今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コミックを読んでとても気に入ったのでアニメも見てみようかなと

軽く見た感じでは、
・小狼の声に違和感がある。
・サクラきゃわい~
・モコナきゃわいすぎる~
・ファイと黒たんサイコ~

え~、主要登場キャラ全員に萌えてしまいました。

シャオランとサクラの過去がく~、悲しすぎる。
あんなに仲がよかったのに忘れられてしまうなんて~
なんて悲しいんだ

種運命の後に見ると癒されますね


ランキング参加中。
種運命の後は、ぜひツバサクロニクルを。サクラが可愛すぎです(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル 12話]の続きを読む
スポンサーサイト
さあ、アスラン復活の36話。36はアスランの証さ♪
「役割を果たすことは幸せだ」というデュランダル。悩むアスランはミーアの持ってきた写真と言葉に決断を下す。
「俺は駒じゃない」

実はアスラン以外にも変化が見えて結構興味深い話でした・・・が
1時間かけて書いた記事が、停電で消えました。うぅ~
というわけで簡潔にいきます。

★アスラン
セイバー撃墜されてからうじうじしてましたが、今日ようやく吹っ切れました。
議長にアークエンジェル討伐の是非を問うアスラン。まだまだ会話の正当性では議長に及びもしないけど、はっきり意思を出した所に意義がある。
与えられた役目とは何か。それを果たす事が本当に幸せか
考えていた時に来訪したミーアがもたらした1枚の写真。それはキラ達との会合したときのもの。そしてミーアは役目を果たさないとアスランが疑われるという。心配するミーアとは逆に燃え盛る疑念の炎。そして保安部の声を聞いたときに遂にアスランのプライドという名のエンジンが動き出す。
「俺は議長の駒じゃない」
保安部を簡単に倒し、メイリンに助けられはしたものの、グフに乗ってアークエンジェル目指して旅立つアスラン。その目には以前のような迷いはない。ようやく復活した「アスラン・ザラ」。
来週は厳しい戦いがあるが、もうアスランは迷いはしないだろう。少なくとも議長は危険と認識したから。

今回はアスランがはっきりと己の意思を示した事に価値があります。
今まで議長を疑いもしていなかったときすらあったのに、今回アークエンジェルのことだけでなく、自らFaithとして行動してた時に監視されていたという事実がアスランのプライドを傷つけ、役割を果たさないものは必要ないという議長の考えを確信した時、はっきりとNOを突きつけました。

自らの行動に責任を持ち、誤っているのならそれを正すべく行動する。それはアスランがFaithとして任命された時誓った事です。
今回はこれに準じただけでしょう。
アスランは議長に恩がある、という考えの方もいるでしょう。返してないのに裏切るのは恩知らずだという方も。
でも、アスランは別に議長に忠誠を誓ったわけではない。アスランは議長の考えを見抜けなかったというのはありますが、議長の平和への考えが、かつて戦ったときの自分と、そして今の自分と同じだと思ったからこそ、ザフト復隊を決めたんです。それが違っていたと気付いたのなら、正すために行動するのがアスラン・ザラでしょう。
今までアスランは自分の考え方自体を変えていないのだから、
レイは
「ギルを裏切るのは許さない」
といっていますが、実際利用しただけなのだから勝手過ぎるってもんです。

これから厳しい戦闘がまっています。いくらアスランでも新型機に乗るシンとレイでは敗北必死でしょう。でももうアスランは迷わないでしょう。レイとデュランダルは危険と認識したはずだから、


人気ランキング ビバ!アスラン
クリックにご協力願います


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASE-36 アスラン脱走]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。