今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

種シリーズはストーリーやキャラには批判が多いが、主題歌やサントラは評価がそれなりに高い(と思う)。

私は音楽的にはかなり気に入っている。ストーリーを馬鹿にする奴は多めに見るが、音楽を馬鹿にする奴はたんなるアンチと見る。少なくともアニメとしてはかなりのランクのはずだ。

私的に気に入っているのは
no1.gif
水の証

no2.gif
Life Gose On

no3.gif
深海の孤独&Meteor-ミーティア-

no4.gif
暁の車&あんなに一緒だったのに

no5.gif
I Wanna Go To A Place&FIND THE WAY

嫌いな曲を探す方が難しいのですが、あえて順位をつけるならこんな感じかな。

「水の証」はこれ目当てでドラマCDを買ったぐらいはまりました。ミニドラマの方もかなり面白かったので、非常に印象に残っていて、今でも必ずMP3にして持ち歩いています。

「Life Goes On」は非常に力強い声で聞きやすいです。歌詞も本編とマッチしていました。つーか、シンはこれを聞け!

「深海の孤独」はステラのテーマです。これは種運命で屈指の名曲でしょう。メロディがとても綺麗です。

「Meteor-ミーティア-」はフリーダムが無敵のときに流れるので印象に残っています。初めて聞いたとき、思わず即座に売ってないか調べました。

「暁の車」は聞きすぎて飽きてしまいました。まあ、それだけ聞くほど気に入っていたんですが。前作40話で流れたとき、思わず涙が出てしまうほどあっていました。

「あんなに一緒だったのに」は種では思い出深いですね。アレンジがキラとアスランの間でよく流れてました。

「Find The Way」は流れたとき、なんでこんなのがアニメで流れるんだ、って思ったほどいい曲です。あんまり売れてなかったみたいですが。「雪の華」よりはいいと思ったんだがなぁ。

「I Wanna Go To A Place」は現在のエンディングです。疲れているとき聞くといいかも。

他にもいい曲たくさんあるから聞いたこと無い人はぜひ聞いてほしい。アニメの曲は昔とは違うんだ!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

