今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

続きをはじめる

バルハラントの雪原でずっと修行していた。1人なので連携されるとすぐ死ぬため結構難しい。山おやじに何度殺された事か・・・
そんなこんなで現在進行率80%

まずウェイ・クビンから殺しに行く
前は勝てそうになかったが、今回さすがに鍛えただけあってパターンがすぐ見つかった。肉の壁の攻撃に耐えられれば楽勝だ。

エメラルドが手に入ったので、ようやくトゥマンを殺しにいける。

分かっていたが、幻術まで封じるとすごく弱い。オブシダンソードがあるときっと連射機放置で勝てるだろう。

レッドドラゴンに挑戦。いくつかやり方と装備を考えながら挑みまくり、ようやく勝利。強かった。

人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅8]の続きを読む
B00005GXP2ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album
Fire Bomber K.INOJO 福山恭子 田中裕千

DYNAMITE FIRE!! ACOUSTIC FIRE!! マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER マクロス ソング・コレクション 2002 マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦αに参戦するマクロス7。これの主人公はバンドのボーカルで戦場で歌うたってるわけの分からない熱いやつ。そのバンドが

Fire Bomber


マクロス7といったらこいつらを避けては通れません。なんたって主役ですから。でもそんなことはどうでもいいんです。
何より凄いのはバンドが歌ってる歌の数々!素晴らしいの一言です。
当時の売り上げの数字がアニメ作品とは思えません。
・アルバム「LET'S FIRE」が日本ゴールドディスク大賞
・アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞。(1994)
・オリコンチャート最高4位
という記録を残してます。
私は正直言ってマクロス7のストーリーにはあまり思い入れが無いのですが、Fire Bomberにはかなりのめりこんでました。といっても初めて見たのが3年位前ですが。このアニメ、もう10年以上昔のものです。それでも歌のよさは色あせません!

スパロボで初めてFire Bomberを知った方々。BGMを聞いて何となくいいなぁと思った方々。ぜひ彼らの歌を聴いてください。ロックが多いですが、バラードにも名曲がそろってます。

という事で前置きが長くなりましたが、お勧めするのは上記にあるUlTRA
FIRE です。BESTアルバムなのでこれ1枚で十分です。

これが曲目です
1.TRY AGAIN
2.HOLY LONELY LIGHT(デュエット・ヴァージョン)
3.突撃ラブハート(デュエット・ヴァージョン)
4.MY SOUL FOR YOU
5.PARADE
6.SWEET FANTASY
7.1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
8.REMEMBER 16(アコースティック・ヴァージョン)
9.I CALL YOUR NAME
10.…だけど ベイビー!!
11.SEVENTH MOON
12.POWER TO THE DREAM
13.MY FRIENDS
14.DYNAMITE EXPLOSION
15.LIGHT THE LIGHT
16.PLANET DANCE(ライヴ・ヴァージョン)
17.ANGEL VOICE(Played by Basara Nekki)

・・・全部お勧めですね。さすがベストアルバム。素晴らしいラインナップだ。
私が好きなのは、TRY AGAIN・HOLY LONELY LIGHT・突撃ラブハート・REMEMBER 16・SEVENTH MOON・DYNAMITE EXPLOSION・LIGHT THE LIGHT・ANGEL VOICEですね。多い・・・
特に名曲だと思ってるのはTRY AGAINとANGEL VOICEです。これは常に持ち歩いていつでも聞ける状態にしてます。

他にもいい曲があるので、ぜひ聞いてみてください。スパロボにはまる方ならきっと気に入る曲があるはずです。個人的にはSEEDの曲たちよりも素晴らしいです。こんなのが昔に出ていたなんて・・・結構埋もれた名作ってあるもんです。それを発掘して伝えていくのって大切ですよねぇ


人気ランキング参加中 歌い始めたこ~ろの~、夢は幻じゃ~ない~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

