今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

四月一日が死にそうになったお話w
百目鬼って仏頂面のクセに面倒見がいいんですよね。人気があるわけです。

雨わらしの依頼であじさいを助けることになった四月一日と百目鬼。
この雨わらしはとっても感情が分かりやすいですね。百目鬼の清浄な空気に惹かれ、嫌な空気を持つひまわりちゃんには近づかず、四月一日に対しては先天的に偉そうな態度で臨んでます。依頼にしても侑子を通してほぼ強制的だし。

アジサイの下にいた子供の死体のせいで、アジサイが汚れてしまった。そこでアジサイを助けるために四月一日が頑張ったんですが、彼は基本的に自覚ないですね。死にそうになったのにも気づいてないし、どうやって助かったのかも教えられてようやく分かったぐらいだし。

侑子さんはやはりある程度先を見通している節があります。ま、直接的に手を出すことはほぼ無いですが。四月一日が絡むことについては特に手を出すことを控えてますね。一体何がしたいんだか。

雨わらしの最後の言葉が印象的。
「人間は尊きモノを救わないのに、何故尊きものが人間を救わなくてはいけないの?」

自分のやったことはいずれ自分に返ってくる。モノは大事にしなくてはいけない。まあいろいろ取れますが、昔よりいろいろなことをおろそかにしているのは確かでしょうね。アヤカシ関係については雨わらしのような考え方がいてもまったくおかしくないです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

百目鬼の活躍をわざわざ見に行って不機嫌な四月一日。でも本当にこの2人って相性いいですね。いくら四月一日がぎゃあぎゃあ言ったところでそれはくつがえせませんw

百目鬼の応援も終わりバイトに行く四月一日の前に現われたいい臭い。
それにつられて見つけた屋台で見たものは・・・狐の親子w
しかもしゃべってるよ! さすがはアヤカシ。なんでもありですな。よく見ると直立歩行してるし、動作が人間だしw

今回は後半が原作を多少変えたオリジナルエピソード。本来前半と後半で分かれているんですけどねw
xxxHOLiC 第一巻
xxxHOLiC 第一巻
大原さやか 福山潤 中井和哉

関連商品
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
ツバサ・クロニクル 5
ツバサ・クロニクル 7
ツバサ・クロニクル 6
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[XXXHOLIC 5話 「シリトリ」]の続きを読む
先週見逃したので今週期待してましたが、序盤からいきなり笑わせてくれました。いや~、四月一日、百目鬼、ひまわりちゃんが集まるとノリ、ツッコミ、ボケが合わさってマジで面白いですw
一人で四月一日が右往左往しているだけって話ですがねw

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス
CLAMP

関連商品
XXXHOLiC 2 (2) KCデラックス
XXXHOLiC 3 (3) KCデラックス
XXXHOLiC 4 (4)
XXXHOLiC 5 (5)
XXXHOLiC 6 (6)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[XXXHOLIC 4話 「ウラナイ」]の続きを読む
今日は百目鬼とひまわりちゃんが登場しました。
百目鬼サイコウw こいつと四月一日が絡むとつっこみ前回モードのはいってとても楽しいですw

侑子とモコナ、マルとモロに振り回される四月一日の日常がようやく始まったのでした。
今回のお客さんは「小指が動かないので何とかしてほしい」という願いがありました。侑子が言う依頼人のクセとは、そして小指は一体何をするところなのか、それがポイントですね。

夜中にこの雰囲気はとてもあってます。やっぱホリック楽しいよw
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション
CLAMP 水島努 大原さやか

関連商品
劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション
ツバサ・クロニクル 7
ツバサ・クロニクル 6
ツバサ・クロニクル Vol.4
ツバサ・クロニクル 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[XXXHOLIC 2話 「キョゲン」]の続きを読む
これはまた・・・個性的なOPですね。さすがスガシカオ・・・
好みが分かれそうだ。

まあそれはそれとして、個人的にかなり好きな作品なので期待してたのでとりあえず一安心しました。
普通に面白かったんで安心して見れそうですw

やっぱりモコナはカワイイよ!
XXXHOLiC 8 (8)
XXXHOLiC 8 (8)
CLAMP

関連商品
ツバサ―Reservoir chronicle (13)
XXXHOLiC 7 (7)
XXXHOLiC 6 (6)
ツバサ―Reservoir chronicle (12)
ツバサ―Reservoir chronicle (11)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[XXXHOLIC 1話 「ヒツゼン」]の続きを読む
