今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ん~・・・なんだかな~

ディープインパクトが勝ちました。なんか異常に声援がありましたが、特に私は何も感じなかったですね。ああ、また伸びてきた・・・どんな展開であろうとも確実に伸びてくるやつだな~って。
その強さには呆れるばかりでした。

2着のドリームパスポートの方がよく頑張ったって思いましたね。これは来年主役を張るかも知れません。メイショウサムソンはなんか秋になってから精彩を欠いているし。どうも体が絞りきれなかったようですしね。それに引き替え、いつもの追い込み戦法でなく、今回は先行作を取って最後まで粘ったドリームパスポートの方が全然将来性があるように見えました。もともとこの馬は好きですからね。これからも頑張ってほしいです。

ところで、掲示板にも乗らなかったハーツクライが気になります。なんか明らかに競馬をしていないように見えました。やっぱりノド鳴りが響いたのでしょうか・・・
どう考えてもあの負け方はおかしいです。こいつの力でフサイチパンドラより下って事はあり得ませんので。何もなければいいのですが・・・

次は有馬記念での決戦ですね。ディープインパクトの引退レース、私も出来れば中山競馬場に行きたいと思ってます。疲れそうですが・・・
ハーツはあんなものじゃないので立て直してくれると信じています。
ドリームパスポートは・・・出てこないだろうな。菊花賞からの疲れもあるだろうし。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先行逃げ切り、ダイワメジャー完勝ですね

時計も決して遅いわけではないすし、安定した走りで非常に強い印象を受けました。
スウィフトカレントの追撃を受けながらまったく差が詰まりませんでした。今回は何回やってもダイワメジャーの勝ちは動かないでしょう。強かったです。

今日はアドマイヤムーン、スイープトウショウなどもきっちり伸びてはいるのですが届きませんでした。切れ味がすこし鈍ったように見えましたが、他の連中を交わしているのだから決して伸びていないわけではないでしょう。それでもダイワメジャーに通用しなかったのですから、折り合ったときのメジャーはかなり強いですね。ようやく安定して力が出せるようになったというべきでしょうね。

スイープは東京が向いてないんでしょうか。どうも遠征してきていい結果を出した記憶がないんですよ。まあ、彼女にはエリザベスに出ていただいて、カワカミを何とかしてほしいですねw

コスモバルクは頑張ってるんですけどねぇ。日本のG1には縁がないとしか思えませんw あのメンツできっちり4着に来ているのだから大したものだと思います。

アドマイヤムーン・・・このメンツで3着に入ったのは立派です。得意距離ならばこれからも主役を張れる実力を持った馬だと思います。

今回はディープが回避したことで実力が伯仲した戦いになると予想してましたが、終わってみたらダイワメジャーの完勝でした。少し前のゼンノロブロイもここを勝って本格化を表したのですから、メジャーもそれに続いてもらいたいです。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

メイショウサムソン3冠ならず!!!
というのは実はどうでもいいですw 石橋さんが3冠を勝てなかったのはちょっと残念ですが、個人的には負けることを願ってたのでw

ドリームパスポート惜しかった!!!
ただ、直線向いての脚色ではソングオブウインドに負けてましたからね。瞬発力勝負で負けるとは・・・つくづく運のない馬です(T-T)
やっぱり高田が乗れば良かったんだ・・・なんてねw

アドマイヤメイン・・・あのペースで逃げてよくあそこまで逃げ粘ったものです。見直しました。今回は勝てなかったけど・・・って今回勝てないとこれからもG1では厳しいかも知れませんね。

そして、勝ち馬ソングオブウインド。
エルコンドルパサー産駒が菊花賞を勝つとは。かなり意外です。数少ない産駒の中からG1を勝つ馬を出すとは・・・本当に早く死んでしまったことが悔やまれます。

3歳牝馬の戦いはケリがついたように思えますが、今回の結果では牡馬の方は一枚抜けている馬はまだいないようですね。誰にでもチャンスはある分、古馬になってからも頑張って欲しいです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日は3歳牝馬クラシックラストの秋華賞。
勝ったのはオークス馬のカワカミプリンセスでした。

いや~、驚きました。
まさか、無敗で2冠を制するとは。しかもオークス以来ぶっつけ。この世代の中では能力が抜けているとしか言いようがないですね。
4コーナーで鞭が入っているのを見たときにはどうかと思いましたが・・・一切関係ないですね。先に位置取りあの足を使われてはアドマイヤキッスにはどうしようもないですね。伸びてはいたんですが。

ここまで強い馬とは思いませんでした。牡馬とやったらどうなるかは分かりませんが、少なくともこの世代ではトップですね。

2着のアサヒライジングは上手く乗ってましたが、さされちゃいました。まあアメリカの結果がフロックではないことを証明しましたが、ちょっと相手が悪かったですね。次に期待ですw

アドマイヤキッスはちょっと位置取りが後ろ過ぎましたね。ただカワカミに勝てるかどうかはちょっとこの結果を見ると難しいところがありますが。でも展開次第では充分逆転可能だと思うので、この後も注目していく価値のある馬ですね。

来週は菊花賞。いよいよメイショウサムソンが3冠に挑戦です。今年は昨年みたいに絶対的な存在ではないのでかなり面白い勝負になると思います。個人的にはドリームパスポートに勝ってもらいたいですが・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★京都大賞典

牡馬どもよ! お前達は本当に男か!!!

スローになった展開で見事に折り合ったスイープトウショウの前に牡馬どもは全員討ち死にしてしまいました。
いや~、私はスイープトウショウが大好き人間なので勝ってくれて非常に嬉しいです。昨年の宝塚記念でハーツクライを破っているだけのことはあります(ハーツは本格化一歩手前だったみたいだけど)。

池添騎手が内を上手く進めてくれたというのもありました。展開が切れ味重視になったことも否めません。
しかし、11ヶ月の休み明けの牝馬に雁首そろえて討ち死にとは何事か!
競馬の世界でも女が強くなったかと思うと、少しむなしくなる結果です・・・

それはともかく、スイープ復活おめでとうw これで今年のエリザベス女王は決まりだな。ダンスインザムードはどうせ天皇賞に出るんだし。
天皇賞にスイープが出てきたらかなり面白いですな。何せ今年の天皇賞は本命がいないですからね。ハーツもディープもジャパンカップからでしょうし。

★毎日王冠
ダンスインザムードとダイワメジャーの一騎打ちでした。
どちらも完全に復調しましたね。ダイワメジャーも次の天皇賞が一番のチャンスでしょうね。ディープもハーツもいないのであればそこで取れなきゃ、中距離でG1はもう勝てないでしょう。
ダンスもようやくムラッ気が無くなってきました。良い傾向です。
本当はスイープとの一騎打ちが見たいんだけどなぁ。天皇賞で実現しないでしょうかw

アサクサデンエン? 彼はきっと忘れた頃に大掛するタイプ何ですよ(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ディープインパクトが出走したことで日本が注目した今年の凱旋門賞が今終わりました。
残念ながらディープは3着に敗れました。
ただ買ったのが伏兵のレールリンクということが競馬の難しさを示していると言えるでしょう。

日本で見せていた「飛ぶ」走りは今回は見られませんでした。ディープは珍しく先行していましたが、いつもはゲートの関係上あえて抑えているだけだと思っているので、それは敗因とは思いません。
個人的には環境の違いが原因ではないかと思います。やはりエルコンドルのようにある程度欧州において、レースなどにも出て環境に慣らした方が良かったように思います。
ですが、調教師がこれがベストだと判断した以上素人である私がブログで言ったところで意味がないことでしょうね。

でも、調教などで準備をしてぶっつけ本番で挑んだのに、きっちり上位争いをしてあわや勝つかという走りを見せたのはさすがだと思います。
勝てなかったけれど力の一端は見せてくれたと思います。

今年同じように海外遠征したハーツクライと同じ3着というのは何かの運命でしょうかねw

正直今回はマスコミが騒ぎすぎだと思います。中継してくれたのはありがたいですが、通常ニュースで取り上げるほどの話題でしょうか・・・
まあたまにですから良いかもしれませんが。

今年はディープ、ハーツという日本の大将格がそろって海外で討ち死にしてしまいました。しかし、内容的には決して悲観するべき物ではないと思います。欧州の馬たちと遜色ない力は見せてくれたと思っています。これはまぎれもなく日本の競馬のレベルがアップしたという証明ではないでしょうか。
ディープもハーツももっと力を入れて遠征すれば必ずG1を勝てる力は持っていると思います。出来ればまた挑戦してほしいな~と思いますね

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

メイショウサムソンとアドマイヤメイン、ドリームパスポートとフサイチリシャールなど春の実績上位馬が出走してきたので非常に注目していたトライアルでしたが、それにふさわしい内容を見せてくれたと思います。

ドリームパスポートは、皐月賞の時と同じ高田騎手が乗って今度は勝利。G2とは言えやはり負けた相手に雪辱できるのは嬉しいでしょう。個人的にもサムソンよりはドリームの方が好きなので、本番にも期待できそうです。体調も上澄みが見込めるそうですし、本番での勝利を願っております。それでも、私的には7:3でサムソン有利だと思いますが・・・


2着に敗れた2冠馬サムソン。何でもレース中に斜行していたそうです。余り褒められたものじゃないですね。でも内から伸びてきたリシャール達をきっちり抑えきったところはさすがです。安定感も出てきたようで、前哨戦としてはまあまあと言ったところではないでしょうか。別に無敗の三冠馬を目指していたわけではないですしw
今回は内は抑えきったが、外から足を掬われたっていうところですかね。菊花賞では距離が伸びるのでオペラハウス産駒のサムソンには有利でしょう。先行してそのまま突き抜けるというレースぶりも、安定感があって好感が持てます。やっぱり菊花賞でも勝つ可能性が高いと思いますね。
今回みたいに大外から回られても抑えきれば、3歳最強の座は確定じゃないでしょうかね。


今回は7着に敗れたアドマイヤメイン。正直スムーズにレースを運んでもサムソンやドリームに菊花賞で勝てるとはイメージ出来ません。セイウンスカイのような強烈なイメージがないんですよねぇ。これで勝ったら私は土下座しなければなりませんがΣ(゜ー゜;)


久しぶりに頑張ったフサイチリシャール。休養で上手くリフレッシュできたのでしょうか。負けたとは言え内からきっちり伸びていました。こんな姿を見るのはかなり久しぶりですねw
距離的に菊花賞には出てこないと思いますが、マイル路線でかなりいい活躍を見せてくれるのではないでしょうか。


私は今年の3歳世代は結構好きなので、どの馬にも頑張ってもらいたいです。まあディープとハーツの牙城を崩すのは厳しいでしょうが、それに勝てれば本当にのめり込んでいっちゃうかもw
個人的には菊花賞はドリームパスポートに勝ってもらいたい。やはり私は一瞬の切れ味で他馬を切り裂く「追い込み」が大好きです(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

久々に胸躍る競馬を見せてもらいました

つい先ほど、ハーツクライが挑戦したキングジョージが終わりました。
結果としてはハーツは僅差の3着でしたが、内容的には満足できるものでした。何故なら、もっと対策を練れば十分詰められる差ですし、馬場とかの違いも少なからず影響していたはずだからです。

まあ確かに世界のトップは強かったです。ハーツは最後の直線でいったんハリケーンラン・エレクトロキューショニストの2頭を交わしてますからね。瞬発力では完全にハーツが勝ってましたが勝負所での底力ではハリケーンラン・エレクトロキューショニストの方が勝っていたようです。
ルメールの仕掛けが早かったんじゃないかとか思ったりもしましたが、それを差し引いたとしてもやはり今日は負けですからね。

直線で一回ライバルを抜いて先頭に立ったハーツ。正直勝ったかと思って夢見ちゃいましたw すぐに悪夢に変わりましたが、内容的には決して悲観するようなものではありませんでした。
それにハーツがいなくてもディープがいます。
ハーツの敵はディープに討ってもらいましょうw

それにしても・・・ハーツクライが世界の中でもトップクラスに認知されるようになるほど強くなるなんて思ってもいませんでしたw
本日をもってこの馬の強さを改めて再確認し、ようやくハーツのことが好きになれましたw 
いつまで現役続けるかは分かりませんが、これからも怪我に気をつけてガンバッテもらいたいと思いました。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今年新設のヴィクトリアマイル。初代女王はダンスインザムードでした。おめでと~(^-^)
北村騎手は初めてのG1制覇だそうですね。今日は内をロス無く乗って最後に伸びるという見事な騎乗だったと思います。
ダンスインザムード自身も2年ぶりの勝ちだとか。牡馬G1で検討している姿が頭に残っているのでちょいと意外でした。

2着はエアメサイア。やっぱり血筋でしょうか。なんか勝ちきれないんですよねぇ、この馬は。強いんだけど勝ち味に薄いという印象がどうしても取れません。なんとかなんないかな~

3着はディアデラノビア。素質あると叫ばれていた馬がようやく実力を発揮しだしたようですが、今回はちょっと勝ち馬が強かったですので仕方ないかな。

1番人気のラインクラフトは9着。最近福永って人気馬にばっか乗ってるけどここ一番でオオコケすることが多いです。実力発揮してないのは明らかです。う~ん、体調でも悪かったのかなぁ。かいば残してたっていうし。

ちなみに私の予想は
ラインクラフト・ダンスインザムード・ヤマニンシュクルの3連複ですのでもちろん外れです(T-T)
ラインクラフトがあそこまでこけるとは正直予想してなかった・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

明け3歳馬のシンザン記念です。
どいつもこいつもイマイチって印象がぬぐえませんでしたが、その通りでしたw
やっぱりまだ力関係がはっきりしていないだけあって荒れやすいですね。

★結果
1着:ゴウゴウキリシマ
2着:グロリアスウィーク
3着:ロジック

で、年の初めの受賞から


三連単:20万4980円!!!

いいなぁ。こんなの当てると病み付きになるよなぁ・・・

次こそ万馬券当ててやるっ!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

