今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今年最高の歌と出会えました!!!
つーか、ずっと待ってたんですけどね。
このアルバムはヒカリのためだけに買いましたw いや、他にもいろいろといい曲ありますよ。Letterとかホシアカリも相当いいと思います。

でもね・・・やっぱヒカリには勝てないさ!!


Wild flower
Wild flower
樹海 Manami Watanabe Yoshiaki Dewa

関連商品
Sincerely
ホシアカリ
夢路
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
Fate/stay night 8 (初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[やっときたか・・・樹海のヒカリ!]の続きを読む
なんとなく検索していたら、水樹奈々のマキシについての情報が掲載されてました。発表日をみてみたら・・・9月2日!?
俺気づくのオソっ

本人のブログを見た感じでは、もう両A面の曲もジャケットとも取り終えているようです。あとは発売日を静かに待つだけですね。
なんでも吉野家の牛丼を食べてからとった曲もあるようなので、エネルギッシュな作品になっているかもw

今回の曲は片方が「ワイルドアームズⅤ」のテーマで、もう片方が発表されてません。まさか「魔法少女リリカルなのはStirikerS」のテーマか!?
ってありえないか。まだ早すぎますねw

ちなみに発売日は11月15日
11月は他にも樹海の1stアルバムの発売もあるし、テイルズオブデスティニーの発売もある。10月の後半にはkotokoの新曲も出るし・・・あ~、出費がかさむ~(T-T)

まあこのブログに飛んでくる方達ならば、奈々様の新曲を買わないといった不届き者はいないでしょう。そう信じますw
というか買ってくださいね~


B000I0S9EQJustice to Believe
水樹奈々
キングレコード 2006-11-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、アニメ版Fateの挿入歌として流れてからもう結構たちましたが、ようやく発表されました。

11月22日に発売される樹海のファーストアルバムに「ヒカリ」が収録されるようです。その前に11月1日にはサードシングルも出るようでして、11月は樹海から目が離せません。

アルバムは問答無用で購入決定です。ヒカリがあると言うだけで買う価値ありw
しかし・・・長かったな~。もっと早く発売してほしかった・・・

ソース
樹海 - INFORMATION


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ来週が最終回となるアニメ版Fate/staynight。
エンディングがあなたがいた森という名曲なのは周知の事実ですが、もうひとつ、14話で流れた「ヒカリ」という挿入歌があったはずです。

あれは一体いつ出るのでしょう?
樹海の公式ページには、ようやくセカンドマキシの情報が出ていましたが、それはどうやら違う曲のようです。

「ああっ女神さまっ それぞれの翼」の新エンディングで、「恋人同士」というタイトルのようですので。
よって、いまだ「ヒカリ」がいつ出るか、というのが分かりません。もしかしたらサントラを待たなければいけないのでしょうか・・・

何か知っている人がいたら教えてください。お願いします

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
樹海 Manami Watanabe Yoshiaki Dewa

関連商品
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
きらめく涙は星に
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近聞いてる中でかなり気に入っている曲紹介しま~す。
書くネタないんで(笑)

ほとんど去年末に発表された曲です。すべて初めて聞いた時からすぐに入手を決めた一品ばかりですので

ぜひ聞いてくださいっ!

あっ、当然ですがアニメ・ゲーム関係限定です(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[こいつらを聴けぇッ!]の続きを読む
「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT single program」の主題歌、「Peace of mind」の感想です。
なんとなく気になったので聞いてみました。

Peace of mind
B000BV7S30angela atsuko KATSU

キングレコード 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
DEAD SET
YOU GET TO BURNING
蒼穹のファフナー SIDE STORY-STAND BY ME-
ドラマCD「蒼穹のファフナー」Vol.2 GONE/ARRIVE
FAFNER in the azure -NOW HERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム II


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 主題歌 Peace of mind感想]の続きを読む
B000AMZ26U「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(初回限定盤)
TVサントラ 梶浦由記 feat.伊東恵里 梶浦由記
ビクターエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools

ツバサの再放送も始まってDVD買う必要も借りる必要もなくなって喜んでるクライストです(^^
最近ようやくツバサのサウンドトラック2を手に入れて聞きまくってますが、もう素晴らしいとしか言うほかないですね。

ユメノツバサ最高!!!

この曲のために買っても全然惜しくないです。劇中で流れてた時からいい曲とは思ってましたが、フルで聞くとさらにいい。

Time goes by 時の流れは二人を変えていくけれど、無くした物も夢見るものもその手をとって思い出すよ

このへんの歌詞がすっごく気に入ってます。まさにシャオランとサクラの歌ですが、現実にも十分思い当たることありますよ。しかしアニソンのほうがどうしてもいいように聞こえるのは私の贔屓なのだろうか・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ツバサの歌は良かった・・・]の続きを読む
私はここ数年いわゆるjPOPはあんまり聞いてません。
浜崎あゆみとかほとんど同じに聞こえるんですよ。
というのはいいわけですが(笑〉
まあ、アニメの曲を声優さんやその手のアニソン歌手だけでなく、普通のアーティストが歌っていることが多い現在です。

だったらアニソン聞くしかないじゃないか!(馬鹿)

ふと気が向いたので、最近よく聞いている曲を挙げてみます。

B0008GJYYODreamland
BENNIE K

by G-Tools

コカコーラのCMソングです。聴いたことある人も多いでしょうが、すごく明るくて久々のお気に入りです。レビューを見た感じではカップリング曲もいい感じらしいです。
ただ、個人的にラップはいらない。なに言ってるのか分からない〈笑〉

B0007ZJ3JC星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように
ZARD 坂井泉水 葉山たけし

by G-Tools

昔からのお気に入り、ZARDの紹介です。どちらもコナン関係で、「星のかがやきよ」がTVで、アップテンポの聴きやすい曲です。「夏を待つセイル〈帆〉のように」が映画版で、歌詞はこちらの方が気に入ってます。ただ、夏を待つセイルのように、ってどんな意味なんでしょう?

B0009P9LNSUTAO - UTAO (通常盤)
V6 御徒町凧 シライシ紗トリ Coming Century

by G-Tools

V6です。タイガードラゴンのテーマらしいですが、まったく見てません。
明るくてさわやかな感じでお気に入りです。曲自体は悪くないと思います。
ただ、封入特典やその他に違いがあるのは大いに不満。やり方が姑息です。

B0007WZXZIループ
坂本真綾 h’s h-wonder 中塚武

by G-Tools

アニソンが全然出てきてない・・・まあいいか。
さてミュージカルバトンが回ってきた時にも紹介しましたが、いまだに飽きません。相変わらずエンドレスで流してます。個人的にはヘミソフィアと同格ですね。

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ
オレンジレンジも聞いてます。お願いセニョリータって意味わかんないけど聴きやすくていい感じ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B00005GXP2ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album
Fire Bomber K.INOJO 福山恭子 田中裕千

DYNAMITE FIRE!! ACOUSTIC FIRE!! マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER マクロス ソング・コレクション 2002 マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER

by G-Tools


第3次スーパーロボット大戦αに参戦するマクロス7。これの主人公はバンドのボーカルで戦場で歌うたってるわけの分からない熱いやつ。そのバンドが

Fire Bomber


マクロス7といったらこいつらを避けては通れません。なんたって主役ですから。でもそんなことはどうでもいいんです。
何より凄いのはバンドが歌ってる歌の数々!素晴らしいの一言です。
当時の売り上げの数字がアニメ作品とは思えません。
・アルバム「LET'S FIRE」が日本ゴールドディスク大賞
・アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞。(1994)
・オリコンチャート最高4位
という記録を残してます。
私は正直言ってマクロス7のストーリーにはあまり思い入れが無いのですが、Fire Bomberにはかなりのめりこんでました。といっても初めて見たのが3年位前ですが。このアニメ、もう10年以上昔のものです。それでも歌のよさは色あせません!

スパロボで初めてFire Bomberを知った方々。BGMを聞いて何となくいいなぁと思った方々。ぜひ彼らの歌を聴いてください。ロックが多いですが、バラードにも名曲がそろってます。

という事で前置きが長くなりましたが、お勧めするのは上記にあるUlTRA
FIRE です。BESTアルバムなのでこれ1枚で十分です。

これが曲目です
1.TRY AGAIN
2.HOLY LONELY LIGHT(デュエット・ヴァージョン)
3.突撃ラブハート(デュエット・ヴァージョン)
4.MY SOUL FOR YOU
5.PARADE
6.SWEET FANTASY
7.1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
8.REMEMBER 16(アコースティック・ヴァージョン)
9.I CALL YOUR NAME
10.…だけど ベイビー!!
11.SEVENTH MOON
12.POWER TO THE DREAM
13.MY FRIENDS
14.DYNAMITE EXPLOSION
15.LIGHT THE LIGHT
16.PLANET DANCE(ライヴ・ヴァージョン)
17.ANGEL VOICE(Played by Basara Nekki)

・・・全部お勧めですね。さすがベストアルバム。素晴らしいラインナップだ。
私が好きなのは、TRY AGAIN・HOLY LONELY LIGHT・突撃ラブハート・REMEMBER 16・SEVENTH MOON・DYNAMITE EXPLOSION・LIGHT THE LIGHT・ANGEL VOICEですね。多い・・・
特に名曲だと思ってるのはTRY AGAINとANGEL VOICEです。これは常に持ち歩いていつでも聞ける状態にしてます。

他にもいい曲があるので、ぜひ聞いてみてください。スパロボにはまる方ならきっと気に入る曲があるはずです。個人的にはSEEDの曲たちよりも素晴らしいです。こんなのが昔に出ていたなんて・・・結構埋もれた名作ってあるもんです。それを発掘して伝えていくのって大切ですよねぇ


人気ランキング参加中 歌い始めたこ~ろの~、夢は幻じゃ~ない~

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B000068WE6ラーゼフォン サウンド・ドラマ
ドラマ 下野紘 久川綾 坂本真綾

ビクターエンタテインメント 2002-09-04
売り上げランキング : 10,934
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと古いですが、ラーゼフォンのサウンドドラマを聴きました。
感想は・・・面白いの一言です。内容はバレンタインデーの話です。
これはラーゼフォンのストーリーが分かっていると非常に面白いです。特に遙が。各キャラが本編ではなかなかありえない行動をとっています。
一番壊れてるのは遙ですが、白ヘビやキムもかなりいっちゃってます。
いやー、よかった。大満足です。主題歌まで入ってますから結構お買い得かも。いや、主題歌良すぎたから買ったけどね。テレビ版も劇場版も

ラーゼフォン - ヘミソフィア
↑がテレビ版
tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
で↑が劇場版
間違いなくどちらも名曲です。坂本真綾さんの曲の中でも特に好きな2曲です。
いまはこのループが好きだけど

ちなみにラーゼフォン本編はスパロボMXに出てた事がきっかけで見ました。見た事無い人はぜひ見てください。結構いい話ですよ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

