今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY 新情報]の続きを読む
36話で議長はキラが不幸だと話していました。

最強の戦士でありながら、それを導く存在に恵まれなかったと。強大な力をどのように使用するのか、正しく理解していればもっと大きな事を成しえたはずなのに。
更に、アスランやラクスがキラに出会ったことまで「不幸」と言っています。
人は自分の力と役割を認識し、それを全うする事が「幸せ」なのだと。

これはキラファンに喧嘩売ってるんですかね
キラに出会ったこと自体が不幸ってナンデスカ(怒)

デュランダルはキラもアスランもシンもすべてチェスの兵士(ポーン)としか見ていない。自分はチェスのキングであり、駒はその意思に従って動くのが当たり前と考えていたんですね。

キラを「戦士」としてしか見ておらず、「キラ・ヤマト」という個人の意思などどうでもいいと。必要なのは力のみですか。そうですか
なんか、こうしてみるとやっぱりクルーゼの関係者だなと感じます。
「知らんさ。所詮人は己の知る事しか知らぬ。」
「それが誰に分かる。何が分かる。分からぬさ、誰にも!」
と言った言葉を体現してるみたいです。デュランダルはクルーゼを撃った戦士としてのキラしか知らない。
今回のデュランダルの言葉は完全にキラ・ヤマト個人の個性を否定しています。

キラは本当に不幸なのでしょうか。そんな事あるわけありません。彼にはアークエンジェルの仲間やカガリやラクスなど影響を大きく与えた人が側にいます。
不殺と言う戦い方は、悩んだ末にキラが出した戦いに対する「回答」です。
そして、フリーダムを託されてからのキラの行動は紛れもなく彼自身が「選択」したものです。
種運命での行動は確かに多くの人に迷惑をかけている以上非難されて当然でしょう。
ですが、彼自身がそれを望み、自分の信念に従って行動する事自体は否定されるべきでない。やったことの責任ぐらいは取る覚悟は持ってるでしょう。
キラは決して自分が不幸だと思ってはいないはず。つらい出生の秘密を知っても、ラクスがいたとはいえきちんとそれと向き合い立ち直りました。
人が勝手にそいつは不幸だとか幸せだとか決める権利など、どこにもないはずです。

唯一無二の正義なんてこの世にあるわけがない。もしそういうことになっているのなら、そこは選択肢が閉ざされている場所でしょう。
結局デュランダルの目的ってジブリールと同じなんですかね。自分達の住みよい庭を造りたいと。そのためには人は自分に管理される必要がある。

私は幸福は自分で掴み取るものだと信じたい。何が幸福かは自分が決める事だと思うから。

最後に一言
ざけんな!デュランダル〔怒〕

1回押していってくださいませんか。人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

