今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ドラマガ10月号です。テッサとかなめのキーホルダー付。
フルメタルパニックと気象精霊記目当てで買ってるのですが、こういうのはちょっと。あんまり付けて歩きたくないし(^^
B000B58D62DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 10月号 [雑誌]
富士見書房 2005-08-30

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ドラゴンマガジン10月号 感想]の続きを読む
フルメタまだ終わりませんでした(笑)
いや~、賀東さんの文章力はすごいですね。
私は暗い話が苦手なのでそういうのは飛ばすことが多いんですが、まさに文章に引き込まれていってしまいました。

終わるワン・マン・フォースは今までの登場人物の中で出てくるのは宗介とクラマだけです。
今までのシリーズは暗闇の中に光がありましたが、今回はありません。
宗介をマイナス思考から立ち直らせてくれる人がいないのです。
そのせいで、かなり違った感じを受ける作品になってます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[フルメタル・パニック 「燃えるワン・マン・フォース」9話]の続きを読む
今日発売のファミ通に載っていたんですが、

フルメタル・パニックのスーパーロボット大戦J参戦が決定しました。
ふもっふも参戦です。

はっきりいって予想外でした。
ボンタ君が戦闘に参加するんです!

いったい何をするんでしょうか
ボンタ君は遊園地のきぐるみですよ!?
それとも宗介の改造したMK2の方ですか。
いや、量産型ボンタ君でしょうか。
量産型はもうパワードスーツに近いですが。
寺田Pはいったい何考えてるんでしょうね(苦笑)

まあ、この作品自体がかなり実験的なものだと思います。
何と言ってもUCガンダムが一つも出ていませんから。
ガンダムはSEEDとGガンだけです。
どうせなら隠しでストライクフリーダムとかデスティニーなんかを出してほしいですね。

GBAで出すのはまだ新型ゲーム機が軌道に乗ってないからかな。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

4829117346BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―
あざの 耕平

君の居た昨日、僕の見る明日(3) And Today You Standing VS―ヴァーサス―file5 〈V〉と〈S〉 EME BLACK (3) 血に飢えし妖刀の夜 BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼- フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?

by G-Tools

今回はライトノベルの紹介です。
あざの耕平著の「BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―」です。

短編集だけあってめちゃくちゃ面白いです。簡単に言うと、吸血鬼の兄弟「望月ジロー・コタロウ」とそれを雇っている女性「葛城ミミコ」が起こす、ドタバタ劇です。
長編読んでから短編を読むと、あまりの違いにびっくりするのはフルメタとおんなじデス。

月刊ドラゴンマガジン連載の短編をまとめた物・・・だと思ってたんですが、すでに出ている長編3冊ときっちりとリンクするように加筆修正されています。
このあたり、同じく先に短編が出て、後に長編が出たフルメタルパニックとは違いますね。やる気が感じられます。あ、だからといってフルメタが面白くないわけじゃないです。

加筆部分はプロローグ・エピローグ・インターミッションが7つ、書き下ろしの短編が1つと、それなりの量がありました。ていうか、短編でここまで直してあるのは久しぶりに見ました。
ただ、加筆部分は長編を先に読んでいること前提にかかれています。間違いありません。
詳しい感想は続きで

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ライトノベル BLACK BLOOD BROTHERS 短編集 感想]の続きを読む
B0009XPAP8DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 08月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 07月号 [雑誌] 殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― ロマンチックはままならない ―エル・ウィン武官弁護士所業務日誌(1) 煉獄のエスクード RAINY DAY & DAY ムーンスペル!! 霧の向こうに……

by G-Tools

フルメタと気象精霊記目当てで買ってるドラマガ最新号です。
軽く感想でも書こうかな

フルメタル・パニック 
「燃えるワン・マン・フォース」8話

傭兵とはどんなものか、その一面が垣間見れた今回の話。
倒れたナミを抱きしめて泣くレモンと、表情も変えず立ち続ける宗介の対比がひどく印象的でした。
カウントダウンを無視したクラマ。あえて宗介を怒らせるためだけにナミを殺し、挑発を繰り返す。それを声ひとつ立てず我慢する宗介。目の前で関係ない少女が殺されたというのに。
プロの傭兵の非常さが浮き彫りになった今回は今までになくシリアスでした。
レモンたちの乱入で逃げたクラマを追う宗介の胸に宿る暗い炎。それは今後宗介にどんな影響をもたらすのか。東京で過ごす間に得た明るさを忘れてしまうのか。今後に不安を残す話でした。

気象精霊ぷらくてぃか 
40話

今回の修行はずばり「眠りやすい状況を作って誰が最後まで起きていられるか」というわけの分からないもの。
催眠効果のあるものがいろいろと出てきてました。
例えば
・小川のせせらぎ
・草花の安静効果のある芳香
・気温調整
・雲のパターン
などなど・・・
でもこれって下手すると一日何も出来なくなるじゃないか・・・
誰が最初に寝たのか、記録する手段を作っておかないと無駄骨です。最後の方は気象精霊の修行のはずなのに小道具やら魔法薬が飛び出してるしもう滅茶苦茶。
修行で競い合うのはいいことだけど、その目的だけは忘れちゃだめというのが今回の教訓でした。

風の聖痕
オカルトの専門家がお化け屋敷にびびっているのは、ちょっと問題ありじゃないか。
今回は綾乃が和麻にくっつく口実作りの話だった気がする。
ただ出てきた幽霊が情けなさすぎる
「いい女を連れた男が憎いいいいっ!!」
「男にほいほいついてく女も憎いいいっ!!」
はぁ~~って感じです

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ライトノベルの「フルメタル・パニック」の感想でも
アニメ化されてるので知ってる人もいるかもしれませんね。またアニメが始まるそうです。衛星放送でもノンスクランブルらしいのでひょっとしたら見れるかな
詳細はこちら

ドラゴンマガジンで連載中なのが「終わるワン・マン・フォース」。これは宗介がかなめをアマルガムに奪われる「つづくオン・マイ・オウン」の続編です。
舞台は東京ではなく南アジア辺境に変わります。
今までとはまったく違う展開を見せていて先が読めないのがいい感じ。1人になった宗介の実力が発揮されていて新鮮です。銃撃戦よりAS戦がメインです。ただ、今までのようにラムダ・ドライバとかウィスパードとかはあまり出てきません。純粋なAS戦です。

ASとはいっても旧式のサベージで圧倒的性能差のM9と戦う場面など、今までではありえない箇所があります。サベージがいかに旧式なのかが要所に描かれています。それで最新鋭のM9を倒してしまう宗介の力量がすごいです。
登場人物もがらりと変わっています。事実上宗介以外はほぼ新キャラです。敵側でも1人しかでてきてません。だからこそ宗介の変わり具合が目立ちます。落ち込んだり、物思いにふけったり、焦燥に駆られたり、それでも目的のために一歩一歩進んでいく。ひどく人間味が増して、魅力がアップしていました。
多分来月号でワン・マン・フォースは終わりでしょう。今月号ではかなりやばい状態で終わっていました。マジで先が読めません。ハッピーエンドになるか分からないので。

ああ、もうあのドタバタコメディが拝めないのはかなり残念。もともと短編でこの作品にはまった人間なので。でも作者の文章能力も上がってるみたいだし、長編でもかなり面白いので良いか。しかし謎が全然解けてないよなぁ、この物語は。
4829116595
つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!
賀東 招二

関連商品
音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ 踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?―フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ〈下〉―フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ〈上〉―フルメタル・パニック!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト

ミスリル壊滅!東京編ラストです。かなりの急展開を見せてます



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

結構はまって読んでいるのが多いです

現在デフォ買いなのが

気象精霊記ー(清水文化)著
BLACK BLOOD BROTHERSー(あざの耕平)著
EME長編
涼宮ハルヒシリーズ

ですね
これから少しずつ紹介していきます
安いのでぜひ読んでください


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

