今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週の月曜日はガオガイガーFINALの最終回でした。
原作を見るのは初めてだったのでどんなもんかな~と見てみたんですが・・・
やかましい!

というのが正直な所です。
なんでもかんでも「勇気」だ「ガッツ」だで片付いてしまう所がすごい。
始めて「スーパーロボット」というのを見たような気がしました。

簡単に最終回の感想を
・パルパレーパってジェネシックより強いじゃん
・大河長官リアクション大きすぎ
・エヴォリューダーって滅茶苦茶
・大いなる勇気と共にって何?
・檜山さんすごすぎ。「ひかりになれぇぇえ~」ってあんな声出して喉つぶれないのか。アズラエルの「いやったぁぁ~」もすごいと思ったが、あんなの目じゃないな。

なんとなく最後に勝ったのはGGGですが、敵のほうが圧倒的に強かったと思えるのは気のせいですか?
こんな連中がでてくるんですね。第3次に。音量設定気をつけないと(笑)

クリックと共に管理人のやる気がアップ。人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

特に書く事がないのですが、進めてはいます。
現在進行率100%オーバーで三地点イベントのフラグは立ったのですが、放置してバルハルモンスターやってます。バーバラまだまだ弱いので、育ててる最中+何かに使うかもしれないから、ジュエル獲得してます。

雑魚モンスターが強すぎてスカーブ山とかだと勝てないんですよ。だから、修行場はベイル高原と雪原にしぼってます。ここなら能力値が上がりづらい反面、合成サイコブラスト一撃で死ぬので結構気に入ってます。単調作業で眠いです。
バルハルのボス達も苦戦します。本体でなくお供のほうです。ランクが高く勝利するのも大変でしたが、それなりに対処法は見つけました。
東は腐鬼で固定。お供が倒せないやつだったらリセット。
西は飛んでるの2匹は固定。こいつらはサイコブラストで一撃だから問題ない。問題は1匹出てくるお供。最高クラスが出てくるのでラミアが出てくるまでリセット。装備はアメジスト、ダイヤモンド、ムーンストーンがあればノーダメージ。
南はペギーバロン、バロネスほか、お供多数で固定。まず合成火の鳥でお供を一掃。次に何とかセルフバーニングを貼る。そしたら後は、バロン、バロネスどっちでもいいから1匹殺す。後はバーニングが切れそうになったらかけなおして攻撃。マヒする可能性が高いから麻痺耐性はつけておく。

HPの高い雑魚敵は即死技で殺す。

現在残ってるイベント
・ヴァンパイア復活
・海賊シルバーの財宝
・メルビル襲撃計画
・ソウルドレイン
・不幸を呼ぶ女
・暗殺者ギルド
・ウコムの海底神殿
・決戦!サルーイン
・凍結湖の妖精
・モンスターを増やせ系

現在ステータス
HP393  LP14 BP 12/31:+6
腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の順番
30 36 34 38 36 37 37 41


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅9]の続きを読む
