今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっと届きました♪
仕事から帰ってきたら届いてたんで、一気に読み切りましたが・・・いい意味で期待を裏切られました!

面白いとかそんな当たり前の言葉はもういらないですね。

とにかく読め!

そう言いたくなる出来ですw

詳しい感想はまた後で書きますが、とりあえず簡単な感想としては

1,ZEROは4巻予定!

2,征服王イスカンダルはなかなかイカシタ性格してますw

3,アーチャーはまったく変わってないです。ただしまだセイバーの事は単なる敵の一人としてみていない。一番驚いたのは、遠坂時臣のサーヴァントだと言うこと。つまり言峰綺礼は時臣を殺害してアーチャーを奪ったと言うことになります。なお、暗殺ですが、やろうと思えば非常に簡単な状況ですね。やはり遠坂の魔術師はかなり致命的な欠点が呪いとして備わっているようです

4,アイリスフィールと切嗣はかなりいい感じの夫婦です。イリヤ、凜、桜などステイナイトにつながるキャラも出てきてますが、おそらく顔見せ程度でしょうね。

5,召還されたサーヴァントのメンツは第5次よりも強そうと思えるようなやつもいる。ライダーであるイスカンダルはセイバーやアーチャーに匹敵するし、ランサーも緒戦でセイバーを追い詰めたように一筋縄ではいかない実力と宝具の持ち主です。バーサーカーに至ってはアーチャーともやりあえるなどかなり面白い構成になってます。バーサーカーとキャスターのみ真名が分りませんが、それはこれから明らかになっていくのでしょう。

今回はまだ切嗣とアイリスフィール、セイバーの基本方針が示されただけでどんな感じで令呪を使用したとか、そんな所までは行かず単なる顔見せ程度でしたが、これからどんどん激しくなっていくのでしょう。おそらく時臣は3巻あたりで退場でしょうね。そしてアイリスもそれくらいで動けなくなるような気がします。でも第4次の聖杯って無機物だったような気が・・・それでもアイリスに関係しているのでしょうか。先が気になります。


待っていただけのことはあった出来で良かったです。届いて読んでいく途中、一冊じゃ終わらないな~とか今更ながらに気づいて愕然としましたが、これからの物語の展開を考えると4巻というのはちょうどいい巻数だと思います。

言峰はまだまだトチ狂う途中のようです。おそらく切嗣と戦っていく中でどんどん自分というのを見つけていくのでしょう。ステイナイトでの彼の言葉、「やつの存在はとにかく癪に障ったよ」という台詞通り、彼らはデータ上で相手の異常性に気づき、最も注意すべき強敵と考えるなど、第4次は切嗣と言峰を中心として描かれていくことになりそうです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は15日。予約しておいた「Fate/Zero」がいつまでたっても来ないな~って思って公式ページに行ってみたら、次のようなものが掲載されてました。

【1次受付分配送遅延について】

現在配送作業を順次行っておりますが、大量のご注文を頂いた関係で
発送作業に遅延が生じております。
○現在の予定は、今週中頃に発送を完了。
今週末までにお客様にお届けが完了する見通しです。
お待たせして申し訳ございませんが、ご容赦の程お願い申し上げます。



はっはっはw ざけんな!

いや、大量の注文が来ているのは分かりますよ? でもね、だからこそ一時受付を中止したんでしょうが。明日には来ると信じていたのに・・・
楽しみにしていただけにかなりショックです。アマゾンのようにネットショッピングだけに特化して大量の注文をさばけるだけのものを持っていないからなのかも知れませんが・・・大量注文来る事なんて予想できていたはずなんだから、一時的にバイトでも増やしてやるのが筋ってもんでしょう。

遅くても明後日までに届けばいいのですが・・・ホームページを見る限りでは今週末ぐらいに来ればいい方かもしれないですねぇ。残念です。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

どうも、年末年始と仕事しなければならなくて気分が下降気味のクライストであります(^○^)

最近コメント返しが送れて申し訳ありません。が、しばらく更新スピードなども含めて改善できそうにありません。ご容赦ください。

★Fate/Zero予約

とりあえずFate/ZeroをニトロプラスのHPで、予約しときました。
これでコミケの日に手に入らなくても安心ですw

一応テレカセットの方を予約しときましたが、ちょっと失敗したかなぁ。まあ、大した金額じゃないのでいいですが。

予約開始日は・・・なんというか人が殺到したみたいですね。サーバーが落ちていたようですから。翌日の朝まで繋がりづらい状態でした。Fate/Zero・・・恐るべし・・・

まあ出来ればコミケで手に入れたいので、あくまで保険ですw


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/Zero 予約しました +雑記]の続きを読む
初夏の頃に発表されてしばらく音沙汰なしだったPS2版情報が久々に来ました。
今週号のゲーム雑誌(名前忘れた)で、PS2版の新規作画が公開されています。どれもこれもかなり出来が良く、気合い入ってるなぁ~と感心させられます。

軽く立ち読みしてきただけだったので詳しくは忘れましたが、
どの絵もなかなか格好いいです。詳しくは続きます

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き

関連商品
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 7
Fate/stay night 6
Fate/stay night 5
Fate/stay night 4
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night PS2版 情報]の続きを読む
9月頭に予約したキャラマテがようやく届きました。
もともと夏コミで売られていたアイテムですが、今年は忘れていたのでいくことが出来ず・・・
店頭で販売してくれて本当に良かったですw
初版はあっという間に売り切れてしまったらしく、これは第2版となります。

内容としては今までのタイプムーン作品の雑学という表現がぴったりだと思います。シリアスの物もあれば、パロディを実在化した物とかいろいろでかなり面白いです。

★蒼崎家
個人的にはいまだ発表されていない「魔法使いの夜」を是非読んでみたい。かなり複雑な蒼崎家に起こった内紛ってかなり面白そうですw

蒼崎青子って月姫読本の方ではかなりとんでもない性格のように書かれてましたが、女子高生時代にはようやく修行を始めた女の子だったみたい。燈子さんとの仲も悪くなかったようなのに・・・何を間違ってしまったのやらw
ところで、魔術師の血統って後継者は一人という決まりがあったはず。燈子さんは才能があるけどダメだって気づいた時点で、青子さんにバトンタッチするってありなのかな?

★旧セイバー
いや、これってどう見てもギル様の原型だろ。って読んでみたらやっぱりそうだw 黄金の鎧を着せたら完璧にギル様です。
鎧や宝具はセイバーと一緒らしい。こっちは完璧にアーサー王として作られたんだな~

★干将莫夜オーバーエッジ
アニメ版でアーチャーがバーサーカー戦で行った干将莫夜の巨大化。あれは演出だと思っていましたが、キャラマテによるとアーチャーが使ったときの正当なトドメらしいです。
黒セイバー戦で士郎が使ったときは最後まで通常のサイズでしたが、あれは士郎がアーチャーの戦技を完璧な形で引き出せなかったか、もしくは単純に魔力が足りなくてあの大きさのまま使用したっていうのが正解らしいです。
こういう設定の矛盾って気になりますからね。これと蒼崎家のことが載っていただけでもキャラマテ買った価値はありました(笑)


予想外の収穫が「アインツさん家のイリヤさん」!
別名は「タイガー道場劇場版」とかw
というか、ホロウで使えば良かったのに。まああれはヒント要らないですけど。

さて、これからもっと読んでみたいと思いますので今回はこの辺で終了します。ネット上でも通販が再開していますので、持っていない人は是非買ってみてはいかがでしょうか。
もちろん月姫&Fateはプレイ済みが前提ですが。どっちかだけでも結構楽しめます。まあ月姫やっていないと蒼崎家と死徒関係はさっぱりでしょうが。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

遂に来ました、最終回!

と、思ったら10分遅れてやがった! 危ない危ないw 
リアルで見てなかったらやばかったです。きっちり予約して見れましたよ。

昨年からメインでやってきたこれが終わってしまって、これからどうしようかと考えているクライストであります。

最終回は素晴らしい出来でしたので、見てない方は期待していいかとw
とりあえず、セイバーエンド素晴らしいってとこですかねw

Fate/stay night 5
Fate/stay night 5
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 4
Fate/stay night 6
Fate/stay night 3
Fate/stay night 7
Fate/stay night 8 (初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 最終話 「全て遠き理想郷」]の続きを読む
残すところあと2話! いよいよラストバトルの始まりです!

とりあえず・・・良かった良かったw
今回で戦闘が終わりかと思いましたよ。内容的にも合格点上げられますし、ラスト前としては最高の終わり方だったと思います
これで最終回の出来が悪かったら・・・どうしてくれようかw

戦闘はともかく士郎と言峰、ギルとセイバーのやりとりには充分満足できました。戦闘がイマイチっていうのはまずいですが、今回に関してはそんなのまったく気にならないほど言峰が輝いてましたw どす黒くね^^

今回の不満点
相変わらずセイバーとギルの戦闘がイマイチ
・ギルがセイバーに蹴られたときの名台詞がカットされた!

その程度ですね。
まああえて言うならば士郎が聖杯の呪いに触れたときの苦しみ方がイマイチでしたが。それともあの呪いの表現は来週かな。別になくても構いません。あれはエグイですから・・・

【訂正】
ギルとセイバーの打ち合いはなかなか良かったw
見返してみたら意外に悪くなかったです。もうちょっとスピード感あっても良かったけど、やはり気合い入れて作ったようですね

Fate/stay night 4
Fate/stay night 4
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 3
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 5
Fate/stay night 8 (初回限定版)
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 23話 「聖杯」]の続きを読む
イリヤと凜様の出番が少なくて不満たっぷりのクライストですw
セイバールートだから仕方ないとはいえ・・・ん、ということは・・・来週の凜様は・・・あ~、見たくねぇ。やっぱ凜様には後ろからドス持って言峰を刺してもらいたいところであります(笑)

ランサーの声が変わっていたような気がしたのは気のせいでしょうかw
しばらく出てこなかったせいで彼の声を忘れてましたw

今回の話についてはなかなかよく語られていたと思います。もっとも士郎の過去を明らかにするときのドロドロダーク感は原作には及びませんが。あまり暗くしすぎるとちと怖くなりすぎですからねw
セイバーの語りについては満足でした。唯一気に入らなかったのは・・・声優のしゃべり方のみw

言峰綺礼はついに悪党らしくなってきました。悪になるべくして生まれてきた人物、彼にはああいう雰囲気が非常に似合ってますw

色々な謎が明らかになった(原作やった者から見ると50%程度)話でした。ちょっと駆け足だったかな。まあいいか。
問題はラストバトルの予感がひしひしとする来週です。今週は及第点だったので、来週は14話を超えるクオリティを期待してます!

Fate/stay night 4
Fate/stay night 4
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 3
Fate/stay night 2
Fate/stay night 5
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 8 (初回限定版)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 22話 「願いの果て」]の続きを読む
Fate/hollow ataraxiaは1週目をクリアして2週目に入ってます。
ループする4日間を永遠とやっていくだけなので、テンポ良く進められてなかなかいい感じでした。途中、新しく選べる選択肢が無くなったときとかは面倒でしたが、これはこれでいいかも。

ファンディスクらしくお祭り状態でしたが・・・士郎だけは恵まれすぎてないかなw
衛宮邸の女性率が高すぎるのですがww

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

関連商品
Fate/Stay night DVD版
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 2
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/hollow ataraxia 感想]の続きを読む
いよいよ佳境に入ってきたFate/stay night。今回はついに明かされたギルの正体、士郎が投影した鞘、セイバーとの絆、そしてやっと再登場のランサーと共に現われた言峰など緊迫した展開が待ってました。
それなのにな・・・なんか物足りないのはやはり宝具同士のぶつかり合いに迫力が足らなかったせいですか。

時間無いんで簡略化モードでいきます。

Fate/stay night 3
Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night 2
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 4
Fate/stay night 8 (初回限定版)
Fate/stay night 5
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[Fate/stay night 21話 「天地乖離す開闢の星」]の続きを読む
