今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

武装錬金の感想はかなり久しぶりだな~。ブラボーがカズキを殺した所までは見ていたんですが・・・さてどうなったことやら。

カズキはブラボーに貫かれて海に投げ捨てられました。それを追って斗貴子と剛太くんが海で暴れていると、エナジードレイン発動! 失ったエネルギーを核金が勝手に補給しちゃうんですな。ヴィクターが「呼吸」と同じと例えたのも納得です。意識がなくともするとはね。

桜花先輩は病院でカズキの状態を知ってパピヨンの所へ。
カズキへの異常な執着を知っていたので、それを利用するためいろいろと焚きつけますが、天才パピヨンにはまったく効かず。×をしているときのパピヨンが何となく面白かったw 
とにかく利用されるのが大嫌いなパピヨン。プライド高いからな。

でもパピヨンが言うとおり、桜花も相当な腹黒ですね。自分は何もしないのに人を上手く動かそうなんて虫が良すぎます。カワイイ顔しながら黒さではパピヨンにも負けてない。さすがLXE育ちですw

ドクトルバタフライの核金をパピヨンからもらい、武装練金を起動させる桜花。エンゼル御前アナザータイプとか言うのが出てきましたが、前にも増して濃そうですねw 性格はまったく変わっていないようだし。
またまた来週からカズキ達に関わるのでしょうか。

ブラボーと話す戦士長火渡。なんか性格に問題ありそうなやつですね。カズキを海に捨てたのは、実は逃がすためじゃないか?とか言っちゃってまあw きっと自分のお仕事を取られたからですよ。この人そう言った事してる部隊のリーダーみたいですからね。
昔の因縁とかもありそうですが。

カズキは人としてあがくことを決意、斗貴子はそれについて行き、剛太くんは火渡さんの相手をするもさっさと撤退。正しい判断です。どう考えてもあんな火の海に勝てるわけがありませんw

カズキ達の旅にパピヨンとエンゼル御前ATがどんな形で合流してくるのかを楽しみに来週を待ちたいと思います。

武装錬金 パピヨン Tシャツ ブラック : サイズ L
武装錬金 パピヨン Tシャツ ブラック : サイズ L
コスパ 2007-01-25
売り上げランキング : 12066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エンゼル御前からLXEのアジトを聞き出したカズキ達は、翌朝に襲撃をかける・・・しかし、それはドクトルバタフライの罠だった。

練金の戦士達がアジトに襲撃をかけたとき、残っているのはムーンフェイスだけだった。ドクトルバタフライは修復フラスコを持って、学園に襲撃をかけていたのだった。
あわてて戻ろうとするカズキ達だったが、ムーンフェイスによってキャプテンブラボーを足止めされてしまい、2人だけで戻ることになる。

エンゼル御前の力を借りて、アリスインワンダーランドの中を学園に向かって走り続けるカズキと斗貴子。

その頃学園では、不可視の霧と怪物の襲撃によってパニックに陥っていた。なんとか間に合って怪物と戦い始める2人だったが、学園に紛れていた信望者によって精神的に追い詰められていく。しかし、いつものクラスメイト達に助けられ、妹も助けて戦い続けるのだった・・・


武装錬金 7 (7)
武装錬金 7 (7)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (8)
武装錬金 (6)
武装錬金 (9)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 4 (4)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[武装練金 12話 「カーニバル」]の続きを読む
このタイトルどこかで・・・っと思っていたらあれですよ。るろうに剣心の過去編でのフレーズだよ・・・
パクリ・・・ではないだよね。原作者同じだし。

しかし早坂姉弟と剣心&ともえを比較などしたくない・・・思い入れは後者の方がずっと深いし。


さてさて、本来は早坂姉弟とカズキ、斗貴子のことについて語るべきなのでしょうが・・・その後の展開の方がずっと面白かったw

・ムーンフェイス対ブラボー

「怪しいやつ!」

お前等が言うなぁっ!!!

と皆が叫びたくなったこと間違いナシのシーンでしたw これだけでカズキと斗貴子さんの感動シーンが台無しになっちゃいました(笑)

今夜はムーンフェイスが退散したことで終了しましたが、戦闘の時が非常に楽しみです。なんってったって変態VS超変態ですからねぇ
面白すぎですw

ところでまひろのキャラというか、コスプレ癖がますますひどくなってきているのは気のせいですかw ナースの次は女医ですか。よく衣装を持っているものです。しかも着替える早すぎだし。

早坂先輩が入院した病院は、練金の戦士の御用達・・・にしては弾けすぎていないかい? 強行突破したものを止めるのに、ナースコールで呼び出した医者と乱闘する病院が一体何処にあるというのかw
シルバースキンブラボーが普通に歩いているのに、普通に挨拶しているし。あまりにもおかしな病院です。
このアニメってシリアスなところはシリアスだけど、クラスメイトが関わると突然ギャグに変わってしまうのが利点でありついていけない点でもありますw

エンジェル御前様・・・サイコウw

「傷ねーちゃんには言われたくね~なぁ~。何? バルスカぁ? あれのどこが鎌な~ん~?」

いきなり出てきてこれはないでしょう。バルスカ突きつけられてちびってるし。 このへん芸が細かくてとても面白かったです。

今回は、シリアス部分が大半だったんですが、印象に残っているのはコメディ部分だけですw 実に困った・・・
というか、アニメはこんなに面白いのに、どうして原作は打ち切りになったんでしょうね~。なんか不思議です。



武装錬金 (8)
武装錬金 (8)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 7 (7)
武装錬金 (6)
武装錬金 (10)
武装錬金 5 (5)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

剣道部のエース、早坂秋水と生徒会長、早坂桜花。
LXEのメンバーであり、普通の学生生活を送っている二人に与えられた任務は、陣内を倒した練金の戦士を見つけ出し、静かに抹殺することだった。
と、いうことは二人ともホムンクルス? 確か違った気がしましたが・・・

それはともかく、桜花先輩ってカズキが練金の戦士と知っていて近づいてきたわけではなかったのですね。てっきり目星をつけて探っていたのかと思いました。

本日は早坂秋水くんの前にカズキ達が全員撃沈するお話w
顔でも勝てず、学力でも勝てず、戦いでも勝てず、男としての部分でも完敗という最悪の結果を見てしまったカズキ達w
剣道で負けた後、妹まで秋水の味方についてしまったカズキが哀れですw

カズキの実力は徐々についてきているようですね。戦士長との特訓、実戦、秋水との剣道の試合、強くなりたいという思いがホムンクルス相手の戦いでもなんとか形になってきているようです。
なかなか頑丈な体だな~



番外
・まひろの風呂シーンが萌えたw
・ほとんどカズキのストーカーと化しているパピヨンがおかしすぎw
もはや蝶人として都市伝説化しているみたいだしw

来週はいよいよ早坂姉弟との戦いですね。はっきりいっていろんな所を端折りすぎのような気がします。LXEの合い言葉ってあんなに短くなかったと思うし。

まあ面白いのは確かだし、戦闘も燃えられるからいいんですけどねぇ・・・ちょっと残念な気もしてきました。

武装錬金1
武装錬金1

関連商品
武装錬金2 初回限定版
武装錬金3
武装錬金4
武装錬金5
武装錬金6 初回限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

【本日の出来事】
カズキ特訓開始!
斗貴子さん復活!!
パピヨン核金ゲット!!!
桜花先輩登場

メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとかしていたところですねw てっきり殺そうとしているのかと思いましたよw
特訓から帰ってきたときに、魂が抜けてきていましたのでマジで死ぬ一歩手前まで追い込んだのでしょうね~

あと、特訓をする方の達人は理解できますが、受ける方の達人って何!? カズキってやっぱりノリがいいバカw?


武装錬金 (9)
武装錬金 (9)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (10)
武装錬金 (8)
武装錬金 7 (7)
武装錬金 (6)
武装錬金 5 (5)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[武装練金 8話 「寄宿舎の夜」]の続きを読む
え~、本日の感想を某戦艦アニメの美少女キャラの言葉をもって語らせていただきます。

「・・・バカば~かっ!」

以上。
燃えるバカが一人、純粋な変態が一匹現われて他のことなどどうでも良くなってしまいましたw
でもなぁ、あのフルメタルジャケットと変態がそろったときのハンバーガーショップの店員がワラタw

ドラマCDシリーズ「武装錬金」
ドラマCDシリーズ「武装錬金」
和月 伸宏

関連商品
ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」
武装錬金//
エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子
武装錬金 (10)
ドージンワーク(2) 限定版
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[武装練金 7話 「もし君が偽善と疑うのなら」]の続きを読む
怪人? 超人? 

いやいや、蝶人です!

パピヨンが遂に誕生したお話です。え、死んだ?
そんなバカな話しがあるわけないでしょう。だって主役ですよ?

もちろん後で出てきますので、ファンは楽しみにしていましょう。主に俺w

この後パピヨンがカズキにこだわるのは、誰も覚えていてくれなかった自分の名をただ一人呼んでくれたからなのですな。ずっと孤独だった彼にとっては認めたくなくてもそれが救いだったのでしょう。
まあ、これは先の話ですが。


武装錬金//
武装錬金//
黒崎 薫

関連商品
ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」
ドラマCDシリーズ「武装錬金」
真赤な誓い
るろうに剣心 10 完全版―明治剣客浪漫譚 (10)
るろうに剣心 9 完全版―明治剣客浪漫譚 (9)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[武装練金 6話 「黒死の蝶」]の続きを読む
鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。
思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。
そしてカズキは斗紀子をまひろたちに託して、ホムンクルス達の主の元にいそぐのだった・・・

なんというか、絶叫ばっかで戦闘自体にはこれといって見るべきものはなかったかなぁって思います。
面白くはあったけどねw

武装錬金 7 (7)
武装錬金 7 (7)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (8)
武装錬金 (6)
武装錬金 (9)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 (10)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[武装練金 5話 「守るべき人のために」]の続きを読む
ハラワタをぶちまけろっ!

ホムンクルスを一刀両断するときの斗紀子さんはやっぱかっこいいw

パピヨンマスクの創造主の捜索を続けるカズキと斗紀子。しかし、1週間の時間制限が出来てしまった上に、ホムンクルス側が監視だけして動かなくなってしまったのでその足取りがつかめない。

カズキはランスを使いこなそうと自分なりに訓練をしてみるが、それが返って体調不良につながっている模様。まあ、闘争本能に起因しているものなので通常の訓練でどうにかなるものではないようですが。

とりあえず、カズキとまひろの間では貸し借りはALL OKなのかw
それにしても制服貸してくれだの、体操着貸してくれだのという頼みをあっさり聞き入れる妹って一体・・・

捜索を開始して4日目の夜に、創造主の指示を無視してカエル型ホムンクルスがカズキの前に現れる。どうやら前々から主にはウソの報告をしていたようです。
河原に移動して戦闘を開始するが、背後からコガエルに刺されてすぐにやられるカズキ。よわっw

まあ一回死んでいるので核金と生きる意志さえ無事ならばそう簡単に死ぬことはないようですね。
立ち上がり、ランスの飾り布に念をこめると、エネルギーを放出しだした。そのエネルギーがコガエルを一掃し、上空に逃げた本体をあっさり追撃できるほどの跳躍力を生み出した。
どうやらこれがカズキのランスの特性らしいですね。
力押しのカズキ君にはぴったりかとw

その後に出てきた女のホムンクルスは斗紀子さんの名言の前に敗北。
すごく短い登場でしたw

カズキは徐々に強くなったきた。なんとなく戦力になりそうな雰囲気ですね。敵の護衛はあと一匹。時間はあと3日ですが、なんとかなりそうな感じです。

武装錬金 (9)
武装錬金 (9)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (10)
武装錬金 (8)
武装錬金 7 (7)
武装錬金 (6)
武装錬金 5 (5)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

カズキの友達って悪魔なんでしょうかw

携帯を勝手に見たり、読唇術を使ったり。つーか、本当にお前ら高校生って言いたくなる(笑)
岡倉とまひろが楽しすぎます。こいつらとギャグパートのカズキだけで充分楽しんでいけそうなアニメですねぇ。

パピヨンマスクも出てきたし、しばらくはホムンクルス化しそうなトキコさんのために解毒剤を手に入れることが目的のうちに増えたカズキは、ランスの武装錬金を一週間以内に使いこなすことを決めたのでした。
いよいよ名前を考えている場合じゃないね。しかし、名前のセンスがこいつもないな。ウルトラスーパーとかありえないってw

あれ、ところでカズキの槍につく名前ってなんでしたっけ?
サンライトイエロー・・・はジョジョだし。忘れちゃったw

さて、今のところ明らかにスパロボよりも面白い武装錬金ですが、後半になるとどうなるかわからないんですよねぇ。正直ヴィクター編はつまんなかったし。個人的に面白かったのはパピヨンの祖父との戦いまででしたから。
最初は面白いんですが、非常に先が心配なアニメです。

逆にスパロボは後半が面白くなりそうな気配。中盤にはラトゥーニも出てくるだろうし、新型もたくさん出てくるし。正直どっちを感想続けていくか迷います。
どっちもかければベストだけど、仕事があるととても両方書いてられませんので。

武装錬金 2 (2)
武装錬金 2 (2)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 1 (1)
武装錬金 3 (3)
武装錬金 4 (4)
武装錬金 5 (5)
武装錬金 (6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

