今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

31話前でストライクを主力として使っている人たちに告げます。
ただちにストライクを資金が許す限り改造してください。
そうするとフリーダムが激強になります

【緊急追記】
ストライクの強化が間に合わなかった方々。
急いでフリーダムを強化してください。
そうするとジャスティスが強くなります。
ちなみに合体攻撃のフル改造時の攻撃力は7200です。射程1~5でP武器です。EN60なのでハイマット・フルバーストより安上がりです。単体攻撃ですけどね

ストライクの改造値はフリーダム、ストライクルージュ、バスター、に引き継がれます。
フリーダムの改造値はジャスティスに引き継がれます。
ルージュはエールにしか換装できません。

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スパロボα セレーナ編29話~]の続きを読む
B0009V92FY
少年ハート
HOME MADE 家族 KURO MICRO U-ICHI

関連商品
Fly Away
DAYS
晴れのちハレ!
秘密基地
アイスキャンディー
by G-Tools

夢なのか現実なのかはっきりしない世界の中で、レントンが見たものは・・・
そこでレントンがエウレカに告げたこととは・・・

エヴァみたいな演出のおかげで言いたいことが良く分かりませんが、
アネモネとエウレカは関係している、TYPE ZEROとTYPE the endは敵対しているということがはっきりしました。
また、レントンとエウレカ、TYPE ZEROは深い関係みたいですね。
ドミニクも好きになった女が問題ありすぎですね。哀れ・・・


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン16話「オポジット・ウェー」]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


・攻略ぷちメモ
今回は初期攻撃力がかなり高めに設定されている。はっきりいっていまだに武器改造の必要を感じない。それよりもユニット能力や気力の上げ方に重点を置いた方がいいような気がする。

・今回は味方が敵を倒しても気力が上がらないパイロットが非常に多い。気合が使えないやつは、特殊能力をつけた方がいい。主力組みには絶対つけるべき。
敵からダメージを受けて気力が上がるやつはそれなりにいる模様。
前作で気力アップ系の特殊能力がまったく使えなかったことの反動か・・・

・オトリ役の重要性
難易度ハードだと本当に敵は弱っている味方を集中的に狙ってくる。スーパー系なら鉄壁(不屈はダメ)、リアルなら集中を使うこと。そうしないと簡単に落とされてしまう。また、「かく乱」も有効。通常メンバーで使えるのは今のところボルフォッグのみ。

・サイズが小さい機体に乗るやつにはサイズ補正無効をつけた方がいい。Sサイズはダメージが極端に落ちるからだ。Mは分からないから保留。

カイザーや真ゲッターが復帰するが、使い勝手はどうだろう。カイザーは空が飛べないし、ゲッターには全体攻撃がない。ドラゴンには使い勝手がいいのがあっただけに非常に迷うところだ。とりあえず今回は真とカイザーを使って使い勝手を確かめることにしよう。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編24話~]の続きを読む
ツバサ・クロニクル Vol.2
ツバサ・クロニクル Vol.1
ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
ツバサ・クロニクル ~メモリアルコレクション~ BOX
今日はガンダムSEED DESTINYが総集編なので、こっちに力入れますか(笑)
ちょうど重要話ですしね。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル 17話「桜の国のカフェ」]の続きを読む
B000AM4OUK機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ CD

by G-Tools

B000AM4OUA機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
ドラマ CD

by G-Tools

B0009V92AEvestige -ヴェスティージ-
T.M.Revolution 井上秋緒 浅倉大介

by G-Tools

オープニングの絵が差し替えられていました。フリーダムがストライクフリーダムに、セイバーがインフィニットジャスティスに、ストライクルージュがアカツキにってとこですか。
初めからそうしろよって言いたい。それともネタバレ回避のつもりか、単純に出来上がってなかったからか・・・
どっちもありそうですな。

アスランの視点で語られる総集編・・・と思っていたが、キラの視点でも語られるとは思いませんでした。

まあ、見事なまでに総集編、なんにもありませんでした。使いまわしの極致ですな。
キラの言っていることは甘くて自分勝手に聞こえますが、それが彼の信じる道ならば否定しません。自分で苦しんで出した答えならば、それが彼の真実です
カガリはともかくラクスが世界のために頑張っているっていうのはどうでしょうか。彼女はキラのために頑張って欲しいのですが(笑)
またアンチがうるさくいいそうで嫌です。

アスランは焦ってしまいましたが、デュランダルという人物を自分の目で確かめることが出来たのは収穫でしょう。それに強さというより単なる暴力を振るうことに固執しているシンを元に戻せる可能性を持っているのもアスランだと思います。
彼はいろいろ試行錯誤していたんだと思います。ザフトで迷いなく戦っている時も自分の行動が正しいのか、常に問いかけていましたから。
ヘタレに見えたのも迷いを持っていたのなら仕方ないかな。ただ、来週でいよいよ気迫は完全復活っぽいですね。体は怪我してるからまだだけど。

シンは嫌なことは徹底的に消し去ろうとしますからね。こういうところがやりすぎなんです。

来週はいよいよドムが降りてくるみたいです。
ストライクフリーダムはデスティニーの相手をする模様。苦戦はしそうですが、一対一ならもう負けないでしょう(断言)
まあレジェンドとダースレイダーが邪魔をするんでしょう。
あのインフィニットジャスティスはラクス登場シーンか、それともアスラン登場シーンか・・・


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

D9.jpg

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
DVD9巻のジャケットはネオとウィンダムです。
何かいまさらって感じですね。
もう仮面も取れちゃってるし。

それより楽しみなのが、SUIT CD8がラクス×ミーアに決まったことです。ミーアに興味はありませんが、ラクスのアイドル時代が出てくると予想されますので、非常に楽しみです。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

続きです。

その前に、やってみて気づいたことを

今回気力が非常に上がりにくいです。どうも性格がかなり関係してそうです。敵を倒してもほとんど上がらないってことがザラにありました。だから、特殊能力の気力アップ系は今回かなり有効だと思います。特に、ゼロシステムとかSEEDとかはかなり発動条件が厳しいので、気力アップ系をつけるのも1つの手かと。
SP回復と集中力が買えなくなった以上、気合を使える回数にも限度がありますから。

第18話「銀河流浪」
最初はダイヤモンドフォースのみ。集中かければ問題なし。
敵増援到着ともにイデオン出現。増援はイデオンに必中かけて突っ込ませれば反撃で全員返り討ちにしてくれる。
後は適当に。

さて、次からは地球に戻るようです。
あと、サウンド変更は一度聞いた曲じゃなければ出来ないようですね。聞くのはどこでもいいようです。中断時に流れたWILD FLUGが聞けるようになってましたから。
ここで、部隊選択です。地上か宇宙かです。
地上はガンダム系とバルキリー 宇宙はスパロボです。私は地上ルートを選びました。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編18話~]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

さて、続きをはじめますか

第11話「パワー・ジャンクション」
ここから個別小隊組み換えが可能に。第2次と比べるとかなり使いやすくなってますが、ボタンが増えたため見ずらいです。慣れるまで少しかかりそう。作った小隊を登録しておく機能が出来たのはかなりグッドです。

何も考えずに突っ込んだら、ボアザン円盤にイサムが落とされました(笑)。マクロスプラスの装甲は紙ですね。

一定数の敵(初期配置のボアザン円盤全機とゼイファー2小隊くらい)を倒すと、味方増援登場。ラーカイラム隊。
コンバトラー、ガオガイガーチーム、ゲッタードラゴン、マジンガーとグレートマジンガー、鋼鉄ジーグ、ライディーンチーム、ダンクーガ。

ダンクーガは最初っから光牙剣つきです。
ゲッターはドラゴンにランクダウン。でもチェンジアタックがオール攻撃+移動後攻撃化になっていて使いやすくなっています。
マジンカイザーもマジンガーにランクダウン。一体地上で何があった・・・
ガオガイガーはいきなりスターです。ヘルアンドヘブンも使えるようでよかった。

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編11話~]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

ようやく発売された第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
テーマソングは最高です。個人的には今までで一番かもしれません。

さて、なんのためらいもなくセレーナを選んで開始です。
部隊名は・・・新撰組αに惹かれたものの、ヴァイスリッターにして開始。誕生日は10月12日0型です。やばい精神コマンド引くなよ・・・
1週目はやはり自力でやります。攻略サイトのリンクは後に張りますが、見ないことを誓います。

戦闘シーンを自由にカットできるのはやはりいいですね。
さあはじめましょう

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編1]の続きを読む
いくつか新曲を聴いたので感想を書きます

Link/Promised land 2005
L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL L’Arc~en~Ciel hyde P’UNK~EN~CIEL
B0009UVAEQ

CMなどで聞いている人も多いと思いますが、劇場版鋼の錬金術師のテーマです。
歌詞を見るか、曲を聴けばわかりますが・・・まさに
シャンバラのシャンバラによるシャンバラのための曲」です

非常に軽快でポップなナンバーなので普通に聞いても楽しめますが、ハガレンのあらすじを頭に入れて聞くとニヤリとできるはずです。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[アニソンレビュー ]の続きを読む
ストライクフリーダムのドラグーンは地上でも使える!
ソース=シャア専用ブログさん
出力が落ちているそうなので、地上での有効打撃は難しいかもしれませんが、どうせ使うのはキラなのでノープロブレムでしょう(^^

レジェンドのドラグーンは今までの戦闘からみて「使えない」と考えた方が無難かと思っています。
今までは「使わなかった」と取れるかもしれませんが、デストロイ戦でも使わなかったところを見ると、やはり使えないと考えた方がいいですよね。

ミーティアは新型らしい。Sフリーダムと∞ジャスティスように作り直したのかな

疑問点

Ⅰ.公式ホームページのフリーダムの表示と表記がまったく変わっていないのは何故でしょう?

1、今後再登場の可能性がある
2、スタッフの怠慢
3、キラびいきの監督が止めている

普通に考えれば2ですけどね

ジブリールは負けっぱなし。でも強気なのは、最後に勝てばいいと思っているからでしょうか。こういう時によく例に挙がるのが「項羽と劉邦」ですが、ガンダムSEED世界での劉邦はどう考えてもAAでしょう(笑)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガンダムAのアストレイを読みました。
その感想です。

番外編はいろいろなことが楽しめて非常に面白いです。

率直な感想としては・・・
おいおいテスタメントっていったいなんなの? 
なんで敵キャラは仮面かぶってるの?
ミナ様最高!! 天ミナはやっぱり強い!
ソードカラミティがかっこいい。パイロットはソキウスだろうな

てな感じです

ガンダムSEED DESINY アストレイ
あらすじ


ミネルバがガーティ・ルー(そういやでてこないな。もったいない)と追いかけっこをしている時に、ジェス達はジャンク屋ギルドの本拠地「ジェネシスα」に来ていた。マティアスのパスポートがあったからだが、マティアスはこのことを予測していたのか・・・

出迎えたのはスーツ姿のリーアムとプロフェッサー。彼らはユニウスセブンが動いていることをジェスに伝える。
そのときナスカ級とMSがジェネシスαに接近してくる。どうやらザフトではなく、ザラ派残党のようだ。彼らの狙いはジェネシスを奪い地球を打つことだった。
その頃地球で微笑む女マティアス(違う)。自分の予定通りうまく動いていることに機嫌がいい。

カイトやジャンク屋のMSが迎撃に出るが、カイトのジン以外は役に立たない上に数が違いすぎる。ジェスも出るがほとんど役に立たない。

絶体絶命の時に、突如現れたのがなんと「ソードカラミティ」。
ジェスはエドワード・ハレルソンかと考えるが、その後レイダー制式仕様とM1Aアストレイが現れて、その可能性を否定する。
そしてナスカ級が突然爆発し、ジェスに通信が入る。
「そこのMS、ジャンク屋ギルドのものか?」
余はロンド・ミナ・サハク。組合長にとりついでほしい」

という感じでミナ様登場。

ミナはリーアムに、このままではジャンク屋ギルドは滅ぶと警告する。

その頃、ジェスはプロフェッサーやカイトたちにジェネシスを使ってユニウスセブンの軌道変更をしようと提案する。
アウトフレームのカメラとカイトの腕ならなんとかなるかも・・・

期待をかけてユニウスセブンを狙おうとした時、ジェスはデータが何者かの手で改ざんされて、地球を狙うコースをカイトに送っていることに気づく。
このままでは、ジェネシスが地球に発射されてしまう!!
カイトに中止を伝えようとすると・・・実際に伝わっていたのは中止ではなく発射の指示。
それを演出していたのは・・・謎のガンダム「テスタメント」とそのパイロットの仮面キャラだった・・・
そして、ジェネシス発射のカウントダウンが迫る!
どうなるんだ、ときた先生(笑)

ガンダムSEEDはアストレイを読んでこそ面白いのです
他のガンダムSEED記事もたくさん出てるランキングへどうぞ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムA感想]の続きを読む
本当はガン×ソードの感想を書きたかったのですが、録画に失敗したようで見れません・・・残念!

まずは情報を

アスランはシンの説得に失敗する。どうもアスランが生きていたことにシンが動揺して、半狂乱状態に陥るらしい。種も割れるかもしれないですね。ただ、こうなったらもう哀れみの目でしか見れませんが・・・

ネオはアークエンジェルの危機にスカイグラスパーで出撃する。

45話でデストロイ再登場

アカツキ挿入歌は「焔の扉」で、9月22日シングルで発売予定。
小説第3巻は9月1日発売予定。
エターナル装備のミーティアは新しいものらしい
ドム三人のリーダーはヒルダ。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムS・D ユウナってもともとあーいう人でしょ+ぷち情報]の続きを読む
B0009PAJZWツバサ・クロニクル Vol.1
真下耕一 入野自由 牧野由依 稲田徹

ツバサ・クロニクル Vol.2 NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤) カードキャプターさくら DVD-BOX 3 カードキャプターさくら DVD-BOX 1 カードキャプターさくら DVD-BOX 2

by G-Tools

遅れましたが、ツバサ・クロニクルの感想で~す
オリジナルストーリーも悪くないですね
挿入歌がきれいな歌声で気に入りました。今週は挿入歌にはまってるクライストであります(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル16話 「強さと優しさ」]の続きを読む
第2クールに入り、ギャグとシリアスが同居してますね。
レントン、エウレカ、ニルヴァーシュの新しい関係の始まりって所ですか。
ゲッコーステイトの連中って乗りやすいんですね~

交響詩篇エウレカセブン 2
B0009XTEGYアニメ:交響詩エウレカセブン

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 1
創聖のアクエリオン Vol.2
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
舞-HiME(8)
創聖のアクエリオン Vol.3

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン15話 ヒューマン・ビヘイビュア]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED D9
B0009XE9Y6
バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2

キララクの出番がないよ~(涙)
でもメイぽんが回復しているようで何よりです今回の中心人物は完全にカガリですね。あまりにも都合が良すぎる展開にあいた口がふさがりません。
とはいえ、先週もご都合主義でしたからね。あれだけすばらしいと思ったのは私が生粋のキララク派だからでしょう。

しかし、今回の本当の主役はカガリではありません。
本当の主役は・・・アカツキのテーマソングです(^^本当に最高です。歌詞に「アカツキ」なんて入ってるところがもうなんとも言えません! 「暁の車」と同じく40話ではいるなんて狙ってるとしか思えませんよ。
シングルで発売されるのか、アルバムに入るか分かりませんが、もう絶対買います。! EDと同じく運命最高レベルじゃないでしょうか

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-40 黄金の意思]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED DESTINY の今後のネタバレです。
ご注意ください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話以降のネタバレ編]の続きを読む
4829117346BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―
あざの 耕平

君の居た昨日、僕の見る明日(3) And Today You Standing VS―ヴァーサス―file5 〈V〉と〈S〉 EME BLACK (3) 血に飢えし妖刀の夜 BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼- フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?

by G-Tools

今回はライトノベルの紹介です。
あざの耕平著の「BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―」です。

短編集だけあってめちゃくちゃ面白いです。簡単に言うと、吸血鬼の兄弟「望月ジロー・コタロウ」とそれを雇っている女性「葛城ミミコ」が起こす、ドタバタ劇です。
長編読んでから短編を読むと、あまりの違いにびっくりするのはフルメタとおんなじデス。

月刊ドラゴンマガジン連載の短編をまとめた物・・・だと思ってたんですが、すでに出ている長編3冊ときっちりとリンクするように加筆修正されています。
このあたり、同じく先に短編が出て、後に長編が出たフルメタルパニックとは違いますね。やる気が感じられます。あ、だからといってフルメタが面白くないわけじゃないです。

加筆部分はプロローグ・エピローグ・インターミッションが7つ、書き下ろしの短編が1つと、それなりの量がありました。ていうか、短編でここまで直してあるのは久しぶりに見ました。
ただ、加筆部分は長編を先に読んでいること前提にかかれています。間違いありません。
詳しい感想は続きで

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ライトノベル BLACK BLOOD BROTHERS 短編集 感想]の続きを読む
ずっと外出する時のお供だったポータブルCDの動作がちょっと怪しくなってきたので、メモリータイプのプレイヤーに買い換えました。
買ったのはこれです
B0007ZM3OYiRiver フラッシュメモリープレーヤー IFP-799SE-GM [1GB] ガンメタリック(87×36.2×27.3mm)

iRiver フラッシュメモリープレーヤー  IFP-799SE-VT [1GB] バイオレット(87×36.2×27.3mm) SONY MDR-EX51LP/N 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド iRiver iFP-795  ブラック (512MB) PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン iRiver iFP-799  ガンメタリック (1GB)

by G-Tools

目安にしたのは値段と、容量と、電池仕様です。

今なら最大5000円のキャッシュバックキャンペーンやってますから、うまくやればかなり安く買えますよ。
ネックストラップとキャリーポーチが付属でついてくるので、それを考えればかなり安いものだと思います。


人気blogランキングへ
ああ、どんどん下がっていく~。クリックしていってください。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[メモリーオーディオプレイヤー]の続きを読む
ようやく見れた「ガン×ソード」

ノイシュさんが絶賛してましたが、さてさてどんなもんか・・。

OPには歌詞がないですね。初めて聞いた時、マクロスの「ドッグファイト」のアレンジか思いました。
登場人物は影ばっか。気になるじゃないですか!
本編の感想なんですが・・・

途中から西部劇が勇者シリーズに変わったのは気のせいですか!?

ヨロイってスーパーロボットだったんですか!?
ガンもソードもないじゃないか・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガン×ソード 3話「勇者は再び」]の続きを読む
B0009S2PLU機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
ドラマ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤) vestige -ヴェスティージ-

by G-Tools

いまだにスーツCD7の画像がアップされないのは何故でしょう〈笑〉
ネット徘徊してたら偶然画像を見つけたんですが、アウルとスティングが並んでたってました。
ただね・・・なんかアウルは笑顔でいいんだけど、スティングの表情がすごく硬いんですよ。こんな顔本編で見たことないよ(苦笑)
やっぱりステラがいないとダメなのかな。ていうか、なんでステラも題名に登場させないのだろう? 後でシンと絡みで出てくるのかな。

オクレ兄さんのキャラソンは結構評判悪いんですが、実際どうなんでしょう。アウルのも含めて期待してます。
シンのは良かったですからね。いや、あれは鈴村さんが上手だったからかな。

キャラソンといえば、いまだ出てないのがミーアの歌。ラクスのパクリなので個人的に嫌なのですが、何で出ないのか非常に気になるところです。サウンドトラック3にも入ってませんでしたし。
スーツCDはあと3枚。この中に入ってると思いますか?

ちょっと書きたいことがあるので続きに書きます。ネタバレではないですが、一応隠します。


人気blogランキングへ
気になったら、クリックしていってください。お願いします。
さてスーツCDはあと誰が出るでしょう。タリアとアーサー、キララクの空白の2年間とかあるとうれしいです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY キャラソング関係]の続きを読む
題名のとおり、このブログを開始してから5万ヒットを達成しました。
これも皆さんが訪れてくれたおかげです。
どうもありがとうございます。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

種運命のCP投票フォームを左サイドバーに追加しました。
お気軽に投票していってください。

アクセス解析を見てみたところ、このブログはやはり人気ランキングからのアクセスが多いみたいです。
サーチワードトップはブログの題名・・・
うーん、もうちょっと濃い記事を書かないとだめなのかな。

さて、アニメではフルメタが始まりましたが、私は見れないのでドラマガの小説版感想を書いていこうと思います。
アニメが見れないなら原作で燃えてやる(負け惜しみ)

おそらく今月号で「燃えるワンマンフォース」が終わるでしょう。
たった一人の宗介がかなりかっこいいので、文庫発売待ちの人は期待していいです。
今までの小説やアニメでは単なるやられ役だったサベージに、宗介が乗って大活躍するお話です。なんとおんぼろサベージで超高性能機と戦います。超高性能機・・・まあ予想がつくでしょうが。

でも・・・宗介がとっても心配になる終わり方をした先月号でしたので、今月号が早く読みたいです。

人気blogランキングへ
最近ランキングが下がり気味・・・
ワンクリックをお願いします。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

14話は総集編みたいでした。

ただ、最初見てなかったところがあるから今回は結構ありがたかったです。出来れば避けてもらいたいのは当然ですが・・・
種運命の総集編より出来が言いというのもちらほらみますが、はっきりいってそんなに変わりません。ストーリーが進まないのはまったく同じですから。
それでも話題はあるところがエウレカセブンのいいところ。

新オープニングとエンディングに変わっていましたね。

ということで、そっちの感想で行きます
少年ハート
HOME MADE 家族 KURO MICRO U-ICHI
B0009V92FY

オープニングはHOME MADE 家族の少年ハート。最初聞いた時にはいまいちだなあって思いましたが、何度も聞いてるうちにすっかり慣れました。これはこれでノリが良くてエウレカにあってると思います。

じゃあなんで不満を覚えるのか? 理由は簡単。
Daysが良すぎたからだ
初っ端から最高の曲を持ってくると、後のやつが物足りなく聞こえてくるんです。でも、「少年ハート」決して悪くないです。

オープニングは全て新規でした。種はどうしてバンクばかりなのだろう? あれはあれで悪くないと思っていたが、エウレカを見たら物足りなく思えてしまった・・・

始まりのタイトルバックは非常に好みです。1期より良かった。
サーフィンするロボットというのもなかなか面白いですな。形はあまり好みじゃないけど。
ニルヴァーシュに乗るエウレカの表情がダークに思えたのは俺だけ?
ホランド&タルホとレントン&エウレカ。どっちが好みかと聞かれたらホランドたちを採ります。理由? 何か渋くて好みです。レントンはまだ可愛い(笑)

ゲッコーステイトの連中が揃い踏み。なんか上の2組と扱いが違う・・・みんなキャラに味があって好きなのに・・・
その後出てくる赤と青の機体とキャラは新規ですね。やっぱり絵が好みじゃないや。ただ、機体はかっこよさそう。

ドミニクとデューイ大佐が一緒に出てきた。
ドミニクよ~、何でアネモネと一緒じゃないんだ(悲) 初めは黒軍服だったのに今は白。昇進したのか?
アネモネはソロ出演。後ろのtype the endが怖すぎだよ全身で「私は悪役ですよ~」って叫んでます。でもこういうのはかなり好み(笑)

最後は戦闘シーン。何かレントンがニルヴァーシュを操縦してるように見えるけど、実際に操縦してるのはエウレカだよな。それともレントンが操縦するようになるのか?
だとしたら結構衝撃的な展開が待っているのかも。

次はエンディング。
Fly Away
伊沢麻未
B0009V92XQ

伊沢麻未のFly Away。この題名多いです。
前回の秘密基地とは違って明るくポップな感じです。こちらも悪くはないです。普通ですね。秘密基地とどっちが好みかは人それぞれでしょう。私はどっちもどっちって感じですが。

こっちも全て新規画でした。レントンのエウレカの2人は動かないのかな。レントンの私服はなんとも・・・。
鼻水たらしてたら結構にあってるなあって思ってしまいました(笑)
エンディングのエウレカは普通に可愛いな。
ホランドはグラサンかけてるとほんとにかっこいいな~
タルホ姉さんは怒鳴る一歩手前って感じですか(笑)
しかしボードで空を飛べるとはうらやましい限り。やってみてぇ~
後はray-outを読んでる人々の姿。

アネモネが読んでるよ、おい。ドミニク止めろよ
レントンの爺さんも読んでましたね。何を思うのか・・・

といった感じの適当なレビューでした。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
おいで頂きありがとうございます。なにとぞワンクリックしていってください。お願いします。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン14話 メモリーバンド]の続きを読む
NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)
B0009IH15KTVサントラ 梶浦由記 feat.伊東恵里 梶浦由記 キンヤ

ビクターエンタテインメント 2005-07-06
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLAZE ツバサ・クロニクル Vol.1 エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック TVアニメ「舞-HiME」オリジナルサウンドトラックVOL.2 MADLAX サントラ(2)



ジェイド国編ラストの15話

子供達を誘拐していたのはカイル先生だった。催眠暗示をかけて、足跡の残らない雪の夜を選び自分から姿を消すように仕向けていた。

正体を現した後が、頂けない。な~んか3流悪党って感じなんですよね。

シャオランたちを利用しようとして、正体を暴かれるあたりがなんとも情けない

城の中に突入してサクラを見つけるシャオランたち。身を挺してサクラを助けるのは当然だが、水が突然城の中に流れ込んでくる。

どうやら黒鋼が水門を壊したかららしい。でもさ~、ファイも黒鋼も完全に人事なのがいいですね。マイペースは崩しません。ファイも黒鋼をあおったんだから同罪だよな。

シャオランがサクラを助けるのはいつものことですが、今回はサクラもサポートしてましたね。たとえ記憶がなくても新しい信頼関係を築けているようで何よりです。

にしてもシャオラン君はいつも真っ直ぐで見てて気持ちがいいです。少し恥ずかしいところも歩けど〈笑〉

本日のモコナの特技は超変身でした。竹馬操れるなんて・・・俺より器用だな。モコナは頑張ったもん。大活躍だったも~ん

はっ! ひょっとして私はモコナ以下・・・

考えるのはやめよう。虚しくなってくる・・・はぁ

カイル先生のラストはやっぱり3流悪党でした。さようなら~

サクラの寝顔。口が少し開いてて少しラブリ~

エメロード姫の最後の言葉。

「誰かが見ています」

誰でしょう・・・って飛王しかいないんですけどね。
シャオランたちの旅にちょっかいをかける・・・それは次元を操れるほどの力を持った存在って事です。飛王・リードの力はどのくらいなのか。侑子よりは下だと思いますが、侑子の力には制約がありますからね。

飛王登場の時のBGMはかっこいい! ミステリアスな感じでいいですね。あの連絡員ってどうも操られてるかホムンクルスみたいなものなのか。普通の人間って感じじゃないような気がします。漫画では分からなかったですけどね。

今日の次回予告はモコナじゃなくて黒鋼でした(笑)
黒鋼ボイスの「ドッキドキ~」に大爆笑です。
来週はアニメオリジナルの話みたいです。
今週は種運命に力をいれたためツバサは手抜き(笑)
クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

携帯版とフレッツ版です。
ネタバレ注意報発令!

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
39話感想へのコメントありがとうございます。
今はバイト帰りで眠いので、起きたら書き込みます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[40話 予告編 ネタバレあり]の続きを読む
キララク万歳!!
ラクス可愛いよラクス
ストライクフリーダム・・・強すぎ!

が印象的だった39話です。シンもアスランもカガリもデュランダルも他はすべて脇役です。

誰が主人公か・・・意味ないことですがあえて言いましょう

種シリーズの主人公はキラで、ヒロインはラクスです(断言)
文句を言うなら監督に言って下さい(笑)
では感想行きます

★キララク
今まで悟ってるだの神視点だのと言われ続けた2人ですが、やっぱり年相応じゃないですか。

キラはAパートでは力がなくて焦っていた。しかしどうですか。
ラクスがピンチと聞いた時のあの焦りようは。
ラクスが関係することには、まさに目の色を変えるキラ(笑)
いいですねぇ~。
微妙にアスキラが入ってたところがさらにGood!

声質まで変わってます。演出が細かいです。そのおかげで非常に気分がいいわけですが(笑)
ストライクフリーダムでは久しぶりにOS書き換えを見せてくれました。早い早い~。あんだけ早く打てたらどれだけ楽か・・・
ただ、声に出す必要あるのか?

ラクスはAパートでは司令官。ダコスタがつけられたおかげで、ザフトに見つかってしまいましたが、相変わらず指示は的確です。
なんとしてもストフリとインジャスをアークエンジェルに届けるという意思がはっきりと見えました。

さて、そんな彼女も愛しいキラが出てきたとたん表情が一変しましたね。
とっても可愛いです。
ただ、抱きしめシーンだけというのはかなり不満。
キスぐらいして欲しかった・・・思いあってるのはよく分かるから必要ないのかな。

船が揺れてラクスが壁に叩きつけられそうになると、キラが身を挺して守る・・・王道です。素晴らしい!

ただ、やっぱりラクスはキラを戦場に出したくないんですね。前作のフリーダムの時とは違って、今回は涙まで浮かべてました。
前作では「思いを託す人」だったのが、今回は「もっとも大事な人」に変化してるわけです。このあたりちゃんと描けていますね。

涙ぐむラクスにキラが、
「ありがとう。これでちゃんと戦える。僕の戦いを」
「まってて。すぐに戻るから。そして帰ろう。皆の所へ」
と安心させる。

すぐに戻ってくるからって、あっさり言えるキラがすごい・・・
もうキララク最高です。ここまですごいと他のカップリングファンの人の怒りがかえって怖いです・・・

機動戦士ガンダムSEED D9
B0009XE9Y6
バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ]の続きを読む
ローザリア重装兵でやるとダメージは受けなくなるが、その分強力な全体攻撃が出来なくなり、結果的に術法士におとる。
やはり、ウコムの鉾がいるか・・・

ということで、ほうっておいた海底神殿に突入。
前に挑んだ時は、守護獣にまったく歯が立たなかったが今度はどうか・・・ってこいつに勝てなかったからあきらめたんだよな

守護獣
ロックキャノン:3
のしかかり:130前後
防御法・腕力法

何か異常に弱くなってます。こっちが強くなったのもありますが、こんなに弱かったか?
これなら適当にやっても勝てるな。
と思って装備を変えたら一気にダメージが上がった。何でだ?
どうやらディフェンスモードのガーラルソードを使うとダメージが極端に落ちるようだ。160から3に落ちた

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ明日はキララク祭りです。
え、違うって? 

まあ、アスカガ祭りの方もいらっしゃるでしょうが、私はキララクオンリーです。
明日に限ってはキララクに関係することのみを書くことをここに誓います(アホ)
キララク、ストフリに関係しないとアスカガですら書かないかもしれません。

まあ、いいか。そういうことがしたかったからブログを作ったんだから

さて、キララク祭りの前に、キララク好きならぜひ見てもらいたいサイトを1つ紹介します。

popon/さんです。
偶然見つけたんですが、非常に感動しました。
こうなってたらいいなあ~、って思ってたことが見事に文章になってます。キララク好きならきっとグッと来ることでしょう!
少量ですが、アスカガもありました。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
ああ、早く明日にならないかなぁ~




fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
B0009UVADMCHEMISTRY 森雪之丞 谷口尚久 堂珍嘉邦

DefSTAR RECORDS 2005-07-27
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
vestige -ヴェスティージ-
僕たちの行方
I Wanna Go To A Place..

種運命の第4期オープニング曲の歌詞に「ペシミスト」というのがあります。
この歌詞は議長とタリアのアップ場面で出てくるのですが、結構掲示板でも出てきていたので、意味を調べてみました。

そしたら「悲観論者= 物事を悲しむべきものと考える人のこと」という答えが出てきました。

悲観論者・・・悲観論者!?

議長が!?

ちょっと意外かも

どんなペシミストも恋をすれば変わる
このフレーズは、ギルタリ、シンルナ、シンステの場面で出てきます。
シンとデュランダルって悲観論者だったんですか!? いや、そもそもシンルナもシンステも恋愛じゃないだろ!!

ってことは、デュランダルはタリアに振られたのがショックで、世界を変えようとしてるんですか。マジで。
やることはでかくても、きっかけって小さいもんですねぇ(笑〉

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
最近書くネタがない。ガンソードは犬のせいで見逃すし・・・
さっさと39話が見たいよ~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

私はここ数年いわゆるjPOPはあんまり聞いてません。
浜崎あゆみとかほとんど同じに聞こえるんですよ。
というのはいいわけですが(笑〉
まあ、アニメの曲を声優さんやその手のアニソン歌手だけでなく、普通のアーティストが歌っていることが多い現在です。

だったらアニソン聞くしかないじゃないか!(馬鹿)

ふと気が向いたので、最近よく聞いている曲を挙げてみます。

B0008GJYYODreamland
BENNIE K

by G-Tools

コカコーラのCMソングです。聴いたことある人も多いでしょうが、すごく明るくて久々のお気に入りです。レビューを見た感じではカップリング曲もいい感じらしいです。
ただ、個人的にラップはいらない。なに言ってるのか分からない〈笑〉

B0007ZJ3JC星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

by G-Tools

昔からのお気に入り、ZARDの紹介です。どちらもコナン関係で、「星のかがやきよ」がTVで、アップテンポの聴きやすい曲です。「夏を待つセイル〈帆〉のように」が映画版で、歌詞はこちらの方が気に入ってます。ただ、夏を待つセイルのように、ってどんな意味なんでしょう?

B0009P9LNSUTAO - UTAO (通常盤)
V6 御徒町凧 シライシ紗トリ Coming Century

by G-Tools

V6です。タイガードラゴンのテーマらしいですが、まったく見てません。
明るくてさわやかな感じでお気に入りです。曲自体は悪くないと思います。
ただ、封入特典やその他に違いがあるのは大いに不満。やり方が姑息です。

B0007WZXZIループ
坂本真綾 h’s h-wonder 中塚武

by G-Tools

アニソンが全然出てきてない・・・まあいいか。
さてミュージカルバトンが回ってきた時にも紹介しましたが、いまだに飽きません。相変わらずエンドレスで流してます。個人的にはヘミソフィアと同格ですね。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
オレンジレンジも聞いてます。お願いセニョリータって意味わかんないけど聴きやすくていい感じ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやくTVを買い換えました。
25型のフラットブラウン管。
安かった。実質25000円。

液晶へのつなぎなのでこれで十分です。

ヤマダで買ったんですが、配送に5日かかるというので仕方なく待ってました。セダンに積み込める大きさじゃなかったですし。
こういうときは液晶の方がいいんですが。

で、ようやく昨日来たんですが、設置して電源入れたら
画面が黄色いんですよ。すべて!!

色むらなんてレベルじゃないです。まっ黄色でした。
こんなもん持ってくるなよ(怒)
速攻で交換してもらいましたが、初期不良に当たって機嫌が悪くなりました。もう2度とこのメーカーの商品は買いません。

ソニーの初物は危ないという話はどっかで聞きましたが、初期不良が多いメーカーってどこですかね。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ネタバレです。
一応隠してます。
でもご注意を

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[39話 ネタバレ情報]の続きを読む
エウレカとアネモネ
レントンとドミニク

似たもの同士のこの2人。このコンビが今後の物語を左右していくんでしょうか。
種運命はネタバレ全開でやってますが、エウレカセブンはまったく知らないので別の意味で面白いです。

最初はレントンとドミニクの漫才道中ですが、最後は大きな謎を残した13話。
詳しい感想は続きで。といっても走り書きみたいなもんです。 
交響詩篇エウレカセブン 1
B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 3
創聖のアクエリオン Vol.1
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版
DAYS



クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 13話 「ザ・ビギニング」]の続きを読む
子供たちを追って城にたどり着いたサクラは、そこでエメロード姫を見る。しかし、サクラはたおれてしまう。そこに近づくエメロード姫・・・
さあジェイド国編2話。どうなるんでしょう。

ツバサ・クロニクル Vol.1
B0009PAJZW真下耕一 入野自由 牧野由依 稲田徹

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ツバサ・クロニクル Vol.2
NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)
カードキャプターさくら DVD-BOX 3
カードキャプターさくら DVD-BOX 1
カードキャプターさくら DVD-BOX 2



クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
種運命の後はツバサ・クロニクルで決まり。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル 14話「真実のレキシ」]の続きを読む
本編とは分けて書きます
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
CHEMISTRY 森雪之丞 谷口尚久 T.Sims

B0009V926I

関連商品
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-
PRIDE Remix
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
by G-Tools

まずオープニングから
曲はCHEMISTRY。さわやかで非常にきれいな曲です。
曲だけなら・・・です。
やはり合いません。なれるのに少し時間がかかりそうです。

いきなりエターナルとミーティアが出てきたのに驚き。その後アスキラですか。
ミーティアは今回も使うのか、まだ半信半疑。

さて期待のタイトルバックは・・・やっぱりキラか。いや、キラが嫌いなんじゃなくて、出張るとアンチがうるさいからです。でもタイトルバックではなかったとはいえ、デスティニーもきっちり最初に出てきましたから許せる範囲かと。

ミネルバ側の1枚絵。ずいぶん人が減りました。
AA側の1枚絵。ムウは記憶を取り戻すのか。隣り合って座ってるのが、何でキラとカガリなの?

各キャラ1人ずつ登場。初めはキラで最後がラクス。いいのか、それで。
アスランのオーブ制服姿、合わないと思います。やはり彼には赤が似合う♪
カガリはいい加減銃を手放しなさい。
宇宙のレジェンドは黒いです。
シンは最後から2番目で登場。キリがいい位置まで奪われました。
最後のラクスはなんとなく違和感があります。なんとなくですが。
ここでミーティアにドッキングしているのがストライクフリーダムということが判明。分からない人はお腹を見てください。砲口がついてますから。

シンとレイが対峙してる!! 
敵対するのか。そんな馬鹿な、シンにはずっと議長サイドにいて欲しいのに。デストロイがいるとなると、議長は戦力として組み込むのかな。

アークエンジェル飛び立ち部分でムウが加わってます。やはり記憶は戻るのか
アカツキ登場。本当に金ぴかです。趣味悪くない?
ドム三人衆登場。ザフトのパイスーを身につけてるところをみるとクライン派か。

デュランダルとタリア。どうなるんでしょうか、この2人は。結構楽しみ。
シンルナ。向き合ってませんね~。

最後の並び。やはりキラが主人公なのか、と思わせる位置取り。シンは脇ですか。主人公でしょう。ストフリはかっこいいけど、やっぱり主人公機がセンターに出るべきでは・・・ 
こんなことしてるからアンチが叫びだすのに。スタッフたち、開き直ってないか


クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
オープニング。曲はいいのにあってない。もったいないな~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第4期オープニング&エンディング]の続きを読む
おいおいお前らちょっと待て。
レイはともかく、シンとルナマリアよ

発進管制がメイリンじゃなくなったことになんで何も思わない(怒)

少しぐらい回想しろよ、と思いました。
デスティニー・レジェンド・インパルスが戦闘に加わったとたん戦況が変わるんだから、ちょっと無理がありすぎと思った38話。
感想いきます

★連合の先制攻撃
批判を受けるのを覚悟しているのならば、有効な手段だと思います。戦争であり、すでに宣戦布告はし終わっているのですから、戦闘意欲があるのなら別に礼儀正しく、ザフトの通告に回答を示す理由はないと考えます。
正々堂々なんて強者の理屈です。

★戦闘
いや~、さまざまな機体が出てきてお腹いっぱいって感じです。フォビドゥン・ブルー、105ダガー、ザムザザー、アッシュなど今まで日陰に当たってた連中が出てきていてとてもよかったです。これだけ出すのなら、制式仕様のレイダーも出して欲しかった。
白鯨もあの中にいたのかな。

★ザフトの被害
思ったより少ないんじゃないかと思います。
デストロイの攻撃で多くの艦艇がなぎ払われましたが、多くは連合からの賛同者です。降下部隊の被害は大きかったと思いますが、おそらく1次、2次と部隊を分けて降下させているでしょうから、被害はそんなに大きくないでしょう。

B0009UCB9OMS IN ACTION!! デスティニーガンダム

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機) EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム MS IN ACTION!! ゲイツ

by G-Tools




クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
いろいろな感想があって面白いです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASEー38 新しき旗]の続きを読む
B0009UCBBW
Voice I-doll ラクス・クライン

関連商品
Voice I-doll キラ・ヤマト
Voice I-doll カガリ・ユラ・アスハ
Voice I-doll ルナマリア・ホーク
Voice I-doll イザーク・ジュール
交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
by G-Tools

現在このサイトで行っているカップリング投票の途中経過を発表します。
投票してくれた皆さん、ありがとうございます。
放送終了までは続ける予定なので、よろしくお願いします。
投票はこちらで行っているのでお気軽に入れていってください。
12時間ごとに一回投票できるようになってます。


クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
予想通りガクンと落ちましたねえ。まあひと時の夢だったということで(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[投票結果途中発表]の続きを読む
かなり久しぶりですね。少しずつ進めていましたが、途中で飽きて第二次やってたりしました(笑)

メルビル襲撃は能力値上げたら一人でも楽勝でした。
ブッチャーはセルフバーニングと錬気をかけた後適当に攻撃。HPが半分になったら回復ってやってたら楽勝。
地下神殿のエロール神官3連戦は、最初のパワーデビルをセルフバーニングで攻撃をシャットアウト。次のサイクロプスはたたきつぶすに耐えて、セルフバーニングでやはり楽勝。最後の神官はダイヤモンドとムーンストーン装備で負ける方が無理でした。パワーデビルが一番強かった。
宮殿の鳥はバーニングはきかないけど、HPが半分に減ったら回復ってやってたら楽勝でした。

現在ステータスはこちら
HP:475  BP:14/37/+6 クラス:魔戦士Lv3

腕力:32 体力:45 器用さ:43 素早さ:44 知力:44
精神:43 愛:43 魅力:47

現在ブレイズスレイブに挑んでるんですが、勝てません。
破砕流がきつすぎます。即死の危険性まであり、2発連続でうけたら間違いなく死にます。
ヘルファイアは火神防御輪装備で30前後。何も装備しないと400前後。
フレイムウィップは追加効果で麻痺するため絶対に受けるとやばい。
火神縮退撃も300前後は食らうのでやばい
対策
セルフバーニングでフレイムウィップを確実に防ぐ・・・もう少し鍛えるしかないですか。

三地点でかなりやばい事態が発生。詩人が最初に言ったのが最終試練。もう術をほとんど買い占めているので、オールドキャッスルが出せない。ガラハドはとうの昔に殺しているので、冥府にもいけないという状態です。一人で最終試練を突破するのは厳しすぎます。
仲間を一人入れればオールドキャッスルは出せるんですが・・・

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先日、好きだよ、メイぽん同盟に参加してきました。
ぴかりさんの記事を見て、「これは参加せねば!」と急いで登録。
早速ブログペットの名前と外観をメイぽんにふさわしいように変更しました。
登録場所はあっちゃ様のブログです。
残り少ないけど、思う存分メイリンを応援しましょう!

いまは大変だけどがんばれ、好きだよメイぽん!

ここから先はネタバレです。嫌な方はメイぽん同盟に登録してお帰りください(笑)


人気blogランキングへ
クリックしてくれると嬉しいです。どこまで落ちるかなぁ~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[メイぽん同盟参加! (後半ネタバレ情報)]の続きを読む
やってきました、アニメ紙早売り情報です。
もちろんネタバレ。見たくない人はご注意ください


フィーバー状態も明日まで。いったいどこまで落ちるのか 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[早売り情報(ネタバレ注意)]の続きを読む
4063720152XXXHOLIC 6 (6)
CLAMP

XXXHOLIC 5 (5) XXXHOLIC 4 (4) ツバサ 9―RESERVoir CHRoNiCLE (9) ツバサ―Reservoir chronicle (10) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス

by G-Tools

私は知らなかったんですが、ツバサって歴代のCLAMP作品のキャラが大勢登場してるそうです。サクラはどっかで見たことあるなぁって思ってたんですが。

今回紹介するXXXHOLICはそんなツバサ世界とリンクしてる物語です。だから時々ですが小狼たちも出てきます。
ツバサでは語られなかった幾つかの疑問はこっちで解決されてることがあります。ツバサ3巻で侑子が秘術破りに渡したものの正体は何か、とかモコナはいったい何なのか、とかはもう明らかにされてます。
一番の疑問は「クロウ・リード」という人物。ツバサの黒幕や侑子とも面識がありそうですが・・・絵的にはどう見てもあのキャラなんですよね。

さて話を戻します。

主人公は壱原侑子(偽名)。ツバサでは「次元の魔女」と呼ばれてて独特の気配を漂わせている女性です。お酒が大好きで液キャベ常習者。ツバサと違って、普段の彼女はグータラですが、仕事に入ると・・・。とっても強引な押し売り上手です。
相応の対価(金ではない)を払うと願いをかなえてくれる店」をやっています。経営してるかどうかは疑問。

そんな侑子にこき使われてるのが、あやかしが見えて困っている四月一日(わたぬき)クン。小狼が侑子の前に現れた時、モコナを持ってきた学ラン姿のメガネ男が彼です。料理、洗濯、掃除と家事に関してすさまじい力を持ってます。ひまわりちゃんに恋してます(笑)

他にマルとモロ。四月一日の周りをくっつき歩きちょっかいかけてる侑子2号。魂が無いそうなので侑子が作ったものかな。本名はちょっと問題あり。
あと黒モコナ。ツバサでは白ですが、HOLICでは黒です。ただ、可愛さは変わらず。いろんなものを送ったり届けたりしてくれます。

内容的には日本の怪談的なものが基本になってますが、侑子さんと四月一日が明るいので暗いイメージはあまりないです。
単体としてみても結構楽しめますが、やはりツバサとリンクしている設定を知った方がより楽しめます。
個人的にはさっさとツバサの黒幕の正体を明かして欲しいんですが・・・

この6巻でのリンク部分は
店を留守にしてた侑子からかかってきた電話:「神様創ってるの」
これと前巻の「好きにはさせないわよ」という言葉をあわせて考えると、どこにリンクしてるか分かると思います。分からなかったらツバサの単行本を読んでください。


ホリックはツバサとセットで読むことを推奨します。商売上手ですね。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

みずそらさんがすでに指摘されてますが、いまだに直ってないので書きます。

http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html

毎日放送の公式ホームページですが、フリーダム復活の13話の予告がおかしなことになってます

すでに気づいておられる方も多いでしょう。スタッフも気づかないわけありません。なのに何で直ってないんですか。

まったく今日行ったら驚きましたよ。みずそらさんの記事を見たのは37話前でしたから。
いつまでドミニクを晒しとくつもりなんでしょう・・・


ドミニクラブリーって番組違うだろっ! と思った方はクリックお願いします

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

欲しい物は結構あるけど、この夏にまとまった金が入りそうだから今から買うものをある程度絞っておこう

ゲーム
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ スーパーロボット大戦MX Another Century's Episode

by G-Tools

確定。即やりたい。でも延期・・・
寺田あああぁぁぁっ!!


DVDドライブ

BUFFALO 日立製作所製「GSA-4163B」採用 スーパーマルチドライブDVDライター DVSM-DH516U2
DVM-RDM16U2 USB対応 DVD±RWドライブ
いつの間にマイナス規格の2層メディアが出たんでしょう。こっち方面は最近チェックしてなかったので気がつきませんでした。
価格が手ごろなのでそんなに悩まなくてすみそうです。

外付けHDD
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDH-U250S
BUFFALO USB2.0&1.1対応ハードディスク HD-120U2
容量の大きさの割りに値段が下がってきたのでいい感じ。ただ、結構トラブルも多いみたいなので少し慎重に買おうと思います。
120GBもあれば十分だと思ってるのですが、どうだろう。テレビ録画とかはしないので足りると思うんですけど。

パソコン本体

欲しいけどデスクトップは置く場所がない。ノートは今使ってるのが壊れない限り買い換えるつもりはない。でもデスクトップはほしいんだよなぁ。
ノートだと拡張性に難があるから。



この中に何か欲しいものがあったらクリックしてください。なくてもお願いします(笑) 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[今欲しい物は何?]の続きを読む
B0009XPAP8DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 08月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 07月号 [雑誌] 殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― ロマンチックはままならない ―エル・ウィン武官弁護士所業務日誌(1) 煉獄のエスクード RAINY DAY & DAY ムーンスペル!! 霧の向こうに……

by G-Tools

フルメタと気象精霊記目当てで買ってるドラマガ最新号です。
軽く感想でも書こうかな

フルメタル・パニック 
「燃えるワン・マン・フォース」8話

傭兵とはどんなものか、その一面が垣間見れた今回の話。
倒れたナミを抱きしめて泣くレモンと、表情も変えず立ち続ける宗介の対比がひどく印象的でした。
カウントダウンを無視したクラマ。あえて宗介を怒らせるためだけにナミを殺し、挑発を繰り返す。それを声ひとつ立てず我慢する宗介。目の前で関係ない少女が殺されたというのに。
プロの傭兵の非常さが浮き彫りになった今回は今までになくシリアスでした。
レモンたちの乱入で逃げたクラマを追う宗介の胸に宿る暗い炎。それは今後宗介にどんな影響をもたらすのか。東京で過ごす間に得た明るさを忘れてしまうのか。今後に不安を残す話でした。

気象精霊ぷらくてぃか 
40話

今回の修行はずばり「眠りやすい状況を作って誰が最後まで起きていられるか」というわけの分からないもの。
催眠効果のあるものがいろいろと出てきてました。
例えば
・小川のせせらぎ
・草花の安静効果のある芳香
・気温調整
・雲のパターン
などなど・・・
でもこれって下手すると一日何も出来なくなるじゃないか・・・
誰が最初に寝たのか、記録する手段を作っておかないと無駄骨です。最後の方は気象精霊の修行のはずなのに小道具やら魔法薬が飛び出してるしもう滅茶苦茶。
修行で競い合うのはいいことだけど、その目的だけは忘れちゃだめというのが今回の教訓でした。

風の聖痕
オカルトの専門家がお化け屋敷にびびっているのは、ちょっと問題ありじゃないか。
今回は綾乃が和麻にくっつく口実作りの話だった気がする。
ただ出てきた幽霊が情けなさすぎる
「いい女を連れた男が憎いいいいっ!!」
「男にほいほいついてく女も憎いいいっ!!」
はぁ~~って感じです

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

種運命も終盤になってきました。9月末で終了となると49話で終わりです(特番なしの場合)
少し今後について考えて見ます

これまで議長の行動は表向きはかなり成功しています。
常に「不必要な争いは望まない」という姿勢でやってきた議長は、いつのまにか地球軍よりもはるかに支持されています。
それはいがみ合っていた地球軍の一部隊がザフトに味方する、という前大戦では信じられない光景が実現しているのがいい証拠でしょう。

もちろん議長には黒い部分もあります。
議長には基本的に「邪魔者を排除する」という思想があるようです。
議長の思想に関してはファーレンハイト212さんの「雷鳴の闇」の記事で詳しく紹介されてます。私にはすごく納得できる記事でしたので紹介しときます。
ラクス襲撃もロゴス殲滅もそういった思想から出ているのでしょう。

ただ、いくら黒い面があるとは言っても優秀な政治家に裏があるのは当たり前の話。デュランダルの政策のおかげで助かった人々が大勢いるのも事実です。プラントの人々も議会も、地上の民衆達も議長を支持しています。
この状況をひっくり返すには、よほど大きなカードがないと厳しいはず。

この後は、多少ネタバレを含んでいるので注意

議長は優秀な政治家であり、ギレンやキシリア的な最後を迎えるわけがない!って思う人はクリックをお願いします。現在ランキングは1位ですが、来週の土曜には一気に下がると思います

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[議長はどうやってラクスに敗れるのか(決め付けるな!)]の続きを読む
突如襲いくるアネモネとニルヴァーシュ type「The End」。エウレカ達のニルヴァーシュは至近距離から必殺技を浴びてしまう。レントンが助けてと願ったとき、アミダドライブは強く光り輝き・・・
という先週からの続き。さて、どうなったのか

今週は月光号と軍艦の対艦戦が面白かった。朝からすごく熱かったです。
ドミニクと艦長の立場が先週と逆転していたことには笑いました。艦長さんは単なるギャグキャラじゃなかったんだ(笑)
ドミニクの意見はことごとく却下されてしまいました。ああ、哀れ(TT
最後は愁傷にお願いまでしたのに・・・
ただ、月光号からの砲撃を受けたことでまた立場が逆転しそう。

クリックをお願いします 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 12話「アクペリエンス・1」]の続きを読む
フレッツ新情報

シンはインパルスで出撃するルナマリアを守ると誓い、出撃前にキスを交わす
ジブリールは世界がデュランダルのものになることを恐れ、勧告を無視して攻撃を指示し、デストロイ5機がザフトに襲い掛かる。その中にはスティングもいる。

携帯種部

ルナマリアはアスランとともに撃たれたメイリンを思い、心を乱していた。
「ロゴスにアスランもメイリンも運命を狂わされた」といって、涙ぐみながらシンに近づき・・・

キスするのでしょうか。平手打ちとかだと面白いんですが
後は今までのとほとんど変わりません



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

4人+1匹の声を聞いてると、穏やかな気分になりますねぇ~。種運命がきつかったから余計和みます(^^

アニメ版では黒鋼とモコナ、ファイとモコナの絡みが増えて嬉しい限り。これだけでも見る価値あるかも(笑)
でもモコナ、祐子から物を貰うと対価を要求されるぞ。気をつけろ(笑)

サクラと小狼、たとえ記憶がなくてもラブラブですね。小狼はいつでもサクラを気にかけています。それにこたえるサクラも可愛い。新しい信頼関係が築けるといいです。

それにしてもどうしてモコナはあんなに可愛いんでしょうか(核爆)
シュークリームを出すは、次元移動はするわ、黒鋼をからかうはで大活躍です。もっと活躍してほしい(笑)

ところで、カイル先生の声ってラーゼフォンの樹先生の声やってた人ですよね。樹先生は「腹の底が見えない」とかつての恋人にいわれた人物。なんとなく似てる気がします。

サクラがピンチになると小狼はカッコよくなります。来週の活躍に期待!!

今回の話の疑問点
・サクラだけが見る金の髪のお姫様の正体は何か・・・
・今回は2回子供たちがいなくなったが、どちらも雪の降る夜だった
・いなくなった子供たちは誘拐ではなく、自分で歩いていた
・城にはグロサムが様子を見に来ていた
・子供たちの中にはカイル先生に診察を受けた子がいた
・名前がないくせになんでああも強気なキャラがいるのか

さあ、犯人は誰だ!?(笑)
漫画読んでる人にはモロバレですが


クリックしてくれると嬉しいです。人気ブログランキングへ
ツバサクロニクルは本当に和みます。時間的にも最高です



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル 13話「まぼろしのオトギ」]の続きを読む
ヘブンズベース攻撃前にミネルバクルーに起こった大事件。
初めて敵を撃ったことで悲しくなるということを知ったシン。
個人的にはアスランよりもメイリンのほうが圧倒的に心配な37話(笑)

今回見ていて一番思った事は
「事実は事実でもある部分を省くとまったく違う意味に聞こえてしまう」
ということ

こわいですねぇ~、言葉って・・・
それじゃ、感想いきます

★バトル
今回はアスランのグフ対デスティニー&レジェンド。ドラグーンはやっぱり地上では分離しないようですね。アスランは結構強かったと思いますがどうですか。シンが種われする前は1発も当たってませんし、レジェンドだけだったら案外勝ってたと思います。
しかし、まだまだアスランは種割れしない模様。∞ジャスティス貰わないとだめなんでしょうか・・・
正直、デスティニーの性能というよりシンの種割れのほうが印象に残ってます。ただ、パルマフィオキーナを撃った後は格好よかったです

★アスランとメイリン
アスランの言葉には説得力がありません。
彼らの言葉は世界のすべてを殺す」っていわれても何がなんだか・・・。いい加減「レイ」で終わらせるのはやめて欲しい・・・
ただ、メイリンだけでも助けようとした所は「さすがアスラン!」と思わせてくれました。

それよりメイリンです! レイに「存在に意味はない」と断じられたときのあの顔にノックアウトされました(核爆)
とりあえずキサカに助けられて何よりです。
メイリン頑張れ、メイリン大好き(^^

★マリオネット・ソルジャー=シン
「ダークヒーロー」って感じじゃありません。小説読んで印象変わったというのもありますが、思いだけで方法を考えてないという所があります。
マリオネット・ソルジャー」というほうが適切じゃないですか。
このほうがしっくりきます。今後こう呼ぼうかな

しかし、アスランとメイリンを撃ったことはかなり尾を引きそうです。ルナマリア、ヴィーノ、ヨウランならびにミネルバ全クルーともやりづらくなったでしょう。
ほんとは撃ちたくなかったんですね。倒した時に流した涙・・・あれはフリーダムを倒した時の涙とは明らかに違います。今まで「敵」を倒した時は誇らしさすら感じていたシン。しかしこの経験を糧に変わっていってほしい。まあ、自分で考えるのを阻害されてる現状では難しいでしょうが。

ルナマリアと抱き合って泣いてるところが切ない・・・
もう少し自分で考えないと本当にやばいです
あと、いい加減にバーサーカーモードは卒業しなさい(笑)
デスティニーですべてをなぎ払ってはいけません


クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASE-37 雷鳴の闇]の続きを読む
種シリーズのカップリング投票フォームを作ってみました。
お気軽に投票してください

追加したいカップリングがありましたら、コメント欄の方にお願いします。男性同士、女性同士もOKです

すいません。選択肢の追加が後では出来ないようです。もし追加されたらいいなぁ、というカップリングがありましたらコメント欄に書いてください。
多いようでしたら、もう一度作り直します。男性同士、女性同士もOKです
その場合、今回の投票結果は表示的にはリセットされますが、ちゃんと合計はとっておいて集計時に加えます。
本当に申し訳ありません

クリックしてくると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[投票]の続きを読む

昨日のPM10時ごろから急にアクセス数が跳ね上がりました。理由がよく分かりません。

アクセス数が増える事自体はいいんですが、それにともないTBスパムがいきなりやってきました。記事に関係ないリンクを貼られるのは非常に不快です。

コメントであれトラバであれ、記事にまったく関係なく、宣伝目的とみなした場合も告知なしで削除します。

ちょっと気になったので書きこみました

このエントリーは

投稿クライアントの「BlogWrite」

により投稿されました。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

