今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

4044291098機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―

by G-Tools

小説版2を読みました。
本編を見てるとよくわからない登場人物の描写が多く、非常に分かりやすかったです。
物語は13話途中のラクス襲撃から23話でフリーダムが大暴れをしていったダーダネルス海峡の戦闘までです。

主にシンとアスラン中心に描かれています。キラ達アークエンジェルはテレビ版とほとんど変わりませんが、タリアがよく書かれていました。

特にシンの描写が良いです。アスランへの子供じみた反発も実は認めて欲しいという感情の裏返しだというのがよく書かれていました。というか、アスランの事はユニウスセブンの落下事件の時から認めていたんですね。ただ、オーブにいたこと、復隊していきなり上官になった事などがネックなってました。17話での会話ではそんなに軋轢が取れてなかったように見えましたが、シンは結構晴れ晴れとした気分になっていました。自分が考えてたシンの心情と違い、ほんとにまっすぐでいい子だけど反抗期な子供みたいな所があるようにかかれてました。
ハイネが来た事でミネルバ内の感じも明るくなって、シンとアスランの距離も縮まったんですが、そこにアークエンジェル台風来襲(笑)
見事に木っ端微塵となっていくのでした。こうしてみるとアークエンジェルはミネルバにとっては疫病神なのかも
シンは、ハイネを直接殺したガイアより、戦闘能力を奪ったフリーダムを憎んでます。必死になって戦闘してた自分達を子ども扱いするように出てきたフリーダムがかなり許せなかったようです。まあ、戦士なら当然かもしれませんが。

シン好きではもちろん、シン嫌いな人に読んでもらいたい1冊です。これを読めばシンが単なる反抗期の子供だという事がよく分かります。怒っている所でさえ、感情描写のおかげで可愛く思えました

フリーダムは本当に伝説となっていた模様。この巻ではデュランダルの深層心理がまったく出てきませんでした。次に期待! 
またされただけあって、かなりよい出来でした。個人的には大満足です

続きには気になったことを箇条書きで書きました。ネタバレなので注意

クリックをお願いします。人気blogランキングへ
ランキングは現在14位。すごいですねぇ。皆さんありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY小説2 さまよう眸 感想]の続きを読む
今までの情報の補足です

ネタバレですので注意

DESTINYサウンドトラック3が8月24日に発売決定


クリックしてくださると嬉しいです。人気blogランキングへ


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY プチ情報]の続きを読む
