今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
全力応援します!
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ラーゼフォン DVD-BOX スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

どれも名作です。いや、神作です。何も言わずに買うべし。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ローザリア重装兵でやるとダメージは受けなくなるが、その分強力な全体攻撃が出来なくなり、結果的に術法士におとる。
やはり、ウコムの鉾がいるか・・・

ということで、ほうっておいた海底神殿に突入。
前に挑んだ時は、守護獣にまったく歯が立たなかったが今度はどうか・・・ってこいつに勝てなかったからあきらめたんだよな

守護獣
ロックキャノン:3
のしかかり:130前後
防御法・腕力法

何か異常に弱くなってます。こっちが強くなったのもありますが、こんなに弱かったか?
これなら適当にやっても勝てるな。
と思って装備を変えたら一気にダメージが上がった。何でだ?
どうやらディフェンスモードのガーラルソードを使うとダメージが極端に落ちるようだ。160から3に落ちた

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

かなり久しぶりですね。少しずつ進めていましたが、途中で飽きて第二次やってたりしました(笑)

メルビル襲撃は能力値上げたら一人でも楽勝でした。
ブッチャーはセルフバーニングと錬気をかけた後適当に攻撃。HPが半分になったら回復ってやってたら楽勝。
地下神殿のエロール神官3連戦は、最初のパワーデビルをセルフバーニングで攻撃をシャットアウト。次のサイクロプスはたたきつぶすに耐えて、セルフバーニングでやはり楽勝。最後の神官はダイヤモンドとムーンストーン装備で負ける方が無理でした。パワーデビルが一番強かった。
宮殿の鳥はバーニングはきかないけど、HPが半分に減ったら回復ってやってたら楽勝でした。

現在ステータスはこちら
HP:475  BP:14/37/+6 クラス:魔戦士Lv3

腕力:32 体力:45 器用さ:43 素早さ:44 知力:44
精神:43 愛:43 魅力:47

現在ブレイズスレイブに挑んでるんですが、勝てません。
破砕流がきつすぎます。即死の危険性まであり、2発連続でうけたら間違いなく死にます。
ヘルファイアは火神防御輪装備で30前後。何も装備しないと400前後。
フレイムウィップは追加効果で麻痺するため絶対に受けるとやばい。
火神縮退撃も300前後は食らうのでやばい
対策
セルフバーニングでフレイムウィップを確実に防ぐ・・・もう少し鍛えるしかないですか。

三地点でかなりやばい事態が発生。詩人が最初に言ったのが最終試練。もう術をほとんど買い占めているので、オールドキャッスルが出せない。ガラハドはとうの昔に殺しているので、冥府にもいけないという状態です。一人で最終試練を突破するのは厳しすぎます。
仲間を一人入れればオールドキャッスルは出せるんですが・・・

クリックしてくれると嬉しいです 人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

特に書く事がないのですが、進めてはいます。
現在進行率100%オーバーで三地点イベントのフラグは立ったのですが、放置してバルハルモンスターやってます。バーバラまだまだ弱いので、育ててる最中+何かに使うかもしれないから、ジュエル獲得してます。

雑魚モンスターが強すぎてスカーブ山とかだと勝てないんですよ。だから、修行場はベイル高原と雪原にしぼってます。ここなら能力値が上がりづらい反面、合成サイコブラスト一撃で死ぬので結構気に入ってます。単調作業で眠いです。
バルハルのボス達も苦戦します。本体でなくお供のほうです。ランクが高く勝利するのも大変でしたが、それなりに対処法は見つけました。
東は腐鬼で固定。お供が倒せないやつだったらリセット。
西は飛んでるの2匹は固定。こいつらはサイコブラストで一撃だから問題ない。問題は1匹出てくるお供。最高クラスが出てくるのでラミアが出てくるまでリセット。装備はアメジスト、ダイヤモンド、ムーンストーンがあればノーダメージ。
南はペギーバロン、バロネスほか、お供多数で固定。まず合成火の鳥でお供を一掃。次に何とかセルフバーニングを貼る。そしたら後は、バロン、バロネスどっちでもいいから1匹殺す。後はバーニングが切れそうになったらかけなおして攻撃。マヒする可能性が高いから麻痺耐性はつけておく。

HPの高い雑魚敵は即死技で殺す。

現在残ってるイベント
・ヴァンパイア復活
・海賊シルバーの財宝
・メルビル襲撃計画
・ソウルドレイン
・不幸を呼ぶ女
・暗殺者ギルド
・ウコムの海底神殿
・決戦!サルーイン
・凍結湖の妖精
・モンスターを増やせ系

現在ステータス
HP393  LP14 BP 12/31:+6
腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の順番
30 36 34 38 36 37 37 41


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅9]の続きを読む
続きをはじめる

バルハラントの雪原でずっと修行していた。1人なので連携されるとすぐ死ぬため結構難しい。山おやじに何度殺された事か・・・
そんなこんなで現在進行率80%

まずウェイ・クビンから殺しに行く
前は勝てそうになかったが、今回さすがに鍛えただけあってパターンがすぐ見つかった。肉の壁の攻撃に耐えられれば楽勝だ。

エメラルドが手に入ったので、ようやくトゥマンを殺しにいける。

分かっていたが、幻術まで封じるとすごく弱い。オブシダンソードがあるときっと連射機放置で勝てるだろう。

レッドドラゴンに挑戦。いくつかやり方と装備を考えながら挑みまくり、ようやく勝利。強かった。

人気blogランキングへ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅8]の続きを読む
トゥマン戦はあのままやっても試行回数を増やせば何とかなるだろうが、もう面倒なので少し強くする。といっても敵除けをやめるだけだ。最低でもオーヴァードライブを使用可能にしなければ・・・

魔の島へ行こうかと思ったが、あの島のイベントは長いので後回し。ほっておいた火神防御輪を取りに行く。452ジュエル獲得

バルハルモンスターが再発生していたので始める。ここで少し強くしよう。
クリア。464ジュエル獲得。
アサシンギルド発生。現在進行率65%

極限を見てたら技道場にヴァンパイア推奨とあったので行ってみる。次元断が覚えられればそれでいい。ここの敵はよけやすい。
固定敵は合成サイコブラストで撃破。ウェアウルフはセルフバーニング

ヴァンパイア戦
行動
ヘルファイア:150前後
ペイン:150前後 ムーンストーンで無効
ロッククラッシュ:170前後
ナイトメア:強制睡眠 幻術
しもべ化:150前後 魅了+混乱追加
セルフバーニング 
雷幻術:380前後

強すぎて技道場どころじゃない。行動が多彩すぎてつらい。これを押さえるためには最低でもエメラルドが必要。5人なら良いけど1人ではちょっと無理。
何度も粘ってようやく次元断習得。ジャミルを仲間に戻して聖杯入手。ジャミルはすぐ別れる。
一時中断。再開後はゴーストシップをしとめる


ランキング参加中。現在順位は20番台前半。クリックしてくれると非常にうれしいです

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅7]の続きを読む
ミイラ商人がウェイプに来てたので、ミイラを手に入れることにする。
と思ったが、獅子王に勝てない
こんなやつにてこずるとは・・・
たとえ1人といえどミイラごときに負けてたまるか。意地でも殺す

倒した。

獅子王撃破後のシナリオ進行率55%
ステータスは相変わらず貧弱のまま。
詳しくは続きで


人気ランキングに参加中。1回押していってください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅6]の続きを読む
適当にやってたらコンスタンツ誘拐がクリアできなくなった。別にそれはいいのだが、バイゼルハイムにいけないのがつらすぎる。火の鳥、リヴァイヴァといった強力術が手に入らない。やばいな

アイスソードを売って、フレイムタイラントに挑んだが瞬殺された。最初のヘルファイアで死ぬので話にならない。アクアマリンがいるか・・・
と、いうわけでアクアマリンを取ってくる。
だめだ。ゴーストシップに勝てない。気絶確率が低すぎてあてにならない。せめて召雷が無ければ・・・

ということでアクアマリンは後回し。先にミニオンを片付ける。ヘルファイア以外は効かないから何とかなるだろ。というかセルフバーニングをかければヘルファイアは効かなくなる・・・な~んだ、楽勝じゃん♪
という目論見で挑む。さあ、どうなるか

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅5]の続きを読む
現在進行率35%

今回、火神防御輪は絶対にほしい。
四天王イベントはクリアしておきたいので、火神防御輪だけ残したい。
実はガラハド殺して、冥府に行き、凍結湖のフラグを立てようと思っていたのだが、考えてみるとメリットがまったくない。タイラントを殺すのはとても大変なので、今回は生かしておく事にした。ただし、裏化したら殺るつもり。
ということで、タイニィフェザーを殺す事にする。
前段階としてガラハドを抹殺することから始めよう(笑)
え、何でって? ガラハドは殺されるためにいるのだよ!
というわけで今日はガラハドを抹殺する事からはじめる。とりあえず昨日のステータスのまま挑む・・・と思ったら仲間に入りやがった。一人だと戦えないのか・・・よし、仲間を連れてこよう。どうせ1ターン目の吹雪で死ぬからいてもいなくても同じだ
予想通り、吹雪で全滅。セルフバーニングが先行できれば勝てると思うんだが・・・装備をはずしてスピード重視で良くか。翼のお守り、ラバーソウル、海人のバンダナで素早さが9上がった。剣と盾以外は全部はずす。これでどうだ。あー、駄目だ。先行できる気配すらない。あきらめてトパーズとってこよう。
その前に、クローディアがちょうどいるのでオウルの呼び声を起こす。土の精霊珠・オウルの笠・オウルの杖を獲得。

トパーズを取ってきたので人数集めて再戦。
セルフバーニングやったのに盾が防いでくれない。ならば攻撃あるのみ!
技ではダメージが足りないので合成吹雪を使う。2ターンで撃破。お前の剣はデスに捧げてろ!この剣はフレイムタイラントに捧げてやる。

タイニィフェザー弱い。はっきり言ってニーサの神殿のバガーのほうが強かった。なんでこんなやつが四天王なんだ? 行くのは面倒でも片手技の道場にはこいつが最適だな。

ランキング参加中。どんどん押してください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅4]の続きを読む
一人旅といっても計画などまったく考えてない。
行き当たりばったりなのだがそれもいいだろ〈笑)
なお、出来るだけ無駄な戦闘は避ける。
現在のバーバラはほぼ始めたときと同じステータス。

バーバラ 帝国学術士 LP12 
HP70 腕力7 体力8 器用さ5 素早さ6 知力・精神・愛4 魅力8
という貧弱ステータス。

ヤシ村の誘拐事件はさっさとクリアしないと終わってしまうが現在では勝ち目が無い。何を投入しようか思案中。
セルフバーニング使って盾で防ぐとするか。サイコブラストと合成して使えるようにする。他にヘルファイアと生命の炎を購入。合成サイコブラストでは威力が低いし1ターン目から使えない。吹雪は金が無くて没。

ヤシの洞窟に突入。スライムに殺される。2回目にヘルファイア連発で突破。が、雑魚が多く当たってリセット。次からは合成ファイア2発で確実に突破。隠密レベル2なので敵よけの方が面倒だ。

アクアサーペント戦。
アクアボールしか使ってこない。しかしセルフバーニングで防げる。という事で楽勝。1人だとお供が出てこないようだ。
200金と369ジュエル獲得。
サオキ村を出してフロンティアから出る。妖精の村があったからそれで出る

ローバーンに出た。ウハンジを捕まえるため北エスタミルへ。
アイシャには話さずファラに直接話す。そういや女主人公だとジャミルが勝手に入るんだった、まあいいか。装備ははいであるし。ジャミルが死ぬまで生命の炎を使った後は防御する。ジャミルは死ぬまで防御
アメジスト装備してるからエナジーボルトは効かない。セルフバーニングで勝手に自滅。よえ~
372ジュエルゲット。ジャミル入れて即はずす。2500金ゲット
マップアビリティを買いあさる。

ウェイプへ。
武器屋と戦うが敗北。ゲームオーバーにならないんだ、始めて知った〈笑)ここで負けた事ないからなぁ
セルフバーニングでは1回しか持たない。連携されると終わる。ハヤブサ切りでは確実に殺せないが加撃が出れば良い。回数で何とかなるか。生命の炎とスマートガードにかける。一匹殺せば後は楽。
3回目で撃破。こんな所でてこずるなんて・・・
族長のところで1000金と374ジュエルをゲット。古文書フラグを立てる。

ウソでホークを入れて装備をはいで別れる。ガレサステップで馬を入手。
ニザムに話すと1人なのに「孫がお世話になっています」という。
メルビルへ
古文書解読で320ジュエルゲット。北エスタミルへ行ってアムトのシンボルと322ジュエルゲット。隠密スキルを4に上げる。これで敵除けが楽になる。古文書は売り払う。1785金が入る。

スカーブ山へ。  
720金と騎士の盾とガントレットを入手。1回エンカウントでローザリアサーベル入手。タイニィフェザーの羽と381ジュエルゲット。

クリスタルシティ
いらないものを売却。全部で17323金になった。

各地で術を買いあさる
吹雪・ウインドカッター・ブラッドフリーズ・時間凍結・アースライトバインド・サンライトアロー・集気法・防御法・精神法を買う。

メルビルで変死事件の解決をする。勝てるかどうかは微妙。合成吹雪一発で死んでくれないときつい。合成サイコブラストでは1ターン目に撃てないため却下。
どうにかペイン1回に耐えられる。スタンしたら終了。キットンソックスがあればいいのだが金にしてしまった。
合成吹雪1発でほぼ終わるがまれに神官が生き残る。そしたらハヤブサ切りで先行するのを祈る。出来なかったら終了。イベントが長いのがきつい。
褒美は鎧を選択。当然依頼料2重取りをする。1000金と384ジュエルゲット。


ランキング参加中




fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

[バーバラ一人旅2]の続きを読む
聖戦士バーバラで開始。今回は出来る限り1人で戦闘をやる。
バーバラ特有の音楽が好きです。ホークの音楽は最初てっきり「おれたちゃ海賊」だと思ってました(笑)
バーバラは自由自在に動けるので楽だ。それになんといっても馬車がある。面倒なニューロードが確実にエンカウント無しで抜けられるのは精神的に楽だ。

アメジストを入手。詩人さんあからさまに怪しいです。
エルマンをはずしたいのだが、しばらく詩人が出てこない。戦闘なしで行こう。ダークを入れる。アンティークダガーをはいでそのまんま。時が来たらはずす。
ヤシ村で子供の誘拐ミッションを受ける。終わったらニューロードを通ってタルミッタへ。ジャミルを見つけたのでレイピアをはぐ。バルハラントに妖精の森があったので行こうとしたら雪原でとまりやがった。当然か。雪原出現。まあ、シフがいないとモンスター退治は出来ないので意味はないか。でたらタルミッタ。逆戻りかよ。
クリスタルシティへ。スカーブ山とクリスタルレイクを出す。
北エスタミルへ。詩人がいない。とりあえずノーエンカウントで出来るミイラ商人をやる。1回目でジュエル310もゲット。5週目となると違うな。
南エスタミルへ。雑魚に当たらないように注意。パブで依頼を受ける。
戦闘ありなので後回し。
本当に詩人が出てこない。戦闘しないと出てこないのか。
ウソへ。ガレサステップとカクラム砂漠を出す。
ノースポイントへ。ようやく詩人が出てきた。全員はずす。でも即座にゲラハを加入。
ワロン島へ。戦士を入れて装備をはぐ。ゲッコ族の洞窟はノーエンカウントで。宝箱を空けたらトラップ発動。エンカウンターだったのでリセット。普通にやってもこの時点で風の精霊に勝てないけどな。仕掛けサーチの方は鍵がかかっていて開かない。次で良いか。金が足りないので500は貴重。もう一方は金100とアーマーグローブ。トラップがエクスプロージョンに変化したので粘った。
ウェイプへ。ディアナ加入。即はずす。
メルビルへ。帝国学術士になる。変死事件を発生させる。
クリスタルシティへ。シフを入れる。
ガトの村へ。モンスター退治を発生させる。これでシフは用済み。さよなら






fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

