った勇者とは・・・イデオンじゃありませんよ(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スパロボα クスハ編27話まで]の続きを読む
見てもいないのにあらすじをかこうというクライストであります(爆)

本編は夜勤の時間と重なるので見れません(涙)
試すことも出来ないのがつらい。他の日は忘れてますし。
早くDVD出ないかな~

今後もTSRのネタを手に入れたら流していこうと思ってます。
では、早速7話ネタバレを落とします

7話「とりのこされて」

ミスリルへの帰還命令が出た宗介は、かなめのもう一人の護衛者レイスとやりあう。重なる任務に護衛の不備をつかれ、歯噛みする宗介。
その翌日、宗介と2人の時間をすごすことが出来たかなめはご機嫌です。
登校途中、恭子との会話に興じます。
いつもの授業が始まるが、宗介の席は空席だった・・・


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】フルメタル・パニックTSR これまでのあらすじ]の続きを読む
ガン×ソード7話です。
ウェンディの兄貴の声が保志さんだったのにちょっと驚きました。
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQアニメ:ガン×ソード

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII 「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(初回限定盤) 南風 TVアニメーション『こみっくパーティー Revolution』 オープニングテーマ「Fly」 GO TIGHT!


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】ガン×ソード 7話「復讐するは我にあり」]の続きを読む
本日ブログ回りをしていたら、面白い情報を見つけたので報告します。

どうもガンダムSEED3部作の予定らしいです。
予定はあるらしいが、実際やるかどうかは未定でもあります。
というのも、DESTINYが不人気でガンプラがSEEDのときほど売れてないらしいんですよね~
だから、続きをやるかどうかは人気しだいとか・・・

DSETINY最終話は先に続くような含みを残す終わりになるらしいです。
また批判が出る気が・・・

続編があるならば、私的にはキララクがあればあとはど~でもいいです(笑)
ただ、もしやるなら監督はさすがに変えてほしいかな。あんなに総集編を入れる人はいらない(断言)
ソースの記事はこちらです。

なお、これは噂の段階です。バンダイスタッフのお話らしいので載せてみました

ところで、Z三部作の評価がうなぎのぼりですな。
私はまだ見てませんので、DVD楽しみにしてます。
Zがここまで注目されたのは、DESTINYの出来の悪さもあったと思ってます。
Zは上手い時期に出たもんです(笑)

アマゾン見るとDESTINYの評価はかなり低いですよね。正直何が楽しくてあんなに批判を書くのか不思議です。どうみても余り見てない人が書いてるような気がします。あそこまでひどく書くなら見なきゃいいと思うんですが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

1週目はセレーナ様でしたが、2週目はクスハ嬢です。
なんとなく、ストーリー的にはクスハが一番あってるような気がしたので。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


今回は2週目なので、エキストラハードモードでやることにします。
これは、資金・熟練度持ち越し特典にプラスして、武器改造不可・敵側強化・パイロット養成ポイント2倍という枷がはめられたモードです。

オリジナルジェネレーション2で登場したこのモード。結構好きだったりします。武器改造が出来ないのはつらいですが、その分資金を機体に回せるおかげでユニットフル改造が容易です。死にづらくなるので、手数を増やせば攻撃力不足も解消されます・・・と思ってたんですがね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スパロボα クスハ編 1話~]の続きを読む
最近気づいたんですが、トラックバックを送っても反映されていないことが多くて困ってます。
大量に送ると全然反映されていないことが多いので、一つ一つ確認しながら送ってるんですが、手間がかかりすぎる上に、確実に反映されてるわけではないので、かなりむかつきます。
混んでいるのが原因かと思い、平日の昼に出しても見ましたが、状況に変わりはありませんでした。

アメーバブログとウェブリログの方は、何度やってもトラバを送れませんでした。
せっかくトラバをしていただいたのに、申し訳ありません。

FC2ユーザーの方に、こんな症状が出ている方はいませんか。
解決手段を知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

サーバーの問題なら真剣に移転を考えます。
FC2が嫌いなわけではないので、FC2に再登録って形になると思いますが。

どうもアメブロは他のサーバーでもおんなじ症状が出てるようです。


人気blogランキングへ
軽くポチッと押していってください(笑)
本当に何とかならないでしょうか・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

44話 2人のラクスのネタバレです
見たい方は続きへどうぞ



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムSEED DESTINY 44話 ネタバレ情報]の続きを読む
最後のラクスの笑みが最高(笑)
迷いのない彼女はやっぱり女神です(アホ)

残り10話をきりましたが、最近とっても面白いです。
このアニメはスロースターターとでも評しておきましょうか(笑)
B000AAJS1C機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」]の続きを読む
いよいよセレーナ編もラストです。
長かったですね~
のんびりやってましたから
セレーナ様はとってもかっこいいし、鬼のように強かったです。
意味ない乳揺れもたっぷり見ました(笑)

で、
大発表!! 

今回のラスボスは水木一郎でした!!!

ちなみにHPは実質65万です(ハードモード)
邪魔者も多いです。がんばって削りましょう(^^

エンディングテーマはいまいちでした。

【小ネタ】
一度クリアしたらロボット大図鑑とか見てみると面白いかもしれません。オリジナルロボットの記述が加わってる場所がありますよ。
これから先はもろにネタバレです。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編58話~ラスト]の続きを読む
衆議院が解散されて総選挙になるそうですね。
さて、どこに投票しましょうか。
自民党は嫌いなので一応民主党に投票するつもりですが・・・
民主党も頼りにならないしな~

郵政反対派の解散決定後の弱気の態度にはもう笑うしかないですね。
いざ解散となった時の亀井さんのあのコメントにはあきれました。
小泉さんは解散するって言ってたんだから、最悪の状況まで想定しとくべきでしょうが。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[郵政で本当に解散か]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次ス-パーロボット大戦α セレーナ編54話~]の続きを読む
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQアニメ:ガン×ソード

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また予約ミスしました(馬鹿)
Bパートからしか見てません。
今日はギャグ編だったみたいですね。レイ登場のときとは違いすぎます。

ヴァンってウェンディには大甘ですね。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【アニメ】ガン×ソード 6話 「ハートに火をつけて」]の続きを読む
ガンダムSEED DESTINYのネタバレです。
ようやく終盤まで来ましたね。
見たい方は続きへどうぞ



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムSEED DESTINY ネタバレ情報]の続きを読む
現在は53話までクリアしました。
もう終盤ですが、ラスボスはいったい誰なんでしょうね。

PCがいかれたので修理に出しました。そのため、リアルタイムで更新できないのでやりづらいです。

ハイニューとかサザビーとか入るのが遅すぎます。
イザークは仲間になると思ったらスポット参戦だったし。
まあ仲間になっても小隊員で終わりでしょうが。

セレーナ様の撃墜数は320を超えました。2位のキラがようやく200ですから使い込みすぎですな。
主力は相変わらずオリジナルとSEED系です。他はあんまり使ってません。
ガオガイガーは別ですが。


それにしても銀河殴りこみ艦隊って・・・タシロ提督、わかりやすすぎますよ(^^
あとビアンがなんの前振りも見せずいきなり出てきました。顔見せかな。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は途中からしか見てません。
録画も失敗したので、忘れないうちにさっさと書いてしまいましょう。

エウレカとレントンの距離が少し縮まったような気がします。
でもこんなに早く仲直りしてしまっていいのかな。
あ~、でもエウレカがいちゃもんつけてた様なもんだからな~

今回はギジェットの姉さんぶりが良かったです。
B0009WFSYC
ニルヴァーシュ type ZERO

関連商品
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR606
交響詩篇エウレカセブン EPISODE1 BOX
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 17話「スカイ・ロック・ゲート」]の続きを読む
ストライクフリーダム万歳!といいたい42話です。

物語を書く上で重要な要素のひとつに、キャラの迷いと成長の過程を描くというのがあります。
それを主人公の条件というのなら、ガンダムSEED DESTINYの主人公は間違いなくアスランでしょう。
一番迷いながら行動していたのはアスランだということは、皆が認めることでしょう(偏見)

メイリンが滅茶苦茶かわいいっす。
おいてかないでってそんな~(^^
髪を下ろした姿もグッド!
妹属性もってる普通の女の子は可愛いね。
お兄さんに頼る妹って感じです。
好きだよメイポン!

シンにマジでむかついたので今日は遠慮なく書いてます。
よってシンファンは見ない方がよいです。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ

B000AM4OUK

関連商品
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムSEED DESTINY42話 「自由と正義と」]の続きを読む
フルメタまだ終わりませんでした(笑)
いや~、賀東さんの文章力はすごいですね。
私は暗い話が苦手なのでそういうのは飛ばすことが多いんですが、まさに文章に引き込まれていってしまいました。

終わるワン・マン・フォースは今までの登場人物の中で出てくるのは宗介とクラマだけです。
今までのシリーズは暗闇の中に光がありましたが、今回はありません。
宗介をマイナス思考から立ち直らせてくれる人がいないのです。
そのせいで、かなり違った感じを受ける作品になってます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[フルメタル・パニック 「燃えるワン・マン・フォース」9話]の続きを読む
今日発売のファミ通に載っていたんですが、

フルメタル・パニックのスーパーロボット大戦J参戦が決定しました。
ふもっふも参戦です。

はっきりいって予想外でした。
ボンタ君が戦闘に参加するんです!

いったい何をするんでしょうか
ボンタ君は遊園地のきぐるみですよ!?
それとも宗介の改造したMK2の方ですか。
いや、量産型ボンタ君でしょうか。
量産型はもうパワードスーツに近いですが。
寺田Pはいったい何考えてるんでしょうね(苦笑)

まあ、この作品自体がかなり実験的なものだと思います。
何と言ってもUCガンダムが一つも出ていませんから。
ガンダムはSEEDとGガンだけです。
どうせなら隠しでストライクフリーダムとかデスティニーなんかを出してほしいですね。

GBAで出すのはまだ新型ゲーム機が軌道に乗ってないからかな。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

セレーナ編45話からです。エターナルが出てきて嬉しい限り♪
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


【小技】
○と×ボタンを同時に押すと、敵が爆発した時のエフェクトが短くなる。マップ兵器で多くの敵を倒した時に効果を発揮する。

会話の途中ではいるボイスはスタートボタンで消せる。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スパロボα セレーナ編45話~]の続きを読む
キリのいいところに来たので、ここらで今まで使ってきたユニットのレビューをします。

★ASソレアレス→ASアレグリアス
主人公の乗るユニットです。使い勝手は最高です。
すべての攻撃がP武器であり、必要気力も低いです。
パイロットの小隊長能力と機体の特殊能力が合わさって高い回避率を誇ります。
アレグリアスになると効果範囲の広いマップ兵器がついて、手の付けようがありません。高威力の単体攻撃と全体攻撃を併せ持ち、パイロットの能力の高さと合わさって最強ユニットの1つといってよいでしょう。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スパロボα ユニットレビュー SEED系]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

【攻略メモ】
今回のマップ兵器は強いです。味方も敵も。よって注意が必要です。範囲は敵の武器にカーソルを合わせて▲を押すと出てくるので確認することを推奨します。
真・龍王機とかティバリウムとかにマップ兵器打たれるとシャレにならない被害を受けます。二軍クラスのユニットはさようならです。
もし範囲に入ってしまいやり直せないときは、かく乱をかけましょう。かなり生存率が高まります。戦艦すら避けますから。

味方では主人公限定ですがアレグリアスが激強です。反則すれすれの威力を誇ります。他にはガンバスターが強いです。範囲が少し狭いですが。ウイングゼロとかZZは覚醒持ちがいるとその真価を発揮します。覚醒持ちはゲッターチームとダンクーガチーム、アムロ、カミーユ、プル、プルツー、シンジ、リュウセイが持っています(私的確認。まだ持っている人いる可能性あり)

【追記】
バンプレイオスのマップ兵器も使えます。熱血かければ1万くらいは軽くいきます。後、エネルギーはあまり使いません。一撃必殺砲が出てくると違うかもしれませんが。
バンプレイオスはアルブレード・カスタムの改造値を受け継いでます。なので、バンプレイオスを使いたい方は、どんどんアルブレードを改造してください。

ガオガイガーはやはり熱かったです。なんでもかんでも勇気で片がつくのはもう見てて清々しいです(笑)
でもシナリオ詰め込みすぎは否めませんね。

あまり改造してないので、気づいたら100万超えてるとかザラにあります。改造なしでもいけるもんです。

いまだにアルタードが出てこない・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編40話~]の続きを読む
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQ
ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンソード鑑賞2回目です。
ほとんどギャグなしでした。
前回見たのがエルドラファイブ登場だったので、あまりのギャップに驚きました(^^

新キャラのレイ登場編です。
オープニングに出ていたカルメンも出てきました。
この声どっかで聞いたな・・・って井上喜久子さんですか!
お姉さんキャラが似合うと思ってましたが、こういうのも上手いです。
法ちゃんも出てるし結構力入れてますよね。

レイとヴァンの比較が今回のテーマだったと思いますが・・・
レイちょっとやりすぎではって思いました。
しかし、ガン×ソードってこの2人の対比じゃないかな~っと思ったのは私だけですか?
レイって名前がつくと性格がクールに設定されるのは気のせいですか。ガンダムSEEDでもちょうどレイがいるのでそう考えてしまいました。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 第5話「ツインズ・ガード」]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

特殊能力「気力アップ系」はたくさんあるので迷うかもしれません。
なに付けたいいか分からないって人は、気力+撃破を付けてください。これで普通にあがっていくと思います。

現在撃墜数ランキングトップ3
1位:セレーナ=158機
2位:キラ  =114機
3位:ヒイロ =88機

ライディーンかなり強いですね。念動力のおかげで敵の攻撃を避けるは、敵に当てるはでいいです。シナリオが進むとゴッドボイスが使えるようになり、小隊長能力もあってかなり死ににくいです。
始めっから使っとけば良かったな。雑魚相手にはちょうどいいです。
2週目以降の主力確定です。今回はテストプレイってことで(笑)

エヴァは絶対入れてます。ATフィールドが便利すぎです。レイはコストダウンを付けることでどこにでも入れます。私はマジンカイザーと組ませてますが、援護防御で攻撃をシャットアウトしてくれます。シンジ達も主力として使わないなら援護防御を習得させて壁にするといいかもしれません。特にシンジはATフィールドの効果が他より高いですから。
私は主力で使ってます。でも、他も強くなってきたのでそろそろ弐号機は壁に下げるかな。

ガンダムSEED DESTINYではブルーコスモスの裏にロゴスがいるって設定でしたが、今回は裏にゼーレがいるようです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編36話~ ]の続きを読む
セレーナ編は今のところ35話までクリアして、新型機も手に入れました。

ところでシナリオチャートを見ていたら、知らないシナリオがあったのでやってみることにします。
これはその簡単なレビューです。

攻略自体はする必要ないほど簡単なので省略します。

初めの方に後2つありました。まだまだ出てくるでしょう。
時々チェックしてみると面白いかも知れませんよ(^^


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スパロボα エクストラステージ編]の続きを読む
