今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

公式サイトのブログで数人公開されてました。
ラトゥーニとかラミアはOVAの声優さんで決定でしょう。
そのほかは・・・

ラーダ:佐久間レイさん
レオナ:榊原ゆいさん
ラウル:井上剛さん
レフィーナ:岩男潤子さん
テンザン:川津泰彦さん

が決定のようです。

レフィーナ役の岩男さんが個人的に嬉しかったりしますw
レオナはてっきりαの時の声優さんが来ると思ってました。他の連中も変わるのかな?
セプタギンに声があるというのが驚きですw 

【ソース】
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 |

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スパロボの最新作が決定したようです。ソースはノイシュさんです。素晴らしい情報をどうもですw

タイトルは「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」

GBAで発売されたオリジェネシリーズを纏めてプラスアルファを加えた物らしいです。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

関連商品
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 パーフェクトガイド
スーパーロボット大戦J
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 ザ・コンプリートガイド
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONパーフェクトガイド
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スパロボ新作決定!]の続きを読む
久しぶりの更新ですが、ゲーム自体は続けてます。一週間たっておわっていないってこと自体が私にとっては信じられませんが、昔とは違いますからねえ~。
28話までクリア。主人公の後継機はまだなのか・・・
B000AS53EUスーパーロボット大戦J
バンプレスト 2005-09-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スパロボJ プレイ日記③]の続きを読む
新しいのがいろいろ出てきましたが、やはりゼオライマーは反則ですね。次元連結システムは卑怯すぎです。他の機体がいらなくなりますよ、、マジで
B000AS53EUスーパーロボット大戦J
バンプレスト 2005-09-15

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スパロボJ プレイ日記②]の続きを読む
スパロボJは今までのと違ってUCガンダムとゲッター、TV版マジンガーが出てない珍しい作品です。特にUCガンダムが出てないことで、SEEDのドラグーン設定が生きてきているのは嬉しいですね。
オリジナルの連中はなんか地味です。男一人、女3人なのですが、なんか存在感にかけるんですよ。GBAの主人公の中で存在感があったのはAとRだけですね。Dの連中は本当に存在感がなかった。

とりあえず8話までクリアしました。これからはその続きを書いていきます。
B000AS53EUスーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 スーパーロボット大戦GC スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産) 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[スパロボJ プレイ日記①]の続きを読む
テイルズオブレジェンディアを買ってしまったので、しばらく封印しますが、ようやく真・虎龍王が出てきました。使い勝手はいいですが、全体攻撃が一つもないのはどうだろう・・・。単体ボス専用かな。
B0009MZ1US
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

関連商品
スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
Another Century's Episode
ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
スーパーロボット大戦J

y G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[第3次スーパーロボット大戦α クスハ編44話までs]の続きを読む
ようやく真・龍虎王が出てきました。これでクスハも使えるようになるかな。

クスハルートだと孫光龍が良く絡んできます。
セレーナ様はスペクトラ=ダレットでした。
クォヴレーはキャリコが絡んできそうです。
じゃあトウマは誰? アルマナでしょうか?

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
B0009RP3WYJAM Project Ricardo Cruz 影山ヒロノブ

ランティス 2005-08-03
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
迷宮のプリズナー
『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」
JAM Project BEST III
SKILL
JAM Project 4th LIVE VICTORY~a once in a lifetime chance~


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スーパーロボット大戦α クスハ編35話まで]の続きを読む
2週目に入って更新スピード大幅ダウン・・・
いや、メインPCがないので更新しにくいのです。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

武器強化制限のせいで攻撃力不足にあえぐαナンバーズ。
その危機を救った勇者とは・・・イデオンじゃありませんよ(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スパロボα クスハ編27話まで]の続きを読む
1週目はセレーナ様でしたが、2週目はクスハ嬢です。
なんとなく、ストーリー的にはクスハが一番あってるような気がしたので。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


今回は2週目なので、エキストラハードモードでやることにします。
これは、資金・熟練度持ち越し特典にプラスして、武器改造不可・敵側強化・パイロット養成ポイント2倍という枷がはめられたモードです。

オリジナルジェネレーション2で登場したこのモード。結構好きだったりします。武器改造が出来ないのはつらいですが、その分資金を機体に回せるおかげでユニットフル改造が容易です。死にづらくなるので、手数を増やせば攻撃力不足も解消されます・・・と思ってたんですがね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スパロボα クスハ編 1話~]の続きを読む
いよいよセレーナ編もラストです。
長かったですね~
のんびりやってましたから
セレーナ様はとってもかっこいいし、鬼のように強かったです。
意味ない乳揺れもたっぷり見ました(笑)

で、
大発表!! 

今回のラスボスは水木一郎でした!!!

ちなみにHPは実質65万です(ハードモード)
邪魔者も多いです。がんばって削りましょう(^^

エンディングテーマはいまいちでした。

【小ネタ】
一度クリアしたらロボット大図鑑とか見てみると面白いかもしれません。オリジナルロボットの記述が加わってる場所がありますよ。
これから先はもろにネタバレです。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[【ゲーム】第3次スーパーロボット大戦α セレーナ編58話~ラスト]の続きを読む
