今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

CHEMISTRY
タイトルは「Wings of Words」。
初回限定版は書き下ろしロング・スリーブ・ジャケット仕様ステッカー、
キャラクターカード(仮)「キラ・ヤマト」封入。
通常版は初回仕様キャラクターカード(仮)「ラクス・クライン」封入。
7月27日発売。

キャラカード変えるなよ。2枚買わせようとするの見え見え


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

34話「悪夢」
ザフトはアークエンジェルを完全に「敵」と認識した。
ミネルバはその討伐作戦参加を命じられ、シンはフリーダムを
討つ機会が到来したと意気込む

35話「混沌の先に」
デュランダルの演説に触発された人々が、地球各地でロゴスのメンバーを
襲撃。一方、アークエンジェルは、満身創痍でオーブを目指す。

36話「アスラン脱走」
デュランダルはシンに新型モビルスーツ「デスティニー」を与える。
アスランにも新型の「レジェンド」を与えようとするが、アスランは
デュランダルの思想に強い違和感を感じ始めていた。

37話「雷鳴の闇」
ミネルバから逃走したアスランは、シンとレイの追撃を受ける。
だが、シンはアスランに銃を向けることをためらっていた。
時を同じくしてデュランダルは、地球軍に対して一大作戦を開始する。

38話「新しき旗」
ザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。
しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。

レジェンドって最初アスランに与えられるはずだったんですね。これは少し意外。これならレジェンドのドラグーンの設定変更も納得いきます。さて、AA情報がなにもありません。さすがに少し動けませんか。しかしこの世界って少しおかしいですね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

時計を見たらとても間に合わなかったので、近くにあったコジマ電気に駆け込んでみた。

30型の液晶テレビで見たが、家の旧式テレビよりは移りが良かったが10万以上かけたいとは思わなかった。

さて、本題だが時間がたってしまったので簡単に

1着 アサクサデンエン  鞍上 藤田騎手
2着 スイープトウショウ 鞍上 池添騎手
3着 サイレントウィットネス 鞍上 コーディー騎手

アサクサデンエンって、何でこんな名前をつけるんだ。父親のシングスピールは好きなのに・・・
でも確かに強い。フロックではなかったんですね。とはいえほとんどみていなかったけど。
スイープトウショウは買ってた。人気なさすぎだったので狙いめだったんだけど・・・あたったけど1着を買ってないので意味なし。でもやっぱり強い。

一番ずっと見てたのはサイレントウィットネスだ。東京マイルを遠征緒戦であそこまで粘るのは強い。しかもあのペース、あの展開で前のこりをしたんだから相当強い。マイルは長いんだろうけど、見れて良かった。4着は香港のブリッシュラックだったらしい。今回来た香港勢は負けはしたけど強かったと思えた。

久しぶりにいいレースだった。誰が勝ってもおかしくなかったので非常に楽しめた。圧倒的な強さを見せるのもいいけど、ハイレベルの攻防はやっぱり燃えるね!

さて、次のG1は宝塚記念。ディープインパクトでてこないかなぁ。タップダンスシチーとゼンノロブロイとの対決が見たい。有馬まで待たなきゃいけないのかな。
しかし、タップダンスが引退しなくて良かった。現役で一番強いのはこの馬だと思ってるからね
ディープに敗北を教えてほしいから無事でいてほしいね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

T.M.Rの新曲がDESTINYの劇中で流れる事が確定しました
ソースは公式ホームページ です

vestige ヴェスティージ
T.M.Revolution
ERJ

このアイテムの詳細を見る


8月10日発売です。意味は「痕跡」だそうです。
オープニングではないそうです。ただ、そろそろ情報が出てくるでしょう。挿入歌には暁の車、ミーティアという良作が多いため非常に期待してます。

ついでに4期のエンディングも
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
SeeSaw
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


SEE-SAWは結構好きなので、こちらも期待してます


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日はじめてエウレカセブンをまともに見ました。
いや、3話からずっととりためてはいたのですが見る気がしなかったので。
6話とか7話の冒頭部分なんかはかなり面白かったのですが、まともに見たのは今日が初めてです。
で、感想は・・・一言で言うと

面白い!

これから少しずつ感想を書いていきたい思います。順番めちゃくちゃですが気にせずに

さて、本編の感想行きます

★レントン

いや~、レントン最高です!何で見なかったんだろうな今まで、と思えるぐらい共感しました。
恋した女の子の行動や感想に一喜一憂する少年・・・
わかりやすくていいですね。
まだまだ理想にかぶれてて、現実の厳しさに抵抗してますがそこがまたいい。
これぞ、成長するストーリーですね。主役が愛嬌たっぷりで可愛いです。
3人の子供たちと仲がいいですね。頭の出来まで同レベルというのが・・・
小学5年生レベルは基礎じゃないですか

演出が細かい!ブラに赤くなるなんて・・・
姉ちゃんといわれてもよく分かりません(^^
これから見直しますが、3話までの人物だったらどうしよう。
DVDまで待てないなら裏技使いますが

★エウレカ&チャイルド
3人の子供たち、とりあえず名前を覚えるのが面倒だったので
カツ・レツ・キッカ
と思ったのは秘密です。ちなみにファースト世代でもΖ世代でもありません。
エウレカは少し抜けてるところがあるのかな。まあ、レントンの感情に疎いのは間違いなさそうですが。
叱るのにいきなり振りかぶりますか!いい音しましたね~
ニルバーシュの操縦技術は高いみたい
ところでエウレカは勉強できるの?

★ホランド
レントンが光って見えるのは彼がいるからでしょう。
現実は厳しくもつらいもの。リーダーなら生活を支えるために主義にこだわらないときも必要でしょう。
「するよ・・・、金になるんだ」
「納得出来ねえなら、てめえはここでずっと茶でも飲んでろ!」
しびれました! かっこよすぎます
最終的に作戦変更したのは何か目的があるからか。それよりあれじゃ単なる泥棒じゃないか。
義賊だからいいのか?かっこいいからよしとしよう

種シリーズにもこういうキャラがいれば、ストーリーに芯が入るのに・・・

★反政府組織のばあちゃん
なんかすごい人ですね。あのバイクの乗り方は・・・レーサーでもやってたのか
さすがリーダー。優しさもあります。
しかしニルヴァーシュみたいな大きさのメカとバイクの追いかけっこはかなりシュールですね


★最後のゲッコー号での会話
さっぱりわかりません。やっぱり最初から見ないと駄目ですね
ノルブって誰ですか?

★最後の一言
レントンと変換しようとしたら「恋トン」とでました
あってると思いません?
テロリストほいほいに乾杯!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

