今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

一人旅といっても計画などまったく考えてない。
行き当たりばったりなのだがそれもいいだろ〈笑)
なお、出来るだけ無駄な戦闘は避ける。
現在のバーバラはほぼ始めたときと同じステータス。

バーバラ 帝国学術士 LP12 
HP70 腕力7 体力8 器用さ5 素早さ6 知力・精神・愛4 魅力8
という貧弱ステータス。

ヤシ村の誘拐事件はさっさとクリアしないと終わってしまうが現在では勝ち目が無い。何を投入しようか思案中。
セルフバーニング使って盾で防ぐとするか。サイコブラストと合成して使えるようにする。他にヘルファイアと生命の炎を購入。合成サイコブラストでは威力が低いし1ターン目から使えない。吹雪は金が無くて没。

ヤシの洞窟に突入。スライムに殺される。2回目にヘルファイア連発で突破。が、雑魚が多く当たってリセット。次からは合成ファイア2発で確実に突破。隠密レベル2なので敵よけの方が面倒だ。

アクアサーペント戦。
アクアボールしか使ってこない。しかしセルフバーニングで防げる。という事で楽勝。1人だとお供が出てこないようだ。
200金と369ジュエル獲得。
サオキ村を出してフロンティアから出る。妖精の村があったからそれで出る

ローバーンに出た。ウハンジを捕まえるため北エスタミルへ。
アイシャには話さずファラに直接話す。そういや女主人公だとジャミルが勝手に入るんだった、まあいいか。装備ははいであるし。ジャミルが死ぬまで生命の炎を使った後は防御する。ジャミルは死ぬまで防御
アメジスト装備してるからエナジーボルトは効かない。セルフバーニングで勝手に自滅。よえ~
372ジュエルゲット。ジャミル入れて即はずす。2500金ゲット
マップアビリティを買いあさる。

ウェイプへ。
武器屋と戦うが敗北。ゲームオーバーにならないんだ、始めて知った〈笑)ここで負けた事ないからなぁ
セルフバーニングでは1回しか持たない。連携されると終わる。ハヤブサ切りでは確実に殺せないが加撃が出れば良い。回数で何とかなるか。生命の炎とスマートガードにかける。一匹殺せば後は楽。
3回目で撃破。こんな所でてこずるなんて・・・
族長のところで1000金と374ジュエルをゲット。古文書フラグを立てる。

ウソでホークを入れて装備をはいで別れる。ガレサステップで馬を入手。
ニザムに話すと1人なのに「孫がお世話になっています」という。
メルビルへ
古文書解読で320ジュエルゲット。北エスタミルへ行ってアムトのシンボルと322ジュエルゲット。隠密スキルを4に上げる。これで敵除けが楽になる。古文書は売り払う。1785金が入る。

スカーブ山へ。  
720金と騎士の盾とガントレットを入手。1回エンカウントでローザリアサーベル入手。タイニィフェザーの羽と381ジュエルゲット。

クリスタルシティ
いらないものを売却。全部で17323金になった。

各地で術を買いあさる
吹雪・ウインドカッター・ブラッドフリーズ・時間凍結・アースライトバインド・サンライトアロー・集気法・防御法・精神法を買う。

メルビルで変死事件の解決をする。勝てるかどうかは微妙。合成吹雪一発で死んでくれないときつい。合成サイコブラストでは1ターン目に撃てないため却下。
どうにかペイン1回に耐えられる。スタンしたら終了。キットンソックスがあればいいのだが金にしてしまった。
合成吹雪1発でほぼ終わるがまれに神官が生き残る。そしたらハヤブサ切りで先行するのを祈る。出来なかったら終了。イベントが長いのがきつい。
褒美は鎧を選択。当然依頼料2重取りをする。1000金と384ジュエルゲット。


ランキング参加中




fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅2]の続きを読む
聖戦士バーバラで開始。今回は出来る限り1人で戦闘をやる。
バーバラ特有の音楽が好きです。ホークの音楽は最初てっきり「おれたちゃ海賊」だと思ってました(笑)
バーバラは自由自在に動けるので楽だ。それになんといっても馬車がある。面倒なニューロードが確実にエンカウント無しで抜けられるのは精神的に楽だ。

アメジストを入手。詩人さんあからさまに怪しいです。
エルマンをはずしたいのだが、しばらく詩人が出てこない。戦闘なしで行こう。ダークを入れる。アンティークダガーをはいでそのまんま。時が来たらはずす。
ヤシ村で子供の誘拐ミッションを受ける。終わったらニューロードを通ってタルミッタへ。ジャミルを見つけたのでレイピアをはぐ。バルハラントに妖精の森があったので行こうとしたら雪原でとまりやがった。当然か。雪原出現。まあ、シフがいないとモンスター退治は出来ないので意味はないか。でたらタルミッタ。逆戻りかよ。
クリスタルシティへ。スカーブ山とクリスタルレイクを出す。
北エスタミルへ。詩人がいない。とりあえずノーエンカウントで出来るミイラ商人をやる。1回目でジュエル310もゲット。5週目となると違うな。
南エスタミルへ。雑魚に当たらないように注意。パブで依頼を受ける。
戦闘ありなので後回し。
本当に詩人が出てこない。戦闘しないと出てこないのか。
ウソへ。ガレサステップとカクラム砂漠を出す。
ノースポイントへ。ようやく詩人が出てきた。全員はずす。でも即座にゲラハを加入。
ワロン島へ。戦士を入れて装備をはぐ。ゲッコ族の洞窟はノーエンカウントで。宝箱を空けたらトラップ発動。エンカウンターだったのでリセット。普通にやってもこの時点で風の精霊に勝てないけどな。仕掛けサーチの方は鍵がかかっていて開かない。次で良いか。金が足りないので500は貴重。もう一方は金100とアーマーグローブ。トラップがエクスプロージョンに変化したので粘った。
ウェイプへ。ディアナ加入。即はずす。
メルビルへ。帝国学術士になる。変死事件を発生させる。
クリスタルシティへ。シフを入れる。
ガトの村へ。モンスター退治を発生させる。これでシフは用済み。さよなら






fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ホーク編を終わらせますか。海賊の声は聞き飽きた。
ストライフを発見したので倒す。もはや、ミニオンなど敵ではない。
聖獣陣で4000オーバーが出た。楽勝だな。
しかし毎回思うんだがホークってほんとに海賊か?言ってる事は正義の味方に聞こえるんだが

ディスティニーストーンが余ってるので、ためしにいくつか捧げてみよう
ブラックダイア・エメラルド・オパールを捧げた。さて、どうなるか

サルーインの行動
第一段階 ディフレクトの比率がやけに高い
空閃:一列に打撃 ディフレクトで回避可能 300前後
ウインドカッター 500前後
サルーインソード ディフレクト可能 
神無 伸縮自在 ディフレクト不可能 1000前後
絶空閃 全体攻撃250前後

第2段階
ヴォーテクス
エナジーボルト 100前後
ペイン  100前後
雷幻術 250前後 追加気絶あり
デルタ・ペトラ 全体に150前後
火幻術 450前後
剣の舞 全体攻撃 80前後×3
ゴットハンド 単体1000オーバー リヴァイヴァしてても即死しやがった
ロッククラッシュ
氷幻術 400前後
たぶん基礎術は全部使ってくるだろう
ファイナルアタックで剣の雨のエフェクト?

感想 
弱い。3個じゃ普通とほとんど変わらない。今までに見た事も無い攻撃を使ってきたが、それでも弱い。デスやシェラハ、ジュエルビーストといった連中より攻撃力が低すぎる。10個捧げると変わるのだろうが。第2形態でゴットハンドを一回しか使ってこなかった事もあるが、なによりまったくといって良いほど死者が出なかった。アニメートによって崩される事が無かったため緊張感がない。なにより1回行動というのがダメすぎる。
5個以上捧げなくちゃいけないのか

さて、5週目をはじめるか、第2次αを再開するか、リバースを開けるか。
どれにしようかな。
とりあえず5週目はバーバラで決まり。途中まで一人旅を行うつもり。ジュエル分配にも金にも困らないだろう。合成術メインになるのは目に見えているが。弓と長剣は鍛えると思う。


ランキングに参加中。ご協力願います

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

