今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

4044291098機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―

by G-Tools

小説版2を読みました。
本編を見てるとよくわからない登場人物の描写が多く、非常に分かりやすかったです。
物語は13話途中のラクス襲撃から23話でフリーダムが大暴れをしていったダーダネルス海峡の戦闘までです。

主にシンとアスラン中心に描かれています。キラ達アークエンジェルはテレビ版とほとんど変わりませんが、タリアがよく書かれていました。

特にシンの描写が良いです。アスランへの子供じみた反発も実は認めて欲しいという感情の裏返しだというのがよく書かれていました。というか、アスランの事はユニウスセブンの落下事件の時から認めていたんですね。ただ、オーブにいたこと、復隊していきなり上官になった事などがネックなってました。17話での会話ではそんなに軋轢が取れてなかったように見えましたが、シンは結構晴れ晴れとした気分になっていました。自分が考えてたシンの心情と違い、ほんとにまっすぐでいい子だけど反抗期な子供みたいな所があるようにかかれてました。
ハイネが来た事でミネルバ内の感じも明るくなって、シンとアスランの距離も縮まったんですが、そこにアークエンジェル台風来襲(笑)
見事に木っ端微塵となっていくのでした。こうしてみるとアークエンジェルはミネルバにとっては疫病神なのかも
シンは、ハイネを直接殺したガイアより、戦闘能力を奪ったフリーダムを憎んでます。必死になって戦闘してた自分達を子ども扱いするように出てきたフリーダムがかなり許せなかったようです。まあ、戦士なら当然かもしれませんが。

シン好きではもちろん、シン嫌いな人に読んでもらいたい1冊です。これを読めばシンが単なる反抗期の子供だという事がよく分かります。怒っている所でさえ、感情描写のおかげで可愛く思えました

フリーダムは本当に伝説となっていた模様。この巻ではデュランダルの深層心理がまったく出てきませんでした。次に期待! 
またされただけあって、かなりよい出来でした。個人的には大満足です

続きには気になったことを箇条書きで書きました。ネタバレなので注意

クリックをお願いします。人気blogランキングへ
ランキングは現在14位。すごいですねぇ。皆さんありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY小説2 さまよう眸 感想]の続きを読む
今までの情報の補足です

ネタバレですので注意

DESTINYサウンドトラック3が8月24日に発売決定


クリックしてくださると嬉しいです。人気blogランキングへ


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY プチ情報]の続きを読む
今週の月曜日はガオガイガーFINALの最終回でした。
原作を見るのは初めてだったのでどんなもんかな~と見てみたんですが・・・
やかましい!

というのが正直な所です。
なんでもかんでも「勇気」だ「ガッツ」だで片付いてしまう所がすごい。
始めて「スーパーロボット」というのを見たような気がしました。

簡単に最終回の感想を
・パルパレーパってジェネシックより強いじゃん
・大河長官リアクション大きすぎ
・エヴォリューダーって滅茶苦茶
・大いなる勇気と共にって何?
・檜山さんすごすぎ。「ひかりになれぇぇえ~」ってあんな声出して喉つぶれないのか。アズラエルの「いやったぁぁ~」もすごいと思ったが、あんなの目じゃないな。

なんとなく最後に勝ったのはGGGですが、敵のほうが圧倒的に強かったと思えるのは気のせいですか?
こんな連中がでてくるんですね。第3次に。音量設定気をつけないと(笑)

クリックと共に管理人のやる気がアップ。人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

特に書く事がないのですが、進めてはいます。
現在進行率100%オーバーで三地点イベントのフラグは立ったのですが、放置してバルハルモンスターやってます。バーバラまだまだ弱いので、育ててる最中+何かに使うかもしれないから、ジュエル獲得してます。

雑魚モンスターが強すぎてスカーブ山とかだと勝てないんですよ。だから、修行場はベイル高原と雪原にしぼってます。ここなら能力値が上がりづらい反面、合成サイコブラスト一撃で死ぬので結構気に入ってます。単調作業で眠いです。
バルハルのボス達も苦戦します。本体でなくお供のほうです。ランクが高く勝利するのも大変でしたが、それなりに対処法は見つけました。
東は腐鬼で固定。お供が倒せないやつだったらリセット。
西は飛んでるの2匹は固定。こいつらはサイコブラストで一撃だから問題ない。問題は1匹出てくるお供。最高クラスが出てくるのでラミアが出てくるまでリセット。装備はアメジスト、ダイヤモンド、ムーンストーンがあればノーダメージ。
南はペギーバロン、バロネスほか、お供多数で固定。まず合成火の鳥でお供を一掃。次に何とかセルフバーニングを貼る。そしたら後は、バロン、バロネスどっちでもいいから1匹殺す。後はバーニングが切れそうになったらかけなおして攻撃。マヒする可能性が高いから麻痺耐性はつけておく。

HPの高い雑魚敵は即死技で殺す。

現在残ってるイベント
・ヴァンパイア復活
・海賊シルバーの財宝
・メルビル襲撃計画
・ソウルドレイン
・不幸を呼ぶ女
・暗殺者ギルド
・ウコムの海底神殿
・決戦!サルーイン
・凍結湖の妖精
・モンスターを増やせ系

現在ステータス
HP393  LP14 BP 12/31:+6
腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の順番
30 36 34 38 36 37 37 41


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅9]の続きを読む

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[DESTINY 新情報]の続きを読む
36話で議長はキラが不幸だと話していました。

最強の戦士でありながら、それを導く存在に恵まれなかったと。強大な力をどのように使用するのか、正しく理解していればもっと大きな事を成しえたはずなのに。
更に、アスランやラクスがキラに出会ったことまで「不幸」と言っています。
人は自分の力と役割を認識し、それを全うする事が「幸せ」なのだと。

これはキラファンに喧嘩売ってるんですかね
キラに出会ったこと自体が不幸ってナンデスカ(怒)

デュランダルはキラもアスランもシンもすべてチェスの兵士(ポーン)としか見ていない。自分はチェスのキングであり、駒はその意思に従って動くのが当たり前と考えていたんですね。

キラを「戦士」としてしか見ておらず、「キラ・ヤマト」という個人の意思などどうでもいいと。必要なのは力のみですか。そうですか
なんか、こうしてみるとやっぱりクルーゼの関係者だなと感じます。
「知らんさ。所詮人は己の知る事しか知らぬ。」
「それが誰に分かる。何が分かる。分からぬさ、誰にも!」
と言った言葉を体現してるみたいです。デュランダルはクルーゼを撃った戦士としてのキラしか知らない。
今回のデュランダルの言葉は完全にキラ・ヤマト個人の個性を否定しています。

キラは本当に不幸なのでしょうか。そんな事あるわけありません。彼にはアークエンジェルの仲間やカガリやラクスなど影響を大きく与えた人が側にいます。
不殺と言う戦い方は、悩んだ末にキラが出した戦いに対する「回答」です。
そして、フリーダムを託されてからのキラの行動は紛れもなく彼自身が「選択」したものです。
種運命での行動は確かに多くの人に迷惑をかけている以上非難されて当然でしょう。
ですが、彼自身がそれを望み、自分の信念に従って行動する事自体は否定されるべきでない。やったことの責任ぐらいは取る覚悟は持ってるでしょう。
キラは決して自分が不幸だと思ってはいないはず。つらい出生の秘密を知っても、ラクスがいたとはいえきちんとそれと向き合い立ち直りました。
人が勝手にそいつは不幸だとか幸せだとか決める権利など、どこにもないはずです。

唯一無二の正義なんてこの世にあるわけがない。もしそういうことになっているのなら、そこは選択肢が閉ざされている場所でしょう。
結局デュランダルの目的ってジブリールと同じなんですかね。自分達の住みよい庭を造りたいと。そのためには人は自分に管理される必要がある。

私は幸福は自分で掴み取るものだと信じたい。何が幸福かは自分が決める事だと思うから。

最後に一言
ざけんな!デュランダル〔怒〕

1回押していってくださいませんか。人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

すげぇ、すげぇぞ池添さん!

タップダンスシチーが4コーナーを回った所でリンカーンごときに交わされるなんて予想外(涙)
しかしその後すぐにスイープトウショウがやってきた!!
もっと驚いたのは、ハーツクライという盛り上がらなかった昨年のクラシック挑戦馬が2着に突っ込んできた事。
ゼンノロブロイは3着。休み明けだったからか・・・でもそれでも勝つのが名馬というもの。やはり歴代の連中と比べると1枚落ちるのは否めない。

私の予想は
1位:タップダンスシチー
2位:スイープトウショウ
3位:スティルインラブ

だったが見事に外れた。まあ、スイープはいち押しだったから勝ってくれてうれしい

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

強力なトラパーの中心に発生したコーラリアン。
その中心、ゾーンに一体何があるのか。
そして突如出現した軍とアネモネ。頭が痛いという所までエウレカにそっくりな少女は興奮剤?を打たれたとたん凶暴な戦闘兵器と化した。ゾーンに向かうエウレカたちに迫るアネモネとUFO「ジ・エンド」。マシューをあっさり蹴散らしてエウレカたちを捕らえるジ・エンド。まるで生きているようなジ・エンドに調子の悪いエウレカとニルヴァーシュはまったく歯が立たない。そしてジ・エンドに捕らえられ、絶体絶命のピンチ!
光り輝くアミダドライブ
「そして僕はあの世に旅立った」・・・


おいおい大丈夫なのか、レントン君。続きが気になる終わり方の11話
今日はギャグはほんとに最初だけ。後半はかなりシリアスです。
だんだん話の本筋に入ってきた感のあるエウレカセブン。必見です


人気ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[エウレカセブン 11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」]の続きを読む
コミックを読んでとても気に入ったのでアニメも見てみようかなと

軽く見た感じでは、
・小狼の声に違和感がある。
・サクラきゃわい~
・モコナきゃわいすぎる~
・ファイと黒たんサイコ~

え~、主要登場キャラ全員に萌えてしまいました。

シャオランとサクラの過去がく~、悲しすぎる。
あんなに仲がよかったのに忘れられてしまうなんて~
なんて悲しいんだ

種運命の後に見ると癒されますね


ランキング参加中。
種運命の後は、ぜひツバサクロニクルを。サクラが可愛すぎです(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサ・クロニクル 12話]の続きを読む
さあ、アスラン復活の36話。36はアスランの証さ♪
「役割を果たすことは幸せだ」というデュランダル。悩むアスランはミーアの持ってきた写真と言葉に決断を下す。
「俺は駒じゃない」

実はアスラン以外にも変化が見えて結構興味深い話でした・・・が
1時間かけて書いた記事が、停電で消えました。うぅ~
というわけで簡潔にいきます。

★アスラン
セイバー撃墜されてからうじうじしてましたが、今日ようやく吹っ切れました。
議長にアークエンジェル討伐の是非を問うアスラン。まだまだ会話の正当性では議長に及びもしないけど、はっきり意思を出した所に意義がある。
与えられた役目とは何か。それを果たす事が本当に幸せか
考えていた時に来訪したミーアがもたらした1枚の写真。それはキラ達との会合したときのもの。そしてミーアは役目を果たさないとアスランが疑われるという。心配するミーアとは逆に燃え盛る疑念の炎。そして保安部の声を聞いたときに遂にアスランのプライドという名のエンジンが動き出す。
「俺は議長の駒じゃない」
保安部を簡単に倒し、メイリンに助けられはしたものの、グフに乗ってアークエンジェル目指して旅立つアスラン。その目には以前のような迷いはない。ようやく復活した「アスラン・ザラ」。
来週は厳しい戦いがあるが、もうアスランは迷いはしないだろう。少なくとも議長は危険と認識したから。

今回はアスランがはっきりと己の意思を示した事に価値があります。
今まで議長を疑いもしていなかったときすらあったのに、今回アークエンジェルのことだけでなく、自らFaithとして行動してた時に監視されていたという事実がアスランのプライドを傷つけ、役割を果たさないものは必要ないという議長の考えを確信した時、はっきりとNOを突きつけました。

自らの行動に責任を持ち、誤っているのならそれを正すべく行動する。それはアスランがFaithとして任命された時誓った事です。
今回はこれに準じただけでしょう。
アスランは議長に恩がある、という考えの方もいるでしょう。返してないのに裏切るのは恩知らずだという方も。
でも、アスランは別に議長に忠誠を誓ったわけではない。アスランは議長の考えを見抜けなかったというのはありますが、議長の平和への考えが、かつて戦ったときの自分と、そして今の自分と同じだと思ったからこそ、ザフト復隊を決めたんです。それが違っていたと気付いたのなら、正すために行動するのがアスラン・ザラでしょう。
今までアスランは自分の考え方自体を変えていないのだから、
レイは
「ギルを裏切るのは許さない」
といっていますが、実際利用しただけなのだから勝手過ぎるってもんです。

これから厳しい戦闘がまっています。いくらアスランでも新型機に乗るシンとレイでは敗北必死でしょう。でももうアスランは迷わないでしょう。レイとデュランダルは危険と認識したはずだから、


人気ランキング ビバ!アスラン
クリックにご協力願います


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASE-36 アスラン脱走]の続きを読む
続きをはじめる

バルハラントの雪原でずっと修行していた。1人なので連携されるとすぐ死ぬため結構難しい。山おやじに何度殺された事か・・・
そんなこんなで現在進行率80%

まずウェイ・クビンから殺しに行く
前は勝てそうになかったが、今回さすがに鍛えただけあってパターンがすぐ見つかった。肉の壁の攻撃に耐えられれば楽勝だ。

エメラルドが手に入ったので、ようやくトゥマンを殺しにいける。

分かっていたが、幻術まで封じるとすごく弱い。オブシダンソードがあるときっと連射機放置で勝てるだろう。

レッドドラゴンに挑戦。いくつかやり方と装備を考えながら挑みまくり、ようやく勝利。強かった。

人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅8]の続きを読む
B00005GXP2ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album
Fire Bomber K.INOJO 福山恭子 田中裕千

DYNAMITE FIRE!! ACOUSTIC FIRE!! マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER マクロス ソング・コレクション 2002 マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦αに参戦するマクロス7。これの主人公はバンドのボーカルで戦場で歌うたってるわけの分からない熱いやつ。そのバンドが

Fire Bomber


マクロス7といったらこいつらを避けては通れません。なんたって主役ですから。でもそんなことはどうでもいいんです。
何より凄いのはバンドが歌ってる歌の数々!素晴らしいの一言です。
当時の売り上げの数字がアニメ作品とは思えません。
・アルバム「LET'S FIRE」が日本ゴールドディスク大賞
・アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞。(1994)
・オリコンチャート最高4位
という記録を残してます。
私は正直言ってマクロス7のストーリーにはあまり思い入れが無いのですが、Fire Bomberにはかなりのめりこんでました。といっても初めて見たのが3年位前ですが。このアニメ、もう10年以上昔のものです。それでも歌のよさは色あせません!

スパロボで初めてFire Bomberを知った方々。BGMを聞いて何となくいいなぁと思った方々。ぜひ彼らの歌を聴いてください。ロックが多いですが、バラードにも名曲がそろってます。

という事で前置きが長くなりましたが、お勧めするのは上記にあるUlTRA
FIRE です。BESTアルバムなのでこれ1枚で十分です。

これが曲目です
1.TRY AGAIN
2.HOLY LONELY LIGHT(デュエット・ヴァージョン)
3.突撃ラブハート(デュエット・ヴァージョン)
4.MY SOUL FOR YOU
5.PARADE
6.SWEET FANTASY
7.1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
8.REMEMBER 16(アコースティック・ヴァージョン)
9.I CALL YOUR NAME
10.…だけど ベイビー!!
11.SEVENTH MOON
12.POWER TO THE DREAM
13.MY FRIENDS
14.DYNAMITE EXPLOSION
15.LIGHT THE LIGHT
16.PLANET DANCE(ライヴ・ヴァージョン)
17.ANGEL VOICE(Played by Basara Nekki)

・・・全部お勧めですね。さすがベストアルバム。素晴らしいラインナップだ。
私が好きなのは、TRY AGAIN・HOLY LONELY LIGHT・突撃ラブハート・REMEMBER 16・SEVENTH MOON・DYNAMITE EXPLOSION・LIGHT THE LIGHT・ANGEL VOICEですね。多い・・・
特に名曲だと思ってるのはTRY AGAINとANGEL VOICEです。これは常に持ち歩いていつでも聞ける状態にしてます。

他にもいい曲があるので、ぜひ聞いてみてください。スパロボにはまる方ならきっと気に入る曲があるはずです。個人的にはSEEDの曲たちよりも素晴らしいです。こんなのが昔に出ていたなんて・・・結構埋もれた名作ってあるもんです。それを発掘して伝えていくのって大切ですよねぇ


人気ランキング参加中 歌い始めたこ~ろの~、夢は幻じゃ~ない~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

またまたネタバレです。
見たくない人は注意してください
特に36話はかなりやばいです。もうすぐなので楽しみは取っておいたほうがいいかも・・・


ランキング参加中 クリックにご協力お願いします

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ホビー誌 新情報]の続きを読む
4063635309ツバサ 10―RESERVoir CHRoNiCLE (10)
CLAMP

ツバサ 9―RESERVoir CHRoNiCLE (9) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス XXXHOLIC 5 (5) ツバサ―Reservoir chronicle (5) XXXHOLIC 4 (4)

by G-Tools


アニメのほうではなく、原作のほうです。何となく気になったので読んで見たんですが、シャオランがかっこいいですね。
なんか主人公って感じがします。話のほうはそれほど新鮮味は無かったけど。
まあ、いきなり会った人たちが協力するのはどうかなと思いましたが。シャオラン君に黒わんこもファイも非常に協力的だし。

まだ10巻までしか出てないので今後どうなるかは分かりませんが、著者が有名な方らしいので期待してます。
今まで週間マガジンでは奪還屋とRAVEとKYOとはじめの一歩とネギマしか読んでなかったんですが、新たに購読対象が増えました。アニメの方も見よっかなぁ~



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐
マシュー・ストーヴァー
4789725642


最近スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐の小説版が出てたので読みました。呼んでて思ったのですが、いろんな所で言われているように、スターウォーズに例えてみるとやはりシンはアナキン・スカイウォーカーにそっくりなところがありますね。

まっすぐで純真だけどどこか甘ったれた所があるシンとアナキン。彼らは自分自身では解決しきれない問題に陥った時、過剰に他者に救いを求める傾向があるように見えます。

その救いとなるのがパルパティーンとデュランダル。どちらも彼らの望むものを与えてくれて、彼らの思いや行動を認めてくれる。
まあ、どちらも本当は利用しているだけなんですが。使える道具なら手元においておくほうがいいですからね。甘やかすだけでは絶対に人としての成長はありえませんから。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ザフトの暗黒卿 シン・アスカ]の続きを読む
ガンダムAの早売り情報です

ネタバレなので注意


ランキング参加中。現在23位。開始から1月ちょっとで良くここまで上ってきたなぁ。皆さんありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ガンダムA情報 ネタバレ]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
バンプレスト 2005-07-14

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
JAM Project
B0009RP3WY


ちょっと気になった事

1、雷凰の型番
2、主題歌の出来は・・・
3、その他


ランキング参加中。上位は普遍だけど20位から下は結構入れ替わってますね。週末のほうが変動が大きいみたいですが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スパロボα 予想]の続きを読む
トゥマン戦はあのままやっても試行回数を増やせば何とかなるだろうが、もう面倒なので少し強くする。といっても敵除けをやめるだけだ。最低でもオーヴァードライブを使用可能にしなければ・・・

魔の島へ行こうかと思ったが、あの島のイベントは長いので後回し。ほっておいた火神防御輪を取りに行く。452ジュエル獲得

バルハルモンスターが再発生していたので始める。ここで少し強くしよう。
クリア。464ジュエル獲得。
アサシンギルド発生。現在進行率65%

極限を見てたら技道場にヴァンパイア推奨とあったので行ってみる。次元断が覚えられればそれでいい。ここの敵はよけやすい。
固定敵は合成サイコブラストで撃破。ウェアウルフはセルフバーニング

ヴァンパイア戦
行動
ヘルファイア:150前後
ペイン:150前後 ムーンストーンで無効
ロッククラッシュ:170前後
ナイトメア:強制睡眠 幻術
しもべ化:150前後 魅了+混乱追加
セルフバーニング 
雷幻術:380前後

強すぎて技道場どころじゃない。行動が多彩すぎてつらい。これを押さえるためには最低でもエメラルドが必要。5人なら良いけど1人ではちょっと無理。
何度も粘ってようやく次元断習得。ジャミルを仲間に戻して聖杯入手。ジャミルはすぐ別れる。
一時中断。再開後はゴーストシップをしとめる


ランキング参加中。現在順位は20番台前半。クリックしてくれると非常にうれしいです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅7]の続きを読む
ミイラ商人がウェイプに来てたので、ミイラを手に入れることにする。
と思ったが、獅子王に勝てない
こんなやつにてこずるとは・・・
たとえ1人といえどミイラごときに負けてたまるか。意地でも殺す

倒した。

獅子王撃破後のシナリオ進行率55%
ステータスは相変わらず貧弱のまま。
詳しくは続きで


人気ランキングに参加中。1回押していってください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅6]の続きを読む
地殻変動で生じた波は南半球。普通にやってちゃおいつかない。そこでやる弾道飛行。しかしついたのはマナーキ基地。嫌な思い出が詰まってる場所にわざとおりたタルホの思いは・・・
エウレカとレントンの中を見てホランドは何を思う・・
ゲッコー号よ。単独で大気圏越えられるなんて・・・ひょっとしてミネルバより性能良いのか(爆)

前回とは変わり、ギャグ担当のレントンとシリアス担当のホランドがいい味出してました。
起きたらいきなり聞こえてきた
「ハイアー・ザン・ザ・サン」の掛け声で一気に目が覚めちゃったよ。
今回Bパートだけとはいえ、始めてリアルタイムで見たエウレカセブン。朝から笑わせてもらいました。
では、エウレカセブン10話 感想行きます


人気ランキング、現在28位。ほんとにこんなに上がるとは思ってなかった

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[交響詩篇エウレカセブン 10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」]の続きを読む
適当にやってたらコンスタンツ誘拐がクリアできなくなった。別にそれはいいのだが、バイゼルハイムにいけないのがつらすぎる。火の鳥、リヴァイヴァといった強力術が手に入らない。やばいな

アイスソードを売って、フレイムタイラントに挑んだが瞬殺された。最初のヘルファイアで死ぬので話にならない。アクアマリンがいるか・・・
と、いうわけでアクアマリンを取ってくる。
だめだ。ゴーストシップに勝てない。気絶確率が低すぎてあてにならない。せめて召雷が無ければ・・・

ということでアクアマリンは後回し。先にミニオンを片付ける。ヘルファイア以外は効かないから何とかなるだろ。というかセルフバーニングをかければヘルファイアは効かなくなる・・・な~んだ、楽勝じゃん♪
という目論見で挑む。さあ、どうなるか

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅5]の続きを読む
デュランダルの黒さとシンの単純さ、アスランの葛藤と一般民衆の性質の悪さが浮き彫りになった35話。
今日はキラの無事が確認されたのでそれだけでいいです。
他にもいろいろあるけどそれは後ほど詳しく
ちなみにシン好きは読まないほうが良いです。
では行きます。

★キラ
フリーダム爆散したのにほとんど怪我なし。
さすがスーパーコーディネーター。どうやら核爆発ではなかったようですね。エマージェンシーを押してましたから。というか、こんな所でも不殺をきっちり守るなんて・・・さすが!
あんなところで核爆発したらインパルスなんて残ってるわけ無いですからね。それすら分からないシンはアホだな。
フリーダムにやはり愛着はあったようですね。託された所の回想が出てくる所を見ると。
でも、大丈夫! 君のラクスが新しい自由を用意して待ってるから。早く助けに行ってあげてね!


★アスラン
珍しく怒りをむき出しにしたアスラン。個人的感情をだすのはほんとに久しぶり。でも言ってることは個人的なことゆえに非常に説得力が無い。ただ、親しいものを撃たれたことすら、シンには伝わらない。
レイの言うとおり、本国が決めたものが敵なのはザフトでは当たり前。シンはそれに乗じて復讐を果たせたが、アスランにはそれは出来ない。どれだけシンに怒りを覚えても、ミネルバでは命令に従うしかない。

「上の決めた事は本当に正しいのか」
この疑問を抱いたからこそ、前大戦でアスランはザフトを脱走したのに今回また同じ過ちを繰り返した。自分で考えているようで、実は前と同じくただ議長を信じ、彼の命令に従う事しか考えてなかった。属する陣営を変えれば他者が見る目も、行うことも変わるということに本当に気付いてなかった。それが、明らかにおかしな命令にも拘らず、それを止める事が出来ず、友が撃たれるのを見ているだけでしかなく、あげくのはてに恨み事をぶつける事すら遮られるという最悪の結果を生む事になった。

戦争は望まないといっておきながら、実質的にしていることは市民の扇動。そして「兵器は本当は必要ない」といっているにも拘らず、デスティニーとレジェンドという今までの兵器を大きく上回る性能を持った機体を自分に与えようとする議長。やっと議長の矛盾点に気が付いたアスラン。その目に宿るのは信頼ではなく疑惑。シンとの、そしてセイバー受領時のアスランとの対比が絶妙です♪
たぶん、アスランは脱走する理由についてこういうんじゃないでしょうか

「俺は、議長ではなく自分の思いに忠誠を誓ったんだ。自分のやりたい事、すべき事は俺自身が知っている。それはザフトでは出来ない。議長の言う平和と俺の望む平和は違う!」
議長のやっていることは、父がやっていることと同じ。明確な「敵」を与え、それを倒そうと誘導しているに過ぎない。今更遅いかもしれないが、それでもミネルバにいて命令に従うよりはマシだ。

来週はアスランが再び脱走する話。どんな形でも良いから、アスラン・ザラの本当の姿を見せてほしい。そういえば、前作でラクスに諭され、ジャスティスを手に入れたのも36話。アスランのターニングポイントにはピッタリの舞台が整いました。さあ、あのイザークが素晴らしくなっているのに君が寝ている暇は無い!

★ラクス
いろいろ準備をしてる模様。クライン派独自に開発してるんですかね。相変わらずすごい人脈とパワーだ。早く喋ってくれないかなぁ


ランキング参加中。ここのところランキングが上がって管理人のやる気も増しております(笑) 本当にありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[PHASE-35 混沌の先に]の続きを読む
現在進行率35%

今回、火神防御輪は絶対にほしい。
四天王イベントはクリアしておきたいので、火神防御輪だけ残したい。
実はガラハド殺して、冥府に行き、凍結湖のフラグを立てようと思っていたのだが、考えてみるとメリットがまったくない。タイラントを殺すのはとても大変なので、今回は生かしておく事にした。ただし、裏化したら殺るつもり。
ということで、タイニィフェザーを殺す事にする。
前段階としてガラハドを抹殺することから始めよう(笑)
え、何でって? ガラハドは殺されるためにいるのだよ!
というわけで今日はガラハドを抹殺する事からはじめる。とりあえず昨日のステータスのまま挑む・・・と思ったら仲間に入りやがった。一人だと戦えないのか・・・よし、仲間を連れてこよう。どうせ1ターン目の吹雪で死ぬからいてもいなくても同じだ
予想通り、吹雪で全滅。セルフバーニングが先行できれば勝てると思うんだが・・・装備をはずしてスピード重視で良くか。翼のお守り、ラバーソウル、海人のバンダナで素早さが9上がった。剣と盾以外は全部はずす。これでどうだ。あー、駄目だ。先行できる気配すらない。あきらめてトパーズとってこよう。
その前に、クローディアがちょうどいるのでオウルの呼び声を起こす。土の精霊珠・オウルの笠・オウルの杖を獲得。

トパーズを取ってきたので人数集めて再戦。
セルフバーニングやったのに盾が防いでくれない。ならば攻撃あるのみ!
技ではダメージが足りないので合成吹雪を使う。2ターンで撃破。お前の剣はデスに捧げてろ!この剣はフレイムタイラントに捧げてやる。

タイニィフェザー弱い。はっきり言ってニーサの神殿のバガーのほうが強かった。なんでこんなやつが四天王なんだ? 行くのは面倒でも片手技の道場にはこいつが最適だな。

ランキング参加中。どんどん押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅4]の続きを読む
現在状態  金:19778  ジュエル:793 進行度25%

バーバラ LP12 クラス:帝国学術士 Lv3 
腕力: 7+1
体力: 8+1
器用さ:6-1
素早さ:12+2
知力: 8+1
精神: 9+1
愛:  7+1
魅力: 14+1
最大/開始/回復BP 13/5/3

覚えた技
衝突剣、ハヤブサ斬り


火:ヘルファイア・生命の炎・セルフバーニング 現在封印中
水:時間凍結
風:ウインドカッター・ブラッドフリーズ・吹雪
魔:エナジーボルト・サイコブラスト
光:サンライトアロー・アースライトバインド
気:防御法・精神法・腕力法・生命波動・集気法

装備
武器 レイピア、薬箱、シングルソード
防具 物理防御:50  術法防御:50
盾 スマートガード
頭 海人のバンダナ
体 チェインメイル
小手 ガントレット
足 ロングブーツ
ネックレス アメジスト
リング プロテクトリング

マップスキル
サーチ・発掘・マニュピレーション・交渉・・・Lv3
サバイバル・隠密・・・Lv4

術スキル

闇・土・邪・・・Lv0
それ以外・・・Lv3

戦闘スキル
細剣・長剣・棍棒・杖・盾・・・Lv3
両手大剣・弓・体術・・・Lv2
衝槍・曲刀・・・Lv1

とりあえず技道場は2つの月の神殿の神獣で行うつもり。もしかしたらゴーストシップも使うかも。セルフバーニングが使えないのが痛い。何とかしないと・・・


ランキングがまた上がりました。感謝です

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅3]の続きを読む
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-14
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファミ通から第3次αの主人公情報が来ました。とりあえず言いたい事は
第2次αの主人公全員続投バンザイ!
てことです。クスハに至っては主人公まで続投です。(他はサブ)


ランキング参加中!どしどし押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α情報]の続きを読む
また情報が出てきたので整理してみます。

ザフトサイド

■デスティニーガンダム=シン・アスカ
公式サイトには「その秘めたる力にコーディネーターの未来の礎を託さんとシン・アスカに与えられる」とあります。セカンドステージをはるかに凌駕する性能を持つらしく、主役機にふさわしいといえるでしょう。
ただ、パイロットにかなり問題あり。本当に「力」だけなんですよね。力量だけなら文句は無いけど「コーディネーターの未来の礎」を託そうとは思いません。タリアやハイネと比べてFaithになれる人材でもない(通常の解釈からすると)忠誠心では水準クリアですけど。駒としておわるのか、それとも一皮向けるのか。斉藤一みたいな味を出すのは無理だろうけど

■ブレイズザクファントム(ディアッカ機)=ディアッカ・エルスマン
ディアッカがこれに乗るそうです。何で「ブレイズ」なのかなぁ。完全に「ガナー」のイメージがあったので不思議に思いました。まあ、バスターのイメージがその前にあるのですが。ところでパーソナルカラーってどんな色なんでしょう?活躍するのは間違いないだろうけど

■インパルスガンダム=ルナマリア・ホーク
たぶん彼女がこれに乗るんでしょう。いろんな所で言われてますし。
シルエットはブラストが多くなりそう。逆にソードは減りそう。
彼女に使いこなせるかどうかは微妙な所です。活躍しなくてもいいから、生き残ってほしい

■他
・イザーク・ジュール=スラッシュザクファントム or グフイグナイテッド
情報が無いので分かりませんが、もしかしたら乗り変わるかも

・レイ・ザ・バレル=レジェンドガンダム or ・・・
レジェンドに乗るのは彼が最有力ですが、まだ確定情報がありません。アスランに渡されるという情報が無ければ・・・。もしレジェンドじゃなかったら、彼は何に乗るのか。新型かな。クルーゼみたいに最終話付近で

・シホ・ハーネンフース
出てこないとは思うが一応。乗るとしたらザクウォーリア程度かな

アークエンジェル・エターナルサイド

■ストライクフリーダム=キラ・ヤマト
言うまでもありませんが、ストフリに乗るのはキラです。新情報でラクスから渡される事も確定しました。ちなみにラクスは強奪はしてません。叩かないように。性能的にはフリーダムの数倍、デスティニーに匹敵するそうです。ドラグーン装備でマルチロックオンも可能でしょう、たぶん。
最強パイロットのキラですが、戦い方や気持ちによってシンに遅れをとりました。でもキラは負けたからといって戦い方を変えたりはしないでしょう。そこがいいんですが

■ガイアガンダム・ニューカラー=アンドリュー・バルトフェルド
これも確定情報です。ガイアに乗るとは思いませんでしたが、一番あってるかもしれませんね。しかしガイアのカラーが変わるのは何故だろう?
理由は虎が乗るから色を変えた、でしょうがフェイズシフトの色が変わる納得できる理由がほしいです。バッテリー効率をさらに上げたとか

■インフィニットジャスティス=アスラン・ザラ
情報はありませんが、たぶん間違いないでしょう。他に乗る人いませんから。完全に格闘戦重視の設計のようですからアスランにはあってるかも。デスティニーと戦う場面があるのか無いのか。アスランはレジェンドの相手をしそうな気が。さすがにルナマリアに遅れはとらないでしょうが、今までのヘタレ評価を跳ね返せるか!

■他
・ドムトルーパー=パイロット3人
どっかで情報見ました。声優さんが乗ってたので間違いないと思います。声優は矢尾一樹さん、井上喜久子さん、堂珍さんです。ジュドー、アイナの声優が来るとは・・・

・ネオ・ロアノーク=レジェンド?
レジェンドがAAサイドに来るのなら、一番乗る可能性が高いのはこの人でしょう。記憶も完璧に無くなってる訳ではないようですし。こなかったら・・・ムラサメかな

・ストライク・ルージュ(デスティニーVer)=カガリ・ユラ・アスハ
まさかまだ乗るとは思いたくありませんが、カガリの機体です



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

一人旅といっても計画などまったく考えてない。
行き当たりばったりなのだがそれもいいだろ〈笑)
なお、出来るだけ無駄な戦闘は避ける。
現在のバーバラはほぼ始めたときと同じステータス。

バーバラ 帝国学術士 LP12 
HP70 腕力7 体力8 器用さ5 素早さ6 知力・精神・愛4 魅力8
という貧弱ステータス。

ヤシ村の誘拐事件はさっさとクリアしないと終わってしまうが現在では勝ち目が無い。何を投入しようか思案中。
セルフバーニング使って盾で防ぐとするか。サイコブラストと合成して使えるようにする。他にヘルファイアと生命の炎を購入。合成サイコブラストでは威力が低いし1ターン目から使えない。吹雪は金が無くて没。

ヤシの洞窟に突入。スライムに殺される。2回目にヘルファイア連発で突破。が、雑魚が多く当たってリセット。次からは合成ファイア2発で確実に突破。隠密レベル2なので敵よけの方が面倒だ。

アクアサーペント戦。
アクアボールしか使ってこない。しかしセルフバーニングで防げる。という事で楽勝。1人だとお供が出てこないようだ。
200金と369ジュエル獲得。
サオキ村を出してフロンティアから出る。妖精の村があったからそれで出る

ローバーンに出た。ウハンジを捕まえるため北エスタミルへ。
アイシャには話さずファラに直接話す。そういや女主人公だとジャミルが勝手に入るんだった、まあいいか。装備ははいであるし。ジャミルが死ぬまで生命の炎を使った後は防御する。ジャミルは死ぬまで防御
アメジスト装備してるからエナジーボルトは効かない。セルフバーニングで勝手に自滅。よえ~
372ジュエルゲット。ジャミル入れて即はずす。2500金ゲット
マップアビリティを買いあさる。

ウェイプへ。
武器屋と戦うが敗北。ゲームオーバーにならないんだ、始めて知った〈笑)ここで負けた事ないからなぁ
セルフバーニングでは1回しか持たない。連携されると終わる。ハヤブサ切りでは確実に殺せないが加撃が出れば良い。回数で何とかなるか。生命の炎とスマートガードにかける。一匹殺せば後は楽。
3回目で撃破。こんな所でてこずるなんて・・・
族長のところで1000金と374ジュエルをゲット。古文書フラグを立てる。

ウソでホークを入れて装備をはいで別れる。ガレサステップで馬を入手。
ニザムに話すと1人なのに「孫がお世話になっています」という。
メルビルへ
古文書解読で320ジュエルゲット。北エスタミルへ行ってアムトのシンボルと322ジュエルゲット。隠密スキルを4に上げる。これで敵除けが楽になる。古文書は売り払う。1785金が入る。

スカーブ山へ。  
720金と騎士の盾とガントレットを入手。1回エンカウントでローザリアサーベル入手。タイニィフェザーの羽と381ジュエルゲット。

クリスタルシティ
いらないものを売却。全部で17323金になった。

各地で術を買いあさる
吹雪・ウインドカッター・ブラッドフリーズ・時間凍結・アースライトバインド・サンライトアロー・集気法・防御法・精神法を買う。

メルビルで変死事件の解決をする。勝てるかどうかは微妙。合成吹雪一発で死んでくれないときつい。合成サイコブラストでは1ターン目に撃てないため却下。
どうにかペイン1回に耐えられる。スタンしたら終了。キットンソックスがあればいいのだが金にしてしまった。
合成吹雪1発でほぼ終わるがまれに神官が生き残る。そしたらハヤブサ切りで先行するのを祈る。出来なかったら終了。イベントが長いのがきつい。
褒美は鎧を選択。当然依頼料2重取りをする。1000金と384ジュエルゲット。


ランキング参加中




fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅2]の続きを読む
聖戦士バーバラで開始。今回は出来る限り1人で戦闘をやる。
バーバラ特有の音楽が好きです。ホークの音楽は最初てっきり「おれたちゃ海賊」だと思ってました(笑)
バーバラは自由自在に動けるので楽だ。それになんといっても馬車がある。面倒なニューロードが確実にエンカウント無しで抜けられるのは精神的に楽だ。

アメジストを入手。詩人さんあからさまに怪しいです。
エルマンをはずしたいのだが、しばらく詩人が出てこない。戦闘なしで行こう。ダークを入れる。アンティークダガーをはいでそのまんま。時が来たらはずす。
ヤシ村で子供の誘拐ミッションを受ける。終わったらニューロードを通ってタルミッタへ。ジャミルを見つけたのでレイピアをはぐ。バルハラントに妖精の森があったので行こうとしたら雪原でとまりやがった。当然か。雪原出現。まあ、シフがいないとモンスター退治は出来ないので意味はないか。でたらタルミッタ。逆戻りかよ。
クリスタルシティへ。スカーブ山とクリスタルレイクを出す。
北エスタミルへ。詩人がいない。とりあえずノーエンカウントで出来るミイラ商人をやる。1回目でジュエル310もゲット。5週目となると違うな。
南エスタミルへ。雑魚に当たらないように注意。パブで依頼を受ける。
戦闘ありなので後回し。
本当に詩人が出てこない。戦闘しないと出てこないのか。
ウソへ。ガレサステップとカクラム砂漠を出す。
ノースポイントへ。ようやく詩人が出てきた。全員はずす。でも即座にゲラハを加入。
ワロン島へ。戦士を入れて装備をはぐ。ゲッコ族の洞窟はノーエンカウントで。宝箱を空けたらトラップ発動。エンカウンターだったのでリセット。普通にやってもこの時点で風の精霊に勝てないけどな。仕掛けサーチの方は鍵がかかっていて開かない。次で良いか。金が足りないので500は貴重。もう一方は金100とアーマーグローブ。トラップがエクスプロージョンに変化したので粘った。
ウェイプへ。ディアナ加入。即はずす。
メルビルへ。帝国学術士になる。変死事件を発生させる。
クリスタルシティへ。シフを入れる。
ガトの村へ。モンスター退治を発生させる。これでシフは用済み。さよなら






fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ホーク編を終わらせますか。海賊の声は聞き飽きた。
ストライフを発見したので倒す。もはや、ミニオンなど敵ではない。
聖獣陣で4000オーバーが出た。楽勝だな。
しかし毎回思うんだがホークってほんとに海賊か?言ってる事は正義の味方に聞こえるんだが

ディスティニーストーンが余ってるので、ためしにいくつか捧げてみよう
ブラックダイア・エメラルド・オパールを捧げた。さて、どうなるか

サルーインの行動
第一段階 ディフレクトの比率がやけに高い
空閃:一列に打撃 ディフレクトで回避可能 300前後
ウインドカッター 500前後
サルーインソード ディフレクト可能 
神無 伸縮自在 ディフレクト不可能 1000前後
絶空閃 全体攻撃250前後

第2段階
ヴォーテクス
エナジーボルト 100前後
ペイン  100前後
雷幻術 250前後 追加気絶あり
デルタ・ペトラ 全体に150前後
火幻術 450前後
剣の舞 全体攻撃 80前後×3
ゴットハンド 単体1000オーバー リヴァイヴァしてても即死しやがった
ロッククラッシュ
氷幻術 400前後
たぶん基礎術は全部使ってくるだろう
ファイナルアタックで剣の雨のエフェクト?

感想 
弱い。3個じゃ普通とほとんど変わらない。今までに見た事も無い攻撃を使ってきたが、それでも弱い。デスやシェラハ、ジュエルビーストといった連中より攻撃力が低すぎる。10個捧げると変わるのだろうが。第2形態でゴットハンドを一回しか使ってこなかった事もあるが、なによりまったくといって良いほど死者が出なかった。アニメートによって崩される事が無かったため緊張感がない。なにより1回行動というのがダメすぎる。
5個以上捧げなくちゃいけないのか

さて、5週目をはじめるか、第2次αを再開するか、リバースを開けるか。
どれにしようかな。
とりあえず5週目はバーバラで決まり。途中まで一人旅を行うつもり。ジュエル分配にも金にも困らないだろう。合成術メインになるのは目に見えているが。弓と長剣は鍛えると思う。


ランキングに参加中。ご協力願います

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ストライクフリーダムに搭載されているドラグーンについて

ソース
プラモ屋さんのダメ日記より

詳しくはリンク先で
名前はスーパードラグーン(笑)
やはりあの羽の部分が分離するようですね。それにしてもスーパードラグーンってスーパーフリーダムの名残ですか、安易ですねぇ。公式ではいまだにスーパーフリーダムとなっている箇所があるし。



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ライトノベルの「フルメタル・パニック」の感想でも
アニメ化されてるので知ってる人もいるかもしれませんね。またアニメが始まるそうです。衛星放送でもノンスクランブルらしいのでひょっとしたら見れるかな
詳細はこちら

ドラゴンマガジンで連載中なのが「終わるワン・マン・フォース」。これは宗介がかなめをアマルガムに奪われる「つづくオン・マイ・オウン」の続編です。
舞台は東京ではなく南アジア辺境に変わります。
今までとはまったく違う展開を見せていて先が読めないのがいい感じ。1人になった宗介の実力が発揮されていて新鮮です。銃撃戦よりAS戦がメインです。ただ、今までのようにラムダ・ドライバとかウィスパードとかはあまり出てきません。純粋なAS戦です。

ASとはいっても旧式のサベージで圧倒的性能差のM9と戦う場面など、今までではありえない箇所があります。サベージがいかに旧式なのかが要所に描かれています。それで最新鋭のM9を倒してしまう宗介の力量がすごいです。
登場人物もがらりと変わっています。事実上宗介以外はほぼ新キャラです。敵側でも1人しかでてきてません。だからこそ宗介の変わり具合が目立ちます。落ち込んだり、物思いにふけったり、焦燥に駆られたり、それでも目的のために一歩一歩進んでいく。ひどく人間味が増して、魅力がアップしていました。
多分来月号でワン・マン・フォースは終わりでしょう。今月号ではかなりやばい状態で終わっていました。マジで先が読めません。ハッピーエンドになるか分からないので。

ああ、もうあのドタバタコメディが拝めないのはかなり残念。もともと短編でこの作品にはまった人間なので。でも作者の文章能力も上がってるみたいだし、長編でもかなり面白いので良いか。しかし謎が全然解けてないよなぁ、この物語は。
4829116595
つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!
賀東 招二

関連商品
音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ 踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?―フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ〈下〉―フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ〈上〉―フルメタル・パニック!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト

ミスリル壊滅!東京編ラストです。かなりの急展開を見せてます



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は時間があるのでシェラハ戦をやる
闇の宮殿で漆黒の魔導衣とアストラルコートを入手。アストラルコートはドロップでも入手できる。確かソウルドレインから貰えたはず。

シェラハ 
BGMがかっこいい
1回行動っぽい 全体的に防御力が低い
瞬殺可能か? 藤娘のザップショットで1500前後 フランシスカのスカイドライブで1000×2
ヴェルニーレイピア(エスパーダロベラ)の電光石火で1,100程度 
レフとハンドソードのカットインで770くらい

やってきた行動
ウォータガン~400前後
ダークネビュラ 全体攻撃400以上 闇術 ダイヤモンドで無効
闇の誘惑 単体に450前後吸い取り魅了状態にする 耐性でもないと避けられなさそう。死ぬダメージ受けてもLPが減るだけ 性質悪いな
雷幻術 かなり威力が高い 600オーバー
ウインドカッター 500前後 
火幻術 800オーバー!
アビス 即死 ライフ耐性で防げるか?
氷幻術 600オーバー
ヴォーテクス 何だろ? 攻撃効果が下がった 地形適正変化か?
漆黒の帳 強制睡眠 かからないやつもいる

あれ、倒した。こんなに弱かったっけ?もう一回やってみよう
面白い事が起こった。シェラハと魅了されたダークの攻撃で連携しやがった。ざけんな!1回目楽勝だったのはどうやら単体攻撃が多かったからのようだ。漆黒の帳も使われなかった。かなり運が良かったようだ
まあいいや。とりあえず倒したから。次は真サルーインだ、と思ったが妖精の髪が泉に投げられないため凍結湖のイベントが進まない。今更いくのも面倒なのでさっさとクリアしよう



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日OPERA8にプラウザを変えました。今まではFirefoxを使っていたんですが、動きが重くなったり勝手に落ちる時が結構あるのでいらついてました。プラグインはそんなにいれてないのですが。

実はSleipnirの後継プラウザを待っていたんですがなかなか開発がはかどらない様子。仕事が忙しいらしいので仕方ないですが。上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページで開発状況が見れます。もう少しで完成らしいので気長に待ってます。

ここを訪れてくれる方はやはりインターネットエクスプローラー系を使ってる人が多いようです。アクセス解析みると圧倒的です。エクスプローラー単体で使ってる人は絶対Sleipnir使った方が良いです。やみつきになりますから

OPERAは6の頃から使ってたんですが7.5を使っていた時ちょうど新しいFirefoxがでたので乗り換えてました。8が出て日本語化も出ていたので試してみました。
設定がめんどくさかったけどページ表示が速いです。マウスの反応が素晴らしく、カスタマイズもオープンソースには及ばないけどまったく問題ないレベルです。変えてよかった。あ、もちろんスレイプニルは試します。でもかなり満足しないとOPERAから乗り換える事はなさそう。



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

あーあ、やっぱり駄目か

次世代光ディスクの統一交渉が事実上決裂したようです。もうVHS対vベータの対決の二の舞にならなきゃ良いんですが無理っぽいです。

SCEの発売するPS3にはブルーレイディスクが使われる事が決まっています。すでにブルーレイ搭載のレコーダーも出てます。ではこちらが勝つのかなぁと思うところですがさにあらず。
現在発売しているブルーレイレコーダーは近い将来使い物にならなくなる可能性があります。ブルーレイの規格がまだ定まっていないため、仕様が変わって事実上使えなくなる可能性があるからです。それにまだ高い。HDレコーダーのハイエンドモデルの3倍程度します。30万前後です。
普通買いませんね。

東芝サイドが固執するHD-DVDはまだ発売すらされていません。価格はかなり抑えられるそうですが、実際どうなるかは分かりません。ただ、今までの設備や技術のノウハウが使えることから安定度はこちらの方が高そうです。
ディスクの値段が高すぎますから、ブルーレイは。DVD2層ディスクの2倍以上ですからね。容量を考えると高くは無いかもしれませんが。

どちらにしても規格分裂が決定的になった以上あせって買うことはしないほうがいいです。新しいものに飛びつくと被害にあった時泣きを見ます。
キラーソフトの宝庫、ハリウッドが2分してるのでここの動きを見てから動いた方が良いです。



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B000068WE6ラーゼフォン サウンド・ドラマ
ドラマ 下野紘 久川綾 坂本真綾

ビクターエンタテインメント 2002-09-04
売り上げランキング : 10,934
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと古いですが、ラーゼフォンのサウンドドラマを聴きました。
感想は・・・面白いの一言です。内容はバレンタインデーの話です。
これはラーゼフォンのストーリーが分かっていると非常に面白いです。特に遙が。各キャラが本編ではなかなかありえない行動をとっています。
一番壊れてるのは遙ですが、白ヘビやキムもかなりいっちゃってます。
いやー、よかった。大満足です。主題歌まで入ってますから結構お買い得かも。いや、主題歌良すぎたから買ったけどね。テレビ版も劇場版も

ラーゼフォン - ヘミソフィア
↑がテレビ版
tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
で↑が劇場版
間違いなくどちらも名曲です。坂本真綾さんの曲の中でも特に好きな2曲です。
いまはこのループが好きだけど

ちなみにラーゼフォン本編はスパロボMXに出てた事がきっかけで見ました。見た事無い人はぜひ見てください。結構いい話ですよ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

デス撃破に成功しました

前回負けた時とまったく同じパーティーで挑みました。平均HP550前後です。
とりあえずリヴァイヴァ切れなきゃ大丈夫だろうと思ってプレイ。しかし思わぬ問題が。リヴァイヴァかけるのは開門対策なのですが、平気でオーバーキルしやがります。
つまりリヴァイヴァかけても死ぬ→アニメートの恐怖→かかったら終了
というコンボに常にさらされながらの戦いです。無策でやるより多少ましとはいえ、けっこうきついです。開門くらったら運悪いと即死、普通だとリヴァイヴァで復活、良いと瀕死で絶えます。だからリヴァイヴァ解けたかどうかはすぐ分かるんですけどね。

今回の勝因はムーンストーン装備して生死の刈り取り対策に前列に1人放置したホークに攻撃が集中した事です。アニメート、ライフスティール、ペインのどれも無効です。死んでも急いで生き返らせなくて良いので楽です。
あと、死んだものを復活させる時にことごとく先手を取れたのも勝因です。アニメートかけられたら終了ですから。
ライフ耐性装備は出来れば全員分ほしいです。両断で即死させられるからです。結構確立高いと思います。アニメートの恐怖がある以上、瀕死と即死はまるで違います。
私は3人分でしたが、苦戦しました。

攻撃は適当に。共震剣がよく効きました。全体的にHPと防御が高いため長期戦になりやすいです。崩されてもあせらない事です。ただ、開門に耐えられるHPがないときついでしょう。500は無いと即死です。
さて、次はシェラハだ。こいつもやっかいだよなぁ


↑ポチッとお願いします。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週とは打って変わりかなりシリアスでした。
ホランドの厳しい態度やゲッコーステイトの過去が少し語られたBパートは必見です。
レントン、憧れだけで乗り込んだけどとんでもない所に首突っ込んだみたいですね、
じゃあ、感想いきます。

★レントン
お気楽に波に乗りにいったらホランドに激昂されて思わず泣いて逃走。
波に任せて飛んでたら洗濯物にひっかかるは、看板にぶち当たるはいいところがありません。でも態度の節々に悲しさが出てて分かりやすいですね。お気楽部分はここまで。

選択の門と呼ばれた街で待っていたのはホランドやエウレカの過去と自分の知っていた事が実は単なる受け売りだったという事。
そしてレントンが選択したものは・・・エウレカを守るって事だったんですかね、最終的には。

ゲッコーステイトの前身が政府の特殊組織SOS?だったことと、命令された事をただ実行するだけだったこと。エウレカの戦争はまだ終わっておらずレントンも知らず知らずのうちに巻き込まれている事。レントンがつれてこられたのは、ニルヴァーシュをきちんと動かすためだった事。虐殺の中で見つけた子供達がメーテルたちだったこと

それらの事実を聞いてもエウレカとともに政府の軍艦に立ち向かう事を選んだレントンは結構かっこいいかも。少なくともシンよりは主人公やってます。
その戦闘がホランドの目に留まり、最終的にはゲッコーステイトのメンバーに認められたレントン。まだ正式メンバーじゃなかったんですか、知りませんでした。

★エウレカ
彼女の口から語られたのは、厳しい過去。「白い悪魔」と呼ばれ虐殺した町の人から石を投げつけられるのは悲しいけど仕方ない。
にしても彼女は軍の犬だったんですか。回想の彼女の目には何の感情もなかったですけど、おびえる子供達を見つけたとき何を思ったんでしょう。
「その時の私にはホランドしか信じられるものが無かった」
いったいどんな生活送ってたんでしょう。
最後にエウレカが流した涙・・・あれが変わった合図かもしれませんね。少なくともレントンが来た影響は大きいようです。
にしてもニルヴァーシュって意思があるんですか?

★反政府組織のおばさん
きっちりとした人ですね、彼女の言葉はリアル世界でも当てはめられるな。世の中には受け売りの知識がなんと多い事か

★ホランド
Aパートのあの苛立ちはこういうことだったんですか。あれではいくら波が良くても気分的にきまずいでしょう。
最後にさりげなく話を切り出す所がかっこいい。この人の過去にもエウレカ以上に重いものがありそう。

最後に
雨降って地固まる、て感じでした。
ここが一つのターニングポイントでしょう。何話続くか知りませんがシリアスながらいい感じでした。



関係ありませんが
シンに必要なのは、エウレカみたいにむき出しの憎悪を向けられる事だと思うんですが。つくづく種世界は異常です



クリックにご協力をお願いします。現在のランキング:はじめて50番以内に入りました!皆さんありがとうございます

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-14
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遂に発売されるαシリーズ最終章。登場作品が異常に多い上にもう物語のエピソードが完結した作品もいくつか入っていますがボリューム的には大いに期待できそうです。

新規参入作品の中で一押しなのは、やはりガンダムSEEDでしょう。要望がかなりあったのだと思います。
それと同じくらい期待しているのがマクロス7です。主人公が熱い歌手で名曲も多いので、とても楽しみです。マクロス7の曲は後でレビューします。
熱気バサラとラクスの競演を早く見たいです。

さて、店頭でプロモーションが流されていますが見ましたか?
アニメーションがさらに進化していました。キラ対アスランなんて原作そのままです。フリーダムのハイマットフルバーストはかなりかっこいいです。

現在予定している主力メンバーは
SEEDからはキラ、アスラン、ムウ、イザーク、ディアッカです。二コルは多分死ぬでしょう。あのイベント削ったら話が通りません。ラクスが出てきたら当然戦艦はエターナルです。宇宙しか出せないって言うのなら、強化パーツつけてでもだします(笑

マクロス7はバサラとミレーヌは必ず出します。つーかちょうど4人なのでファイヤーボンバー結成ですねきっと。
ガオガイガーのキャラが多そうですが、使うのは主力級のガオガイガーとキングジェイダーだけでしょう。

主人公がまだ発表されてませんが誰なんでしょう?絶対使いますが。第二次αから出てくるとなると物語から考えて・・・アイビスかな。
個人的にはOG2のラトューニに出てきてほしい。乗機は当然フェアリオンで。ロイヤルハートブレイカーつきで〔笑
後は、クスハはさすがにないでしょう。ゼンガーは・・・人気だけど厳しいかな。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

キラが負けた!

狙ってくるところが分かる上にある程度ならやられても即換装出来るインパルスの特性をうまく使ったシンの作戦勝ちといったところでしょう。
今までのDESTINYの中で一番良かった話じゃないでしょうか。キャラの心理描写も結構良く出来てたと思いました。
では感想いきます

★インパルス
シンとインパルスを分けて書きます。
インパルスの使い方はいい感じです。強い強い、今日はかっこよかったぞ、インパルス。メインカメラと武装しか狙ってこないところをつくは、ビームを分離でよけて下半身をぶつけるは、ソードの武装だけを使用したとことか。
ポテンシャルを遺憾なく発揮したんじゃないでしょうか。やっぱりブラストは出てきませんでしたが
こんなにかっこよかったのは登場時以来です。

★シン
力があるカツを見ているような心境です。ステラの死を恨むのはお門違いじゃないか。何で自己反省をしないのか。

とても単純ですね。レイが突然協力的になった事とか疑問に思わないんでしょうか。

戦闘力は高いです。作戦を立てたとはいえフリーダムを倒せる奴はそういませんから。

しかし動機はめちゃくちゃです。フリーダムを倒そうとしたのは単なる復讐だという事を暴露しました。相変わらず目がやばい。言ってる事も自分勝手この上ないですし。
「止めようとしたのに~」
助けてもらった恩も自分のやったこともすべて棚に上げるシンの態度はやはり気に入りません。

ただ、フリーダムを倒したときに見せた顔と涙、あれはなんなんでしょう。たぶん達成感とむなしさが襲ってきてるんではないかと思いますが。復讐したところでステラは帰ってこないんですから。
ただ、シンは過去から学ぶ事をしていない事が気になります。きっと今回の事も「ざまあみろ」としか思っていないような気がしてなりません。
フリーダムを倒した俺は最強だ、なんて思ってたら・・・あ~やだやだ、本気で嫌です。
ステラは敵討ちなんて望んでないです。これはステラ役の声優さんの話です。とすると単なる自己満足でやってるように見えます。まあ、キラにもそういう節はありますが。

誰かが叱ってやらないといけないのに、もはやレイは完全に煽ってるだけだし、タリア艦長もデュランダルの命令には逆らえません。このままだと悲惨な結末が待っているような気がします。人間は自分が正しいと思い込んでいるうちは、平気で醜悪な行動を取るものですし、それを悪いとも思いませんから。
なんか毎回同じような事を書いてます。ボキャブラリーに乏しくて悲しいですが、このところのシンには同じ事しか思えません。

そういえば、シンって地上に降りてからミネルバを積極的に守ろうとした事ありましたっけ。種割れしたときっていつも自分の気に入らない事だけのはずです。
初めは自分が死んでたまるか、ていう思いから。次は分けの分からない事を言って乱入してくるアークエンジェルとフリーダムに。今回はステラを復讐のみです。16話では敵を倒す事のみにとらわれミネルバからかなり離れてました。
こうしてみるとなんか軍人としても駄目なような気が。
ミネルバはあくまで職場としての自覚しかないんじゃないでしょうか。

★アスラン
シンより気に入らないのがアスランです。艦長やシンに文句言ったところでしょうがないでしょう。

ザフトに戻った自分と議長の行動にようやく疑問を抱いて来た模様。しかしFaithであろうと命令には逆らえず、結局何も出来ていません。

「いい加減にしなさい、アスラン!人の心は変わるわ!あなただって変わったでしょう!!」

これがとどめでしょう。
やっと自分のやっていることが、いつの間にか当初考えていた事とはまったく違う事になっている事に気付いた。


[こんなはずではなかった〕

アスランの心を占めているのはこんな思いではないでしょうか。
戦争を避けよう、終わらせようとプラントに戻りザフトに複隊したはずなのにいつの間にか戦火を拡大させる方に回っている。結果的に状況に流されて戦火を止められない自分、それはオーブにいた頃と同じだという事に気付いたんですね。

戦火を拡大させまいとしたからこそデュランダル議長を信じたのに、今度は彼がロゴス殲滅を宣言した上に、それとは無意味なアークエンジェル討伐を命じる。キラに言われた事と合わせて、大きな疑問が沸き起こってきたのでしょう。

友を倒したシンにアスランは何を思うのか。文句があっても司令部からの命令という正論には逆らえません。もはやミネルバにいても自分の思いは通らない。アスランはデュランダルにようやく疑念を突きつける立場に上ったと思います。
これからの彼の行動に期待です

★キラ
真正面からやられたのは初めてじゃないでしょうか。ただ、ちょっと敵を甘く見すぎているような気がします。今回は何かに躊躇してたみたいですし。

インパルスにやられたのはしょうがないかな。戦いの気迫からして違っていました。シンは殺す気満々でしたがキラは無駄な戦いだと思っていた節がありますし、もともとザフトの大群を相手に1機でアークエンジェルを守っていたので戦況から言って圧倒的に不利でした。
今回ザフトはフリーダムを落とすために相当な準備をしてきていましたし、アークエンジェルを相当気にしてインパルスとの戦闘に集中しきれてなかったですし。
ただ、どんな理由であろうと負けは負けです。

あ~、あんな逆恨み坊主に落とされるなんて
・・・悲しいな

でもあの危機的状況で自分の信念を貫けるのは、SEED時からの成長の証です。素直にかっこいいです。なんだかんだ言われてもやっぱりキラはかっこいいです。あ~、ここにラクスがいれば・・・
まあ、これでストフリに移行するわけが出来ました。それにキラはまだ本気で相手してたわけじゃないですから。そう信じてます。きっと後でリベンジしてくれるでしょう。ていうかシンを本気で落としてほしい

★デュランダル
プラントを完全に掌握してにんまり、といったところでしょうか。しかしカガリも言ってましたが、つながってない所など無い「グローバルカンパニー」に対してどうするつもりなのでしょうか。乗せられる民衆や軍を使って何をするつもりなのでしょう。
平和になればそれでいいのかもしれませんが、自分の理想世界って他人にとってはそうではないですからね。

★ミーア
操り人形がご主人様のご機嫌を伺っているような感じがしました。

★アークエンジェル
マリューさんが素直にいいなぁと思いました。どんなにつらくても自分のやり方をまげちゃいけないと思いますが、それが出来る人はそうはいないと思います。やっぱり成長してます。

アマギは普通の反応でしょうね。私でも出させてくれ、直撃させてくれ、と思います。でも本当にアークエンジェルの思い理解してるんでしょうか。

ノイマンさんは最高の操舵手です。あんなものよけられますか。
カガリはやっぱり出してくれといいましたか。やめろっちゅーのに。まあ、これが来週への伏線でしょうが

★ネオ
いや~、やっぱり彼はフラガですね。
「まったく、どうしていつもここはこんなに・・・?」
まるで昔いたような発言です。ステラと同じく記憶が戻る可能性があるということでしょう。
記憶が戻ったとたんにシンに殺されないように願います。

★ザフト
タリア艦長は今回の命令にかなり懐疑的なご様子。しかし問い合わせても返事は同じ。苛立っているところにアスランに駄々をこねられ爆発したってとこですか。しかしデュランダル議長の指示にかなり疑問を持っているようです。こりゃ造反もありえるか・・・
でも軍人やってる彼女が造反するとは思えないなぁ。
デュランダルへの思いは昔とはかなり変わったんですね。自分の経験からアスランに説教しているように見えました。

レイはシンを持ち上げてばかり。なんでいきなり行動が変わったのでしょう・・・デュランダルの指示しか考えられませんね。でも、彼が実はデュランダルを操っているとか・・・
ありえないか

アーサーはマリューさんにかなり驚いていました。やっぱりあの美人さんは覚えていたのか・・・。最後は軍人の顔でしたがやっぱりどこか抜けてます。

最初に攻撃してた隊長たちは何であんなに悪役チックなのでしょう。命令を果たそうというのは分かりますが、どこか人を見下してるような気がします。

★これから
さて、結局アークエンジェルは倒せませんでしたが、フリーダムは落ちました。これからデュランダルはどう動くのか。順当にいくとラクスを狙うのでしょうが。ラクスを助けるためキラは宇宙に上がるのだと予想します。ぜひ、そうなってほしい
え、キラの生死?キラが死ぬわけ無いじゃないですか〔笑〕


予告ではラクスがドムトルーパーを見ていました。エターナル内にあるということはそこで建造したんでしょうか。となると、ストライクフリーダムもインフィニットジャスティスもザフト正規ルートで作られたもんではないかもしれません。型番もデスティニーとレジェンドの最後の文字はSなのに、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはAです。可能性あるかも

予告のセリフは明らかにアスランの事です。来週あたりからアスランの物語がまた動き始めるのでしょう。デスティニーとレジェンドはどうなるのか。

★総合
本日はバトルが本当によかったです。キラが負けたのは残念ですが、それを補って余りありました。こういうのを毎回やっていればこれほど文句は出ないものを・・・
やはりガンダムはバトルが面白くないと駄目です。それがはっきりしました。
そのほかにも、キャラの心情が結構伝わってきました。
今回は良かったです。来週からもこのクオリティなら評価が上がるでしょう。

★最後の一言
サブタイトル名がよく分かりません。分かる人いませんか
私的にはフリーダムがシンに落とされた事が悪夢です。
エンジェルダウン作戦って誰がつけたんでしょう。すごい安直ですね。


ポチッとお願いします

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっと倒せた!
ジュエルビーストの撃破に成功しました。思ったより強くなかったかな・・・嘘です、攻撃力高すぎです、ハイ

さて戦法は・・・
リヴァイヴァによる力押しです
いや、ジュエルブラスター対策にアースガード+セルフバーニングとかラバーソウルとか持っていったんですが、あまり意味がありませんでした、アースガードはセルフバーニングかけても発動しないらしく即死。運に頼るほかなさそう。ラバーソウル装備して雷耐性100近くある奴でも600オーバーで即死でした。

打撃1発で700オーバー、が1ターン2発飛んできます。
呪文(確認した限りではヘルファイア、ウインドカッター、ウォーターガン、火幻術など基礎術)は250ダメージ程度が4~5発飛んできます。
麻痺追加攻撃が300程度。s
2ターン目に確実にジュエルブラスターが飛んできます。防ぐのは無理じゃないだろか
のしかかり、全体に200前後のダメージ

とてもじゃないですが持ちこたえられないので、リヴァイヴァで強制復活させました。

勝因はジュエルブラスター前にリヴァイヴァ3人にかけられたことです。復活すると体力も回復するので一石二鳥でした。あと、城砦騎士に盾装備でセルフバーニングさせて打撃を確実に防いだ事かな。これだけでかなり違いました。

HP平均550前後のパーティーで苦戦しましたから、これ以下だと相当きついかな。400前後だとすぐ死ぬから危険。
まあとりあえず倒せました。マルチウェイも覚えたし。
次は、デスかな。シェラハでもいいけど

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ジュエルビースト撃破]の続きを読む
さて、すこしやりますか

デスに挑むためには冥府を出さなきゃならない。しかし、すでにアイスソードは渡してしまっているので、裏化させるしかない。まあ前回勝ってるから余裕か

トマエ火山は近道使えるとホンと楽だ。もうフラグは立ててあるので突撃。

オーヴァードライブなどいらん。ホークのフライ・バイ、ジャミルとダークの三星衝、クローディアのサイコブラスト、バーバラの神雷でただひたすら攻撃。
最初のターンにクローディアとホーク以外はセルフバーニングをはる。これでほとんどダメージを受けない。おまけにバーバラは城砦騎士でディフェンスモードのガーラルソード(スキアヴォーナ)で適当に行動したり回復したりしていたので、ディフレクトが出まくった。さすがにヘルファイアで何回か死んだがやってて眠くなるぐらい弱かった。

デスを殺そうと思ったが、武器が壊れかけてたのでいったん退却。そーいや修行のあと回復してなかったな。

そのあとヴァンパイアを倒そうと思ってウエストエンドにいったら蛙がいた。挑んでみたが準備なしでは話にならない。リヴァイヴァいるかな~。

全滅くらったあとセーブしてない事に気付きタルミッタに戻された。近いからシェラハに挑みにいく。
全体攻撃きつすぎ。ほんとに運しかないのか。やはりオーヴァードライブかクイックタイム使わなきゃ駄目かな。もうホークは見飽きてんのでさっさと次やりたいんだけどな。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

この頃、次世代のゲーム機がファミ通なんかで話題になっている。私はPS2は発売日に手に入れたが、今回のPS3は少し様子を見ようと思っている。

まず、発売直後にキラーソフトクラスのゲームが早々出るわけ無いからだ。やりたいものが無いのに買うのは金の無駄でしかない。PS2も最初は1のソフトばっかりやってたしな。下位互換性はあるようだが、別に現状で特に不便は無いので買う気がしない。

次に、ソニーの初物は結構曲者が多い。PS2もシステムディスクに問題があったし(これは企業が困る問題だったが)、PSPもボタン関係が動かなかったり、ドットが欠けているそうだ。高い金払って不良品掴まされたんじゃやってられない。たとえ無償保障があってもだ。

さらに、どうせ1年ぐらいたてば値段が1万は下がる。面白いと思えるものが出てくるのはこの辺だから、ここまでまってもまったく問題がなさそうだ。

私自身もゲームに触れることが明らかに減ったから、別に急ぐ必要は無い。
PS3のスペックは確かに魅力的だし、ワイヤレスコントローラになるのはとてもうれしい。しかし、ゲームの面白さは別にハードの能力の高さで決まるわけじゃない。つい最近までGBAが売れていたのは、価格と内容が適切だったからだ。また、作る側の事も考えてあったらしく、非常に面白いゲームがたくさん出ていた。

ハイビジョン画像やブルーレイなどの新技術よりも、もっと作りやすく面白いものを出せるハードにしてほしい。PS2になってから明らかにゲームの難易度が落ちた。ストーリーもちゃちなものが多い。今過去のゲームのリメイクが多いのは、現在のゲームがつまらないという裏返しではないか。

参考リンク
いよいよE3でお披露目、大手3社次世代ゲーム機を分析

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

種シリーズはストーリーやキャラには批判が多いが、主題歌やサントラは評価がそれなりに高い(と思う)。

私は音楽的にはかなり気に入っている。ストーリーを馬鹿にする奴は多めに見るが、音楽を馬鹿にする奴はたんなるアンチと見る。少なくともアニメとしてはかなりのランクのはずだ。

私的に気に入っているのは
no1.gif
水の証

no2.gif
Life Gose On

no3.gif
深海の孤独&Meteor-ミーティア-

no4.gif
暁の車&あんなに一緒だったのに

no5.gif
I Wanna Go To A Place&FIND THE WAY

嫌いな曲を探す方が難しいのですが、あえて順位をつけるならこんな感じかな。

「水の証」はこれ目当てでドラマCDを買ったぐらいはまりました。ミニドラマの方もかなり面白かったので、非常に印象に残っていて、今でも必ずMP3にして持ち歩いています。

「Life Goes On」は非常に力強い声で聞きやすいです。歌詞も本編とマッチしていました。つーか、シンはこれを聞け!

「深海の孤独」はステラのテーマです。これは種運命で屈指の名曲でしょう。メロディがとても綺麗です。

「Meteor-ミーティア-」はフリーダムが無敵のときに流れるので印象に残っています。初めて聞いたとき、思わず即座に売ってないか調べました。

「暁の車」は聞きすぎて飽きてしまいました。まあ、それだけ聞くほど気に入っていたんですが。前作40話で流れたとき、思わず涙が出てしまうほどあっていました。

「あんなに一緒だったのに」は種では思い出深いですね。アレンジがキラとアスランの間でよく流れてました。

「Find The Way」は流れたとき、なんでこんなのがアニメで流れるんだ、って思ったほどいい曲です。あんまり売れてなかったみたいですが。「雪の華」よりはいいと思ったんだがなぁ。

「I Wanna Go To A Place」は現在のエンディングです。疲れているとき聞くといいかも。

他にもいい曲たくさんあるから聞いたこと無い人はぜひ聞いてほしい。アニメの曲は昔とは違うんだ!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

CHEMISTRY
タイトルは「Wings of Words」。
初回限定版は書き下ろしロング・スリーブ・ジャケット仕様ステッカー、
キャラクターカード(仮)「キラ・ヤマト」封入。
通常版は初回仕様キャラクターカード(仮)「ラクス・クライン」封入。
7月27日発売。

キャラカード変えるなよ。2枚買わせようとするの見え見え


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

34話「悪夢」
ザフトはアークエンジェルを完全に「敵」と認識した。
ミネルバはその討伐作戦参加を命じられ、シンはフリーダムを
討つ機会が到来したと意気込む

35話「混沌の先に」
デュランダルの演説に触発された人々が、地球各地でロゴスのメンバーを
襲撃。一方、アークエンジェルは、満身創痍でオーブを目指す。

36話「アスラン脱走」
デュランダルはシンに新型モビルスーツ「デスティニー」を与える。
アスランにも新型の「レジェンド」を与えようとするが、アスランは
デュランダルの思想に強い違和感を感じ始めていた。

37話「雷鳴の闇」
ミネルバから逃走したアスランは、シンとレイの追撃を受ける。
だが、シンはアスランに銃を向けることをためらっていた。
時を同じくしてデュランダルは、地球軍に対して一大作戦を開始する。

38話「新しき旗」
ザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。
しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。

レジェンドって最初アスランに与えられるはずだったんですね。これは少し意外。これならレジェンドのドラグーンの設定変更も納得いきます。さて、AA情報がなにもありません。さすがに少し動けませんか。しかしこの世界って少しおかしいですね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

時計を見たらとても間に合わなかったので、近くにあったコジマ電気に駆け込んでみた。

30型の液晶テレビで見たが、家の旧式テレビよりは移りが良かったが10万以上かけたいとは思わなかった。

さて、本題だが時間がたってしまったので簡単に

1着 アサクサデンエン  鞍上 藤田騎手
2着 スイープトウショウ 鞍上 池添騎手
3着 サイレントウィットネス 鞍上 コーディー騎手

アサクサデンエンって、何でこんな名前をつけるんだ。父親のシングスピールは好きなのに・・・
でも確かに強い。フロックではなかったんですね。とはいえほとんどみていなかったけど。
スイープトウショウは買ってた。人気なさすぎだったので狙いめだったんだけど・・・あたったけど1着を買ってないので意味なし。でもやっぱり強い。

一番ずっと見てたのはサイレントウィットネスだ。東京マイルを遠征緒戦であそこまで粘るのは強い。しかもあのペース、あの展開で前のこりをしたんだから相当強い。マイルは長いんだろうけど、見れて良かった。4着は香港のブリッシュラックだったらしい。今回来た香港勢は負けはしたけど強かったと思えた。

久しぶりにいいレースだった。誰が勝ってもおかしくなかったので非常に楽しめた。圧倒的な強さを見せるのもいいけど、ハイレベルの攻防はやっぱり燃えるね!

さて、次のG1は宝塚記念。ディープインパクトでてこないかなぁ。タップダンスシチーとゼンノロブロイとの対決が見たい。有馬まで待たなきゃいけないのかな。
しかし、タップダンスが引退しなくて良かった。現役で一番強いのはこの馬だと思ってるからね
ディープに敗北を教えてほしいから無事でいてほしいね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

T.M.Rの新曲がDESTINYの劇中で流れる事が確定しました
ソースは公式ホームページ です

vestige ヴェスティージ
T.M.Revolution
ERJ

このアイテムの詳細を見る


8月10日発売です。意味は「痕跡」だそうです。
オープニングではないそうです。ただ、そろそろ情報が出てくるでしょう。挿入歌には暁の車、ミーティアという良作が多いため非常に期待してます。

ついでに4期のエンディングも
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
SeeSaw
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


SEE-SAWは結構好きなので、こちらも期待してます


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日はじめてエウレカセブンをまともに見ました。
いや、3話からずっととりためてはいたのですが見る気がしなかったので。
6話とか7話の冒頭部分なんかはかなり面白かったのですが、まともに見たのは今日が初めてです。
で、感想は・・・一言で言うと

面白い!

これから少しずつ感想を書いていきたい思います。順番めちゃくちゃですが気にせずに

さて、本編の感想行きます

★レントン

いや~、レントン最高です!何で見なかったんだろうな今まで、と思えるぐらい共感しました。
恋した女の子の行動や感想に一喜一憂する少年・・・
わかりやすくていいですね。
まだまだ理想にかぶれてて、現実の厳しさに抵抗してますがそこがまたいい。
これぞ、成長するストーリーですね。主役が愛嬌たっぷりで可愛いです。
3人の子供たちと仲がいいですね。頭の出来まで同レベルというのが・・・
小学5年生レベルは基礎じゃないですか

演出が細かい!ブラに赤くなるなんて・・・
姉ちゃんといわれてもよく分かりません(^^
これから見直しますが、3話までの人物だったらどうしよう。
DVDまで待てないなら裏技使いますが

★エウレカ&チャイルド
3人の子供たち、とりあえず名前を覚えるのが面倒だったので
カツ・レツ・キッカ
と思ったのは秘密です。ちなみにファースト世代でもΖ世代でもありません。
エウレカは少し抜けてるところがあるのかな。まあ、レントンの感情に疎いのは間違いなさそうですが。
叱るのにいきなり振りかぶりますか!いい音しましたね~
ニルバーシュの操縦技術は高いみたい
ところでエウレカは勉強できるの?

★ホランド
レントンが光って見えるのは彼がいるからでしょう。
現実は厳しくもつらいもの。リーダーなら生活を支えるために主義にこだわらないときも必要でしょう。
「するよ・・・、金になるんだ」
「納得出来ねえなら、てめえはここでずっと茶でも飲んでろ!」
しびれました! かっこよすぎます
最終的に作戦変更したのは何か目的があるからか。それよりあれじゃ単なる泥棒じゃないか。
義賊だからいいのか?かっこいいからよしとしよう

種シリーズにもこういうキャラがいれば、ストーリーに芯が入るのに・・・

★反政府組織のばあちゃん
なんかすごい人ですね。あのバイクの乗り方は・・・レーサーでもやってたのか
さすがリーダー。優しさもあります。
しかしニルヴァーシュみたいな大きさのメカとバイクの追いかけっこはかなりシュールですね


★最後のゲッコー号での会話
さっぱりわかりません。やっぱり最初から見ないと駄目ですね
ノルブって誰ですか?

★最後の一言
レントンと変換しようとしたら「恋トン」とでました
あってると思いません?
テロリストほいほいに乾杯!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

あまりの馬鹿さ加減に呆れてしまいました。デュランダルではありません。彼の言葉に踊らされる民衆とザフト兵に対してです。普通は1回見たらすぐにいろんな箇所をチェックするのですが、今回は少し間が開いてしまいました。

今回のメインはBパートのデュランダル演説とマリューさんの悲哀です。あとステラの最後。

シン?
主役なんですか(笑)
まあ、そんなことはとにかく感想行きます



哀れなステラ・・・湖に沈めたら死体が大変なことになります。土に埋めるのはそれなりの訳があるってのに・・・。演出は綺麗でシンの悲哀と憎悪がよく出てましたが、やってることはダメダメです。

★アーサー
初めて書きます。今回の事ではさすがに嫌気が差した模様。いつものギャグキャラが身を潜めてました。これが副長としての姿なのでしょう。心境の変化が描かれてますが、これがデュランダルの狙った事なのでしょう。自分からではなく下からの感情を変える。多くのザフト兵がそう思った事でしょう。自分もそこにいたらそう思ってしまうに違いありませんから。

★シン
戦闘空域から敵パイロットを連れて勝手に離脱。及び敵兵の隠匿。なんでこれが不問にされるんですか。特別扱いすると思い上がりますよ。実際思い上がってますが。
アスランに対する態度は明らかに変化してますね。18話の頃は不器用だけどなんとかやっていけるみたいなかんじだったのが、今は完全に見下してるし。
言ってる事は軍人っぽく聞こえるけど、根底にあるのは明らかに復讐心でしょう。ステラを湖に入れた時の目はやばいです。
いくら「ホンとは優しいんだよ」といったって、それがステラに以外に出てこないんでは意味がありません。伝わりません。かえって、極端な2面性を演出してるだけのような気がします。ある程度回りに気を使う社会性を身につけてほしいです。

議長に関しては完全に傾倒してますね。やはり自分の行為を認めてくれる人にはシンは忠実なようです。つーか、誰かに認めてもらわないと精神のバランスが取れないのかな。頭から押さえつけるような態度では絶対従わないって今までの態度から分かりますが、反抗期なのかな。そういえば16歳ってそんな年ですよね。
ま、議長はただ利用しているだけですが。だってそうでしょ、あんな軍規違反を連発するような問題児に必要以上の力を持たせたら制御がきかなくなるじゃないですか。特別扱いばっかりしてたら組織が成り立ちません。不満の声は絶対起きるだろうし。これでフェイスなんかに任命したら艦長命令にすら従いそうにありません。現に今でもいくつか無視してるし・・・

戦闘力についての評価はまあまあかな。まあ、自分より強い相手を過小評価してたらかないっこありません。
「フリーダムは俺が倒す」
その前に自分の行動や連合に対する考えを改めろよ
彼をZガンダムのキャラに当てはめるとカツ・コバヤシです。間違いない!

ただ、シンって相談できる人がいませんよね。何かやろうとしたときそれが正しいのか間違ってるのか、客観的に判断して意見してくれる人がいない。別に大人じゃなくってかまいません。カミーユは要所要所にアムロやクワトロに意見や相談して、彼らの意見を尊重していたときがあります。しかしシンはそういう人がいない上に、カツと同じく上からの意見には反発する子供ですからね。おまけに一番上の人がシンを利用しようと?認めているのがさらにたちが悪くなっている原因でしょう。
まあ、シンがそうなった一番の原因は彼自身にあることは間違いないので、人に責任を押し付けるのは筋違いかな。

★レイ
なんか難しいキャラクターですね。ていうか議長さえいなければ・・・
今までの話から議長と関係深いってことが分かっているのでどうしてもフィルターが入ってしまいます。議長の指令で行動していたことがあったのも、フィルターが入る理由です。
普通なら、シンをかばうよき戦友ってことになったのですが。実際こっちであってほしいです。議長の命令によってシンとアスランの監視をしているなんてちょっとむごいですから。

★アスラン
シンとの溝はもう修復不可能か?まあ元から折り合いが悪かったですが・・・
シンとレイの詭弁に言いくるめられるのはヘタレの証・・・
と言いたいところですが復活の兆しが。ルナマリアに諭されグラッと来たか・・・
いいですいいです。やっちゃってください(笑)応援しますよアスルナの2人!
アスカガファンに殺されるか・・・
つーか、ようやく自分がフェイスだということを思い出したか・・・やっぱり誰か相談出来る人がいないと駄目なようですね、考えがループし続けて

さてデストロイの戦闘映像からフリーダムが削られていることに気が付いたアスラン。これからのザフトの行動に疑問を抱く前振りでしょう、これは。
いままで待ちに待たされたアスランファン5千万の方々!(いねーよそんなに)
お待たせしました。これからアスランの復活ショーの開幕です!ぜひ、シンをぼこぼこにしてやってください。それがあなたが生き返るもっとも印象的な場面でしょう!

★マリューとネオ
予想していたとはいえ、きついですね。フィジカルデータが完全に一致したということはやはり本人か、それともクローンか、それとも双子だったとか!設定変更は種のお家芸なので十分ありえます。実はスタッフでさえまだ知らなかったり・・・ありえないか。
さて、記憶が完全?に無いネオ大佐。ステラには興味は示すがマリューには反応なし。きつい、きついですね、今後の展開を思うとさらに。やばくなったときに記憶を取り戻して出撃、アークエンジェルの盾になるなんて前作の焼き増しは勘弁してほしい。
え~、やっぱりムウで確定みたいです。次回の声優さんのところにはっきりと「ムウ・ラ・フラガ」と書いてありました。

★ラクス
怒ってますね・・・
でもまだ動いていないの?何しに宇宙にあがったんでしょう。ああ、はやく本物の凛々しいお姿が見たい・・・

★デュランダルの演説
デストロイの映像の編集、ラクスの偽者を利用しての人心操作、明確な「敵」の指定。そして用意周到な演説準備の数々。ロゴスの名簿やデストロイの情報なんてどこで入手したんでしょう。やっぱり扇動家に見えます。
非常に上手いと思えるのはタイミングを計っているところです。ブレイクザワールド事件の時も非を初めから認め、即座に援助し、その後の性急な行動を出来るだけ抑える(ようにみせる)ことで人々への心象被害を最小限に食い止めました。ミーアというラクスの偽者を用意しその影響力のみを利用することで人心操作するなど、卓越した手腕を見せました。地上では出来るだけ自分たちからではなく相手からの攻撃やゲリラたちの要請を受けての援助という形で行動することで、侵略行動ではないとみせかけ、人々に優しく手を差し伸べることで悪者ではないという印象を植え付けることに成功しました。
そして今回、デストロイの破壊行動を利用しての「真の敵」の発表。彼は常に自分たちではなく相手から撃ってきたのだ、という状況を作り上げてきました。そうすることで民衆からの支援を勝ち取ってきたのだと思います。如何に力があろうとも民の支持なくして戦いは出来ませんから。

しかし、デュランダルの目的は分かりませんが、手段的にはジブリールとほとんど同じなのではないでしょうか。デュランダルは29話で「初めから正しい道を・・・」という言葉を放っています。デュランダルの目的のためにはロゴス(そしてキラとラクス)が邪魔。よってそれを刈り取る必要がある。それが終われば、自分の理想世界を作るのに何の障壁も無い。そういう思惑が見て取れます。そしてそれはジブリールがプラント攻撃前に言った「コーディネーターという雑草さえ刈れば、後はロゴスの意のまま」というのと同じではないか、そう思ったのですが。

ロゴスを刈るにはまず陰に隠れている彼らを引きずり出す必要がある。しかし自分はナチュラルとの融和政策を採っておりあまり表立ってそういうことを言う訳にはいかない。余計な疑念を抱かせる可能性があるから。だからデストロイを利用した。人々に悲しみが最高潮に達し、何故こんなことが起きる?という疑念が大きくなったときに「真の敵」と言う答えを与えてやる。そうすれば憎しみはそこに向かうし自分が非難されることも無い。自分は平和に向かって努力してきたのだから、という言い訳が成り立つ。
なんか、こうして書くとジブリールのいってることとそっくりですね。答えを与えるとか、悲しみを利用するとか。優秀な政治家とは腹芸に長けているものですから、ひょっとしたら行動が似ているのは当たり前なのかな。
ただ、ジブリールはロゴスの力を過信しすぎていたのでしょう。そしてそれ以外を見下していた。そんな奴を代表にしていたロゴスも考えが甘かったのです。
役者としてはロゴスよりもデュランダルの方が数段上ですね。この展開を覆すのはかなり難しいでしょう。
やはり、デュランダルの悪事を暴くのはラクスしかない!

★ミーア
なんか陶酔してませんか。すっかりラクスになりきっていますが言ってる事とやってる事はデュランダルの作成したマニュアルどおり。そんな演技力があるなら普通にやってもそれなりに成功しただろうに・・・

★ザフト兵&一般民衆
こんなことだからジブリールに馬鹿にされるんですよ。ラクスに陶酔するのも度が過ぎてませんか。演説が終わると同時に「デュランダル」コール。なんだかなー、って思いました。

★ジュール隊
久しぶり、と思ったら声なしかよ。にしてもほんとにシホがいたよ。

★エンディングでの主要キャラの顔つき
キラは完全に疑惑の目です。シンはやっぱり間違ってない、ていう顔ですね。アスランは疑惑再燃かな。レイは・・・微妙。ギル、って安心した顔なのかな。
視聴者視点から診ると間違いなくあってるのはキラです。デュランダル黒すぎますから。実際その場にいるとしたらシンかな。一般民衆はおかしすぎ。

★最後に
デュランダルの演説は「真の敵はロゴスでありこれを殲滅しなければ平和は来ない」要約するとこんな感じです。これについて、私の好きなライトノベルに考えさせられる文章が載ってるので要所だけ書きます。

「世の中には複雑に入り混じった様々な問題がある。昔から様々な解決方法が研究されてきたが、その一つに、とても簡単なたった一つの解決法が示される事がある。それはとても素晴らしく、理にかなったもののように見え、万能のように見えるがゆえに多くの人にもてはやされる事がある。しかし、この解決方法は「確実に」間違いである。複雑な問題は、小さな問題の積み重ねであり、一つ一つ解決していくしかない。放置して問題を先送りにしない事が大切なのだ。」
                             
     気象精霊記8 清水文化(著) 富士見書房(発行)                         序文要約

しかし、シンはホンと見てて苦痛です。誰かこの馬鹿修正してくれないかな。
ウォン・リーさん、カモーン!         
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

34話

全宇宙に向け発進されたデュランダルの表明。
それは軍需産業複合体の『ロゴス』こそが真の敵であり、
常に戦争の背景に存在し、戦火を拡大させているというものだった。
明かされる『ロゴス』のメンバ-。なんとそこには、セイラン家やオ-ブと
深い関わりのある者の名前もあり、カガリは動揺する。
そんな中、再びオ-ブへ戻る事としたア-クエンジェルを迎え撃つのは
バクゥ率いるザフトのレセップス級部隊。
その後方には、艦隊司令部よりア-クエンジェル殲滅の発令を受けたミネルバも
含まれていた。タリアはア-クエンジェルに投降を呼び掛けるものの、
マリュ-はその申し出を断わる……。シンは、タリアの交渉が決裂したときを
待っていたと云わんばかりに意気揚々と出陣し、フリ-ダムの前へと立ちはだかるのだった。

突然デュランダルから驚愕情報が発せられた。それは、地球を影から支配してきた死の商人『ロゴス』の存在を暴くものだった。手段も方法も示さぬまま、プラントにロゴスへの憎しみを植え付けた彼は、ミネルバに新たな密命……アークエンジェル追撃の任を与える。ミネルバの到着まで海上にアークエンジェルを逃さぬよう、万全の包囲網を敷くザフトに、アークエンジェルは苦戦する。そして、ついに、暗い怒りに燃えるシンの刃が、キラのフリーダムを捕らえる時が来た……!!


あーあ、ついにやられるか。まあ、この辺でやられとかないとSフリーダムへの乗換えが進まないからね。それにしても逆恨み小僧にやられるとは・・・レイあたりにしてくれよ。これで戦闘シーンがしょぼかったらどーしよ。ラクスにいたわられるキラが見れないなんて・・・キララク好きとしては悲しいな


人気blogランキングへ

ご協力お願いします

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

34話

デュランダルは、全世界に対して地球連合、そしてブルーコスモスの背後に潜むロゴスの存在を暴露。同時に議会を動かし、それに対する全面攻撃を宣言した。寝耳に水の状況に困惑していたミネルバには、さらにアークエンジェル追撃の密命が下る。そして、怨敵フリーダムを討ち果たすべく、レイとのシミュレーションに余念がないシンであった…。

35話

 激闘の末、シンはついにフリーダムを討ち果たした。海中に沈んだキラは、辛くもカガリによって救出されるが、フリーダムは大破。アークエンジェルも損傷著しく戦闘不能となり、オーブへの脱出を余儀なくされる。一方、ミネルバでは強敵を倒したシンは賞賛を浴びるも、心中複雑なアスランは、彼に言いがかりとも思える激情をぶつける。そして、世界各地ではデュランダルの演説に呼応し、打倒ロゴスの機運が高まり始めていた



やはり、キラ好きにはきつい展開が待っていそうです。まあ、どうせキラの甘さを利用しつつ、インパルスの特性を最大限に利用してようやく勝つんでしょうからそれほど落ち込みはしないでしょうが、やはりシンの勝ち誇った顔を見るとなると嫌ですね
別にキラが負けるのが嫌なんじゃなくて、逆恨みで自分のしたことを振り返りもしないシンが嫌なのです。つーか、ほんとに感情移入が出来ませんね、シンには。怨敵って何ですか、怨敵って・・・
ああなったのはシンがステラを連合に戻したからでしょうに・・・

アスランは脱走するときにインフィニットジャスティスを持ち出すのでしょうか。だとしたらその時シンの奴をぼこぼこにしてほしいものです、まあ無理でしょうが。しかし助けに来るのがキラだとしたら・・・可能性はあります。

デュランダルはようやく動き出すようです。議会を動かすということは自分から命令するのでしょう。はっきりいって今のデュランダルは優秀な政治家ではなく優秀な扇動者(アジテーター)に見えます。

「初めから正しい道を・・・」29話でのデュランダルの言葉ですが、ひょっとしてデュランダルがやろうとしていることってジブリールとほとんど同じなのでしょうか。目的が、ではなく方法がなんとなく似ているような気がします。邪魔者を消して平らな道にブロックを積み上げていくように自分の思ったとおりの世界にしていく。そんな気がします。ただ、デュランダルとジブリールでは役者が違いすぎるのでしょう


人気blogランキングへ





fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

