今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

さて、すこしやりますか

デスに挑むためには冥府を出さなきゃならない。しかし、すでにアイスソードは渡してしまっているので、裏化させるしかない。まあ前回勝ってるから余裕か

トマエ火山は近道使えるとホンと楽だ。もうフラグは立ててあるので突撃。

オーヴァードライブなどいらん。ホークのフライ・バイ、ジャミルとダークの三星衝、クローディアのサイコブラスト、バーバラの神雷でただひたすら攻撃。
最初のターンにクローディアとホーク以外はセルフバーニングをはる。これでほとんどダメージを受けない。おまけにバーバラは城砦騎士でディフェンスモードのガーラルソード(スキアヴォーナ)で適当に行動したり回復したりしていたので、ディフレクトが出まくった。さすがにヘルファイアで何回か死んだがやってて眠くなるぐらい弱かった。

デスを殺そうと思ったが、武器が壊れかけてたのでいったん退却。そーいや修行のあと回復してなかったな。

そのあとヴァンパイアを倒そうと思ってウエストエンドにいったら蛙がいた。挑んでみたが準備なしでは話にならない。リヴァイヴァいるかな~。

全滅くらったあとセーブしてない事に気付きタルミッタに戻された。近いからシェラハに挑みにいく。
全体攻撃きつすぎ。ほんとに運しかないのか。やはりオーヴァードライブかクイックタイム使わなきゃ駄目かな。もうホークは見飽きてんのでさっさと次やりたいんだけどな。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

この頃、次世代のゲーム機がファミ通なんかで話題になっている。私はPS2は発売日に手に入れたが、今回のPS3は少し様子を見ようと思っている。

まず、発売直後にキラーソフトクラスのゲームが早々出るわけ無いからだ。やりたいものが無いのに買うのは金の無駄でしかない。PS2も最初は1のソフトばっかりやってたしな。下位互換性はあるようだが、別に現状で特に不便は無いので買う気がしない。

次に、ソニーの初物は結構曲者が多い。PS2もシステムディスクに問題があったし(これは企業が困る問題だったが)、PSPもボタン関係が動かなかったり、ドットが欠けているそうだ。高い金払って不良品掴まされたんじゃやってられない。たとえ無償保障があってもだ。

さらに、どうせ1年ぐらいたてば値段が1万は下がる。面白いと思えるものが出てくるのはこの辺だから、ここまでまってもまったく問題がなさそうだ。

私自身もゲームに触れることが明らかに減ったから、別に急ぐ必要は無い。
PS3のスペックは確かに魅力的だし、ワイヤレスコントローラになるのはとてもうれしい。しかし、ゲームの面白さは別にハードの能力の高さで決まるわけじゃない。つい最近までGBAが売れていたのは、価格と内容が適切だったからだ。また、作る側の事も考えてあったらしく、非常に面白いゲームがたくさん出ていた。

ハイビジョン画像やブルーレイなどの新技術よりも、もっと作りやすく面白いものを出せるハードにしてほしい。PS2になってから明らかにゲームの難易度が落ちた。ストーリーもちゃちなものが多い。今過去のゲームのリメイクが多いのは、現在のゲームがつまらないという裏返しではないか。

参考リンク
いよいよE3でお披露目、大手3社次世代ゲーム機を分析

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

