今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

デュランダルの黒さとシンの単純さ、アスランの葛藤と一般民衆の性質の悪さが浮き彫りになった35話。
今日はキラの無事が確認されたのでそれだけでいいです。
他にもいろいろあるけどそれは後ほど詳しく
ちなみにシン好きは読まないほうが良いです。
では行きます。

★キラ
フリーダム爆散したのにほとんど怪我なし。
さすがスーパーコーディネーター。どうやら核爆発ではなかったようですね。エマージェンシーを押してましたから。というか、こんな所でも不殺をきっちり守るなんて・・・さすが!
あんなところで核爆発したらインパルスなんて残ってるわけ無いですからね。それすら分からないシンはアホだな。
フリーダムにやはり愛着はあったようですね。託された所の回想が出てくる所を見ると。
でも、大丈夫! 君のラクスが新しい自由を用意して待ってるから。早く助けに行ってあげてね!


★アスラン
珍しく怒りをむき出しにしたアスラン。個人的感情をだすのはほんとに久しぶり。でも言ってることは個人的なことゆえに非常に説得力が無い。ただ、親しいものを撃たれたことすら、シンには伝わらない。
レイの言うとおり、本国が決めたものが敵なのはザフトでは当たり前。シンはそれに乗じて復讐を果たせたが、アスランにはそれは出来ない。どれだけシンに怒りを覚えても、ミネルバでは命令に従うしかない。

「上の決めた事は本当に正しいのか」
この疑問を抱いたからこそ、前大戦でアスランはザフトを脱走したのに今回また同じ過ちを繰り返した。自分で考えているようで、実は前と同じくただ議長を信じ、彼の命令に従う事しか考えてなかった。属する陣営を変えれば他者が見る目も、行うことも変わるということに本当に気付いてなかった。それが、明らかにおかしな命令にも拘らず、それを止める事が出来ず、友が撃たれるのを見ているだけでしかなく、あげくのはてに恨み事をぶつける事すら遮られるという最悪の結果を生む事になった。

戦争は望まないといっておきながら、実質的にしていることは市民の扇動。そして「兵器は本当は必要ない」といっているにも拘らず、デスティニーとレジェンドという今までの兵器を大きく上回る性能を持った機体を自分に与えようとする議長。やっと議長の矛盾点に気が付いたアスラン。その目に宿るのは信頼ではなく疑惑。シンとの、そしてセイバー受領時のアスランとの対比が絶妙です♪
たぶん、アスランは脱走する理由についてこういうんじゃないでしょうか

「俺は、議長ではなく自分の思いに忠誠を誓ったんだ。自分のやりたい事、すべき事は俺自身が知っている。それはザフトでは出来ない。議長の言う平和と俺の望む平和は違う!」
議長のやっていることは、父がやっていることと同じ。明確な「敵」を与え、それを倒そうと誘導しているに過ぎない。今更遅いかもしれないが、それでもミネルバにいて命令に従うよりはマシだ。

来週はアスランが再び脱走する話。どんな形でも良いから、アスラン・ザラの本当の姿を見せてほしい。そういえば、前作でラクスに諭され、ジャスティスを手に入れたのも36話。アスランのターニングポイントにはピッタリの舞台が整いました。さあ、あのイザークが素晴らしくなっているのに君が寝ている暇は無い!

★ラクス
いろいろ準備をしてる模様。クライン派独自に開発してるんですかね。相変わらずすごい人脈とパワーだ。早く喋ってくれないかなぁ


ランキング参加中。ここのところランキングが上がって管理人のやる気も増しております(笑) 本当にありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASE-35 混沌の先に]の続きを読む
現在進行率35%

今回、火神防御輪は絶対にほしい。
四天王イベントはクリアしておきたいので、火神防御輪だけ残したい。
実はガラハド殺して、冥府に行き、凍結湖のフラグを立てようと思っていたのだが、考えてみるとメリットがまったくない。タイラントを殺すのはとても大変なので、今回は生かしておく事にした。ただし、裏化したら殺るつもり。
ということで、タイニィフェザーを殺す事にする。
前段階としてガラハドを抹殺することから始めよう(笑)
え、何でって? ガラハドは殺されるためにいるのだよ!
というわけで今日はガラハドを抹殺する事からはじめる。とりあえず昨日のステータスのまま挑む・・・と思ったら仲間に入りやがった。一人だと戦えないのか・・・よし、仲間を連れてこよう。どうせ1ターン目の吹雪で死ぬからいてもいなくても同じだ
予想通り、吹雪で全滅。セルフバーニングが先行できれば勝てると思うんだが・・・装備をはずしてスピード重視で良くか。翼のお守り、ラバーソウル、海人のバンダナで素早さが9上がった。剣と盾以外は全部はずす。これでどうだ。あー、駄目だ。先行できる気配すらない。あきらめてトパーズとってこよう。
その前に、クローディアがちょうどいるのでオウルの呼び声を起こす。土の精霊珠・オウルの笠・オウルの杖を獲得。

トパーズを取ってきたので人数集めて再戦。
セルフバーニングやったのに盾が防いでくれない。ならば攻撃あるのみ!
技ではダメージが足りないので合成吹雪を使う。2ターンで撃破。お前の剣はデスに捧げてろ!この剣はフレイムタイラントに捧げてやる。

タイニィフェザー弱い。はっきり言ってニーサの神殿のバガーのほうが強かった。なんでこんなやつが四天王なんだ? 行くのは面倒でも片手技の道場にはこいつが最適だな。

ランキング参加中。どんどん押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅4]の続きを読む
