今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

一気に進めようと思ってましたが、全然進みません(笑)
ストーリー進行無視してモブ狩りばっかりやってましたw

とりあえず今狩れそうなモブは全員倒したのでこれからようやくストーリーを進めます。途中寝てしまったのが痛かった(T-T)
気分を切り替えて帝都突入ですw
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その5]の続きを読む
なかなか進みませんね~。
お金が全然足りません。とりあえず3人分の武器防具だけそろえて突入してますがつらいつらい(T-T)

現在は帝都に向けて突撃中。セーブクリスタルの無料回復がなかったらマジやってられないです。今回のゲームバランスは今までと違って初回はかなり難しめですね。
歯ごたえはかなりあります。

ハンターズキャンプを拠点にしてますが、みんな死ぬ死ぬw
ここまで死ぬのは久しぶりかも。

このままではいけないと思いつつ、ほとんど召喚獣に頼っている状況です。雑魚にすらやばくなってきたのでちょっと戻ってレベル上げしようかなと思ってます。
一つ前のサリカ樹林がお金儲けできたところなんでそこでちょっと稼いできます。控えとのレベル差もちょっと開きだしてきたのでそれも埋めちゃいます。

レベル上げに飽きたので、モブ狩り開始

ランクCのチョッパー
神殿に行って話しかけたら普通に受けれたのでとっとと殺してきました。まあまあの相手だった。
レギュラーメンバーの平均Lvが33というパーティーで正面から殴り殺しましたw

ランクBのマインドフレア
むかついた。アンチ・ブリザラ・ファイラはいいとしても一回HPを半分以下にした後にやる、諸々のダンスがかなりむかついた。
特にHP満タンとヘイスト・プロテスがかかるのは反則だろ!

途中でMPがつきそうだったのでミストナックで一気に殺そうと思ったら連携に失敗(T-T) なんとか控え組のミストナックで倒しきったがかなりやばかった。魔法が主だったのでリフレクを持って行けば楽勝だったかも。

ランクDのイシュタム
もはや雑魚。歯ごたえ全くなし。もっと弱い段階で倒すべき敵なんですね~。

これからギルガメとリングドラゴンを倒す予定。眠気に負けなければw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

きつい・・・
弱いボスというのがなかなかいない。やはり情報なしで進めると結構きついものですねw

今回の戦闘システムってよく考えたら聖剣伝説のような感じです。
聖剣のリングコマンドよりちょいとやりづらいですが。

そういえば使用キャラを書いていませんでした。
私の基本パーティーはヴァン・アーシェ・バルフレアです。
ヴァンはとりあえず初回だから、アーシェもヒロインぽいから、バルフレアは個人的にかなり気に入ったからです。他にもフランとバッシュをそのときの気分で入れ替えて使ってます。パンネロは・・・2週目以降と言うことで(笑)
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その3]の続きを読む
忙しくて全然進んでません。
仕事は仕方ないにしても、ブログ更新で時間を取られている状況です。そんな中でも出勤時間前にちょっとずつやる悲しさよ(T-T)

とはいえ休みが取れたので思いっきりやります。引きこもり突入です(笑)

現在は破魔石うんぬんで、ジャハラの里に行くところ。攻略サイトのチャート見てみたらまだ半分もいってない(泣)

その途中で出会うモブ、ケロゲロスに勝てない(T-T)
ドンムブが効くことは分かっているのでなんとか削りながら、ベリアスで一気に削りきろうと思ったのですが、いつも最後にアクアブレス食らって死んでしまいます。それだけならまだしも、ダメージを全快しやがるので勝ち目なし。ミストナックは現在できる最大連携をしても半分がやっと(T-T)

レベルはともかく、装備が初期防具からほとんど変えてないのでダメージ食らいまくります。やってられません。防具屋見たらゴールドアーマーとかがありました。私の防具は最高がスケールアーマーです。駄目ですねw

とりあえず先に進めて装備整えてからやろうと思います。快復タダだしw
それでは今日はこの辺で失礼します

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

関連商品
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
キングダムハーツII
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[ファイナルファンタジー12 プレイ日記その1]の続きを読む
今日はファイナルファンタジーⅫを予約してきました。
ちなみにフラゲ組みは早ければ発売日2日前には手に入れるとか・・・うらやましい限りですが、私の場合やれる時間が取れるかどうかは分かりませんね。

攻略に困った時はFF12極限攻略データベースを見れば問題なし。ここはとにかく攻略、アップが他の攻略サイトより早いです。ドラクエ8の時もそうでしたが、ここの管理陣は少々異常ですので迷った時はここを見ましょう。

内容あるといいなあ・・・グラフィックだけっていうのは勘弁。アビス並のロード時間も勘弁。まあファイナルファンタジーはいわばお祭りですからねw とにかく楽しみましょうw

ところで、ファイナルファンタジーシリーズの中で一番印象に残っているのってどれですか? 
私は間違いなくFFⅥです。何故かと言うと、自分のお金で初めて買ったゲームだったからw 
内容自体もかなり面白かったですしね。発売数日で発見された何でも装備できるバグとか懐かしいですw
よくⅤの方が完成されていて面白いって話を聞きますが、私はⅥが一番好きです。アドバンスで出るらしいので買うかもしれません。

B0000B3OXYファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス 2006-03-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

